2010年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312010年11月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

みんなで夜ごはん 

日曜日の夜は、おねえともりったがおうちに来てくれました♪

101003_1.jpg
おねえの好きなカプレーゼを作って(おねえ撮影)


101003_2.jpg
みんなで、しゃぶしゃぶをしました♪

あっ肝心なお肉を出す前に撮っちゃった!


101003_3.jpg
おねえが好きなサーモンもね。

おねえは、ビール~ワイン~梅酒を飲み、饒舌におしゃべりをしながら、けんちゃんに絡み、マイケルジャクソンの真似をして、最後はもりったに連れられて帰りました。

こうして新居にお客さん招いて食事をするのは、引っ越してから初めてでした。楽しかったぁ♪

結婚式が終わったら、お友達も呼んでおもてなししたいです♪

おねえともりったも、また来てね!

| 2010.10.04 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

ル・クルーゼ♪ 

先日、おねえともりったが遊びに来てくれたとき、結婚のお祝いに、ル・クルーゼのお鍋をプレゼントしてくれました!

101003_4.jpg
ココットロンド~♪ サイズは22センチ♪
カラーは直営店でしか販売していない、アンティークローズ~♪

欲しかったお鍋なので、とってもとっても嬉しいです♪


しかも、もりった兄さん、素敵なおまけまでプレゼントしてくれました!

101003_5.jpg
シリコンスパチュラとシリコン鍋敷き(鍋つかみにもなります)まで~!!
ピンクでハートで、これまた可愛い~♪大感激~♪


101003_6.jpg
このお鍋で、煮込み料理を作るのが楽しみですっ♪
これから寒くなるしね!

もりった、本当にどうもありがとう!大切に使います♪
また、ごはん食べにきてね!

| 2010.10.06 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

入籍記念日 

2010年10月10日、晴れて入籍してきました

101010_02.jpg

特になにかの記念日ではないんだけど、10並びで覚えやすいかなっと思って、今日にしました。
2010年に結婚するから、これから10年目、20年目もわかりやすいなぁ♪

そんな入籍記念日の今日は、横浜ランドマークタワーのロイヤルパークホテル68階にある、フレンチレストラン”ル シエール”でディナーをしてきました♪

窓側の席で眺めも最高!夜景が綺麗だったよ~♪

もちろんお料理も美味しくて♪記念のケーキと、この可愛いカーネーションのプレゼント付き♪

101010_01.jpg
写メだけど、こんな感じ。


101010_03.jpg
お店の方が写真も撮ってくれて、帰りに写真立てに入れてプレゼントしてくれました♪


美味しい嬉しい楽しい、入籍日になりました♪

けんちゃん、これからもよろしくね!

| 2010.10.10 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(8) | TB(0)

けんちゃんのお誕生日 

10月18日は、けんちゃんのお誕生日でした。

101018_1.jpg
チョコレートケーキを作りました♪
周りがボコボコしちゃった~けど、「美味しい!」と食べてくれたので良しとします!
(年齢のロウソクは、いちおうボカしとこっ)


101018_2.jpg
けんちゃんの好きな”オニオングラタンスープ”を作って


101018_3.jpg
ステーキとスパークリングワインでお祝い♪

この日の食材は、すずママからのお誕生日プレゼントでした。
あと冬用のスリッパもプレゼントしてくれました♪
ママ、どうもありがとう!
お肉、とっても美味しかったよー♪
けんちゃんのお誕生日だったけど、すずねえも美味しい思いができてラッキーでした

すずねえからのプレゼントは、お揃いのパスポートケースと空気枕。
新婚旅行でスペインへ行くので、超実用的なプレゼント。
だから、このスパークリングワインもスペイン産にしてみました。
フルーティーな甘みがあって美味しかったぁ♪
結婚式の2日後にスペインへ旅立つので、ちょっとバタバタしそうだけど、スペインもと~っても楽しみ!!

あと、ムービーレターDVDを作って、けんちゃんがお仕事から帰ってきてリビングに入ってきたところへ、サプライズ上映してみました。
とっても喜んでくれたから良かった~♪

おうちでお誕生日のお祝いも、温かくて楽しくていいね

| 2010.10.18 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

ルクエ 

クレジットカードのポイントがたまっていたので、ルクエのスチームケースに交換してみました。

101019_2.jpg
じゃがいもとにんじんの上に、とろけるチーズを乗せて4分ほどレンジで”チン!”
出来上がりに、バジルパウダーをふりかけて完成!美味しかったよー♪
本当に、とっても簡単でお手軽~♪

101019_3.jpg
このまま、食卓に出しても可愛いしね♪

かぼちゃの温野菜も、かぼちゃの甘みがギュッと詰まった感じで美味しかったです♪
ちょっとした野菜の下準備にも大活躍してくれそう!
125のレシピブック付きだったので、これからいろいろなお料理を試してみようと思います♪



101019_1.jpg
けんちゃんのお誕生日の翌日、けんちゃんが「昨日はありがとう」って、ロクシタンのローズハンドクリームと練り香水をプレゼントしてくれました♪
両方とも持ってたんだけど(それも、一昨年のクリスマスに、けんちゃんにプレゼントしてもらったもの)お気に入りだったから、チビチビ使ってて・・・さすがにもう残り少なくなってきたところだったので、とっても嬉しかったです♪♪

結婚式も近いので、ハンドクリームで手もたっぷり保湿して、練り香水で気分も高めまーす

| 2010.10.21 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

ルクルーゼで肉じゃが 

もりった&おねえに頂いたルクルーゼで、肉じゃがを作りました。

101011_1_101026.jpg
ホクホクの仕上がり♪

101011_4_101026.jpg
これ全部、けんちゃんが食べたわけではないよ~二人で食べました♪


撮りためてた”よるごはん”

100924_101026.jpg
カレーの残りで作った、カレードリア。

101007_101026.jpg
いんげんとニンジンの豚肉巻き。

100926_101026.jpg
麻婆茄子(ニンニクの芽入り)

101019_101026.jpg
鮭のムニエル。

101016_101026.jpg
週末は、ほうとうで乾杯♪
このほうとう、夏に行った山梨で買ってきてたんだけど、すっかりその存在を忘れてて、賞味期限一日過ぎちゃったけど、食べました~。

101009_1_101026.jpg
休日のお昼は大体パスタ。

101003_101026.jpg
カルボナーラ。


いよいよ、今週の土曜日は結婚式!
場所は、横浜の桜木町にある伊勢山ヒルズ
今年の5月に出来たばかりの新しい結婚式場です。

そう、成約した昨年は、まだ完成してなかったんです。
でも、チャペルの完成予想図がと~っても気に入っちゃって!新しいし!
しかも、この伊勢山ヒルズの隣にある、”伊勢山神宮”は、すずねえが赤ちゃんの頃にお宮参りをした神社でもあります。
なんだかそういうご縁も感じて・・・
そして、スタッフも経験豊富な方を揃えて、”横浜一の式場を目指す!”という熱意に心惹かれて、この式場に決めました。

長いようで、あっという間の一年。
準備はもう大体できたので、残り数日は細かいことを片付けながらリラックスして過ごしたいと思います

でも、台風がきてるんだよね~~
どっかに行け~!それか、ゆっくり進め~!
祈るばかりです!

| 2010.10.26 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

いよいよ明日 

101029_1.jpg

いよいよ明日が結婚式!

でも、なんていうタイミングでくるんだ~!台風~!
ただただ、来てくれるゲストに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
みんなの笑顔が見れますように・・・


すずは、近所のお散歩友達 ボーダーコリーの”ジョン君”のおうちでお留守番です。
昔からのお友達で、すずは美味しいおやつをくれるジョン君ママのことも大好き!
ジョン君のおうちにも、すずはすずママと何度も遊びに行っているので、きっとリラックスして、くつろぎながらお留守番してると思います♪
すず~イイコで待っててね!


式場を決めてから約1年。
”結婚式準備中は必ずケンカをする”なんて話をよく聞いたけど、すずねえとけんちゃんは一度もケンカしませんでした。
細かい作業が好きということもあるけど、けんちゃんがとっても協力的でいてくれたからだと思います。
休日はもちろん、お仕事で遅く帰ってきても、進んで準備をしてくれたけんちゃん。
どうもありがとう
おかげで、「マリッジブルー」になることもなく、「マリッジハッピー」しかありませんでした♪
本当に楽しかった結婚式準備♪
あとはもう、ゲストと一緒に楽しむだけ!

今日はもうやることは全て終わらせたので、ごはんを食べてゆっくり休みたいと思います♪

台風がくるけど、明日は一日、ずっと笑顔で過ごしたいと思います!


| 2010.10.29 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

結婚式 

いよいよ本日 結婚式!
式場は、横浜の桜木町にある伊勢山ヒルズです。

挙式は14時30分~ 披露宴は15時10分~
この記事は14時30分にアップされるように予約投稿してるので、まさにこれから挙式の時間!
ドキドキしてるかな~☆

結婚式の様子は、また後日アップしたいなって思っています


その前に、5月に和装の撮影をしたので、その写真でも・・・
結婚式は洋装なんだけど、すずママの強い希望で、和装の写真も撮ることになりました。

101010_2.jpg
THE 結婚式!


101010_3.jpg
黒引き振袖からスタート。
上の白無垢と、他に色内掛けも着ました♪


101010_4.jpg
千葉の神社で撮影しました。
オールロケというのが気に入って、こちらのフォトスタジオでお願いすることにしました。


101010_5.jpg


101010_6.jpg
このブーケは、お隣の奥さんがブリザーブドフラワーのお仕事をされているので、作っていただきました。
大好きな薔薇♪ピンク満載でとっても可愛い♪


101010_7.jpg
やっぱり外だと、光がとても自然です♪


101010_8.jpg
お天気の良い、新緑の5月だったので、緑がとても綺麗に入りました♪


101010_9.jpg
いろいろなショットを撮ってくれます。


101010_1.jpg

次は色内掛けバージョンをアップします♪


そして、ひろさんから、こんなに素敵なウエディングカードをいただきました♪

minami_101030.jpg

南ちゃんとルミナちゃんからもお祝いしてもらって、とっても嬉しいです♪
ひろさん、どうもありがとう!!!

| 2010.10.30 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

結婚式無事終了! 

結婚式、無事におわりました!

当日は次々に色々なことが進んで行ったから、あっという間だったけど、でもなんだか一日がとても長くて、フワフワした感覚のなか、本当に夢のような一日でした。

生憎のお天気だったけど、出席してくれた親族や職場の方、友人達の笑顔の祝福が、すずねえの心を晴れにしてくれました。

感動の涙のシーンもたくさんあったけど、みんなの笑顔がいっぱいの結婚式で、もう本っっ当に楽しかったぁー!!
すずねえも、けんちゃんも、本当に良いお友達に恵まれたなぁっと改めて感じた一日でもありました。

二次会にも、またたくさんの方が来てくれて、祝福していただいて、またまた幹事のお友達が頑張ってくれて・・・

一日経つと、更にジワジワと実感がわいてきて、思い出しては涙が・・・

本当に、めちゃくちゃ楽しかったぁ~!!

けんちゃんと、思い出しては「楽しかったねぇ!!」「幸せだったねぇ!!」と、ほんわか話しています

挙式~披露宴~二次会と、たくさんの方に祝福してもらえて、本当に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!

また、結婚式レポもします♪

とりあえず、明日からスペイン!用意しなくちゃ~!
