2011年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302011年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

チューリップ 

110404_1.jpg
お庭のプランターに植えていたチューリップが咲き始めました♪
10個の球根を植えて、今のところ2つ花開きました♪


110404_2.jpg
昨年の12月に、半額になっていた球根を買って植えてみたんだけど、半額でも綺麗に咲いてくれました♪


110404_3.jpg
ほとんど違う種類の球根を10個植えてみたので、これから他のチューリップが咲くのが楽しみだな♪


| 2011.04.04 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

横浜桜 

近所の公園の”横浜桜”が満開です♪

110406_1.jpg
濃いピンクの八重桜で、毎年ソメイヨシノより少し早く咲き始めます。


110406_3.jpg
今日は春らしい暖かさでした。
すずにはちょっと暑かったかな。


110406_2.jpg
青空によく映えます。


110406_4.jpg
ソメイヨシノは、8分咲きって感じ。もう少しで満開かな。


明日から、沖縄へ旅行に行って来ます。
最近、お仕事がすごーーく忙しいけんちゃん。
朝は早くから、夜は日付が変わる頃まで。土日も半日づつ出勤したり。
ゆっくり体を休めることもできず、寝不足の毎日だったので、沖縄時間でゆっくり・のんびり羽を伸ばして、リフレッシュできるといいです。
(すずねえは毎日沖縄時間だけど)
では、気をつけて行ってきます♪

| 2011.04.06 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

近所の桜 

110411_1.jpg
近所の桜が満開です。


110411_2.jpg
でも、曇っていたからボンヤリした写真しか撮れなかったよ~。
マニュアルにして、いろいろと設定してから撮れば、もっと綺麗に撮れたかな。


110411_3.jpg
すずもボンヤリ。

明日は”晴れ”の予報だから、またリベンジしよう!


110411_4.jpg
種類が違うけど、この桜も綺麗でした♪

| 2011.04.11 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

近所の桜・2 

110412_1.jpg
今日は、青空と桜が撮れました♪


110412_2.jpg
モコモコに咲くピンクのソメイヨシノは、本当に綺麗♪
見ていると心がホンワカします。


110412_3.jpg
すずは桜より、先を歩くワンちゃんが気になるみたい。


110412_4.jpg
満開の綺麗な桜も、もう散り始めていました。
ハラハラと舞い散る桜も綺麗だけどね。


110412_5.jpg
気がつくと、すずの頭の上にも桜がハラリ。


110412_6.jpg
2011年の桜も綺麗でした。

| 2011.04.12 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

近所の桜・3 

今日は昨日よりもポカポカ陽気。

110413_1.jpg
青空だし、また桜を撮ってみました。
今回はレンズを変えて。


110413_2.jpg
葉桜になりかけだけど、まだまだ綺麗に咲いてくれています。


110413_4.jpg
今日は誰が来たかな?


110413_3.jpg


110413_5.jpg
近所の公園のチューリップも綺麗に咲いています。

今日は風が強くて、我が家のチューリップのひとつ(一番最初に咲いてくれたチューリップ)の花が吹き飛んじゃった~ショック!


110413_6.jpg
ポカポカ陽気で、お散歩中なのに眠そうになっているすず。

| 2011.04.13 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

沖縄離島旅行 一日目 

4月7日(木)~10日(日)の3泊4日で、沖縄の離島へ行って来ました。

お昼に石垣島へ到着。
レンタカーを借りて、まずは お昼ごはんを食べに行きました。

110414_1.jpg
来夏世(くなつゆ)の八重山そばをいただきました。
あっさりしたスープは、ダシがしっかり利いていて美味しかったです♪
「中」サイズを注文したんだけど、結構多くて、お腹いっぱい!
それでも450円と安いんです。

レンタカーは一旦ホテルの駐車場へ置いて、石垣島港ターミナルから

110414_2.jpg
このフェリーに乗って竹富島へ行きます!
石垣島から10分で着いちゃいます。


110414_3.jpg
竹富島へ到着後、水牛に乗りました。
この水牛は「富くん」というお名前です。


110414_4.jpg
のどかな竹富島を、富くんに乗ってのんびり観光します。


110414_5.jpg
一番後ろに乗っていたんだけど、後ろからの風景も素敵でした。
鮮やかなブーゲンビリアと、珊瑚の白い砂の道が綺麗です。


110414_13.jpg
次に、レンタルサイクルを借りました。
これで島を探索します!


110414_14.jpg
気温は25度くらい。日差しはやっぱり強いけど、湿度が低いので日陰に入ると初夏のような気候。自転車に乗っていると、風が爽やかで気持ちよかったです♪


110414_10.jpg
ハイビスカスも綺麗に咲いてます♪


110414_11.jpg
南国らしいお花が、青空に向かって気持ちよさそうに咲いています。


110414_12.jpg
ブーゲンビリアって、この鮮やかなピンクの部分は葉っぱなんだよね。
こんなに綺麗だからお花に見えるけど、本当のお花は白くて小さいです。


110414_6.jpg
竹富島で一番高い展望台”なごみの塔”


110414_7.jpg
横から見たところ。階段がすごく急斜面でハラハラしながら昇り降りしました。


110414_8.jpg
でも、上からの眺めは、竹富島が360度見渡せて気持ちがいいです。
竹富島らしい赤い瓦屋根のおうちがたくさん見えました。


110414_9.jpg
のどかな島の様子に癒されます。


110414_15.jpg
カイジ浜へ行ってみました。
砂浜に星の形をした砂(星砂)があります。
星砂は、水牛に乗った時にお店からプレゼントしてもらいました♪


110414_16.jpg
日陰では、可愛い猫ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝中。


110414_17.jpg
続いてコンドイ浜へ。
遠浅のロングビーチ。ちょうど引き潮だったので、海の底が見えてたけど、綺麗な海でした。

竹富島は本当にのどかで、自然がいっぱい。昔ながらの雰囲気に心癒されました。


竹富島を満喫したあとは、石垣島へ戻ってホテルへチェックイン。

一泊目は、チサンリゾート石垣です。
石垣島港ターミナルまで徒歩3分なので便利でした。
スタンダードなビジネスホテルだけど、大浴場があるのもよかったかな。


よるごはんは、炭火焼肉やまもとへ。
二週間くらい前から予約しないと入れないくらい人気店なんだけど(行く予定ではあったけど、そこまでしないと入れないとは知らなかった!)、ダメもとで当日のお昼に予約の電話をしてみたら、ラッキーなことに予約が取れたー♪
どうやら、お店を移転して拡大したようで、前よりは予約が取れやすくなったみたい。

110414_18.jpg
オリオンビール生で乾杯~♪
沖縄に来たら、やっぱりオリオンビールよね!美味しかったぁ♪


110414_19.jpg
厚めのタン。


110414_20.jpg
塩バラ(バラの塩煮)。味噌をつけて、オニオンスライスを乗せて、レタスにくるんで食べます♪
柔らかくて美味しい!


110414_21.jpg
ホルモン盛り合わせ。
今まで、ホルモンってあまり美味しいイメージがなくて食べなかったんだけど、ここのホルモンはどれも美味しかったぁ♪
いろいろな種類(ツラミ・マメ・アカセン・マルチョウなど、初めて聞いたホルモンもあった)を食べれてよかったです。


110414_22.jpg
ニコタン(牛タンの煮込み)。柔らかくて美味しい~♪


110414_23.jpg
けんちゃんは、石垣島のビールも飲んでみたよ。


110414_24.jpg
白と黒でハーフ&ハーフにしてみたり。


110414_25.jpg
そしてこれ!石垣牛の焼きしゃぶ!


110414_26.jpg
軽く焼いて~~・・・
すっごく美味しいーっ!!
食べた途端、お肉から甘い脂が湧き出して、お口の中でジュワ~ってとろける感じ。


110414_27.jpg
最後は、トリガユ(ササミの入った鶏がらスープのお粥)で締めました。
これも、鶏のダシが利いてて、とても美味しかったです♪

こうして、沖縄離島旅行の一日目は終了。


沖縄離島旅行 二日目 

二日目は、レンタカーで石垣島をまわります。
まずは、琉球グラスのお店、グラスアイランドへ行きました。

110415_1.jpg
前から琉球グラスが欲しかったので嬉しい~♪
泡盛や梅酒を、この琉球グラスで飲みたかったんです。
こちらグラスアイランドで作られた琉球グラスを、いくつかお土産に買って帰りました♪


110415_2.jpg
ドライブの途中で、こんなに大きなシーサーがありました。


110415_3.jpg
そして、底地(すくち)ビーチへ。
水色~エメラルドグリーン~青~のグラデーションの海!
透き通る水面に、白い砂浜!
もう、と~っても綺麗なビーチで感動でした!


110415_4.jpg
誰もいなかったので記念撮影もたくさんしちゃった。
感動中のけんちゃん。


感動の余韻を楽しみながら、次の目的地 川平湾へ。

110415_5.jpg
感動中?の赤ちゃん。
仁王立ちの後ろ姿が可愛いね♪


110415_6.jpg
このグラスボートに乗って、海底の様子を楽しみます♪


110415_7.jpg
海底は珊瑚だらけ!さすが、珊瑚に囲まれた島です。
カラフルで綺麗なお魚もたくさん見れたし、青い珊瑚が綺麗でした。

他にお客さんがいなかったので、貸切状態でゆっくり30分楽しませていただきました♪


110415_8.jpg
グラスボードが終わった後は、売店でブルーシールアイスを食べました。
塩ちんすこうと、シママース(塩味)、美味しかった♪

その後は、北へ北へドライブ。
石垣島の自然を満喫しながらのドライブ、気持ちよかったです♪

110415_9.jpg
お昼は、明石食堂のソーキそばをいただきました。
もう、このソーキが大きくてトロットロで美味しかったー!!


110415_10.jpg
けんちゃんは、トンカツ定食。
トンカツも大きいけど、ごはんも超大盛りでした!


石垣島をドライブしたあとは、レンタカーを返却して、またフェリーに乗り、今度は小浜島へ向かいました。

110415_11.jpg
今日から2泊する はいむるぶし へチェックイン。


110415_12.jpg
ラグジュアリースイートというお部屋。とっても広くて快適でした♪
マッサージ機もあったよ♪


110415_13.jpg
ベッド側から。
エスプレッソマシーンもありました。


110415_14.jpg
お風呂からは海が見えます♪


110415_15.jpg
テラスからも海が見えるんだけど、ちょうど引き潮で、海底が見えちゃってます。


110415_16.jpg
午前中は、潮が満ちてるから、もっと海面が見えるんだけど、この時はもう夕方だったので潮が引いてました。


110415_17.jpg
二日間、お世話になります!


110415_19.jpg
ホテルの園内を探索してみました。
バリケンというアヒルがたくさんいます。
顔が赤くて、ちょっと怖いよ(笑)


110415_20.jpg
ホテルで飼っている水牛「タロウくん」17歳(人間で言うと51歳)
日中は池にいるんだけど、夕方になると寝床に帰ります。その帰る途中をパチリ。


110415_21.jpg
いろいろなところに、ハンモックがありました。


110415_22.jpg
けんちゃん、上手く乗れず。


110415_23.jpg
はい、乗れた。
スヤスヤ~♪


110415_24.jpg
ブランコもあったよ!


110415_25.jpg
けんちゃんも他のブランコに乗ってみました withバリケン。


110415_18.jpg
ホテルの園内はとても広いので、(お部屋からフロントに行くのにも距離があります)このランドカーに乗って移動します。


110415_26.jpg
ランドカーに乗って、ホテルのビーチへ行ってみました。
ここは、結婚式もできるみたい。


110415_33.jpg
ホテルのビーチも、とても綺麗~♪

この日の夜、夜ごはんを食べた後、このビーチで星を見たら、もうスゴイ数の星が見えて感動しました。
(こんなに星ってあるの!?)っていうくらい。満点の星空に、またまた癒されちゃいました♪

そうそう、このホテルの名前「はいむるぶし」は、八重山地方の言葉で「南十字星」という意味なんだそうです。

園内を探索して楽しんだあとは、夜ごはんを食べに、島の居酒屋 SUNAFA に行きました。

居酒屋というより、カフェダイニングバーって感じかな。
お店の方が、ホテルまで車で迎えに来てくれて、帰りも送ってくれます。
小浜島にある大体の居酒屋さんは、こうして送迎してくれます。
確かに歩くと結構あるし、他に交通機関もないからだと思うけど親切です。

110415_27.jpg
お店オリジナルのハイビスカスオリオンビールを飲んでみました。
甘くて美味しかった♪


110415_28.jpg
石垣牛のお刺身♪


110415_29.jpg
ジーマミ豆腐の揚げ出し。
まわりサクサク、中トロトロで美味しい♪


110415_30.jpg
パリパリてびち。
トロトロに柔らかい てびち(豚足)が美味しい!
そして、この上にかぶさってたパリパリの皮が、これまた美味しかったです♪


110415_31.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
一回は食べなくちゃね♪


110415_32.jpg
締めは、アーサー粥。

どのお料理も美味しくて、大満足でした♪

こうして二日目は終了。

沖縄離島旅行 三日目 

朝食は、ホテルのレストラン(ビュッフェ)でいただきます。

110416_1.jpg
ルームサービスにもできたんだけど、二日間ともレストランでいただきました。
小浜島の朝は、本当に爽やかで気持ちがいいから、ランドカーに乗ってレストランに行くのが楽しかったです♪


110416_2.jpg
窓の向こうに見える海。朝はこうして、潮が満ちて海面が見えます。


三日目の今日は、小浜島からフェリーに乗って、西表島へ行きます!

110416_3.jpg
小浜島から30分くらいで到着。
まずは、水牛に乗って、由布島に行きます。


110416_4.jpg
たくさんの水牛たちが待っています。


110416_5.jpg
オジイが三線を引いて歌ってくれました。和みます。
水牛は「カイジくん」というお名前でした。


110416_6.jpg
隣りの水牛さんをパチリ。
由布島は、海を渡らないと行けないので(二島の間は数百メートル)こうして海の中を歩いてくれます。

由布島は一周2キロほどの小さな島で、ほとんどが熱帯植物園になっています。

110416_7.jpg
植物園の入ると、大きくて立派なガジュマルの木がお出迎え。


110416_8.jpg
お約束な感じで。


110416_9.jpg
ここにも鮮やかで綺麗なブーゲンビリアがたくさん咲いてました。


110416_10.jpg
これは初代の水牛車だそうです。
今と違って、タイヤまで木造でした。


110416_11.jpg
青空にブーゲンビリアが映えます。
綺麗なブーゲンビリアをたくさん見てたら欲しくなっちゃって!
でも育てるには、10度以下にしてはいけないそうなので、横浜で室外(お庭とか)で育てるのは難しいみたい~残念。


110416_12.jpg
植物園内を、のんびりお散歩。


110416_13.jpg
ここにも、立派で綺麗なブーゲンビリアがあったよ~♪


110416_14.jpg
真っ赤なハイビスカスも可愛い♪


110416_15.jpg
琉球イノシシちゃんが、仲良くお昼寝中。


110416_16.jpg
帰りはまた水牛に乗って戻ります。
向こうから、行きに乗ってきた水牛(カイジ君)が来ました。

由布島も自然がいっぱい!沖縄ならではの植物がたくさん見れました。


110416_17.jpg
続いて、この船に乗って、仲間川をジャングルクルーズします。


110416_18.jpg
上流へ上流へ進みます。


110416_19.jpg
両サイドに、マングローブ(こうして水中に根を張る木を、全般にマングローブと言うそう)の森が広がっています。
それにしても、水中から生えてるなんて~不思議な木です。

上流に到着すると、一度船を下りてテクテク歩きます。

110416_20.jpg
その先には、サキシマスオウノキがあります。
これまた不思議な、板根(ばんこん)という、名の通り板のような根が印象的な木です。
推定樹齢350年、樹高18m、板根地際の周囲がなんと35.1m、板根の高さは最大3.1mもあり、西表島にある同樹種の中でも群を抜いて大きいそうで、その存在感は凄かったです。
昔は、この板根を、まな板にしたり、船のオールにしたそうです。


西表島を満喫した後は、小浜島に戻り、ホテルで電動自転車をレンタルして、小浜島探索へでかけました。

小浜島と言えば、2001年のNHK連続テレビ小説シリーズ「ちゅらさん」の舞台です。
で~も~私、ちゅらさんをあまり観ていなかったんです・・・(大体の内容は知っているけど)、

110416_21.jpg
ちゅらさんにも登場しという、シュガーロード。
両サイドにサトウキビ畑が広がります。
ここを自転車で走り抜けるのは、爽快で気持ち良かったな♪


110416_22.jpg
喫茶店、ヤシの木で休憩。
けんちゃんは、ハッシュドビーフを注文。


110416_23.jpg
石垣島の川平湾で、グラスボードに乗った時に、船を運転してくれた方が「小浜島の喫茶店ヤシの木の、黒糖サンデーが美味しいよ!」と教えてくれたので、食べてみました。

うん!自家製の小浜島の黒糖シロップとバニラアイスがバッチリ♪美味しかったです!


110416_24.jpg
けんちゃんは、パッションフルーツヨーグルトを。
バニラアイスとヨーグルトって合うんだねぇ♪


110416_25.jpg
これまた、ドラマちゅらさんで、主人公のえりぃ(国仲涼子さん)の生家として使われたおうちです。


110416_26.jpg
次に、小浜島で一番高い山、大岳(うぶだき)へ登りました。
登ると言っても、海抜99メートルの小さな山なので、10分ほど頂上へ登れます。
でも、この階段が結構ツラくてっ。


110416_27.jpg
頂上からは、360度小浜島が一望できます♪綺麗でした♪


110416_28.jpg
前日の夜、ごはんを食べに行ったSUNAFAも見えました。
あの建物の真ん中あたりかな。


110416_29.jpg
また、自転車に乗り、今度はちゅらさん展望台へ。
あの丘の上です。

110416_32.jpg
上には、ちゅらさんの碑がありました。


110416_30.jpg
午前中に行った、西表島と由布島が見えたよ!


110416_31.jpg
ちゅらさん展望台から、下を眺めたところ。
あの道を自転車で来ました。のどかです~。

小浜島を2時間くらい探索したあとは、ホテルに戻って、ホテルの大浴場で汗を流しました。
夕方に入るお風呂は気持ちいい~♪誰もいなかったし♪


夜ごはんは、昨日とは違う居酒屋さん、やらますへ。
また、お店の方が車で送迎してくれました。

110416_33.jpg
島の居酒屋さんっていう雰囲気がよかったです。


110416_34.jpg
牛の煮付け。
海ぶどうも食べました♪(ピントがブレちゃってて写真はないです~)


110416_35.jpg
フーチャンプルー。


110416_36.jpg
もずくの天ぷら。

110416_37.jpg
グルクン揚げ。
そのまんまの姿で出てきてビックリ(笑)
でも、骨までサックサクで美味しかったです♪頭も丸ごと食べちゃったよ!


110416_38.jpg
塩漬けしたバラ肉のステーキ(自家製だそう)
とても美味しかったので、ただいま我が家でもバラ肉を塩漬けして作ってます!


110416_39.jpg
牛汁。
小浜島の牛だそうです。
思ってたよりクサミもなく、柔らかくて美味しかったです♪

こうして、三日目は終了。

沖縄離島旅行 四日目 

四日目の最終日は、チェックアウトまでゆっくり過ごしました。

110417_1.jpg
朝食のあと、ランドカーで、またホテルのビーチへ行きました。
透き通る海が本当に綺麗♪


110417_3.jpg
結構、気温が高かったから、日中なら泳げたかも!
現に、小浜島は3月に海開きしてるみたいだし。

それにしても、やっぱり沖縄の日差しは強かったです。
日焼け止めは塗っていたけど、手の甲や太もも(ショートパンツを履いてたから)首筋とか焼けちゃいました~。
昨年は、結婚式があったから、も~う完璧にUVケアはしてたのに(猛暑のなか、洗濯物干す時も完全防備!)
日焼け後はヒリヒリ痛かったし、「やっぱり紫外線は避けなくては!」と改めて思ったのでした。

でも、こんなに良いお天気の小浜島も、この一週間前まではお天気が悪く、寒い日が続いたそうです。
ホテルの方にも「最近やっと気温も上がって、晴れてる日が増えたんですよ。いい時に来ましたね!」と言われました。
ただ、震災の影響で、やはり予約のキャンセルが多いそうです。
ちょっと寂しそうに話してくれたホテルの方が印象的でした。


110417_4.jpg
朝食後なので、思いっきりパジャマ。


110417_5.jpg
でも、こうして撮るとわからないねっ。けんちゃんも下はパジャマだけど。ナイスアングル。


チェックアウト後は、石垣島へ戻り、あやぱにモールでお土産を買ったりしました。


そして、今回この旅行で買ったお土産はこんな感じ・・・

110417_6.jpg
一日目の竹富島で乗った水牛「富くん」のポストカード。


110417_8.jpg
二日目、石垣島をまわった時にグラスアイランドで買った琉球グラス。
水玉模様も可愛いでしょ♪水玉模様の一輪差しも買いました♪


110417_9.jpg
けんちゃんは、ぐい呑みグラスをチョイス。


110417_7.jpg
三日目に行った西表島&由布島で買った、泡盛と黒糖。


110417_10.jpg
泡盛いろいろ。
→波照間諸島で造っているという泡盛。量産していないらしく、幻の泡盛と言われているそう。
中央→朱の眠り。けんちゃんが居酒屋さんで飲んでました。
八重山諸島限定の泡盛らしく、本島にも流通していないそうです。赤いボトルも珍しくて可愛い。
→八重泉。これも、けんちゃんが小浜島の居酒屋さんで飲んでたんだけど、すごく飲みやすくて、甘めで美味しいの!
お土産に買って帰って、この前おうちでも飲んだけど、やっぱり美味しい!


110417_11.jpg
石垣島のお土産屋さんで、お塩いろいろ。


110417_12.jpg
石垣島と言えば、石垣島ラー油だけど、お店が閉まってて買えなかった!
そしたら、地元のオジサンが「こっちの方が美味しいよ!」と教えてくれました。
もちろん、材料はすべて島で作られたものを使っています。
春巻きの付けダレや、ラーメンに入れて食べてみたけど、オリーブ油も入ってるから、さっぱりしていて美味しかったです♪
ポークは、こっちではなかなか買わないから、お土産に買ってみました。
そして先日、このポークを使って、フーチャンプルーを作りました。
ポークが入ると一気にチャンプルーになる感じ♪


110417_13.jpg
黒糖シロップ2種類。
左は、ホテルはいむるぶしオリジナルのシロップです。
右は、石垣島のお土産屋さんで買いました。原材料は全て沖縄のもの。
ヨーグルトに入れたりしてます。今度ホットケーキにもかけてみよう♪


110417_14.jpg
お決まりの、ちんすこうもね♪

とにかく、お天気が良くてよかったです。
いろいろな離島にも行けたので、とっても充実して、満喫できた楽しい楽しい沖縄離島旅行でした♪
お仕事が激務のけんちゃんも、旅行中は沖縄時間で過ごせて、リフレッシュできたようなのでよかったです♪

また、沖縄に行きたいさぁ~~!!


そして、四日ぶりに、すずに会ったら・・・!!

いつもと変わらないテンション(ポケ~)のお出迎えでした。

110417_2.jpg
ねえちゃんは、離島にいても、浜辺ですずを想っていたというのにっ。

沖縄離島旅行レポ、おしまい。

横浜公園のチューリップ 

110421_1.jpg
先日、横浜公園のチューリップを見てきました。


110421_2.jpg
一面チューリップ!
毎年、たくさんのチューリップが綺麗に咲き並びます。


110421_3.jpg
春らしいです。


110421_4.jpg


110421_5.jpg
真っ赤なチューリップは、とても鮮やか。


110421_6.jpg
ピンクのフリルのチューリップ♪可愛い♪


110421_7.jpg
たまには違うアングルでも。


110421_8.jpg


110421_9.jpg


110421_10.jpg


110421_11.jpg
みんな、ピシッと背筋を伸ばして咲いています。


110421_12.jpg
あれ?ひとつだけ・・・間違えちゃったかな?


110421_13.jpg
ワインレッドの、これまた珍しい形のチューリップ。


110421_14.jpg


110421_15.jpg
今年は、結構このタイプのチューリップが多かった気がする。


110421_16.jpg
真っ赤に燃えあがる炎みたい!


110421_17.jpg


110421_18.jpg
白いフリルチューリップは清楚な感じ。


110421_19.jpg
たくさんのチューリップに、春をたくさん感じさせてもらいました。


110421_20.jpg

| 2011.04.23 Sat | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

すずとチューリップ 

横浜公園のチューリップを見に行ったとき、すずも一緒でした。
久しぶりに、すずとふたりだけのおでかけ。

110422_1.jpg
この写真こそ、楽しそうに撮れているけど、最初はず~っと非協力的なすずでした。


110422_2.jpg
(あ~~チューリップなんて興味ないんすけど~ナメナメ・・・)
あとは、全っっくカメラ目線してくれないしね!


110422_3.jpg
ササミジャーキーをブンブン振って、やっとスマイルいただけました。


110422_4.jpg
高い所に乗せると、早く降りたくて、笑顔をふりまきます。


110422_5.jpg
いいよ~いいよ~その調子~。


110422_6.jpg
こういう時は、すごい食いついてくるんだけどなぁ!

こちらのカフェは、LINA'S SANDWICH CAFE
横浜公園近くのサンドウィッチのお店で、テラスはワンコOK。
ローストビーフのサンドウィッチにチェダーチーズをトッピングしてみたよ。美味しかった♪
| 2011.04.25 Mon | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

山下公園 花壇展 

110423_1.jpg
横浜公園のチューリップを見たあとは、山下公園の花壇展も見てきました。


110423_2.jpg
パンダが来日したからかな。後ろに笹もありました。


110423_3.jpg
少しだけ、バラもありました。綺麗♪

山下公園のバラ園も、たくさんの大苗が葉をモリモリつけていました。
5月が楽しみだ~♪


110423_4.jpg
いろいろな花壇が見て楽しめます。
たくさんの造園店が、テーマを作って展示しています。


110423_5.jpg
希望丸だって。
たくさんの綺麗なお花を乗せて、素敵だね。


110423_6.jpg
すず様、もう目線くれません。


110423_7.jpg
希望のカモメかな!


110423_8.jpg
こちらの花壇には、真ん中にウサギさんがいました。


110423_9.jpg
氷川丸の近くで、エサをあげている人がいて、カモメがわんかさ飛んでいました。


110423_10.jpg
3匹仲良く並んでて可愛い♪

| 2011.04.27 Wed | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

シンボルタワー 

110424_1.jpg
お天気のいい日曜日、本牧埠頭にあるシンボルタワーへ行って来ました。


110424_2.jpg
展望台は、残念ながらペット禁止。
でも、途中までならのぼれます。


110424_3.jpg
上からは横浜の海が見えました。
埠頭だから、貨物船や作業船がたくさん!


110424_4.jpg
広くはないけど、芝生の広場もあるから、いいお散歩になりました。


110424_5.jpg
ツツジが綺麗に咲いていたよ。

| 2011.04.29 Fri | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)
