2010年02月123456789101112131415161718192021222324252627282930312010年04月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

白い鯛焼き 

近所に鯛焼き屋さんができたので、すずと一緒に買いに行ってみたよ。
白い鯛焼きが売りだそうで・・・

100226.jpg
本当に真っ白!真ん中はスタンダードな鯛焼きで、一番奥が抹茶の鯛焼き。

どれも、皮がモチモチしてるタイプなんだけど、白い鯛焼きは特に皮がモッチモチで、鯛焼きというより、大福のような食感。
トースターで焼いたらカリッとして美味しかったよ♪

でも、やっぱり薄皮のパリッとした鯛焼きが好みかなぁ!


100214_19.jpg

今日から3月だね!
年度末で、今月が一番忙しいっていう人も多いかな。
暖かい春もすぐそこ。がんばって乗り切ろう!
| 2010.03.01 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

薬膳火鍋 

友達と中華街の”薬膳火鍋”のお店で夜ごはんを食べてきました。

100304_1.jpg
・コラーゲンたっぷりの白湯(パイタン)
・数十種類のきのこからエキスを抽出したヘルシー山珍湯(サンチンタン)
・鶏がらと牛骨を煮込み抽出した麻辣紅湯(マーボーホンタン)
と、3種類のスープで楽しめます♪


100304_2.jpg
牛肉・豚肉・ラム肉・鶏肉と、お肉の種類もたくさん♪
しゃぶしゃぶしていただきました♪


100304_3.jpg
つみれもありました♪
麻辣紅湯(マーボーホンタン)は辛いけど、体の芯からポカポカになったよ。
ヘルシー山珍湯(サンチンタン)はやっぱりキノコのダシが効いててサッパリ美味しかった♪
白湯(パイタン)は特にたくさん飲んでおきました!


100304_4.jpg
締めは2色麺です♪
黄色い玉子麺と山珍湯(サンチンタン)の組み合わせが美味しかったかな♪


100304_5.jpg
あっ、これが締めか!
メロンアイスでした♪

最初(会った瞬間)から最後まで(バイバイするまで)しゃべりっぱなし!
楽しかったー♪また行こうね!

| 2010.03.04 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

味噌煮込みうどん 

先月、名古屋に行ったとき、お土産に”味噌煮込みうどん”を買っておいたので、食べてみました。

100313_1.jpg
鶏肉・にんじん・油揚げ・焼き豆腐・しめじとブナピー・水菜をちらして、卵もポン!
甘みのある赤味噌が、うどんと具にしみ込んで、とっても美味しかったです♪
半熟の卵がからまると更に美味しい♪


100313_2.jpg
もうひとつ、お土産に買っておいたのは”味噌煮込み手羽先”
温めるだけなんだけど、お肉がホロホロに柔らかくて、これもすごく美味しかったぁ♪


100313_3.jpg
七味もパラリ。体の芯から温まりました。


そして彼から、ホワイトデースウィーツをいただきました♪

100313_4.jpg
BEL AMERのチョコレート。
ハートのメッセージカードが可愛い♪
最初、もともと箱に付いているカードに書いてくれたのかと思ったら、ちゃんと自分で選んで買ってくれたみたい。
ホワイトデー限定で、これのピンクの箱バージョンがあったらしいんだけど、買いに行けたのが閉店間際だったみたいで、売り切れてたんだって~それに合わせてこのハートのカードも買っておいたみたいだから、ピンクの箱バージョンが買えなくて、すごく残念そうでした
チョコ色の箱でも、このカードが映えて、すごく可愛いけどね


100313_5.jpg
5種類のチョコレートが入っていたよ♪
こういうタイプのチョコレートを食べたのは初めて!もちろん、お味もとっても美味しいっ!
白いのが”キャラメルサレブラン”っていう、塩キャラメルチップ入りのホワイトチョコレートなんだけど、これ美味しかったなぁ♪
あと、ピンクの苺パウダー入りのホワイトチョコレートもナッツ類とドライフルーツが合ってて美味しかったぁ♪


100313_6.jpg
そして、すずパパ・すずママ・おねえにって、ロイスダールのリーフパイもくれました。
ホワイトデー限定の”ホワイトリーフ”
サックリなパイ生地に、ホワイトチョコがデコレートされてて美味しい♪


100313_7.jpg
おまけに、カメラ関係や、手作りパンの本をプレゼントしてくれました♪
手前の”カメラ好き”っていう本は、女性目線な感じで可愛くていい感じ♪

忙しいなか、どうもありがとう。
スウィーツ男子な彼で、幸せです

| 2010.03.13 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

羽根付きドーナツ 

前回、ただの”ドーナツ型ホットケーキ”になってしまった焼きドーナツの、リベンジをしました。

100314_1.jpg
今回は、ちゃんとバターにお砂糖も入れたよ!


100314_2.jpg
混ぜて!よーく混ぜてね!
(また慌てて、材料を一気に入れてしまったため、ちょっと分離しちゃってたけど・・・)


100314_3.jpg
あ!なんか多すぎちゃったかも~


100314_4.jpg
案の定。


100314_5.jpg
”羽根付きドーナツ”の出来上がり。
彼は「このパリパリもクッキーみたいで美味しいよ!」と言ってくれました。
そうよね!←ポジティブに。
ドーナツ自体は、美味しくできました♪


100314_6.jpg
わかりにくいけど、ココアも入れたバージョンも作りました。

今度はチョコチップも入れてみようかな♪

| 2010.03.14 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

長者ヶ崎と鎌倉 

お天気がいいので、海のほうへおでかけしてきました。

100314_7.jpg
葉山の長者ヶ崎。


100314_8.jpg
売店にいた看板犬君。

100314_9.jpg
シッポをフリフリ♪とっても優しい男のコでした。
(すずだよ~はじめまして~)


100314_10.jpg
浜辺に下りてみました。ボートが気持ち良さそう!


100314_11.jpg
磯の香りがたくさんするね。


100314_12.jpg
ココ掘れワンワン!
なにもでなかったけどね。


100314_13.jpg
(海には絶対入らないよ!)
お天気がいいんだから、足元チャプチャプくらいすればいいのにねぇ。
昔、すずねえが無理やり海や湖で泳がせたのが、やっぱりトラウマなのかしら・・・反省。


100314_14.jpg
青空をトンビが優雅に飛んでいました。
(本当は人間が食べているものをギラギラと狙っていました)


100314_15.jpg
防波堤があったよ!遠くに江ノ島も見えます。気持ちいいね~!


100314_16.jpg
(気持ちいいのは、ねえちゃんだけだよ・・・)
まったく海を見ないすずでした。


の~んびりお散歩を楽しんだあとは、鎌倉へ行きました。

100314_17.jpg
小町通りで食べ歩き♪
クレープと~さつまいもの蒸しパンと~わらび餅と~♪


100314_18.jpg
はちみつソフトクリーム♪
すずにも少しあげたよ!


100314_19.jpg
小町通りで食べ歩きをしたので、夜は簡単にカレードリア(ほうれん草・豚肉・しめじ・にんじん入り)にしました。

小春日和で、気持ちいいおでかけ散歩でした♪

| 2010.03.14 Sun | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)
