2008年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930312009年01月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

代々木公園② 

やっぱり、お約束の一枚は外せないね!

081129_11.jpg
真顔すーちゃん。 (また、これぇ~?)の顔。


081129_12.jpg
銀杏も綺麗に色づいてました。
夕日に照らされるとキラキラ☆して見えるんだよね。それもすごく綺麗だったよ♪


081129_13.jpg
黄色の絨毯の上でニッコリ~♪

歩いたからお腹がすいたね!
このあとはカフェに行きました~♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.12.02 Tue | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

TARLUM(タールム) 

代々木公園をお散歩したあとは、公園近くのカフェで休憩♪

TARLUM(タールム)・・・http://www.tarlum.com/

081129_14.jpg

ケーキの種類が豊富なのが魅力的♪犬は1FとB1FだけOKみたい。
16時過ぎに行ったので、店内はすいていました。おかげでユックリくつろげました。
キャラメルバナナタルトとマロンタルトを注文。マロンタルトがすっごく美味しかったぁ~♪
ローズヒップピーチティーも飲んだんだけど、ローズヒップの味もしっかりしてて、こちらも美味しかったです♪

ワンコメニューで『ササミのスープ煮』みたいなのがあったんだけど、頼みませんでした(笑)
(すず、帰ったら夕ごはんだしね・・・)って思ってたんだけど、(食べさせてあげて、その分、夕ごはんの量を減らしてあげればよかったかも・・・)とあとで後悔汗
久しぶりのカフェで、すずも随分と期待の眼差し(最後まで)だったしねぇ汗
ごめんね、すず。ねえちゃんだけ美味しい思いして。今度は頼んであげるからね!
でも、ほ~んとマロンタルトは美味しかったわぁ♪

081129_16.jpg
こんなブレた画像を載せるのは不本意だけど(笑)雰囲気だけでも。
手前がマロンタルト♪

駒沢にも店舗があるみたい・・・http://www.tarlum.com/komazawa.html
こちらも店内犬OK!雰囲気も良さそうだし、ケーキもあるし♪こちらもいつか行ってみたいなぁ♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

鎌倉紅葉散策① 

MOMOちゃん、ハンクちゃん&ライアン君と、鎌倉へ行ってきました♪

昨年も同じ時期に、鎌倉紅葉散策へ行ったんだよね。
建長寺からからのハイキングコース・・・という名の『山登り』にヘトヘトになったんだよなぁ汗結局、一番行きたかった、紅葉の名所『獅子舞の谷』は、日が落ちて見れなくて汗

だから、今年はちゃんと『獅子舞の谷』を見よう!と気合を入れての鎌倉紅葉散策でした。

いつもと同じく、集合は『鵠沼 DOG DEPT


081215_1.jpg
すでに、MOMOちゃんが待っていたよ♪


081215_2.jpg
MOMOちゃんは遊ぶ気満々で(遊ぼう!)してくれたのに、すずってばエンジンかかるのが遅い遅い。
やっと、変なスイッチ入って、MOMOちゃんと走り始めたところ。


081215_3.jpg
ちょっとだけ走りっこしたけど、スイッチOFFになるのも早い早い。


081215_4.jpg
ほどなく、ハンクちゃん&ライアン君も到着!
カフェでランチタイムでーす♪
すず、(今日は、ちゃんとすずにも注文してよね!)的な顔。


081215_5.jpg
はいはい。
ということで、『バナナブレッド』を注文してあげました。
ハンクちゃんも気になるよねぇ(´m`)

さっ!エネルギーチャージできたあとは、『獅子舞の里』目指してレッツゴー!


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.12.15 Mon | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

鎌倉紅葉散策② 

鵠沼から、鎌倉へ移動。

081215_6.jpg
鎌倉八幡宮へ着きました!青空!


081215_7.jpg
すず、MOMOちゃん、ライアン君&ハンクちゃんと並んで。
すず~もっといいお顔しようよ~。


081215_8.jpg
小町通りも歩きました。平日だから、まだハスキー4頭で歩けたけど、やっぱり土日じゃ厳しいかも。
有名な、露西亜亭のぴろしきは、やっぱり完売。


081215_9.jpg
こういうちょっとしたものが美味しそうなんだよねぇ。
ランチ後だったから、お腹いっぱいでなにも食べなかったけれど、今度来た時は食べ歩きで楽しみたいなぁ♪

さて!またのんびりしてたら『獅子舞の谷』へたどり着けなくなっちゃう!

081215_10.jpg
途中のもみじも綺麗です♪


081215_11.jpg
こういうグラデーションになってるのも、また綺麗だねぇ♪


081215_12.jpg
テクテク・・・カシャカシャ・・・。


081215_13.jpg
日に当たってオレンジ色に染まるもみじ。


081215_14.jpg
さぁ!いよいよ『獅子舞の谷』目指して、ここから山を登りまーす!


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.12.17 Wed | [おでかけ] すずと | CM(3) | TB(0)

鎌倉紅葉散策③ 

『獅子舞の谷』に着いたー!

ここまで、想像以上に長くてヘトヘト~前日が雨だったせいで地面はドロドロ~靴は泥だらけ、すずはお腹まで泥だらけ汗
でも無事に着いてよかったよかった!


081215_15.jpg
そしてお約束ね。

頑張って登ってきたものの・・・

081215_16.jpg
それほど感動するわけでもなく(笑)
このくらいなら、来る途中のもみじの方が・・・以下自粛。


081215_17.jpg
見頃は過ぎちゃったのかな!雨も降ったしね!


081215_18.jpg
みんなもよく頑張りました!
すずねえ、前回はみんなの一番後ろを無言でついて歩いていたけど、今回はゆきももさん(数々の山登り経験者)の後について歩いたからね!スゴイでしょ!
その日の夜~翌日は、足パンパンだったけどね・・・。


081215_19.jpg
夕日に照らされたもみじは綺麗でした。


081215_20.jpg
すずもお疲れちゃんの様子。

さっ!メイン!?の『カフェでおしゃべり』に行こうー♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.12.22 Mon | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

Double Doors 

七里ガ浜の『Double Doors』

おねえがリサーチしてくれてたこのカフェで、恒例のおしゃべりタイムです。


081215_21.jpg
店内も犬OK。テラス席もあります。犬にはお水を出してくれたよ。


081215_22.jpg
『牛ヒレステーキwithガーリックライス』
お肉が柔らかくて美味しかったぁ♪


081215_23.jpg
おねえが食べた『生牡蠣』
すごく美味しかったって♪この赤いもみじおろしがノドにつっかえてむせてたけど(笑)


081215_24.jpg
ゆきももさんが頼んだ『シナモン バナナ フレンチトースト(Small)』
これの倍の量の(Big)もあったよ。

海が見えて雰囲気も良くて、ゆっくりできるから、すごく気に入っちゃった♪
日が沈む夕方とか良さそうだなぁ♪また行きたいな♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

よいお年を 

2008年もあとわずか・・・

0812311.jpg

今年は、すずとのおでかけがあまりできなかったから、来年はもっと一緒に遊びに行きたいと思います♪

ブログをみてくれた皆さん、コメントを書いてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
| 2008.12.27 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)
