2007年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930312008年01月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

すず、OLになる 

ホームステイ中のすずは、ロンちゃんのぱぱの会社にも同伴出勤しました!

071129_20.jpg
「ここがロンちゃんのぱぱの会社『建都』です。主にペットと暮らす住環境造り・住宅リフォームなどをしていまーす!」


071129_23.jpg
「今月分の領収書も整理しなくちゃ~!月末は忙しいわぁ。」


071129_21.jpg
「え~と、次の現場はっと・・・あ、ここ書き直さなくちゃ~。」


071129_22.jpg
「・・・でも、お腹減った~お腹が減って仕事どころじゃないわぁ・・・」


071129_24.jpg
ぱぱぁ~♪ 社長ぉ~♪今日のランチはおうどんですかぁ~美味しそうですねぇ♪」
実際ロンちゃんのぱぱが、すず用に味付けなしのうどんを作ってくれたそうです(笑)



「さぁ!次は営業よ~!」


071129_11.jpg
「建都が作った暖炉です!こちらのお宅にはダックスのチッチちゃんがいまーす♪」


071129_12.jpg
「お部屋の中に暖炉・・・素敵ですねぇ~♪」


071129_13.jpg
「チッチちゃん、寒い冬も暖かポカポカで過ごせていいですね♪」


071129_14.jpg
「お次のお宅は、こんな急斜面に建っています!」


071129_15.jpg
「この斜面と利用してウッドテラスを作りました。なんとそのテラスにはバスタブがあるんです!もちろん使用可能。いいですね~家にいながら露天風呂気分を味わえます♪たくさんの緑に囲まれて気持ちよさそうです~♪」


071129_16.jpg
「わざと柵をつけなかった部分もあります。ちょっとビビっちゃいました。」


071129_17.jpg
「こちらのお宅には、ゴールデンレトリバーのサージュ君がいます♪かなりのイケメンです♪」


071129_18.jpg
「サージュ君のお宅も素敵ですね~♪ちょっとこっち側もチェックさせて下さいね。」


071129_19.jpg
「鎌倉山の高台にあるお宅なので、テラスからは湘南の海が見えます・・・素敵~♪」

っと!こんな感じで、今回のホームステイで、すずはOL体験もしちゃったわけであります!
でも、すずにとっては「楽しいおでかけが増えた~♪」て感じだったろうね!

ロンちゃんのぱぱ、まま、忙しいなか本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m
| 2007.12.03 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

PRIDE OF HAWAII 

そうそう!書き忘れてたけど、すずとの再会は・・・

・・・いつも通り、落ち着いた再会となりました。
一応、耳を寝かせて(あ~ねえちゃ~ん♪おかえりぃ~♪)と来てくれたけど、大喜びで走って駆け寄ってくるわけでもなく、テクテクと歩いてきてお出迎えしてくれました。
まっ!それだけ寂しさも感じず、満たされた日々を送っていたからだろうね!

では、クルーズの紹介を少し・・・


PRIDE OF HAWAII号。
ハワイらしくハイビスカスやフラガールのイラストが描かれています。

飛行機内でも船の部屋内でも、DVD鑑賞ができるように、ポータブルDVDプレーヤーを持って行きました。そして、おねえが「おねえのなかで一番の名作DVD持って行くからっ!」と張り切って持ってきたDVDは・・・

『タイタニック』

・・・さすが、おねえ。大型旅客船でタイタニック鑑賞ですか。
おねえは映画好きで、ミニシアター系からフランス映画など、いろいろな映画を観ています。
DVDではもちろん、多いときは月3回とか映画を観に行ってたほどの映画好き。
そんなおねえの今まで観てきた映画の中で、断トツのベストワン作品が・・・タイタニックらしい・・・意外とメジャーですね(笑)
「このDVD,近所のホームセンターで¥999だったんだよっ!撮影風景も裏話も、もう一つのエンディングまで入ってるんだからっ!」と、すごくお得に買えた事もしっかりアピール。

タイタニック・・・えぇ、確かに名作ですよね。アカデミー賞11部門受賞。不朽の名作。すずねえ映画館に2回観に行きましたし、ビデオでもDVDでもテレビでも何度も観ています。だから(いや~もうタイタニックはいいよ~)って感じだったんだけど・・・やっぱりね、こういう船で観ると更に臨場感あるねっ!じっくり観ちゃったよ!そして(今乗ってるこの船が沈んだら!?救命ボートはちゃんと人数分ある!?ジャックは!?すずねえのジャックは現れるの~っ!?)みたいなね。余計な妄想心配しながら夢中に観ちゃいました。
やっぱり感動!名作は何度観ても飽きないね!それにしても、あんな昔にタイタニックみたいな豪華客船があったなんて本当にすごいなぁ。


071129_26.jpg
イタリアの船と同じく、プールがあって滑り台までありました。
喜んで遊ぶ子供たちでにぎわっていました。


071129_27.jpg
バスケットやフットサル、テニスなどができるコートもあり。


071129_28.jpg
デッキには大きなチェスが。


071129_29.jpg
メインフロアにあるバー。アメリカの船だけあってとにかくカラフル~☆
このほかにもたくさんのバーやレストランがあるんだけど、どのフロアも色鮮やかで目がチカチカしちゃうくらい。


071129_30.jpg
夜のデッキはこんな感じ。


071129_31.jpg
虹が見れました♪青い空と青い海に現れた虹・・・ハワイの虹は素敵♪

でも気づけば、あまり船の写真は撮ってなかったみたい。これくらいしかありませんでした~。

イタリアの船と同じく、ジムやスパなどいろいろな施設があったり、劇場ではマジックショーやミュージカルなどもやっていました。
でも、イタリアの船に比べて、とってもカジュアル!って感じかな。

今回の船は『フリースタイルクルージング』と言って、ツアー日程に観光は含まれていませんでした。『観光したい人は自分たちでオプショナルツアーに申し込んでね。』って感じ。もちろん、日本人向けのオプショナルツアー(日本人ガイドが付く)はあって、出発する前に旅行会社経由でその予約をするもよし、現地で申し込みをするもよし、なんだけど、日本人向けのツアーってとっても割高なんです。同じ観光スケジュールなのに、外国人向けのオプショナルツアーの方が断然安い!(日本人向けのツアーの三分の一くらいの料金)そこで、すずファミリーは人数も多いし、なるべく安く済む外国人向けのツアーに申し込むことにしました。そうなるとツアーデスクのスタッフもみんな外国人。申し込みは、ほとんどおねえにまかせちゃったんだけど(我が家で一番英語ができる人)英語での交渉にかなり疲れてました(笑)おねえ、お疲れ!ありがとう!

で・もっ!それ以上に観光は疲れるものとなりました・・・毎回バスで観光地まで連れて行ってくれるんだけど、バスの車内では運転手さんがガイドもしてくれます。そしてこれから行く観光地がどんなところなのか、その場所の歴史などいろいろな話をしてくれるんだけど・・・外国人向けのツアーだから当たり前なんだけど・・・全部英語での説明なんだよっ!(泣)もうね、毎日毎日英語漬け。DSなんて目じゃないほどの、これが本当の英語漬け。運転手さんが、ところどころギャグを言って、みんな大笑いしてても、すずファミリーだけ真顔。だって、なんのギャグ言ってるのかわかんないしっ!ギャグか観光の説明かの区別さえもわかんないしっ!でもね、ところどころはわかりましたよ?「ポインセチアの花が綺麗に咲いています~」とか「ノニの木が見えるよ~」とか「これはコーヒーの木でーす」とかね・・・もう中学生レベルの英語ならね(泣)
だから観光地に着いても「で?ここってなんなの?なんの名所!?」とチンプンカンプン。結局「・・・帰ったらネットで調べよう・・・」ってね(泣)
もう精神的に辛い観光だったけど、今思うと、こんな経験も良い思い出だよね♪って思います。多分。
でも、やっぱり英語はできた方がいいな~っと、かな~り実感しました~。

そして、今回、すずママは・・・

おとなしかったです(笑)っていうか、ちょっと体調を崩したりしたので(英語漬けの毎日に疲労困憊したからか!?笑)もちろん、ダンスナイトみたいなのはあったけど、イタリアの船ほど盛大ではなかったし、ダンスするほどの元気が夜まで続かなかったようです。
『今回はどんなことしでかしたか!?』と期待してた方々(笑)ネタがなくてすみませ~ん!
でも、現地でムームーを買って、船内にいるプロのカメラマンさんに写真は撮ってもらっていたけどね!かなりの決めポーズとってました。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

観光 

ハワイの花と言えば・・・ハイビスカス。


青い空に真っ赤なハイビスカスは、とっても綺麗でした♪


071129_34.jpg
椰子の木も青い空に向かって・・・ハワイの空ってすごく高く感じるんだよなぁ。


今回の旅のルートはこんな感じ・・・
071129_32.gif
オアフ島のホノルルを出発して→ハワイ島のヒロ→マウイ島のカフルイ→またハワイ島に戻ってコナ→カウアイ島のナウィリウィリ→オアフ島のホノルルへ。

以下、画像ばかりなので興味のある方はどうぞ~。

鎌倉散歩 

先週、MOMOちゃん・ハンクちゃん&ライアン君と鎌倉散歩へ行ってきました♪

鵠沼DOG DEPT GARDENで待ち合わせ。

071207_1.jpg
ランチをして、軽くウォーミングアップ!


071207_2.jpg
さぁ!ここ、建長寺から「天園コース」をハイキングします!
今回は、おねえがいろいろと調べてコースを考えてくれました。
地図を印刷して『しおり』まで作ってくれたよ(笑)


071207_14.jpg
さぁ!ハイキングのスタートです!頑張ろう~!
(ゆきももさん撮影)


071207_3.jpg
すぐに紅葉が綺麗なところが♪


071207_4.jpg
ハンクちゃんは、いつもバッチリポーズを決めてくれる優等生☆撮りやすい~♪


071207_5.jpg
もう少し色づくかな?


071207_6.jpg
キラキラ☆


071207_7.jpg
銀杏もキラキラ☆


071207_15.jpg
階段をのぼると、また紅葉が綺麗でした♪
(ゆきももさん撮影)


071207_16.jpg
烏天狗に守られた半僧坊大権現境内。
(ゆきももさん撮影)


071207_8.jpg
MOMOちゃんもお得意のポーズで決め☆
上目遣いが可愛いねぇ♪こんな顔で見られたら、何でも買ってあげたくなっちゃうねぇ♪


071207_17.jpg
すずにも何か買ってぇ~♪
(ゆきももさん撮影)


071207_9.jpg
途中の休憩場所では湘南の海が一望できました。


071207_10.jpg
そして、ここは頂上!いい感じに色づいてますねぇ♪


071207_11.jpg
すずもハイポーズ☆


071207_12.jpg
薄っすらだけど富士山も見えたよ~♪夕方の景色もいい感じだねぇ~♪


071207_13.jpg
ほら、夕日が沈むよ~♪綺麗だねぇ~♪

・・・って!やばい!日が暮れてきちゃったよっ!
最終目的地である、もみじの名所「獅子舞の谷」へ行くために、早く山を降りなくちゃっ!
・・・とかなり頑張ってみたものの、やっぱり日が暮れてしまい「獅子舞の谷」はよく見えませんでした~残念!また来年、リベンジしに行こうね!

八幡宮に着いた頃には、もうすっかり日も落ちて真っ暗。
071207_18.jpg
夜の大銀杏もなかなか♪
(ゆきももさん撮影。ありがとう!)

トータル、3時間のハイキング。でもハイキングとは言えないような道のりが多かったよ~崖の急勾配とかあってね。かなり辛かった・・・すずねえ中盤からほぼ無言。
すずは、さすがに犬だね~そんな疲れも見せず、むしろ楽しそうに張り切って歩いてました。
すずねえは、立ち止まると両足プルプルしちゃってたけど。
あ~でも、いい運動になったし!すずにも楽しいお散歩になりました!楽しかった~♪

この後は、横浜の本牧に戻りAZ HEARTで夕食~♪お腹ペコペコだから、しっかりケーキまで頂きました♪すずたちも、ササミのロールパンを注文してもらって満足満足♪
そして、メイン?のおしゃべりで思う存分大笑いをして、お開きとなりました♪
とっても楽しかったよ~♪また来年も行こうね!

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.12.10 Mon | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

銀杏 日本大通り 

また、ちょっぴり前のことなんだけど、関内の日本大通りの銀杏を見てきました。

071214_1.jpg
見頃でーす♪


071214_2.jpg
青空と黄色い銀杏がいい感じ♪


071214_3.jpg
後ろは地方裁判所でーす。


071214_4.jpg
ねえちゃんが、しつこく銀杏を乗せるので、ちょっとウザかったでーす。


071214_5.jpg
横浜情報文化センター前の銀杏もモリモリ咲いてました~♪


071214_6.jpg
銀杏の絨毯の上でニッコリ。


071214_7.jpg
この後は、山下公園の方へも行ってみよう~♪

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.12.14 Fri | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

山下公園 

山下公園通りの銀杏も見頃でした。

071214_8.jpg
両サイドに銀杏の木があります。


071214_9.jpg
神奈川県民ホール前の銀杏はすごく綺麗でした♪


071214_10.jpg
はい、ニッコリ~♪


071214_11.jpg
あっ!まだ「ヨシ!」って言ってないよ!


071214_12.jpg
桜木町方面をバックに。一番奥に横浜ランドマークタワーが見えます。

日が暮れる前に大桟橋にも行ってみよう~♪


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.12.17 Mon | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

大桟橋 

大桟橋にも行きました。

071214_13.jpg
左手後ろに見えますのが、赤レンガ倉庫でございま~す。


071214_14.jpg
みなとみらい。


071214_15.jpg
逆側には横浜ベイブリッジ。この日の海の青さは濃かったです。


071214_16.jpg
ベイブリッジをバックに記念撮影。


071214_17.jpg
そろそろ日が暮れます。

ちなみに、この床に書かれているKing・Jack・Queenとは・・・

King→神奈川県庁・Jack→開港記念会館・Queen→横浜税関の愛称なんだけど、ここからこの三つの建物が見えますよ~ってことらしいです。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.12.18 Tue | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

HOMES 

新山下にあるホームセンター、HOME'Sへ。

071214_18.jpg
おもちゃがいっぱ~い♪すずの好きなグッドキューズもあるね。


071214_19.jpg
これまた魅惑的な豚耳が!


071214_20.jpg
可愛い子犬ちゃんがたくさんいま~す♪


071214_21.jpg
かって~♪

すずが面倒みてくれるならね。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.12.21 Fri | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

ジャックモール 

続いて・・・ジャックモールのクリスマスツリーを見に行きました。

071214_22.jpg
モコモコしてて可愛いね♪
日が暮れる直前だったから、撮影にもちょうどよかったかな。


071214_23.jpg
メリークリスマス!


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.12.23 Sun | [おでかけ] すずと | CM(7) | TB(0)
