2008年12月123456789101112131415161718192021222324252627282930312009年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

HAPPY NEW YEAR 

あけましておめでとうございます。

090101.jpg

今年も、すずと一緒におでかけしたり、写真を撮ったり、イイ感じのカフェを探したり、楽しんで行こうと思います♪

今年も、すずとすずねえをどうぞよろしくお願いします。

(この記事、初めて予約投稿機能を使ってみたんだけど・・・ちゃんとできてるかな汗
| 2009.01.01 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

駒沢ドッグラン 

久しぶりに、駒沢へ行ってきました。

090117_1.jpg
駒沢公園を歩いてお散歩したり。


090117_2.jpg
もちろんドッグランにも行ってみたよ。


090117_3.jpg
グレートデンのホフ君(7ヶ月)と一緒に写真を撮らせてもらいました。
こういうカラーのグレートデンは珍しいよね!
隣の黒ラブちゃん(14歳)も家族犬なんだって。飼い主さんは「2頭の年が離れていて、お散歩のペースも違うから大変なんですよ~」みたいなことを言っていたけど、黒ラブちゃんはボール大好きで、14歳には見えない感じだったよ☆
すずは、ホフ君の隣でちょっと緊張気味な感じ(´m`)


090117_4.jpg
お水をゴクゴク。
本日もほとんど走りませんでした。
でも、地面がコンクリートだし、ワンもたくさんいたからね。
のびのび走る雰囲気ではなかったかな。


090117_5.jpg
年齢的にも(8歳)ドッグランで走り回るより、公園内をのんびりお散歩するほうが合ってきてるのかもね。

・・・っていうか、早くカフェに行きたい感じだったけどね。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2009.01.17 Sat | [おでかけ] すずと | CM(6) | TB(0)

TARLUM(駒沢店) 

TARLUM・駒沢店へ行ってみました。

前に代々木のTARLUMへ行った時、ケーキも美味しかったし、雰囲気もイイ感じだったので、駒沢店も一度行ってみたかったんだよね!

090117_8.jpg
1階はケーキ屋さん。
2・3階がカフェ&レンストランで、ワンは2階の店内OKです。

090117_6.jpg
代々木店と同じく、ケーキの種類が豊富で、いろいろ迷ったんだけど・・・
あのマロンケーキの味が忘れられず・・・
またマロンケーキを注文してしまったーっ!やっぱり美味しかったーっ!
左はチャイラテ。奥はストロベリーのバタークリームケーキ。右はマンゴジュース。
このマンゴージュースがね~濃厚で美味しかったなぁ~♪
ストロベリーのケーキもホワイトチョコが入ってて美味しかったです♪


090117_7.jpg
そして!今回はちゃんと、すずに『ササミのスープ煮』を注文してあげたよ!
野菜たっぷりで栄養満点なスープでした。
すずも、もちろん大喜びでがっついて食べてたよ♪がっつきすぎて、こぼしまくり。
すず、よかったね!カフェはこうでなくっちゃね!笑


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

大桟橋 

大桟橋へお散歩に行ってきました。

090117_9.jpg
飛鳥Ⅱがきてたよ!


090117_10.jpg
大桟橋のデッキをお散歩。
飛鳥Ⅱが停泊してたから、みなとみらいをバックに写真が撮れなかったんだよね~。


090117_11.jpg
マリーンルージュ号が通りました。


090117_12.jpg
夕日に照らされた飛鳥Ⅱ。
20日から、南太平洋クルーズに出航するみたい。長旅、がんばってね!


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2009.01.18 Sun | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

大相撲 

大相撲、初場所の千秋楽を見てきました。

090125_1.jpg
初!大相撲観戦! 初!両国国技館!

まだ早い時間に、土俵の近くまで行って幕下の力士たちのお相撲を近くで見たけど、間近で「ゴツゴツ!」「バシバシ!」と音が聞こえて、幕下でも十分迫力があったよ。
(土俵ってこうなってるんだ~)ってじっくり観察もできました。


090125_3.jpg
土俵入りが始まったよ!
あっ!高見盛!あの気合い入れるところ、見たかったんだぁー♪


090125_2.jpg
ご挨拶。


090125_6.jpg
山本山、でけぇ~!!
遠くから見てても、この大きさはひときわ目立ってたよ!ト○ロみたいだったよ!


090125_7.jpg
高見盛!角界のロボコップ!今日も気合い入れてます。


090125_8.jpg
「えいっ!えいっ!えーいっ!」
お客さんも一段とテンション高くなって盛り上がります。


090125_9.jpg
ふんがーっ!

・・・でもね、負けちゃったんだよね。
ションボリ顔で帰っていく姿が可愛いかったよ。


090125_4.jpg
横綱の土俵入り。まずは白鵬!


090125_5.jpg
朝青龍!
やっぱり貫禄あり!でした。


090125_10.jpg
最初は朝青龍が負けちゃったんだよね。
このときすごい盛り上がったよ!「優勝決定戦だーっ!」ってね。


090125_11.jpg
そして、優勝決定戦!
さぁっ!どうなるっ!?

・・・ここからはもう、カメラなんて撮れませんでした。
あの戦いを、しっかりこの目で見届けましたよ!


090125_12.jpg
朝青龍、優勝!おめでとうー!!
興奮しながら撮ってたんだけど、なんかいい感じに撮れたよ(笑)


090125_15.jpg
表ー彰ー状ー!


090125_14.jpg
麻生さんからも。すごい笑顔。それにしても大きくて重そうだねぇ。

初めての大相撲、笑いあり!驚きあり!感動あり!興奮あり!とっても楽しかったです♪
それに、久しぶりに復帰した朝青龍の優勝した姿が見れて、本当にいい経験ができました。
朝青龍、やっぱり強くてかっこよかったです。

そうそう、この人も応援に来ていたよ。

すずは快適 

今日も一日雨の予報だったけど、早めにあがってよかったね。
夕方は風が冷たくて寒かったけど、すずはルンルン♪にお散歩してました。

image12.jpg
今の時期、最高でーす! ぺロリ。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2009.01.31 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)
