2008年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302008年12月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

山下公園 

山下公園の薔薇も綺麗に咲いていました。

DSC_0137081105.jpg
氷川丸をバックに。黄色い薔薇は爽やか~♪


DSC_0141081105.jpg
マリアカラス。


DSC_0143081105.jpg
ゴールドマリー。


DSC_0147081105.jpg
秋晴れで気持ちのいい日でした。


DSC_0151081105.jpg
ローラ。


DSC_0160081105.jpg
海も透き通ってて綺麗でした。
カモメさんも気持ち良さそうにプカプカ~。


DSC_0169081105.jpg
「ねえちゃんの付き添い疲れちゃった・・・」

すず、お付き合いありがとうね!
あ、このジュースはすずねえの。 すずは~・・・水。

「割りに合わない!ヽ(`Д´)ノ←すず 」


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.11.05 Wed | [おでかけ] すずと | コメント(-) | TB(0)

寒いっ! 

11月なのに結構暖かいなぁ~・・・なんて思ってたけど、また寒くなってきた~。

DSC_0130081027.jpg

ハスキーたちはウキウキの季節だね!
すずも足取り軽やかだよ~♪人間は逆だけどね。

風邪やインフルエンザも流行りはじめそう・・・
先日、生まれて初めてインフルエンザの予防接種をしたんだけど(注射、大っキライだけど、しょうがなく)想像以上に痛くて涙がジンワ~リ・・・その後3日間くらいは腫れて→痒くてって感じでした。
とりあえず、何事もなく健康に冬を過ごせますように。
これでまんまとインフルエンザになったら、今度は涙ジンワ~リどころじゃないよ。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.11.19 Wed | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | TB(0)

大山の紅葉① 

伊勢原の大山に紅葉を見に行ってきました。

081122_1.jpg
真っ赤なもみじがキレイでした♪


081122_2.jpg
山の下の駐車場から、ケーブルカー乗り場までは20分くらい階段をのぼります。
左右にお土産屋さんがあったり、食事処、旅館などもありました。


081122_3.jpg
ケーブルカーが下りてきた~結構急勾配。これに乗って上に行きます。


081122_4.jpg
途中の『大山寺』で途中下車。
ここでもう一つのケーブルカーとすれ違います。


081122_5.jpg
お山は、赤やオレンジ、黄色に緑と秋色満載♪


081122_6.jpg
『大山寺』まで歩いてテクテク。この風景もいい感じ♪


081122_7.jpg
『大山寺』にあがる階段。


081122_8.jpg
上から見たところ。もみじのトンネルみたい。


081122_9.jpg
もう一度ケーブルカーに乗って、もうちょっと上の『阿夫利神社下社』へ行きまーす。
だいぶ日が落ちてきた。

そして『阿夫利神社下社』へ到着!
・・・と、小腹がすいたので、茶屋でお団子&おしるこをいただきました。


081122_10.jpg
そしてあっという間に日が落ちて~ライトアップが始まりました☆


081122_11.jpg
昼間のもみじとは雰囲気も変わり・・・


081122_12.jpg
幻想的で、また違う美しさのもみじがみれました♪


081122_13.jpg
下に広がる街の明かりも、とっても綺麗ー♪

ライトアップの紅葉を見るのは初めてだったので、感動&大満喫でした♪

・・・夜の桜見物は『夜桜』・・・もみじは?『夜紅葉』??


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.11.22 Sat | [おでかけ] けんちゃんと | コメント(-) | TB(0)

大山の紅葉② 

081122_14.jpg
上に乗ってる子カエルちゃんが可愛い♪


081122_15.jpg
黄色いもみじも綺麗でした。


081122_16.jpg
もみじが黄色く色づくことは『黄葉(こうよう、おうよう)』と言うらしいです。


081122_17.jpg
ここからの夜景も綺麗♪

大山はお豆腐が有名(そうそう、スーパーでよく大山のお豆腐買ってたのに、来てから気づいたんだよね汗とか)ということで、このあとは『山水亭』というお店で、豆乳鍋などのお豆腐料理を頂きました♪美味しかったでーす♪

大山のケーブルカーはキャリーに入れば犬もOKなんだけど、すずにはちょっとムリだね~。
ケーブルカーを使わないで、歩けば一緒に登れるけど・・・すずねえがムリだからね!(笑)
それに人も多かったから、今回すずはお留守番でよかったです。
次回は、すずも楽しめる紅葉スポットへ行こうー♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.11.24 Mon | [おでかけ] けんちゃんと | コメント(-) | TB(0)

代々木公園① 

代々木公園に行ってきました。

081129_1.jpg
枯葉の絨毯が冬を感じさせるねぇ。

代々木公園のドッグランに初めて行ってみたんだけど、土曜日だったからか、たくさんの犬がいました。ドーベルマンとサモエドがいっぱいいたよ。オフ会だったのかな。

すずは久しぶりのドッグラン!ちょっぴりテンション上がったけど、ほとんどマイペース探索でした~。
こんなに賑やかなドッグランも久しぶりだったから、少し圧倒されてる感じもしたかな。

もみじや銀杏も撮りたかったので、ドッグランは早々に出て、公園内をお散歩することに・・・

出口のところで!ハスキーちゃん2頭に会えましたー♪


081129_2.jpg
アリシアちゃん(もうすぐ4歳)&ソフィーちゃん(2歳)
美人ちゃんなふたり♪おりこうさんでした♪
アリシアちゃん&ソフィーちゃんのブログ → http://alisophy.exblog.jp/


081129_3.jpg
「久しぶりにハスキーに会ったよねぇ!」のすず。

アリシアちゃん&ソフィーちゃん、ご挨拶してくれてどうもありがとう!
今度また会えたら遊んでね♪


081129_4.jpg
ドッグランの近くにあったペット専用水飲み場。代々木公園、犬にも優しいね。
すず、これ飲まなかったけどね(笑)

さぁ!日が暮れる前に写真撮影しよー!

081129_5.jpg
夕日に照らされたもみじ。


081129_6.jpg
綺麗に色づいています。


081129_7.jpg
ここはちょっと薄めだね。


081129_8.jpg
こちらは真っ赤!


081129_9.jpg
日に照らされたときの色の変化や、それぞれの木によって、色づき方が微妙に違うところが綺麗でした♪


081129_10.jpg
次は銀杏エリアに行ってみようー♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.11.29 Sat | [おでかけ] すずと | CM(4) | TB(0)
