2011年01月123456789101112131415161718192021222324252627282011年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

すずのお泊り 

今月もまた、実家の両親がスキーに行ったので、すずが我が家にお泊りにきました♪

110206_1.jpg
(またお世話になりま~す)

先月のお泊りで、我が家にもだいぶ慣れた様子のすず。
マイペースに過ごしています。
帰るのは、来週の18日(金)
(両親も、ずいぶん長い間スキーに行くよねぇ~)


110206_2.jpg
すずのベッドも実家から持ってきて、すずねえたちの寝室に置いて一緒に寝ています。
すずのベッドは、昔頂いたシモンズのワンコ用ベッド。
もう、ずいぶん使っているけど、相変わらずフカフカ♪
すずねえとけんちゃんもシモンズのベッドなので、みんなお揃いのベッドで寝ています♪


週末は、おでかけをしたいけど、なんだかお天気がよくないみたい・・・晴れますように☆


| 2011.02.07 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

夜のおやつ 

またまたお取り寄せした安納芋。

けんちゃんも味見です。
黄色くて甘くてネットリでホクホクで、今回もとっても美味しい♪

110208_1.jpg
すずの熱視線が熱いね!

すずは本当に安納芋が大好きみたいで、オーブンで焼いてる間もソワソワ。
出来上がりの「ピー!」というオーブンの音で、寝てても飛び起きてオーブンの近くに行きます。

110208_2.jpg
さぁ!お待ちどうさま!すずの番だよ!
早く食べたくて、真剣な表情に。


110208_3.jpg
後頭部も真剣です!


110208_4.jpg
安納芋のためなら、なんでも言うこと聞きます!
おすわり・ふせ・ハイタッチと、機敏なすずでした。

| 2011.02.09 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

Valentine's day 

今日はバレンタインデー

昨夜、ひと足先にチョコを作りました♪
けんちゃんの知人でお世話になった方がいたので、その方に渡すチョコを作ったんです。


そして、けんちゃんにも同じチョコを内緒で作って~メッセージカードを書いて~けんちゃんが先に寝室へ行ったあとに、コッソリ冷蔵庫に入れておきました。

110214_01.jpg
翌朝、冷蔵庫を開けたけんちゃんは、サプライズチョコに喜んでいました♪よかった♪
なにしろ、チョコレートや甘いものが大好きだしね!(笑)


110214_02.jpg
我が家にお泊り中のすずからも♪

このチョコは、バレンタインチョコ第一弾。
当日の今日は、また違うチョコを作ります☆

| 2011.02.14 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

ホワイトバレンタインデー 

昨日のバレンタインデーは、ガトーショコラを作りました


110215_1.jpg
この前の日曜日、小田原方面へ梅と早咲きの桜を見に行ったんだけど、その時にイチゴを買いました。
地元のイチゴで、安いのに甘~くて、とっても美味しかったです


110215_2.jpg
イチゴはハートにしてみたよ

けんちゃんがすずにもあげてくれました。
甘~いイチゴに、すずもとっても嬉しそうに食べてました
そんなすずを見ながら、「来月、またすずと一緒にイチゴ狩りに行こう!」と、けんちゃんと話してました。すず~お楽しみに!


110215_3.jpg
バレンタインデーのよるごはんは、けんちゃんの好きなメニューで・・・
○ハンバーグ
○コーンスープ
○サラダ
ハンバーグと人参もハート
ハンバーグは、両面を焼いてから、水を入れて蒸し焼きにするので、ふんわりジューシーに焼きあがります。


結婚して、初めてのバレンタインデーは、雪が降って、ホワイトバレンタインデーになりました。
横浜は21時くらいから本格的に降り始めて、22時過ぎにすずのオシッコで外に出たら、一面銀世界!雪もどんどん降ってる~!
なんだかテンションが上がって、無駄にすずと走っちゃった!

110215_4.jpg
今朝は朝6時半くらいから、近所の公園に行ってみました。
誰もいない雪の公園で、すずは嬉しそうに楽しそうに遊んでました。
やっぱり雪が好きなんだねぇ!はしゃいでるすずが可愛かったです
(その遊んでる写真は次回アップします)

| 2011.02.15 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

雪の日の朝 

バレンタインデーの夜に降った雪は、横浜でも4センチ積もりました。

翌日の朝早く、近所の公園へ行きました。

110215_5.jpg
(キャホー!!雪だぁ~♪)

ジャパニーズハスキーも、血が騒ぎます!


110215_6.jpg
テンションの上がったすずは、ひとりでキレ走り!


110215_7.jpg
イチゴボールでも遊びます!


110215_8.jpg
(楽しい~♪)

楽しそうに遊ぶすずが見れて、よかったです

でも、帰って朝ごはんを食べてからは、ずっ~と爆睡!
たっぷり遊んだ証だね。

| 2011.02.16 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

曽我梅林&松田の桜祭り 

先週の日曜日に、小田原の曽我梅林へ行って来ました。

110213_1.jpg
青空の下、たくさんの綺麗な梅が見れました♪


110213_2.jpg
もう少しで満開って感じだったかな。


110213_3.jpg
良いお天気だったので、富士山もよく見えました♪
梅の向こうに見える富士山が日本らしくていいね。


110213_4.jpg
濃いピンクの梅も綺麗。


110213_5.jpg
太陽をたくさん浴びて、気持ちよさそう。


110213_6.jpg
お天気が良いと、花木は写真映えがするけど、すずは白飛びしちゃって、顔も眩しくて”へのへのもへじ”みたいになっちゃうから、微妙だわ・・・


110213_7.jpg
白い梅は可憐で可愛いね。


110213_8.jpg
枝垂れ梅♪


110213_9.jpg
やっぱり一番好きだな~♪


110213_10.jpg
アイス工房で、ジェラートを食べました。
駐車場のおじさんおすすめの、イチゴレアチーズ&ティラミスのダブル!
イチゴレアチーズが、とっても美味しかったよ~~♪もちろんティラミスもね!
すずにも、少しイチゴレアチーズをぺロリさせてあげました♪


続いて、松田の桜祭りにも行ってみました。

110213_11.jpg
早咲きの桜だけど、麓の桜はやっぱりまだまだかな。


110213_12.jpg
でも、とっても綺麗~♪
春を感じさせてくれます♪


110213_13.jpg
菜の花も綺麗♪


110213_14.jpg
階段をのぼって山の上まで行きます。
途中からの風景。小田原の町が見えた~。
桜が満開だったら、もっと絵になるね。


110213_15.jpg
山の上の方は、結構咲いてました♪


110213_16.jpg
到着!
う~ん!見晴らしがいい!


110213_17.jpg
展望デッキの真ん中に、すずとけんちゃんがいるよ。


110213_18.jpg
お腹が空いちゃって、足柄牛の串焼きと、お好み焼きを食べました。
初めて食べた足柄牛、美味しかったです~♪
すずの食い付きがスゴい!(そりゃそうか!)
上唇がテーブルに乗っちゃってるよ。
すずにはボーロで我慢してもらいました。不満そうだったけど(笑)


曽我梅林で、梅の切り枝を300円で買いました。

110213_19.jpg
ダイニングテーブルに飾ってます♪
(お天気が悪い時に撮っちゃった)


110213_20.jpg
梅の良い香りがします♪


まだまだ寒い日が続いているけど、こうして春は着々と近づいているんだね。
ちょっぴり早い春を、たくさん感じられた、楽しい日曜日のおでかけでした♪

| 2011.02.17 Thu | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

イチゴ大好き 

今月のすずのお泊りも、18日(金)で終了です。

すずのいないガラ~ンとしたおうち・・・またちょっと寂しくなっちゃいました・・・。

でも!また来月来るからね!
楽しみに待ってよう♪
(そもそも、毎日会ってはいるんだけどね!)


今回は、すずが我が家にいた時のひとコマ。

すずはイチゴが大好き。

110216_1.jpg
おやつにイチゴをあげると大喜び!


110216_2.jpg
(イチゴのためなら、短いお手手でも、頑張ってハイタッチするよ!)


110216_3.jpg
(わぁい♪)


110216_4.jpg
(そんな高い所は届かないよ!)
オシリが重いのか?ジャンプしません。そんなに高くないのにね。


110216_5.jpg
(あぁ~甘くて美味しっ♪)


110216_6.jpg
けんちゃんがよく抱っこしてくれます。


でも、抱っこが苦手のすず・・・


110216_7.jpg
あまり嬉しくなさそうなのは、けんちゃんには言わないでおこう。

| 2011.02.19 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

よるごはん 

最近のよるごはん。

110209DSC_0002.jpg
○ドライカレー
目玉焼きを、もっと半熟にすればよかった~。
我が家で採れたルッコラをサラダに、イタリアンパセリをドライカレーの上に散らしました♪


110209DSC_0008.jpg
○豆乳スープ
コンソメベースで、エリンギやしめじなどキノコを入れました。


110209DSC_0011.jpg
○春巻き
豚のひき肉、もやし、ニラ、春雨が入ってます。


110209DSC_0012.jpg
○さんまの竜田揚げ


110209DSC_0015.jpg
○玉子スープ
けんちゃんとスーパーに行ったときに、レトルトの玉子スープをジッと(食べたそうに)見ていたので、作ってあげました(笑)


110209DSC_0017.jpg
○トマトスープ

寒い日が続いたので、こうしていろいろなスープを作っていました。


110209DSC_0019.jpg
○春巻き(2種類)
・花畑牧場のカチョカヴァロチーズとソーセージ
・ハム、スライスチーズ、シソ
チーズがトロ~リ美味しかったです♪


110209DSC_0022.jpg
○中華スープ
白菜、人参、ニラ、春雨、きくらげ、卵・・・いろいろ入れたら具だくさんになっちゃった!


明日は我が家で”女子会”です♪楽しみ~♪


| 2011.02.22 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

女子会 

110223.jpg

我が家で女子会をしました。

お友達がシャンパンを持ってきてくれたので、それで乾杯~♪美味しかった~♪

豆乳鍋を作ったんだけど、沸騰させちゃって失敗!ごめんね、みんな。

それにしても、ず~っとしゃべりっぱなしで、終わったあとは喉がカラカラ。
久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑ったり、ほんと楽しかったです♪


ココロ、シャンパンにぶどうジュース、安納芋プリンのお土産、どうもありがとう!
Mちゃん、デジタルフォトフレーム、どうもありがとう!
我が家にピッタリの、白いデジタルフォトフレーム♪けんちゃんも喜んでいたよ~♪
また我が家に遊びに来てね!!



| 2011.02.23 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

わさお? 

110215_9_20110227173724.jpg

近所の公園を、すずとお散歩していたら、小学生低学年の女の子2人が「わぁ~♪可愛い~♪」と寄ってきて、すずをナデナデしてくれました。
ナデナデの後は、「ふわふわぁ~♪」と言いながら、ギュ~っと抱きついてきました。
そして、今度はすずの顔を見て

「わさおに似てて可愛い~♪」と。


ちょっと複雑なすずねえでした。

(わさおはもちろん”ブサカワ”で可愛いけどね!)

| 2011.02.27 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)
