2010年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302010年10月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

よるごはん 

9月になりました。
でもでも、暑さは変わらなぁ~い!
早く早く、涼しくなってほしいよ~!

すずもお散歩に出ると、すぐにヘロヘロ顔になっちゃうから、可愛く撮れなくて・・・
だから、最近の被写体は”よるごはん”です。

100831_3.jpg
○チキンドリア
○ちりめんじゃことアボガトのサラダ
○卵とじゃがいものお味噌汁


100831_2.jpg
○豚のしょうが焼き
○豆腐とワカメのお味噌汁


100831_4.jpg
○秋生鮭のホイル焼き
○キャベツと厚揚げのお味噌汁


100831_5.jpg
○プルコギ(韓国で買ってきたプルコギのタレを使ってみました。フルーツの甘みがあって美味しかったです♪)
○じゃがいもとワカメの中華スープ


100831_6.jpg
○鶏手羽の甘辛煮
○なめこと豆腐とワカメのお味噌汁


100831_1.jpg
先週の土曜日は、お友達のココロに、婚約祝い?新居祝い?にいただいた、ビールグラス&ビール&おつまみ、そして、けんちゃんリクエストのチキンドリアで乾杯しました♪

ビールグラスは薄くて(軽い!)ビールがとっても美味しかったです~♪
ビール&おつまみまで付けてくれるなんて、気の効く良いお友達です~♪
このおつまみ(グリコのクラッツ・ペッパーベーコン)も、ビールに合って美味しかったぁ♪

そういえば、こうして”おうち飲み”は初めてでした。
外で飲むのもいいけど、こうしておうちでゆっくり飲むのもいいね♪

ココロ、旦那様、どうもありがとう!!

| 2010.09.02 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

涼しい♪ 

やっと少し涼しくなったよ~♪
でもまだ、日中は暑いけどねぇ!
それでも、朝晩は秋を感じさせるようになってきました♪虫の音も聞こえるしね。

DSC_0049.jpg
すずも嬉しいね♪


DSC_0019.jpg
足取りも軽やか。


DSC_0030.jpg
たまには後ろ姿も。


最近のよるごはん。

100901.jpg
○ラフテー
○豆腐とワカメのお味噌汁
○トマトときゅうりのサラダ
ラフテーは黒砂糖で煮ました。泡盛も入れれば、本当”ラフテー”になったけど、日本酒しかなくて・・・
でも、けんちゃんはとても気に入ったようで「美味しい!」と食べてくれたのでよかった♪
我が家のメニューで殿堂入りしました。


100903_1.jpg
○八宝菜
○大根とワカメのお味噌汁


100904_1.jpg
先週の土曜日はおでかけしていたんだけど、帰りにデパ地下でお買いものして、また”おうち飲み”しました♪
この丸いメンチカツは、黒毛和牛のメンチカツで、美味しかったなぁ♪


100905_1.jpg
○鮭のちゃんちゃん焼き
○焼き厚揚げと焼き油揚げ
○冷や奴
近所のお豆腐屋さんで、お豆腐を買おうと思ったら、厚揚げと油揚げも美味しそうだったので買って焼いてみました。
ゴマ油でカリッと焼き上げて、かつおぶしをかけて、お醤油やめんつゆでいただきました。
シンプルで美味しかったぁ♪


100907_1.jpg
○牛肉とセロリのオイスターソース炒め
○厚揚げと卵とワカメのお味噌汁


100908_1.jpg
○わらさの照り焼き
○はんぺんとワカメのお吸い物
○韓国風そぼろ肉じゃが
(わらさってブリみたい~)って思っていたら、スーパーの魚コーナーで”わらさ(ブリ)”って書いてあったよ。
出世魚で、わらさ→ブリになるみたい。
はんぺんが膨らんですごいことになっちゃった~
韓国風そぼろ肉じゃがは、韓国に行ったときに買ってきたコチュジャンを入れてみました♪ピリ辛で美味しかった♪



| 2010.09.09 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

まだ中学生 

100914_1.jpg

けんちゃんは、牛乳をたくさん飲みます。
グラス満杯に、朝はもちろん!お仕事から帰ってきて一杯!ごはんの後に一杯!
それ以外にもたくさん!
ごはんの後に飲む牛乳が最高に美味しいって。


ちなみに、すずねえは牛乳はほとんど飲みません。
鳩サブレーやーマドレーヌなどを食べるときに飲むくらい。
美味しいよね、鳩ザブレーと牛乳って。


そんなこんなで、我が家の牛乳消費量は多いです。

冷蔵庫に、牛乳は絶えず3本あります。

それはまるで、成長期の中学生がいるくらいに。


けんちゃん ” もう まだ中学生”
100914_2.jpg
違うか。

おしまい。

| 2010.09.10 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

やっと秋 

や~っと!雨が降って、一気に秋らしくなりました。

今年の夏は長かったなぁ!
ハスキーには本当に堪える夏だったね。
乗り越えたハスキーちゃんたち!よくがんばりました!

100923.jpg
「夏は短くていいよ~」

お耳がサリーちゃんのパパみたいだね。


最近の”よるごはん”

100923_1.jpg
○鶏むね肉の梅肉ソース
○もやしと卵のお味噌汁


100923_2.jpg
鎌倉に行ったので、鎌倉ハムでソーセージを買ってきました♪
以前いただいた白ワインで乾杯♪


100923_3.jpg
○スペアリブのグリル焼き
じゃがいもやにんじん、しめじ、アスパラなどのお野菜も入れました。


100923_4.jpg
○なすと豚肉の韓国醤油炒め
お味噌汁の具は~忘れちゃった!


100923_5.jpg
○鶏の照り焼き
○厚揚げのお味噌汁
じゃがいもが中途半端に余っていたので、オムレツも作りましました。


100923_6.jpg
○牛肉とにんにくの芽の炒め物
○お味噌汁の具はワカメと~・・・忘れちゃった!


100923_7.jpg
○キャベツとソーセージとにんにくの芽のパスタ
残り物が片付いた~♪


100923_8.jpg
○ぶりのあらの煮つけ
○冷や奴
○じゃがいもとしめじのお味噌汁


野菜がもう少し安くなるといいね~。

| 2010.09.23 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

秋晴れ 

やっと秋らしくなったー!
・・・と思ったら、寒くなりすぎて、なんだか喉が痛いです・・・

でも今日は、とっても良いお天気の秋晴れ♪
やっぱり秋はこうでなくちゃね~♪

100929_1.jpg

すずもウキウキしながらお散歩しています♪

| 2010.09.29 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

あと一か月 

近所の公園のコスモスも綺麗に咲いています。

100929.jpg
最近涼しいので、すずも足取り軽やか~♪
これから快適なお散歩が楽しめるね!


結婚式まで、ちょうど一カ月になりました。
まだまだ先だと思っていたけど、もうあっという間なんだろうなぁ。

少しずつ準備をしてきたから、あとは追い込みって感じです。
(ゲストのみんなは楽しんでくれるかな~♪)と考えながらの準備は楽しいです♪

けんちゃんもとっても協力的なので、それもすごく助かっています。

音楽大好きなけんちゃんは、もちろんBGM担当です。

100929_2.jpg
すごいCDの数でしょ。
これ以外にも、寝室のテレビボードの下にも、リビングのテレビボードの下にも、たくさん入ってます。
洋楽のことはよく知らないので(安室ちゃんなら詳しいけどね!)、いろいろ教えてもらうと楽しいです。

残りあと一か月も、楽しみながら準備していきまーす

| 2010.09.30 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)
