2008年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312008年11月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

近所の公園 

お散歩していると、甘くていい~香りがします。

081012_1.jpg
キンモクセイの季節だね。


081012_2.jpg
公園では、いつものボール投げ。


081012_3.jpg
取りに行くときはダッシュだけど、帰りはヨチヨチ。


081012_4.jpg
「もういっか~い♪」
お鼻とお口の中が真っ黒~。


081012_5.jpg
コスモスの季節でもあるね。
去年は昭和記念公園に行ったけど、今年もどこかすずと一緒に綺麗に咲いているところへ行けたらいいなぁ。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.10.12 Sun | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | TB(0)

平塚のコスモス① 

平塚市の相模川河川敷の「馬入・光と風の花づつみ」というお花畑のコスモスを見に行って来ました。

081013_1.jpg
まだ蕾があるから、満開まであと少しって感じかな。


081013_2.jpg
でも、こんなふうに、綺麗にたくさーん咲いていたよ。
後ろの相模川では、ジェットスキーで遊んでる人がいて、気持ち良さそうでした。


081013_3.jpg
キバナコスモスも綺麗。


081013_4.jpg
もちろん、すずも一緒だよ♪


081013_5.jpg
白いコスモスも爽やかだね。


081013_6.jpg
ピコティっていう種類のコスモス。
縁取りが濃いピンクで可愛い♪


081013_7.jpg
お天気がよかったから、青空に映えます。


081013_8.jpg
み~んな太陽のほうを向いていました。


081013_9.jpg
日が暮れてきちゃった。


081013_10.jpg
たくさんの綺麗なコスモスが見れてよかったね♪

つづく。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.10.13 Mon | [おでかけ] すずと | コメント(-) | TB(0)

平塚のコスモス② 

ちょっと間が開いちゃったけど、平塚のコスモスのつづき。

081013_11.jpg
白~ピンク~濃いピンク~と、いろいろ咲いていて綺麗。


081013_12.jpg
コスモス畑にたたずむ、すーちゃん。


081013_13.jpg
「帰るよ!」と言ったら・・・


081013_14.jpg
走ってきました。

つづく。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.10.19 Sun | [おでかけ] すずと | コメント(-) | TB(0)

平塚のコスモス③ 

081013_15.jpg
逆光で撮ってみたよ。


081013_16.jpg
お約束も撮ってみたよ。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| 2008.10.21 Tue | [おでかけ] すずと | コメント(-) | TB(0)

平塚のコスモス④ 

コスモスの記事はこれでおしまい。

081013_17.jpg


真顔すーちゃん。

081013_18.jpg
泡、すごいです。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.10.26 Sun | [おでかけ] すずと | コメント(-) | TB(0)

港の見える丘公園 

この前、港の見える丘公園内にある『ローズガーデン』へ薔薇を見に行ってきました。

DSC_0039081027.jpg
いろいろな種類の薔薇がたくさん咲いていて、観光客もたくさんいました。


DSC_0009081027.jpg
『春芳(しゅんぽう)』
青空と横浜ベイブリッジをバックに。


DSC_0119081027.jpg
今回もすずと一緒に♪


DSC_0010081027.jpg
これも『春芳(しゅんぽう)』
ピンクの薔薇はやっぱり可愛い~♪


DSC_0021081027.jpg
『マヌウ メイアン』
作出者の名前だそう。


DSC_0022081027.jpg
蕾があるから、まだこれから楽しめるね。


DSC_0024081027.jpg
『緋扇(ひおぎ)』


DSC_0047081027.jpg
『ローズ ヨコハマ』
横浜の名前の薔薇!
爽やかな黄色に、爽やかな香りがしました♪


DSC_0060081027.jpg
『オレンジ スプラッシュ』
こういう色合いの薔薇は珍しいね。


DSC_0064081027.jpg
『宴(うたげ)』
存在感があって綺麗な色。


DSC_0082081027.jpg
『芳純』
名の通り、芳純な香りがしました。ローズの香り大好き♪


DSC_0086081027.jpg
『八千代錦(やちよにしき)』
和風な名前なのに結構派手な感じ(笑)
でもオレンジが綺麗♪


DSC_0089081027.jpg
あ~名前がわからない・・・
白にピンクに濃いピンク~ひとつのところで、いろいろな色の薔薇が楽しめました。


DSC_0100081027.jpg
『マダム サチ』
鈴木善幸元首相夫人の名前だそうです。
自分の名前の薔薇があるなんてスゴイね!


DSC_0102081027.jpg
『恋心(こいごころ)』
素敵な名前の薔薇。可憐な感じだけど艶やかさもあり、香りも素敵でした♪


DSC_0115081027.jpg
『L.D.ブレイスウェイト』
作出者の義父の名前だそう。
深紅の花びらが何層も折り重なって存在感あり!


DSC_0108081027.jpg
あっ!すずも撮ってあげなくちゃね!
撮影に夢中になるすずねえに、すずはイイ子に同行してくれます(笑)


DSC_0105081027.jpg
『マチルダ』
淡いピンクと白が混ざって可愛い♪
ガンダムには全く詳しくないけど、これを見た瞬間(マチルダさん・・・)と心の中でつぶやきました。


DSC_0132081027.jpg
横浜ベイブリッジもよく見えます。

この後は、山下公園の薔薇を見に行ってきました。 つづく。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.10.31 Fri | [おでかけ] すずと | コメント(-) | TB(0)
