2007年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302007年12月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

コルセール 

ヴェルニー公園へ行ったときに、園内にあるカフェレストラン コルセールでランチをしました。
目の前には、横須賀独特の港の風景が広がる景観のいいレストランです。

071024_1.jpg
普通の日替わりランチと、パスタコースのランチを注文。
これはパスタコースのキノコのクリームパスタ。


071024_2.jpg
日替わりランチのチキンのトマト煮。


071024_3.jpg
パスタコースのチキンのピカタ。


071024_4.jpg
パスタコースのデザート。

パスタコースはボリュームあるので、一人は日替わりランチにしてよかった。

残念ながら、ワンメニューはないので(水もないです)すずは残念だったね。
自分の食べるものが何一つ出てこないから、そこらへんに落ちてる枯葉をムシャムシャしてイライラしてたもんね(笑)
あ!だから、この後の撮影にも非協力的だったのか!?

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

どぶ板通り 

横須賀といえば、どぶ板通りが有名。
どぶ板通りとは、京急汐入駅から米海軍横須賀基地にかけての一帯の商店街を指すみたいだけど、この名前の由来は、道の中央にどぶ川が流れ、それが人や車の往来に支障をきたしていたため、そこに厚い鉄板で蓋をしたことからそう呼ばれるようになったそうです。

071024_28.jpg
ここにどぶ川が流れていました~。


071024_29.jpg
さすが、米海軍横須賀基地近くの商店街。
KARAOKE BARってどんなお店なんだろう。スナックみたいなものかな。
ほかにもスカジャンのお店や、アーミー系のお店などがあり。


071024_30.jpg
情緒もあります。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.11.05 Mon | [おでかけ] すずと | CM(5) | TB(0)

LOMO 昭和記念公園 

昭和記念公園へ行ったときのLOMO写真。


やっぱりフィルムカメラは味があります。


071101_2.jpg
空の青も深い感じ。


071101_3.jpg
曇ってきちゃった。


071101_4.jpg
やっぱり青空のほうがいいなぁ。


071101_5.jpg
LOMO特有のトンネル効果(写真の周りが丸く暗くなる)もちょっとはでてるかな。


071101_6.jpg
LOMOでも美白なすず。


071101_7.jpg
一番最初の写真と似てるけど、ちょっと違うんだよ~。


071101_8.jpg
うん、やっぱり青空がいい!


071101_9.jpg
LOMOっぽいボケボケ写真。すずの顔もポケ~。

camera film memo
FUJIFILM SUPER400FT Fine&Tough
| 2007.11.08 Thu | [カメラ]LOMO | CM(3) | TB(0)

LOMO ヴェルニー公園 

ヴェルニー公園へ行ったときのLOMO写真。

071101_10.jpg
これは結構トンネル効果が出てる方かな。青色が深いです。


071101_11.jpg
公園の入り口から撮ってみました。縦に長い公園です。


071101_12.jpg
この日も途中からずっと曇り空で残念。


071101_13.jpg
やっぱり赤い薔薇は惹かれるねぇ♪


071101_14.jpg
これで青空だったら最高なのに~。


071101_15.jpg
AGFAのフィルムは赤が綺麗に出るって聞いたけど、やっぱりそうかな?


071101_16.jpg
気軽にパシャパシャ撮りました。


071101_17.jpg
横からパシャ。


071101_18.jpg
下からパシャ。しつこいけど、これも青空だったらな~黄色がもっと映えたのに~。
でも、秋の寂しげな薔薇って感じもしてよかったかな?(ポジティブ)


071101_19.jpg
次回の薔薇撮影のときは青空だといいな!

camera film memo
AGFA vista 400 35mm
| 2007.11.10 Sat | [カメラ]LOMO | CM(4) | TB(0)

LOMO どぶいた 

どぶ板通りに行ったときのLOMO写真。

071101_20.jpg
アメリカンな看板をパシャ。


071101_21.jpg
ここも飲み屋さんみたい。


071101_22.jpg
でました、KARAOKE BAR。


071101_23.jpg
ハブ酒って美味しいのかなぁ~。もう見た目でダメだな。


071101_24.jpg
ここでも気軽にパシャパシャ。


071101_25.jpg
久しぶりのLOMO、やっぱり撮るのも楽しいけど、なによりフィルムだから、どんな風に写っているか出来上がりがすごく楽しみ♪これからもちょくちょく撮ろっと♪

camera film memo
AGFA vista 400 35mm
| 2007.11.11 Sun | [カメラ]LOMO | CM(0) | TB(0)

手作りストラップ 

いつかデジイチを買ったら、女優の宮崎あおいちゃんがオリンパスのCMでつけてた麻(ヘンプ)のストラップのようなナチュラルで可愛いストラップをつけたいと思っていました。
調べてみると、このストラップはあおいちゃんの手作りだそうで、すずねえも真似して作ろうと思ったんだけど・・・やめました。実はミサンガさえも編んだことがなくてね・・・作り方がいまいちわからず。覚えちゃえば簡単なんだろうけどね。


だから、麻のレースのリボンと赤いドット柄のリボンを合わせてくっつけた、超簡単ストラップを作ってみました。おまけに毛糸のコサージュもつけてみた♪
長時間、首から提げてるのは厳しいかもしれないけど、まぁその時はその時で。肩にかけたりしてね。とりあえず、今のところ快適に使えてます。またもう少し太目バージョンを作ってもいいしね♪

どうかな~あおいちゃんみたいなナチュラル感でたかな~♪

071112_4.jpg
いんじゃないっすか。

camera film memo
FUJIFILM SUPER400FT Fine&Tough
| 2007.11.12 Mon | [カメラ]LOMO | CM(4) | TB(0)

ハンドメイド 

カメラのストラップを作ったあと、またなにか作りたくなったので、LOMOとデジカメのケースを作ってみました。

071112_2.jpg
左がLOMOケース。右がデジカメケース。

結構、ヤフオクとかにハンドメイドのデジカメケースなどを出品してる人が多くて、そういう画像を参考にしながら作ってみました。ナチュラル素材がマイブームなので、麻の生地やレースを使って。色合いも茶系にしてみたり。一応カメラケースということで、生地と生地の間にキルト芯を入れてクッション性もついています。
このままカバンやリュックに入れてもいいけど、すぐに取り出せて撮影できるように、持ち手にナスカンをつけて、ベルトからぶら下げておけるようにしてみました。

これらを作り終えると、更に創作意欲が上昇~↑生地もまだ余ってるし~↑
と、いうことで、あまり必要としてないのに・・・

071112_3.jpg

こんなトートバッグまで作っちゃいました。

とりあえず、これにはデジイチ&レンズを入れてます。でも持ち運びには不向きなので・・・っていうか、本当は既成のちゃんとしたデジイチケースを買おうと思ってたし、デジイチは首から提げてること多いからこういうバッグはあまり使いわないんだけど~とにかく何かを作りたくて、こんなものを作ってしまった次第であります。一応、ホコリをかぶらないように、上にカバーをつけてみたり。まぁ実際は車にのせる時とかに使ってるくらいなんだけどっ。

あ、ちなみに今は創作意欲・・・↓生地もなくなったし・・・↓

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.11.14 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

ふたりの関係 

近所の猫、キー坊とすずは仲良し。

071005_1.jpg
会うといつもごあいさつ。


071005_3.jpg
肉球、クンクン。
キー坊「あひゃ~くすぐったいっす~!」


071005_4.jpg
でも、すずの興味はすぐ他へ・・・拍子抜けのキー坊。


071005_5.jpg
キー坊「・・・もっとクンクンしていいんすけど・・・」


071005_6.jpg
すず「別に~もういい~」
キー坊「・・・そうっすか・・・」


071005_2.jpg
すず「な~んて、ウソだよ。お散歩行ってくるね♪」
キー坊「はいっっ!!」

ツンデレすず。

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.11.16 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

行ってきます 

明日19日から旅行に行くので、しばらくブログの更新をお休みします。

071112_6.jpg

行き先はハワイ。イタリアのときと同じく船旅で、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・オアフ島の4島めぐりをしてきます。
すずはそう、もう毎度お世話になっているロンちゃんちへホームステイ。
すずにとっては最高に、嬉しい♪楽しい♪美味し~い♪お留守番。うちより遥か~に高待遇だもんね。ロンちゃんファミリー、今回もすずのホームステイを引き受けてくれて、本当にどうもありがとうございます。感謝しています。また甘えん坊~なすずになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

帰国は28日です。
今回は張り切ってデジイチやLOMOを持っていって、ハワイの風景や自然を撮ってこようと思います。決してダンスナイトで踊るすずママは撮りません。

それでは、気をつけて行ってきます。
コメント欄・掲示板は閉じておきます。

camera film memo
FUJIFILM SUPER400FT Fine&Tough
| 2007.11.18 Sun | [カメラ]LOMO | コメント(-) | トラックバック(-)

すずのホームステイ 

ただいま~ハワイから帰国しました。
時差ボケから回復したと思いきや、今度は風邪気味です・・・ノドイタイ・・・。

旅行の思い出はまた後日・・・まずは、すずのホームステイの様子から。

今回もまたロンちゃんちに大変お世話になりました。


もうすっかり覚えています!ここから美味しい~ものが出てくることを!


071129_2.jpg
ササミのオーブン焼き~♪香ばしくて最高~♪

動画でどうぞ。


「ササミのオーブン焼きを食べるためならテキパキ!お返事も大きい声でしますっ!」byすず


071129_3.jpg
他のおやつも美味しくいただきまぁ~す♪

そして、ロンちゃんのぱぱが食事をするときは、いつもの定位置で終わるまで待機!

動画でどうぞ。


う~ん、ロンちゃんのぱぱ、デレデレです(笑)
「そんなこと聞かなくても、すずはぱぱのこと大~~好きよ♪」byすず


071129_4.jpg
そしてなんと、寝るときはロンちゃんのまま&ぱぱのベッドで一緒に寝ていたそう!
うちでも、すずねえのベッドで寝かせたことは一度もないのに(笑)すず、幸せだったねぇ♪
・・・って、寝室までお邪魔しちゃってすみません!


071129_5.jpg
こうしてロンちゃんカーでM公園に行ったり、他にもいろいろおでかけもして、なんでも一日に3回~4回お散歩に行ってたそう!すごい~!こりゃ大っ満足だね!本当、うちより遥かに高待遇なのでした。


071129_6.jpg
そして、お友達のポチのお宅にも遊びに行ったんだって。
ポチのお家には広いお庭(ミニドッグラン)があって、ふたりでたくさん遊んだそう。


071129_7.jpg
ポチのお父さんもお母さんも、昔からすずのことをとっても可愛がってくれています。
でもお父さんは、ポチのしつけには厳しくて、怒らせると怖いんだよ~☆だからポチはお父さんの言うことは絶対服従。きちんとお父さんの言うことを聞いて理解する、賢くておりこうなポチなのです。


071129_8.jpg
「よ~し、すずおいで~♪ポチも来~い!」って感じのお父さん。


071129_9.jpg
でも、ちょっぴり無理やり!?(笑)

こんな風に、またまた今回も快適に・美味しく・楽しく・いたせりつくせりに過ごしたすずでした。
ロンちゃんのぱぱ・まま、そしてちょっとお腹を壊したすずに(ポチのお宅で、ちょっとした隙につまみ食いをしたらしい)的確な処置&治療をして一晩で治してくれた獣医のロン姉ちゃん、本当にどうもありがとうございました!
優しくて甘~い(笑)ぱぱ&ままに、獣医のお姉ちゃんがいるお宅に預かっていただける・・・なんて恵まれているんだろう・・・すずファミリー、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この他に、今回すずは、ロンちゃんのぱぱの仕事先にもお邪魔したそう・・・つづく。
| 2007.11.30 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)
