2010年12月123456789101112131415161718192021222324252627282930312011年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

新年 

あけましておめでとうございます!

110101_1.gif


大みそかは、おうちでゆっくり年越しをして、元旦の今日は、すずねえの実家に行って、おせちを食べました♪

そして、初詣は”伊勢山神宮”へ。
結婚式をした伊勢山ヒルズの隣にある神社です。
すずねえが赤ちゃんの頃にお宮参りをした神社でもあり。

明日は、けんちゃんの実家にお邪魔する予定です。

2011年、今年も笑顔がいっぱいの幸せな一年になりますように♪

| 2011.01.01 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

すずのお泊まり 

実家の両親がスキーに行くので、その間すずを我が家にお泊まりさせることになりました。

110111_1.jpg
お泊まり期間は、1月11日~21日までの10日間。
フカフカのベッド(長座布団)も用意してあげたよ♪

110111_2.jpg
でも、なんだか緊張している様子。
一通り各お部屋をクンクンチェックして、ちゃんと用意したベッドにフセてくれました♪

明日から、久しぶりにすずと生活できるので楽しみです♪

| 2011.01.11 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

すず用じゅうたん 

110112_1.jpg
我が家にお泊り中のすず。
フローリングは滑っちゃって全然歩けない!
やっぱり10歳ともなると、筋力も落ちて足腰も弱くなってくるし、なおさらフローリングは厳しいんだよね・・・
そうなると思って、ワンコ用靴下も買っておいたんだけど、案の定あっという間に脱げちゃった!
脱げにくいように”ハイソックスタイプ”にして、滑り止めのイボイボもさらに多く縫いつけてみたんだけど・・・

けんちゃんとも相談して、「やっぱり、じゅうたんを敷くのが一番いいね!」という結果になり、今日早速ホームセンターで買ってきました。

110112_2.jpg
こうすると、敷いた感じがわかるかな。
50㎝×50㎝のタイル状のじゅうたんを、すずがよくいる場所~通路~寝室に敷きました。

じゅうたんを敷いても、最初は怖々歩いていたんだけど、滑らないとわかると、スタスタ自由に歩いてました。
よかったぁ~♪

110112_3.jpg
安心したところで、おやつをどうそ。


110112_4.jpg
タレ目で(おいしい~♪)


110112_5.jpg
おやつの後は、じゅうたんの上でゴロン。
お気に召してくれたようで、よかったよかった!

| 2011.01.12 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

根岸森林公園 

土曜日は、根岸森林公園に行ってきました。

110115_1.jpg
広い公園だから、たくさんお散歩できます♪

お昼ごはんがまだだったので、途中のパン屋さんでパンを買って公園で食べました。

110115_2.jpg
パンが欲しそうなすず。
すずには、おうちから”焼きいも”を持って行ったので、それをあげました。


110115_3.jpg
すごーく寒かったけど、すずにはちょうどいいみたい。嬉しそうです。


110115_4.jpg
テクテクお散歩。


110115_5.jpg
枯れ葉の上も気持ちいいね♪


110115_6.jpg
一番奥の小さい広場で、イチゴのピーピーおもちゃを出してあげたら・・・


110115_7.jpg
嬉しそうに、ピーピー!


110115_8.jpg
なんだかテンション上がってきたー!


110115_9.jpg
けんちゃんが投げたら、ジャンピングキャッチ!(ジャンプ低いですけど)


110115_10.jpg
そしてキレ走り!
久しぶりに”キャホー!!”顔いただきました。


110115_11.jpg
お!またキャッチするのかな!?


110115_12.jpg
は~い残念。やっぱりすずだね。


110115_13.jpg
(寒くて、気持ちよくて、楽しいーー!!)
とにかく走り回って、元気に遊んだすずでした。

翌日も近所の大きい公園に行ったら、またたくさん走ってイチゴを追いかけたよ。

10歳だけど、冬の寒い時期はやっぱり元気になるんだね。
楽しそうに走り回ってるすずが見れるのは、とっても嬉しいです♪
でも、もう10歳だから、あまり無理させないように気をつけなくちゃ。



110115_14.jpg
夜は、花畑牧場の”カチョカヴァロ”を焼いて乾杯♪
ワインに合う~♪


110115_15.jpg
小杉の”ヒーハー”も美味しかったです。


110115_16.jpg
寒かったので、カレー鍋にしました♪
翌日は、もちろんチーズリゾット!これまた美味しかったです♪

寒いと鍋率上がるね!

| 2011.01.15 Sat | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

すずのお泊り終了 

我が家にお泊りしていたすず。
今日(21日)両親が帰ってくるので実家に戻ります。

110120_1.jpg
あっという間の10日間だったなぁ。
最初はフローリングに滑っちゃって大変だったけど、じゅうたんを敷いたら大丈夫!
スタスタと自由に歩いて、だいぶ我が家にも慣れてきたところでした。
すずねえがキッチンに立つと、ジッと”家政婦は見た”状態で熱視線を送ってくるのは、ウザかったけど(笑)


110120_2.jpg
朝は、けんちゃんが起きる時間に起こしてもらって(いつもは、けんちゃんがでかける10分前くらいに起きる)朝のお散歩に行ってました。
と~~っても寒いんだけど、ちょうど朝日が昇る時間で、お散歩していると清々しくて気持ちいい!
それに、朝からお散歩すると、すずねえも体調が良かったです。


110120_3.jpg
夜、けんちゃんが帰ってきてごはんを食べていると、すずはけんちゃんの横にピッタリ。
けんちゃんが食べ終わると、”寝る前のおやつ”をあげるので、毎日それを楽しみにしていたすずでした。


110120_4.jpg
寝る時は、一緒に寝室に行って、すずも自分のベッドで寝てました。
「寝るよ~」と言うと、眠い目をコシコシしながら一緒に寝室に来るすずが可愛かったです♪

すずとの生活は久しぶりで、ずっと一緒にいられて嬉しかったから、今日でおしまいなのはちょっと寂しいな・・・


110120_5.jpg

でも!来月もまた、両親がスキーに行くので、また10日間お泊りに来まーす♪
ちなみに、再来月もね!!

来月も、また楽しみです♪



| 2011.01.21 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

手作りワイン 

昨年の8月に、山梨へ旅行へ行った時に、ぶどう畑でワイン作りをしたんだけど
http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-283.html

そのワインを飲みました♪(飲んだのは結構前なんだけど、アップし忘れてた!)

110127_1.jpg
ラベルは、その時に撮った写真を貼ってくれました♪

白ワインなんだけど、フルーティーな甘めで美味しかったぁ♪
すずねえもけんちゃんも大好きな味だったので大満足!!
それに、自分たちで作ったワインとなると、美味しさも倍増だね!(ぶどうを踏んだだけだけどっ)


110127_2.jpg
スペインのミハスで買った、ワインコルクをはめてみました♪
http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-313.html

| 2011.01.26 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

よるごはん 

カメラに残っていた、よるごはん写真。

110125DSC_0023.jpg
○金目鯛の煮付け
○里芋と長いもの煮物
○ほうれん草のお味噌汁


110125DSC_0037.jpg
○塩ちゃんこ鍋


110125DSC_0040.jpg
○豚肉のネギソース炒め
○カブと大根の葉と人参のお味噌汁


110125DSC_0044.jpg
○クリームシチュー


110125DSC_0053.jpg
○すき焼き


110125DSC_0055.jpg
○ハンバーグ
中にカマンベールチーズを入れたら、トロ~リ美味しいチーズinハンバーグになりました♪


110125DSC_0060.jpg
○鶏の甘辛照り焼き
○カブのお味噌汁


110125DSC_0076.jpg
○鍋焼きカレーうどん
クリスマスが近かった時かな。


110125DSC_0079.jpg
○鶏手羽の甘辛ソース炒め
○じゃがいもと油揚げのお味噌汁


110125DSC_0083.jpg
○ビーフカレー
○ビーンズ入りサラダ
カレーは牛スネ肉を使いました。柔らかくて美味しかった♪


110125DSC_0119.jpg
○タラと水菜の炒め物
○お味噌汁
タラは片栗粉を付けて焼きました。


110125DSC_0125.jpg
○ステーキ
○オニオングラタンスープ
年末、仕事納めのけんちゃんに、”今年もお疲れさまでした”の気持ちを込めて、けんちゃんの好きなものを作りました。
| 2011.01.28 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

安納芋 

先月、すずが来てた時のこと・・・

すずママがお取り寄せした”安納芋”を、おすそわけしてもらいました♪


110128_2.jpg
これが、と~っても美味しい!
ひとつひとつアルミホイルに包み、オーブンを180度にして、ゆっくり1時間焼きます。
低温で、じっくり焼いた方がいいみたい♪
焼き上がると、皮から蜜がトロ~って溶けだしてました♪
とっても甘くて、ネットリしてるけどホクホク~♪
焼くだけで立派なスイーツや~♪


110128_1.jpg
(ねえちゃんだけズルイ!もちろんすずにもくれるよね!?絶対ちょうだよねっ!!)のすず。
もちろん、すずにもあげました。
かーなーりー気に行った様子!
また、ママに買ってもらおうね♪

| 2011.01.30 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)
