2010年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312010年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

韓国旅行① 

3泊4日で、友達と韓国へ行ってきました♪
安いフリープランにしたので、出発は夜で、帰りは朝というスケジュール。
デジイチは重いので、彼のコンデジを借りて撮ってきました。

100628_1.jpg
機内食。
ビーフトマト煮込み?みたいなもの。
友達がビールを頼んだら、このhiteという韓国のビールがきたよ。
しかも無料だった!味は薄かったけど。


100628_2.jpg
安いフリープランだから、ビジネスホテルレベルか、それ以下かな~って思っていたら、まさかのトリプル部屋で、しかも綺麗で広い!大きい液晶テレビもあったし♪
4日間、快適に過ごせました♪

初日は、到着したのが夜遅かったので、近所を少し探索して、コンビニでお水を買って、すぐに寝ました。


100628_3.jpg
翌日は、ホテルの2階にあるお粥専門店で朝食。
特選あわび粥を食べたよ~♪
なぜこんなに緑かというと、あわびの肝(あわびは海草を食べて生息するため、肝が緑がかっているのだとか)も一緒に煮込んでいるからなんだって。
見た目がちょっとアレだけど、コクがあって美味しかったよ~♪


100628_4.jpg
友達はエビ粥にしてました。
アッサリしてて、お粥の王道って感じのお味。


100628_5.jpg
そのあとは、明洞でショッピング~♪
洋服やコスメが安く買えて大満足~~ヽ(´∀`)ノ

午後は、韓国エステに行きました♪
垢スリとリンパマッサージのコースにしたんだけど、垢スリが痛くて痛くて・・・(ノД`*)
何度も「イタイ・・・イタイ・・・」って言ってたよ。
そのたびに、ちょっと弱めてくれるんだけど、それでも痛くて・・・(ノД`*)モウヤラナイ。
きっと、垢スリしてくれたおばちゃんも、やりがいがなかっただろうなぁ(笑)
でも、リンパマッサージは、と~っても気持ちよかったです~♪

一旦ホテルに戻って、荷物を置いて休憩。


夜は、地下鉄に乗って東大門へ。

100628_6.jpg
夕食を食べる場所へ行くまでに、いろんなお店があったよ。


100628_7.jpg
こんなものが、お店の前にドーンと置いてあったり。


100628_8.jpg
そして、お目当てのお店に到着!
夕食は、タッカンマリを食べました。
タッカンマリとは直訳すると「鶏一羽」という意味。
その名前のとおり、鶏をまるごと一羽 鍋で煮て、ハサミでジョキジョキ切ってタレなどにつけて食べます。


100628_9.jpg
店内の様子。ほとんど地元の人。
最初は、アッサリしてるな~って思ったけど、煮込めば煮込むほど、鶏のエキスが染み出て、味に深みも出てきて、すっごく美味しかった!
トッポギもモッチモチで、最後のうどんもダシが染みこんで美味しかったぁ♪大満足でした♪


100628_10.jpg
屋台もたくさんあったよ。
こういうのも食べてみたかったんだけど、タイミングが合わなくて食べれなかった~残念!


そして、この日の夜は、サッカーW杯 日本VSパラグアイ!
ホテルに戻り、「コンビニで飲み物でも買って、部屋で観戦しようか~」と言ってたんだけど、ちょうどホテルの近くにバーがあったので、(もしかしたら日本のスポーツバーみたいに、スクリーンがあって観戦できるかも!?)と、ちょっと期待しながらのぞきに行って見ると・・・


100628_11.jpg
でっかいスクリーンあったー!ヽ(´∀`)ノ
しかも、日本VSパラグアイ流してる~!ヽ(´∀`)ノ

このバーには、ほかにも大型テレビがいくつかあって、全てのテレビで日本VSパラグアイを流してました。

すいていたので、大型スクリーンのまん前のカウンターに着席!
店員さんが、すずねえたちが日本人だとわかったみたいで、(韓国のだけど、これ持って応援すれば!?)みたいな感じで、”Red Door”と書いてある長い棒の風船を2本くれました。
それを膨らませて叩きながら熱く応援!
日本人は、すずねえと友達の2人しかいなかったけどね!


100628_12.jpg
たっくさーんの種類のお酒やカクテルがズラ~リと並んで、雰囲気の良いバーだったよ♪


100628_13.jpg
こんな大型スクリーンの前で、ゆったりとお酒を飲みつつ観戦するなんて、日本じゃできなかったね。
もちろん、日本のスポーツバーで、大勢で応援するのも楽しいけどね☆
でも、韓国戦のときは、このお店も満員だったんだろうなぁ!

まわりの人は、それほど日本VSパラグアイを気にしてない様子だったんだけど(笑)
延長からPKになったころは、お客さんも店員さんも画面に釘付け!
一喜一憂しているすずねえたちを、外国人のおじさんたちがおもしろがって見てたり(笑)

結果は残念だったけど、勝利とは違った感動を、この長い試合のなかでたくさんいただいたよね。
サッカーW杯 日本代表のみなさん、本当におつかれさまでした。

そして、すずねえたちも、おつかれちゃんで、帰ってすぐに寝ました。
すずねえなんて、あまりにも疲れてて、帰り道に「帰ったら顔だけ洗ってすぐに寝るわ!明日の朝 シャワー浴びる!」と宣言してたんだけど、その通り顔を洗って速攻寝ました。
翌朝、友達に「よくあんなにすぐに寝れるね」と言われました。

こんな感じで、韓国初日の長~い一日は終了!


韓国旅行② 

前の日に行った韓国エステで、近くのお店のランチ券をいただいていたので、この日のランチは石焼ビビンバ♪

100628_14.jpg
やっぱり、おまけがたくさん付きます♪

辛くなりすぎたら困るから、テンメンジャンを少~ししか入れないで混ぜ混ぜしていたら、店員さんに”そんなんじゃ味がしないよ!もっと入れなくちゃ!”と言われちゃいました。
確かに、多めに入れても辛くなくて美味しかった♪

そのあとは、また明洞や免税店でショッピングをして、荷物を置きに一旦ホテルへ。

午後は地下鉄に乗って、梨大~新村あたりを歩いたり、有名な占いをしてみたり、スーパーでお買い物をしたり。

スーパーでは、ゴマ油や韓国のり、テンメンジャンや韓国醤油、ウスターソースに焼肉の漬けダレ、韓国味噌まで買っちゃった♪重かったけどね!

夕食は新村にある、サムギョプサルのお店、トントンデジへ。

100628_15.jpg
豚のマークが目印です。


100628_16.jpg
豚の三枚肉とモッサル(首の肉)をオーダー。
すっごく分厚いでしょ!
タレもいろいろあって、漢方の入った醤油ダレ→きなこ、ごま油→塩で食べるんだそう。


100628_17.jpg
これまた、店員さんがハサミでチョキチョキしてくれて、じっくり焼いてくれて、野菜に薬味などを乗せて、クルリと巻いて、食べさせてくれます。
しかも「ヒトクチデ!」と言いながら。
二回目からは(自分でやるからいいよ)と伝えました。

いや~でも、美味しかったぁ♪パクパクたくさん食べちゃったよ♪

100628_18.jpg
最後に、サービスでユッケジャンがでてきます。
牛肉のピリ辛スープで、体が熱くなりました。美味しかったけど♪

翌朝は5時起きだったので、早めに就寝。


100628_19.jpg
金浦空港で、朝食を食べました。
またユッケジャン。
少し辛かったけど、卵が入ってたからちょうどよかったです。

3泊4日の韓国旅行、ショッピング~韓国エステ~美味しい韓国料理~おまけにサッカー観戦までできて、本当にとっても楽しい美味しい旅行になりました♪

ちなみに、飛行時間は1時間45分!近いよね~!
お昼前には、羽田空港に着いて、お昼過ぎにはおうちに着きました。
また機会があったら行きたいな(*´v`*)



梅雨明け! 

横浜も梅雨明けしました。

お天気なのは嬉しいけど、ものすっごーく暑いよ~!

すずはもちろんクーラー部屋でスヤスヤ~♪
お散歩も、朝は6時くらいから行って、夕方も風が涼しくなってから行っています。
ハスキーには辛~い季節だけど、がんばって乗り切ろうね!


梅雨明けしたので、約一ヶ月前に漬けた梅干しを干しました!

100718_1.jpg
2キロの梅です。


100718_2.jpg
初梅干し!
美味しく出来るといいなぁ♪

| 2010.07.18 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

新生活 

私事ですが、今秋 結婚することになりました。

100731_1.jpg


これから結婚式の準備も本格的に進み、彼と相談したり行動を共にすることも多くなります。
そこで、今日から実家を離れ、彼と一緒に住むことになりました。
新生活のスタートです。


100731_3.jpg



そして、今これを読んでる人はきっとこう思っているでしょう・・・



すずちゃんはどうするの!?



すずと暮らして10年・・・


すずのねえちゃんとして、妹すずを教育し、可愛がり、おでかけや旅行もたくさんして・・・


ずーーっと一緒にいました・・・


しかし・・・


とうとう離れなければならない時がきてしまいました・・・


でも、離れていても、すずのねえちゃんに変わりはありません・・・


会いたくなったら、すぐに会いに行けばいいし・・・


すぐに会いに行ける・・・


そう・・・大丈夫・・・







引っ越し先は、実家から徒歩3分だから。




”スープも冷めない距離”です。

だから、すずにもすぐに会えるし、すぐに帰れるし、今までとあまり変わらないかな!

最初、すずママに「すずも連れて行っていい~?」と聞いたら、「すずねえが出て行って、すずちゃんまでいなくなったら、誰もいなくなっちゃうじゃない・・・そんなの寂しすぎるからやめて!」と言うので(すずパパの存在は完全スルーで)、すずは実家にいることになりました。
まぁ、すずも、朝のお散歩はたっぷり行ってもらえて、甘えればすぐにおやつをくれるママのそばにいるほうが、幸せかもね
もちろん、すずねえも今までどおり、すずとのスキンシップは大切にするし、お散歩やおでかけにも行きます♪

と、こんな感じで”新生活”スタートです。

100731_2.jpg


プロフィールに彼も加わりました。
名前も親しみやすく、”彼”→”けんちゃん”へ。
普段もこう呼んでいるので、これからブログにも書きやすくなるな~

| 2010.07.31 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(12) | TB(0)
