2011年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302011年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

家庭菜園 

1100603DSC_0007.jpg
お庭で育てているミニトマトちゃんは、こんなに大きくなりました。


1100603DSC_0012.jpg
実も付けてくれています♪


1100603DSC_0017.jpg
今年の夏は、ミニトマトがたくさん食べれるかな!?


1100603DSC_0010.jpg
鉢があまっていたので、きゅうりの苗も植えてみました。
これから、元気にどんどん大きくなってね。


1100603DSC_0020.jpg
そして、お庭の一角に花壇を作りました♪
作ったのは5月中旬くらいかな~けんちゃんと一緒にホームセンターに行って、レンガを買って、土を買って~結構な大荷物。
週末に、けんちゃんと一緒に作ろうと思ったけど、あたいすぐに行動したいタイプだから、一人で数日で作り上げたわ!
最初に、雑草を取って耕す時が、腰が痛くて一番疲れたわ!
でも、自分の思い描いていた通りに作れて満足♪


1100603DSC_0021.jpg
エンジェルラベンダーを植えたり(ピンクとパープル)

1100603DSC_0025.jpg
一面に咲いたら可愛いかなって思って、ミニひまわりの種を撒いたり♪


1100603DSC_0029.jpg
とってもキュートなエンジェルカラーが咲くという”あさがお”の種も撒きました♪


1100603DSC_0031.jpg
種から植えた”チャービル”もこんなに大きくなりました。
この前サラダに入れてみたけど、コンソメスープやトマトスープの仕上げに入れると美味しそう♪


そして、同じく種から植えた”バジル”と”ルッコラ”は、綺麗な新芽を出してくれたんだけど、先に虫に食べられちゃいました(泣)

なので、バジルだけ苗を買って、室内で育てることにしました。

1100603DSC_0036.jpg
午前中はよく日が当たる出窓なので、スクスク育ってくれています♪
この前、早速このバジルで”カプレーゼ”を作りました。美味しかった♪

そして、ある日、けんちゃんが「これ、バジルじゃないんだね。」と言いました。
(ちゃんと名札もさしてあるのに、何言ってんだ!?)と思い「バジルだよ!」と言ったんだけど、けんちゃんは

「これ、バジルじゃなくて・・・

ルなんだね!」と。


1100603DSC_0041.jpg
あ、ほんとだ。

ちょっぴり点々の位置がおかしい我が家のバヅルちゃんは、元気に育っています。


---------------------------------------------------------------------------
明日は、ディズニーシーへ行って来ます♪
前回もけんちゃんと行ったんだけど、確か2年半くらい前。
久しぶりのディズニーシー楽しみ~♪

| 2011.06.03 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

ディズニーシー 

先週の土曜日に、ディズニーシーへ行ってきました♪

110604_1.jpg
前から観たかった「マイ フレンド ダッフィー」のショーを観ました。
ダッフィーのぬいぐるみを抱っこしたミニーちゃん。

そのダッフィーを後ろのイスに座らせたら・・・煙が出てきて・・・

110604_2.jpg
大きなダッフィーに大変身してバババーン!と登場!
「なんかEXILEみたいな登場の仕方だね」とけんちゃん。


110604_3.jpg
はにかみダッフィー。


110604_4.jpg
ミッキーとハグハグ。


110604_5.jpg
「僕の友達!ダッフィーでした~!」のミッキー。

このショーは初めて見たんだけど、最初にハンバーガーを注文して、食べながら観れるショーでした。
ダッフィー好きだから、とっても楽しかったです♪
大きなダッフィーも可愛かったぁ~♪


110604_6.jpg
外には、ダッフィーのガールフレンドのシェリー メイちゃんがいました♪


110604_7.jpg
ミッキー型のチュロスを食べたり、アトラクションはタワー オブ テラー、インディージョーンズ、レイシングスピリッツに乗って、最後にBIG BAND BEAT(これも前から観たかった!)という素敵なショーを観ました♪


110604_8.jpg
帰りに、中華街に寄って、山東でよるごはん。
名物の水餃子は皮がモッチモチで美味しかったぁ♪
あとは、エビそばと、海老の香味揚げと~


110604_9.jpg
五目チャーハン。


110604_10.jpg
山東の近くに、”照宝”という中華料理の調理器具のお店があったので、のぞいてみると、良さそうな”せいろ”を発見。
前からちゃんとしたせいろが欲しかったんだけど、お値段もお手頃なのでセットで買ってみました。

帰ってから、この照宝のせいろを検索してみたら、どうやらせいろでは有名らしい!
しかも、かなりお得に買えちゃったのでした♪
蒸し野菜も美味しくできそう♪


110604_11.jpg
これ、ドナルドじゃなくて、ドナルドの叔父さんの”スクルージ・マクダック”だそうです。
世界一お金持ちのアヒルなんだそう!

紫陽花 

110609_1.jpg
紫陽花の季節になりました。


110609_2.jpg
お散歩しながら、近所の紫陽花をパチリ。


110609_3.jpg
この前シャンプーをしたから、真っ白フワフワちゃんです。


110609_4.jpg


110609_5.jpg
ピンクの紫陽花は可愛い♪


110609_6.jpg
グラーデーションがかっていて綺麗♪


110609_7.jpg
紫に近いピンク。

紫陽花はいろいろな色があって楽しいね♪


110609_8.jpg
紫陽花撮影、すずもおりこうに付き合ってくれました♪


週末は、またお天気が悪そう~~蛍を見に行きたかったんだけどなっ!

| 2011.06.09 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

よるごはん 

気づいたら、結構長いことブログを更新していなかった~。

今日はとっても暑かったです!湿度も高くて蒸し暑い!真夏のようだよ~!
すずは、すずママにお部屋のエアコンを綺麗にお掃除してもらったらしく、エアコンの除湿&扇風機がついた、快適~なお部屋でスヤスヤお昼寝していました。
すずはいつも特別待遇でいいね!

夕方のお散歩で、すずの写真を撮ろうとしたら、この暑さで変顔ばかりしか撮れなかったから、撮りためてた「よるごはん」の写真でもアップします。

110622DSC_0005 (3)
新婚旅行で行ったスペインで買ったオリーブオイル。
このビンが可愛いのでお気に入り♪


110622DSC_0005.jpg
油揚げを開いて、鶏挽肉とシソを混ぜたものを巻いてレンジでチン!
柚こしょう醤油でいただくと美味しいです。


110622DSC_0004.jpg
ひき肉カレー。ひよこ豆などのお豆入り。
上に乗っているのは、家庭菜園で穫れたイタリアンパセリです。


110622DSC_0003.jpg
タケノコと豚肉とキャベツの味噌バター炒め。


110622DSC_0005 (2)
シュウマイ。
シュウマイを包むのが、いつになっても上手くなりません・・・。


110622DSC_0030.jpg
鶏肉と野菜のローズマリーオーブン焼き。
このローズマリーも家庭菜園で育ててます♪


110622DSC_0010.jpg
エビフライ、アスパラフライ、はんぺんチーズフライ。
パン粉はパン屋さんで買います。サクサクです♪


お仕事が忙しかったけんちゃん。そのお仕事がひと段落したので・・・

110622DSC_0005 (4)
オツカレバーグ!
普通のハンバーグと、チーズ乗せハンバーグの2種類。
喜んで食べてくれたのでよかった



今週末こそ!蛍を見に行きたいな!(2週続けて雨で見にいけなかったから)

| 2011.06.22 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

家庭菜園 

110629DSC_0038.jpg
お庭のミニトマトが色づき始めました♪
まだ早いと思いつつも、いくつか収穫して試食してみたら・・・

うん!少し甘酸っぱいけど、みずみずしくて美味しい!
今度はもっと熟してからいただこう♪


110629DSC_0043.jpg
キュウリはいつのまにかこんなに大きくなっていました♪
そして、この写真を撮った翌日に収穫しようと思ってたら・・・

地面に落ちてたー!!
しかも齧られてたー!!

きっと鳥のせいよね・・・チクショー!!

悔しいので、齧られてないところを食べてみたら・・・

うん!これまた美味しい♪


110629DSC_0048.jpg
今は、2番選手の赤ちゃんキュウリが生長中なので、このコは齧られないように気をつけなくちゃ!


110629DSC_0025.jpg
小さな苗から育てていた「クレマチス」も淡いパープルピンクの綺麗なお花を咲かせてくれました♪


それにしても、今日も暑かったぁ~~!
少し外を歩くだけでも、クラクラしちゃうね。
手ぬぐいに保冷剤を巻いて、首の後ろに巻いておくとずいぶん違うので、最近はそのスタイルで家事してます。
節電のためにもエアコンはつけていないけど、6月からこの暑さ!今年は特に厳しい夏になりそうだね。
すずの体調にも気をつけなくては!
まっ!今のところ食欲旺盛!で元気いっぱいだけどね♪

| 2011.06.29 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)
