2009年01月123456789101112131415161718192021222324252627282009年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

いろんなところにすず 

image13.jpg
ちょっとこちらのサイトで遊んでみました。


image14.jpg
いろいろ試してみちゃった♪
本当に街にこんな風にあったら嬉しいなぁ♪
まったく『CITY INFORMATION』にはなってないけど汗


| 2009.02.02 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

修善寺 一日目 

中伊豆の修善寺へ行ってきました。(すずはお留守番)

090228_1.jpg
到着して、まずは松葉茶屋の釜飯をいただきました♪
右のお味噌汁は熱くなったら自分でお味噌を溶きいれるんだけど、これも美味しかったです。


090228_2.jpg
『山菜釜飯』
山菜や鶏肉、野菜のダシがしっかりでてて、すごく美味しかったよ♪


090228_3.jpg
『栗釜飯』
栗がたくさん!ホクホクで美味しかった♪

おこげもパリッとできてて、そこがまた香ばしくて美味しかったです。

釜飯は注文してから炊き上げるので、食べれるまで30分くらいかかっちゃうんだけど、予約の電話をしてくれたので、着いてすぐに熱々の釜飯が食べれました(´ー`)


090228_4.jpg
ランチの後は、修善寺梅林を見に行きました。


090228_5.jpg
全体的に見頃は過ぎてしまった感じだったけど、まだ蕾の梅もあったよ。


090228_6.jpg
綺麗に咲いてました♪


090228_7.jpg
梅林名物 『鮎のたき火焼』がいい香りをさせてました。


090228_8.jpg
そして、修善寺へ。


090228_9.jpg
さすが修善寺、お清めも温泉でした。温まる~♪
龍の口からでてるのもすごいね。


090228_10.jpg
寒桜が綺麗に咲いてました。
それにしても、久しぶりにデジイチ撮影で、アングルを考える余裕がなくて・・・
この右側の修善寺だけの写真とか撮ってなかった・・・
また練習しなくちゃ!


090228_11.jpg
寒桜の淡いピンク色も綺麗だね。


090228_12.jpg
鳥さんは夢中にお食事中。

早く春の桜がたくさん見たいなぁ♪


090228_13.jpg
桂川に沿って建つ旅館に、赤い橋。
『温泉街の風景』にとても癒されました。

つづく。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

修善寺 お宿 

090228_14.jpg
お宿は、大正時代に建てられた修善寺名旅館のひとつを復元した花小道


090228_15.jpg
江戸川乱歩などの文人・画人たちに愛された宿でもあるそうです。
縁側があったり、中庭に竹があったり、『日本旅館』という感じが素敵。


090228_16.jpg
創業当時の木の温もりもあり、レトロな雰囲気。
でも館内は綺麗で、無駄な接客もなくホテル風な感じで過ごしやすかったです。


090228_17.jpg
夕食は海の幸・山の幸を盛り込んだ和食膳。
旅館の2階に、ロマン亭というビーフシチュー専門のレストランがあるんだけど、そこで出しているビーフシチューもいただきました。
このお肉がトロトロに柔らかくて、シチューの味もすご~く美味しかったぁ♪
撮り忘れたけど、他にも『フカヒレのパイ包み』や『杏仁豆腐』もいただきました♪

女性はいろいろな色の浴衣を選べたので嬉しかったです♪

つづく。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
