2009年12月123456789101112131415161718192021222324252627282930312010年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

あけましておめでとう 

あけましておめでとうございます。

100101_1.jpg


今年は転機の年になりそう
楽しみながら過ごしていきたいと思います。

すずともたくさんおでかけしようね♪

| 2010.01.01 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)

朝のお散歩 

横浜も最近はとってもとっても寒いです。

100111_1.jpg

明日から、すずママ・すずパパは長期のスキーに行ってしまうので、朝のお散歩はすずねえがします。
朝のお散歩は、いつもすずママがしているんだけど、朝の公園でお散歩仲間に体操も教えてるんだって!(すずママは元体育教師)
俄然、朝に強いすずママは、毎朝それは楽しそうに、元気いっぱいですずとお散歩に行っています。
すずも、この寒い時期はとっても元気いっぱい♪

でも、やっぱりこの時期の早朝散歩は寒いよねぇ~!
すずねえは寒さに弱いんす・・・でも可愛いすずのためだ!
日が昇る頃にうちをでるから、朝一番の太陽エネルギーを全身に受けてがんばりますっ!(大げさ)
| 2010.01.11 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

吾妻山 

二宮の吾妻山に行ってきました。

100117_1.jpg
早咲きの菜の花が見頃です。


100117_3.jpg
吾妻山には初めて行ったんだけど、思っていた以上に”山登り”だったので、頂上に到着したときは疲れちゃった。


100117_2.jpg
でも、頂上からは相模湾が一望できて、町並みや遠くの山々も見えて、とっても気持ちいい!
富士山には雲がかかっちゃってて見えなかった~残念!

そして、この菜の花エリアは犬の立ち入りは禁止ということを、あとから知りました・・・
周りにワンコ連れもいたし、管理のおじさんに会ってもなにも言われなかったので、普通に大丈夫なんだと思い込んでいました。
ごめんなさい。


100117_4.jpg
お天気がよかったから、青空と黄色い菜の花がとっても綺麗でした。


100117_5.jpg
一面の菜の花畑。


100117_6.jpg
登りはじめは寒かったけど、頂上に着いたころには暑くなっちゃった。


100117_7.jpg
自然いっぱいのお山に登れて、すずも楽しいお散歩になったね。
すずねえは、帰りの300段の階段を降り終えて立ち止まったら、両足がプルプルしていたよ。

駐車場までの帰り道、地元の人たちがお餅つきをしていたので買いました。
出来立てのお餅(きな粉とアンコ)とっても美味しかったよ~♪


100117_8.jpg
ちょっぴり早い”春”を満喫できた日曜日でした♪

| 2010.01.17 Sun | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

NEWレンズ 

新しいレンズを買いました。

単焦点レンズの AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

”室内でも明るく綺麗なボケが出るように撮りたい”と思って買いました。

f1.8に開放したときのボケ具合はやっぱりいい感じ♪

100124_1.jpg
これは右のハスキーちゃんにピントを合わせました。
(すずにモデルをしてもらおうと思ったら、寝起きで”へのへのもへじ”みたいな顔してたからやめました)


100124_2.jpg
室内でも明るく綺麗なボケが出ています。右ハスキーちゃんのお顔だけクッキリ。
ボケに対する被写体の浮かび上がり方が綺麗です♪


100124_3.jpg
お散歩の時に撮りました。
真ん中だけにピントが合ってて、なんだか神秘的に撮れちゃいました。

絞ればきっちり写るし、開放すれば綺麗にボケるし、軽いし、価格もとってもリーズナブル!で言うことなし!

お料理を撮ってみたかったというのもあるので、これからはお料理も撮ってみようと思います♪
あ!もちろん、すずもね♪

| 2010.01.24 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

イボ取り 

すずも今年の夏で10歳。
特に寒い冬は元気いっぱいだけど、体はやっぱり正直で、ところどころに加齢による”イボ”ができていました。
背中に3個、左前脚に2個。
病院で、合計5個のイボを切除してきました。

100124_4.jpg

最初(5個もあるなら全身麻酔かな?)と思ったんだけど、部分麻酔にして、レーザーで切除することに。

(いくら鈍感なすずとはいえ、やっぱり部分麻酔でレーザーなんて、怖がってるんじゃないか・・・)

と、待っている間はドキドキしていたんだけど・・・

終わって出てきたすずは、笑顔で(おやつー!)とすぐさまおやつのサンプルが置いてある場所へ直行するくらい元気でした。
レーザーを当てたせいか、ほんのり焦げ臭かったです。

「すずちゃんおとなしくて、とってもおりこうでしたよ!」と先生。

注射も採血も、まったく動じないすずは、部分麻酔でレーザー当てても、やっぱり動じないんだね。
本当、こういうところはビビリなすずねえより、はるかにエライです。

左前脚のイボは特に気にして舐めていたところだったから、全部取れてすずもスッキリだね!

すっかり”シニア”のすずだけど、これからも体調に気をつけて、まだまだ元気に楽しく過ごしていこうね♪

100124_5.jpg

この前買ったNEWレンズで撮影。
お鼻だけにピントが合ってます。

| 2010.01.25 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

いちご狩り 

すずと一緒にいちご狩りに行ってきました♪

100130_1.jpg
昨年と同じハウスです。
すずも覚えていたのかな?とっても嬉しそう♪


100130_2.jpg
甘くて美味しいいちごがたくさんなってました♪


100130_3.jpg
すずも吟味してるね。前脚かけて得意げです。


100130_4.jpg
真っ赤ないちごに、ところどころに咲く、小さくて白いいちごのお花が可愛い♪


100130_5.jpg
今年も彼にたくさんいちごを食べさせてもらいました。


100130_6.jpg
(次はそのいちご取って~♪)


100130_7.jpg
やっぱりこのままじゃ食べないんだよね。
小さくしてもらって食べてました。


100130_8.jpg
上からの眺めは気持ちいい!海の色も空の色もとっても綺麗!

今日は本当に良いお天気で、ずっとハウスのなかにいると汗ばむくらいでした。
だからこうして、外に出ながらクールダウン。

たっくさーんのいちごを食べて大満足!
いちごはビタミンCたっぷりだから、お肌にもいいし、風邪予防にもなるね!


100130_9.jpg
お腹いっぱいでも、これは別腹だねぇ。
”いちごの生クリームどら焼き”


100130_10.jpg
今回のジェラートは”いちごとクリームチーズ”にしました♪
両方とも美味しかったよ~♪


100130_11.jpg
来年もまた来ようね♪

このあとは、イルミネーションを見に行きました。つづく。

| 2010.01.30 Sat | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

時之栖 

いちご狩りの帰りに、御殿場の”時之栖”のイルミネーションを見に行きました。

100130_12.jpg
一度見てみたかったんだよね。


100130_13.jpg
光のトンネルとっても綺麗でした♪


100130_14.jpg


そして、偶然の出会いが!


100130_15.jpg
サラママとあられちゃんに会いました!
何年ぶり!?お互いにビックリ~!嬉しい再会でした♪
あられちゃんはすっかり美人なお姉さんになってました。
あられちゃん、(遊ぼう!)してくれたのに、まったく乗らないすずでごめんね!


100130_16.jpg
週末だから、ちょっと人が多かったけど、とっても綺麗です♪
NEWレンズで撮ってたんだけど、こういうシーンでも上手に撮りたいなぁ。
もっと勉強しなくちゃ!


100130_17.jpg
光るトナカイ。


100130_18.jpg
羽ばたくタカ。


100130_20.jpg
光るアフラック。


100130_19.jpg
吊るし雛もあったよ。


100130_21.jpg
キラキラのトンネルは幻想的で素敵でした♪


このあとは、御殿場アウトレットへ行きました。

100130_22.jpg
夕食はイタリアン。
生ハムのピザは、生地が薄くてチーズがパリっとしていて美味しかった♪


100130_23.jpg
バジルとモッツァレラのトマトソースパスタ。
いっつもこういう系のパスタに落ち着いちゃう。


100130_24.jpg
デザートはチーズケーキ。


100130_25.jpg
レジの横にあったお菓子を撮ってみました。
ちょっとしたものでも、なんだか可愛く撮れちゃうね。
これからも、いろいろなものを撮ってみよう♪

| 2010.01.30 Sat | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)
