2010年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302010年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

春 

桜も満開に近づいてきました。

100331_1.jpg
春は出会いと別れの季節。


100331_2.jpg
今年の春は、たくさんのお別れを経験しました。


100331_3.jpg
でも悲しいお別れではありません。


100331_4.jpg
感謝の気持ちがいっぱい溢れた、幸せなお別れ。


100331_5.jpg
改めて、人との出会いや、繋がりの素晴らしさを実感しました。


100331_7.jpg
本当にどうもありがとうございます。


100331_6.jpg
今日からまた新しいスタート!
次の目標に向かってがんばります♪

| 2010.04.01 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

横浜桜 

近所の公園の”横浜桜”が満開です♪

100402_1.jpg
濃いピンクの緋桜です。


100402_2.jpg
へらへら顔のすず。


100402_3.jpg
花びらがビッシリつまって綺麗♪


100402_4.jpg
最後は、キリっとした横顔で締め!

ソメイヨシノも見に行かなくちゃね♪

| 2010.04.02 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

近所の桜 

横浜は、今が桜満開!

100403_1.jpg
お散歩がてら、近所の桜を見に行きました。


100403_2.jpg
モコモコに咲いてたよ!


100403_3.jpg
青空と桜は、やっぱりいいねぇ♪


100403_4.jpg
桜の木の下を、のんびりお散歩。


100403_5.jpg
花びら、一つ一つがとっても綺麗♪


100403_6.jpg
みんな一斉に「春が来た~!」って力強く言ってるみたいだね。


100403_7.jpg
すずにとっては10回目の春だね。


100403_8.jpg
今年の桜もとっても綺麗です♪

| 2010.04.03 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

お花見クルーズ 

横浜の大岡川で、お花見クルーズをしてきました。

100404_1.jpg
大岡川の桜は、毎年とっても綺麗に咲きます♪
すずとも何回も見に行っているけど、今回このクルーズに犬は乗れないからお留守番。
ごめんね。
でも、海が苦手なすずは、クルーズなんていやかな


100404_2.jpg
大桟橋から、60分のクルーズスタート!
クルーズって言っても、小型船だけどね。
みなとみらいを海から眺めます♪
ひとつ残念なのは、このお天気~どんより曇り空だったんだよね。残念!


100404_3.jpg
満開です♪


100404_4.jpg
カヌーをしている人や、自分の船でお花見している人、団体で船を貸しきっているグループなど、川の上のお花見も盛り上がっていました。


100404_5.jpg
今までは、こうして橋の上から(船でお花見もいいなぁ♪)って、眺めていたんだよね。
今年は叶って嬉しかったです♪


100404_6.jpg
川に溢れだしそうな桜がとっても綺麗♪

いつも上から見ている大岡川の桜を、こうして川から見るのは初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです♪


クルーズで冷えた体を、温かいお茶で癒すことに。
横浜マリンタワーが改装されてから、一度も行ったことがなかったから行ってみました。

100404_7.jpg
一階にあるイタリアンカフェ”THE BUND”


100404_8.jpg
大好きなティラミスと、ホットジャスミンティーで、身も心もホッカホカ♪
彼は白桃のパンナコッタ♪


100404_9.jpg
お店の入り口にあった、可愛いピンクの桜に、また春を感じました♪

このあとは、桜木町に先月オープンしたコレットマーレに行ってみました。
いろいろと気に入ったものがあったり、可愛いカメラバッグも買えて大満足でした

瀬谷通信隊の桜 

瀬谷にある海軍道路の桜を見に行ってきました。

100406_1.jpg
お天気が良くて気持ちがいい~♪


100406_2.jpg
道路脇にソメイヨシノがず~っと植えられています。


100406_3.jpg
その距離、直線で3キロ!
ポカポカ陽気だったので、芝生ではレジャーシートを敷いてくつろぐ家族がたくさんいました。
気持ち良さそうだった~♪
でも、土日はすごーく混んだんだろうなぁ。


100406_4.jpg
すずにはちょっと暑かったかな。
久しぶりに、おねえともりったとのおでかけで、すずも嬉しそうだったね♪


100406_5.jpg
まさに、桜のトンネル!


100406_6.jpg
凧揚げならぬ、鯉揚げをしている人もいたよ。
青空に泳ぐ鯉ファミリーも気持ち良さそうでした♪


100406_7.jpg
満開も過ぎたので、あとは散るだけ。
薄っすら桜の絨毯ができていたよ。
ハラハラと舞い散る桜吹雪も、とっても綺麗でした。

今年もたくさんの桜が見れてよかった♪
また来年までさようなら。


100406_8.jpg
帰りに寄ったペットショップに、レッドのハスキー(5ヶ月・男のコ)がいたよ。
元気いっぱい!ピョンピョンしてました。
すずを見たら、さらに元気いっぱいに(遊んで~!)ってピョンピョン。

すずも最初は気にしてたけど・・・


100406_9.jpg
ほとんど無視。
愛想のないお姉ちゃんでごめんね。

| 2010.04.06 Tue | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

思い出話 

先日桜を見に行った、瀬谷の海軍道路の前には米軍の広場があるんだけど、ここにすずと来たのは2回目です。

100406_10.jpg

それは今から9年前。まだ、すずが生後7ヶ月の時。
この広場でハスキーのドッグショーがやることを知って、すずファミリーはワクワクしながら見に行きました。

初めて見るショードッグの美しさに、みんな目が釘付け!
フッサフサでフワッフワの綺麗なショードッグたち。

「きれーいっ!」「すごーいっ!」と絶賛していたら、後ろですずが穴を掘り堀り・・・お鼻が土で真っ黒!
どうやら、家族みんながショードッグに夢中になっていたのに、やきもちを妬いてムシャクシャしちゃったみたい。
うちに来たときから、あまりいたずらもせず、聞き分けもよかったから、こんな風に意思表示をしたのに、あの時はみんなでビックリしたなぁ!
今は、すずが思っていることは大体わかるけどね♪(10年も一緒にいるしね!)


思い出話ということで、過去の桜記事も紹介します。

2009年の桜→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-199.html

京都の桜も綺麗だったなぁ♪
  一日目→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-200.html
  二日目→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-201.html
  三日目→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-202.html

2008年→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-150.html

| 2010.04.12 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

相変わらずな役割 

先日のおでかけは、久しぶりに「おねえ&もりった」と一緒に行ったんだけど

100406_11.jpg
(もりったぁ~♪)


100406_12.jpg
(すず、ちゃんとカメラ目線したでしょ!おやつちょうだい!)

もりったは相変わらず、すずねえのカメラバッグを持ってくれたり、おやつをチラつかせて、すずの目線をもらったり、撮影アシスタントをがんばってくれました!

「もりったが”KITSON”のバッグ持ってると・・・笑っちゃう( ´_ゝ`)クスッ」 byおねえ

| 2010.04.15 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

涼しいところが好き 

やっと春らしい暖かい日が続くようになりました♪

100430_1.jpg
でも、すずはすでに暑いみたいで、部屋にいるより玄関の涼しいところにいます。


100430_2.jpg
人間にはポカポカ陽気でとっても気持ちいいんだけどね~♪


100430_3.jpg
すーちゃん、涼しいところがあってよかったね。
でも、玄関のど真ん中に寝てるから、ちょっとジャマなんだけどね!

| 2010.04.30 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)
