 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

復活 

ふぅ~消えた記事のキャッシュをGoogleやYahooで呼び出して、コピペして、改めてアップしました~

自分で!

サーバ側では、どうにもできないわけじゃないけど、それなりに時間がかかるみたいだったので、できたら自分で復旧させて下さい。とのことでね。原因は『サーバーのハードウェアに生じた障害』らしいです。

軽井沢の記事はたくさん書いたし、楽しい思い出が消えちゃうのは悔しいので、地道にコピペ作業がんばったよ~単純な作業が疲れた~。
でも、これで安心!スッキリ☆

ということで、軽井沢編のつづきをどうぞ。
| 2007.10.01 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

六里ヶ原休憩所 

翌日は、おねえがリサーチしてくれていた六里ヶ原休憩所へ。

090924_1.jpg
道の駅みたいな感じで、地元の野菜やお土産、レストランもあります。
そしてドッグランもありまーす!みんな楽しそう!

090924_2.jpg
芝生も気持ちいいね~♪
あれ~?すずは~?すずも走りなよ~!

090924_3.jpg
あいあーい。

090924_4.jpg
ピョンピョン走りしてました。

090924_5.jpg
ちょっと暑くなってきちゃったから休憩~。
浅間山をバックに記念撮影しよう!

090924_6.jpg
・・・でも集中力なーし。もうみんな疲れちゃったみたいね。

090924_7.jpg
お姉さん組でもパチリ。

090924_8.jpg
ハンクちゃん&ライアン君。

090924_9.jpg
こいぬちゃん&おいぬ君。青空がキレイ!

090924_10.jpg
そして、またしつこくMOMOちゃんのお口をクンクンするすず。嗅ぎすぎ。

090924_11.jpg
ソフトクリームも食べたよ♪
すず、ガン見です。おいぬ君の口元が可愛いー♪

たくさん遊んで、ソフトクリームも食べて、満足だったね♪
ちなみにこの六里ヶ原休憩所、今年は11月26日までの営業だそうです。

この後は、旧軽井沢銀座でショッピング~画像がちょっとあったから、あと一回つづく。
| 2007.10.01 Mon | [おでかけ] すずと | CM(4) | TB(0)

おやつタイム 

ちょうどランチの時間だったので、旧軽井沢にあるJJ.Cafeへ行きました。

090925_1.jpg
すずにもスウィーツを頼んであげたよ。
ワンコアイス&クッキー♪もう釘付けだね。

090925_2.jpg
パクリ・・・「アイス美味しーっ♪」

090925_3.jpg
MOMOちゃんも同じものを注文。やっぱり目が釘付けだね☆

090925_4.jpg
「おいちぃ~ですっ!」

この後、旧軽井沢銀座通りで人間のお買い物をして、渋滞にハマりつつ帰宅しました。
今年も楽しい楽しい軽井沢でした♪どうもありがとうございました。

これにて、長い長~い軽井沢編はおしまいです。
| 2007.10.05 Fri | [おでかけ] すずと | CM(8) | TB(0)

デジイチデビュー 

Nikon D40 ダブルズームキットIIを購入!
今までは、自分のSONY Cyber-shot(もう4年くらい使用)か、おねえのデジイチNikon D70で撮ってもらっていたので、これが初・自分のデジイチ。

広い公園に行って試し撮りしました。

071006_1.jpg
おやつのおねだり中。


071006_2.jpg
ももちろんオートで撮影。


071006_3.jpg
これはスポーツモードで連写撮影。すごい顔。


071006_4.jpg
横からのショット。

今はとにかく操作で精一杯。
このNikon D40、デジイチでも、本体が小さくて軽く持ち運びしやすいのが女性向きでいい感じ。すずを連れて撮影することが多いと思うのでちょうどいいです。

Nikon D40 マスターガイドも買ったし!(基礎編だけどね)
雑誌やカメラ関連のサイトを見たり、これからデジイチ勉強します!

そして、せっかくのデジイチ画像をもっと大きいサイズでブログにアップしたい!という自己満足的な思いから、ブログのテンプレートも変更しました。黒ベースで雰囲気チェンジ。

これから撮影が楽しみだな~♪風景や雑貨とかもキレイに撮ってみたいな~♪
なにより、すず、これからもモデルよろしくね!

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.06 Sat | [おでかけ] すずと | CM(6) | TB(0)

ピント合わせ 

071006_5.jpg
手前のVolvicにピント合わせ。

071006_6.jpg
今度はすずに。オートって本当に楽。

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.07 Sun | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

望遠レンズ・1 

今度は望遠レンズのほうで撮影。

071006_7.jpg
やっぱりかなり背景がボケました。


071006_8.jpg
望遠レンズには、手ブレ補正(VR)機能つきなので安心。


071006_9.jpg
オートのなかでもいろんな操作があるから、ちゃんと使いこなせるようになりたいな。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.09 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

望遠レンズ・2 

071006_11.jpg
これも望遠レンズで撮影。ぺロリンの瞬間をキャッチ。


071006_10.jpg
風を感じておりま~す。


071006_12.jpg
手前の芝生を入れてみました。もちろん地面に這いつくばって。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.10 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

とにかく撮る 

071006_13.jpg
後ろは米軍住宅。フェンスを越えたら、そこはアメリカ。

071006_14.jpg
瞳~を閉~じて~。

071006_15.jpg

こんな感じで試し撮りは終了。やっぱり広い公園で撮影するのは楽しい♪
でも、撮影することに集中しちゃって、アングルはあまり考えられず・・・。
とにかく撮る、実践あるのみって感じかな。
また撮影に行こうと思いまーす。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.11 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

D70 

広い公園で、おねえが自分のD70で撮った画像も紹介。

071011_3.jpg
同じNikonでも、やっぱり違うねぇ。色が深い感じ?
このショットは、下の芝生と後ろの山なりの木々、それに青空を入れようと、おねえが地面に這いつくばって、頑張って撮影したものです。
微妙なアングル調整からか、徐々に体はねじれ、靴は片方脱げ、身体じゅう芝生だらけになってました。
そんなおねえの姿を撮っておけばよかったです。


071011_4.jpg
これは、ベンチのすずと、遠くまで伸びる歩道のバランスがいい感じで、すずねえもお気に入り♪

ここ最近パッタリとデジイチから離れていたおねえだったんだけど(一応デジイチ歴3年)すずねえがD40を買ってから、また急にデジイチ勉強始めてました(笑)そしてこの日も、おねえは自分でいろんな設定をしながら撮ってたんだけど、最終的に出てきた一言・・・
「やっぱオートで撮ったやつが一番写りいいわ・・・」でした。やっぱりデジイチ、奥が深いです。
| 2007.10.12 Fri | [カメラ] D70 | CM(2) | TB(0)

ドッグマラソン 

シモンズ杯 第6回 全日本ドッグマラソン大会へ参加してきました。
前回と同じく、場所は八景島シーパラダイス

071013_1.jpg
お天気もよくて暑すぎず寒すぎず、マラソン日和。


071013_8.jpg
今回はリレー1本にしぼりました。もう自分の体力に正直になります。
すずも頑張ろうね!


071013_9.jpg
はいよ!今日は、朝からテンション高めなすず。

リレーは全競技の最後です。それまでは、お友達と写真を撮ったり、仮装行列に参加したりのんびり過ごしていました。その様子はまた後日。
まずは、リレーの結果から。

今回は、ロン坊のお友達のコーギーのえっちゃんファミリーが参加してくれたんだけど、そのえっちゃんちのお兄ちゃんがリレーのメンバーに入ってくれました。
なので、えっちゃん&お兄ちゃん→MOMOちゃん&ゆきももさん→すず&すずねえ→ロン坊&ロンパパの順番。
そしてチーム名は・・・シベリアンコーギーズ

リレーは10組以上で競います。スタートの合図がかかると、えっちゃん&お兄ちゃんは一気に先頭へ!そして一番で走り始めた!すごい速いの!さすが若人!俊足!機敏!フレッシュ!もうそれを見ただけで感動してウルウルしちゃったよ(自分もこれから走るのに)
そして、次のゆきももさんに一番でバトンタッチ!MOMOちゃん&ゆきももさんも後ろから追い上げてくる選手に負けずと一番で走り続け、すずねえへバトンタッチ!でも、もうかなり2番手が追い上げてる~・・・嫌な展開・・・でも、すず&すずねえだって頑張るぞ!この日までに夜走りこみしたんだから!3回くらいだけど。しかも、すずがすごい非協力的で、夜走りに行っても(ね~む~い~)って全然一緒に走ってくれず。だから、すずねえはすずの周りを一人で走ってたんだ。すずは監督みたいに仁王立ちで、走るすずねえを見てるだけ。

そして、全開で走った!走った!・・・けど・・・半分くらいでアッサリと2番手に抜かされた・・・前回と同じ・・・ごめんよ、みんな(泣)
最後、アンカーのロン坊&ロンパパ頼むよ~!とバトンタッチ。ロン坊&ロンパパ、速い速い!ロンパパが転んじゃうじゃないかってハラハラしたけど(笑)グングン走ってる!あと少しで追い越せそう~だったんだけど、結果は2位。
でも2位でもすごいね!10組以上いたんだもん。去年は3位だったし、ワンランクアップ!

071013_2.jpg
いつもは(休憩してるところへ帰る~)ってアウトラインを走るすずも、今回はちゃんとすずねえについて走ってくれました。
(ねえちゃん、こんなに走って大丈夫かね?)って感じで見上げてるけど。


071013_3.jpg
左から、えっちゃん・すず・ロン坊・MOMOちゃん。
シベリアンコーギーズ、リレー準優勝!よく頑張りました♪

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

D70 

ドッグマラソンで、おねえが自分のD70で撮ってくれた画像。

071013_4.jpg
アーチの前で。


071013_5.jpg
えっちゃんちの下のお兄ちゃんは、小学生男子の部で見事優勝!おめでとう!
リレーで2位のシベリアンコーギーズと一緒に。


071013_6.jpg
ねえちゃん、すず頑張ったでしょ?
| 2007.10.14 Sun | [カメラ] D70 | CM(2) | TB(0)

仮装行列 

そして、恒例の仮装行列!
今回は、ロン坊とMOMOちゃんと一緒に白雪姫をしました~♪

071013_10.jpg
ロン坊→王子様。すず→白雪姫。MOMOちゃん→お妃さま。
みんなキャラが合ってるでしょ♪衣装はすずねえが作りました。


071013_11.jpg
白雪すずさん、左前脚の裾の下地が出ちゃってますけどね。


071013_12.jpg
今度は、お腹部分のシャツが出ちゃってます。ダルダル姫。


071013_13.jpg
ロン坊、今日イケテルじゃ~ん♪


071013_14.jpg
MOMOちゃんの黒レースもかっこいいでしょ☆


071013_15.jpg
飼い主は小人役です。
ナイロンの帽子とレインコートで、中身はもう汗だくでした。


071013_16.jpg
MOMOちゃん、りんごが入ったカゴをくわえてま~す。おりこうさん♪


071013_17.jpg
リンゴ?大好物です。くださるならいただきますわ。

自分が作った衣装を、ロン坊とMOMOちゃんがこんなに可愛く着てくれて感激!一緒に仮装行列できてとっても楽しかったよ~♪そして、他のハスキーちゃんたちにも着てもらえて(撮影会になりました)喜んでもらえて、とっても嬉しかったです。
残念ながら仮装で入賞はできなかったけど、すごい充実感でいっぱいでした!
みんな、バッチリ着こなしてくれてどうもありがとう!

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

お友達 

ドッグマラソンの会場には久しぶりに会えたハスキーちゃんもいました。


前回も遊びに来てくれたリティ君が、また来てくれました♪14歳の男のコです。


071013_19.jpg
リティ殿、また会えましたね~!


071013_20.jpg
すず、頑張るので応援してください!キリリ☆


071013_21.jpg
こちらは海斗くん!
海斗くんは、すずと同じブリーダーさんで生まれました。以前、すずねえと海斗くんの飼い主さんが一緒にブリーダーさんのところへ行ってもらってきたハスキーちゃんなんです。(前のブログにはこの時の様子を書いてたから覚えてる人はいるかも!?)会ったのはそれ以来だったので、本当に久しぶりの再会でした。嬉しかったよ~!しかもこんなにイケメン君になっちゃって!お父さんとマラソンにでてました。お疲れさま。


071013_27.jpg
チョビちゃん。先月の軽井沢で会ったばかりだけど、また会えたね♪
チョビちゃんは書生さんになって仮装賞をもらったね!おめでとう!


071013_28.jpg
左から、チョコ君・すず・MOMOちゃん・なぎ君・あられちゃん
チョコ君・なぎ君・あられちゃんは兄弟です。やっぱり似てるね!
それにしても、すず!白すぎるよ!(笑)

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

海をバックに 

ドッグマラソンのランチ前に、海をバックに記念撮影しました。


MOMOちゃん・すず・ロン坊。海もキラキラ。みんなの笑顔もキラキラ☆


071013_30.jpg
ビューティーペアですよ♪


071013_31.jpg
MOMO「ロン君、撮影中は私語を謹んでくださーい!」
ロン「だって~撮影より走りたくない!?」
すず「まぁまぁ・・・」


071013_33.jpg
柴犬のごまちゃんと、コーギーのえっちゃんも参加。
右側の、ロン坊・えっちゃん・MOMOちゃんの笑顔がすごく可愛い♪
すず「ごまちゃん、流し目ってこうやるんだよ~」
ごま「そんなのできなくていいわ・・・」


071013_32.jpg
一番右にケリーちゃんも参加しました。こっち向いて~。
えっちゃん、相変わらずいい笑顔♪


071013_34.jpg

そして、この後ランチをしてから仮装タイムになりました。
今回はリレーだけの参加だったから、午前中はまったりのんびりだったねぇ。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

横浜ベイサイドマリーナ 

ドッグマラソンの帰りに、MOMOちゃんとゆきももさんと夕食を食べようと思ったんだけど、レストランの営業時間まで1時間ほどあったので、その前にちょっと横浜ベイサイドマリーナへ寄ってみました。



特に見たいお店がなかったので記念撮影だけ。


071013_36.jpg
結構暗くなってきたころだったけど、これだけ明るく撮れてよかった。


071013_37.jpg
MOMOちゃんにはどうってことないポージングだけど、すずはオシリが落ちちゃいそうで、ちょっぴり不安げ。


071013_38.jpg
たまらず立ち上がっちゃった。でも降りるときは自分で降りれたよ。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.18 Thu | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

ふるハウス倶楽部 

今回も、前回のドッグマラソンの帰りにも寄ったレストラン、ふるハウス倶楽部で夕食を食べました。お付き合いしてもらったのは、MOMOちゃん&ゆきももさん。

コースにしたから豪華なディナーになりました~♪頑張ったからいいよね!



前菜もいろんな種類が少しずつで女性好みな感じです♪お刺身に~サザエのつぼ焼きもっ♪
メインはいろいろ選べるんだけど、すずねえはハンバーグにしました。スープもついてボリュームたっぷり!前回と同じく、どれも美味しかったぁ♪
すずとMOMOちゃんはボイルしたチキンをいただきました。よかったね♪
お腹も、そしておしゃべりも大満足なディナーでした♪

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

昭和記念公園・1 

ドッグマラソンの記事が続いちゃったのでアップするのが遅くなっちゃったんだけど
先日、昭和記念公園へ行ってきました。


コスモスまつりがやってます。


071020_2.jpg
こ~~んなにたくさんのコスモス!まだ上の方にも続いてます。


071020_3.jpg
一面コスモス!満開です。


071020_4.jpg
ちょうど見ごろのときでした♪

以下、コスモスの写真が続きます。

071020_5.jpg
これだけのコスモスが咲いてるから、ハチも密を吸い放題だね。


071020_6.jpg
可憐な感じのコスモス(センセーションピンク)


071020_7.jpg
こちらは真っ白で純粋そうな感じのコスモス(センセーションホワイト)


071020_8.jpg
オートだけど、絞り優先モードで撮ってみました。
それにしてもこんな色のコスモス(あかつき)初めて見た~☆

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)




071020_9.jpg
オレンジ色が綺麗なコスモス(オレンジフレア)


071020_10.jpg
ふちだけピンクで可愛いコスモス(ピコティ)


071020_11.jpg
キバナコスモス(品種わからず・・・)


071020_12.jpg
これも品種がわかりません(ピコティの仲間かな・・・)
薄いピンクの花びらが八重に開いてて可愛い♪


071020_13.jpg
落ちてたコスモスを髪飾りにしてみました。


071020_14.jpg
色とりどりのたくさんのコスモス、とっても綺麗だったね♪

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.19 Fri | [おでかけ] すずと | CM(4) | TB(0)

昭和記念公園・2 

最初は曇っていたけど、しばらくしたら青空になりました。

071020_15.jpg
こうして、コスモスと青空を撮りたかったんだ~♪
どれも太陽の方を向いていました。自然ってすごいね。


071020_16.jpg
すずはそんなに光合成しなくてもいいんじゃない?


071020_17.jpg
青空の下、太陽に向かって凛と咲いていました。


071020_18.jpg
コスモスちゃん。


071020_19.jpg
ニッコリ。


071020_20.jpg
コスモスの中でおやつおねだり中。

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.20 Sat | [おでかけ] すずと | CM(4) | TB(0)

D70 

昭和記念公園で、おねえが自分のD70で撮った画像。




071020_22.jpg


071020_23.jpg


071020_24.jpg


071020_25.jpg
虫が苦手な方、ごめんなさい。
| 2007.10.21 Sun | [カメラ] D70 | CM(5) | TB(0)

自然のオブジェ 

昭和記念公園に行ったとき、園内で伐採された樹木を利用したオブジェが展示されていました。

071020_29.jpg
すすきのたてがみが立派なライオン。でも顔は優しげ。


071020_30.jpg
こっちは子ライオン?
百獣の王の背中に脚を乗せたぞ~!


071020_31.jpg
でも、仲良くニッコリ。

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.22 Mon | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

ビビリ 

昭和記念公園に行ったとき、園内でバーニーズマウンテンドッグ君に会いました。

071020_32.jpg
最初はちょっとビビリ気味だったすず。
でも、すごくおとなしくて優しい男のコだったよ。リュックが可愛いかった♪

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.10.23 Tue | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

ドッグラン 

昭和記念公園に行ったとき、せっかくだからドッグランにも寄ってみました。

071020_33.jpg
ドッグランまでの道のりには、可愛い肉球マークが♪


071020_34.jpg
小鹿のようなイタリアングレーハウンド君たちに追いかけられました。


071020_35.jpg
すずだって速いんだぞ!


071020_36.jpg
追いかけたり、追いかけられたり。


071020_37.jpg
思いっきり走って楽しそうでした♪

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.24 Wed | [おでかけ] すずと | CM(7) | TB(0)

ヴェルニー公園 

先日、横須賀にあるヴェルニー公園へ行ってきました。

071024_7.jpg
たくさんの薔薇が咲いています。それぞれ薔薇の詳細も撮影してきたので説明付きです。
『宴(うたげ)』・・・暑さ寒さにも強く丈夫な品種で、初心者向きの品種です。


071024_5.jpg
向かいは米海軍横須賀基地。艦船や潜水艦が見えます。
『ピース』・・・丈夫で育てやすい品種。第二次大戦後、平和への希望をこめて名づけられました。


071024_6.jpg
『ニコロパガニーニ』・・・花もちがよく、株は樹勢が強く丈夫。名前は19世紀の名バイオリニストにちなみます。中輪系の赤バラの中では非常に整った咲き方です。


071024_9.jpg
『プリンセスアイコ』・・・敬宮愛子内親王殿下の御誕生を祝して名づけられたバラ。ピンクで可愛い♪


071024_8.jpg
『ロイヤルプリンセス』・・・敬宮愛子内親王殿下に捧げたバラ。フルーティー系の芳香があります。


071024_10.jpg
『ルージュメイアン』・・・色彩がひときわ目立つ「ルージュ色」のバラで樹勢の強いバラ。


071024_11.jpg
『ダイアナ プリンス オブウェールズ』・・・ダイアナ元妃の優しさと、気品あふれる素晴らしい品種。株は生育旺盛な強健種。


071024_12.jpg
『ローラ』・・・表が鮮やかな朱色、裏がクリーム色を帯びます。暑さ寒さに強く丈夫で大株になります。


071024_13.jpg
『楽園』・・・光沢のあるオレンジ色が美しい花。フルーティーな芳香がします。


071024_14.jpg
同じく楽園。


071024_15.jpg
『マリアカラス』・・・オペラ歌手のマリアカラスにちなんで作られたバラ。フルーティー系の芳香です。アメリカ名はミス・オールアメリカンビューティー。


071024_16.jpg
同じくマリアカラス。色が好み♪


071024_17.jpg
『シャルル・ド・ゴール』・・・ブルー系の芳香があり、花は藤色からピンクに変化していきます。元フランス大統領の名前。

この藤色も綺麗だけど、これからピンクになるんだ~それも見てみたい♪


071024_18.jpg
『クリスチャンディオール』・・・花形・花もちがよくコンテストに適した品種。国際的なファッションデザイナーにちなんで名づけられました。


071024_19.jpg
『ホワイトクリスマス』・・・フルーティー系の芳香があり、第1回ローズフェスタバラの香りコンテストで最も人気のあった香りです。


071024_20.jpg
『スィートジュリエット』・・・紅茶を思わせるティー系の芳香があり、かわいらしいアプリコット色の花が人気。

このピンクと白の組み合わせが可愛い♪


071024_21.jpg
『宴(うたげ)』・・・一番最初に登場したバラと同じ。暑さ寒さにも強く丈夫な品種で、初心者向きの品種です。


071024_22.jpg

もう見ごろはちょっぴり過ぎてた感じかな~あと、もっと青空だったら最高だったのに~!青空と薔薇も撮りたかった・・・残念。
また来年の5月にリベンジ!

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.25 Thu | [おでかけ] すずと | CM(4) | TB(0)

酔っ払いのお見舞い 

薔薇の写真がまだあるんだけど、最近の話を少し・・・

先週の27日(土)、台風20号が近づく明け方、すずねえは熱と吐き気で目覚めました。
寝る前に身体がダルくて寒気がしたので、ちょっと嫌な予感はしてたんだけど、案の定体調不良に・・・というか絶不調。

071027_1.jpg

数回吐いてもスッキリしなくて、水を飲んだだけでもリバース状態。意識は朦朧。フラフラ・・・。日が明けても、台風の影響で外は雨。どんより暗くて気分も更に低下。

しかも両親は旅行中で、家にはすずねえとすずしかいない。とりあえず、すずの部屋にフラフラしながら行くと(あ!ねえちゃ~ん♪おはよぉ~~(´∀`)♪)と無邪気な笑顔。雨も降ってるし、こんな歩くのもやっとの状態じゃ、お散歩はちょっと無理・・・「ごめんね、すず。ねえちゃん具合悪いからお庭でシッコだけしてきてくれる?」と言いながら、玄関のドアを開けると(うん!わかった!)と急いで庭へ行ってシャー・・・いいコ(´Д⊂)
でも、すぐに(じゃぁさ!早くゴハンちょうだいよ!)とせがむので、フラフラ状態でゴハンを作り食べさせてから、すぐにリビングで横になりました(2階の自分の部屋にも行けない状態)

071027_2.jpg

普段、すずはリビングにいるより、自分の部屋のにいる方が落ち着くようなのに、すずねえの様子を察してか?トコトコやってきて、隣で伏せて添い寝してくれました・・・優しいコ(´Д⊂)
でも、その後も何度か吐いたり苦しそうにしてたんだけど、そういう時は見てもくれないんだけどね・・・いいけど(´Д⊂)

071027_3.jpg

お昼を過ぎても夕方になっても体調はよくならず、逆にどんどん悪化していく感じ。
外は台風の影響で更に強い暴風雨。ず~っと寝たきりのすずねえの横で、すずもず~っと寝てました。たまに起き上がって(ねえちゃん・・・大丈夫?)という感じで覗き込んでくるけど、決して起こそうとはしないし、静かに静かにしてくれてました・・・いいコ(´Д⊂)
でも、「ハァ~ァ・・・」ってため息は多かったけど・・・そんなもん(´Д⊂)

とにかく、起き上がることもままならないこんな状態じゃ(夜のすずのシッコもゴハンもできそうにない!)と思ったので、おねえにメールして来てもらうことに。

でもね、おねえ・・・飲んでたんですね。メールしてからなかなか返事もなかったし、今日は友達と遊ぶって言ってたのを思い出したから(来れないか・・・)と思ってたんだけど、22時ころ「今から行くね。おかゆ買った。」と返信が!よかった~ホッ。
すずも朝から何にも食べてないもんね!台風もようやく過ぎ去ったし、お散歩にも行ってもらおうね!

そして、おねえが来たら、すずも大喜び!
(おねえぇ~!ねえちゃん大変だったんだよぉ~!すずもゴハン食べないで頑張ったんだよぉ~!!)って言ってるかのように、おねえの周りをクネクネ・グルグル。
そして、おねえが「すずねえ~大丈夫~?」と心配そうに寄ってきたんだけど・・・片手には缶ビール。ですよね、飲んでたんですものね。すみませんね、呼び出しちまって。

とにかくまず、お散歩に行ってもらいました。
帰ってきたおねえは「ウ○コもシッコもしたよ!ウ○コちゃんと取れた!オシリもちゃんと拭けた!」と完璧に任務が完了したということを、ゼスチャー付きでアピールしてました。
その間に、すずのゴハンを作っておいたので、すぐに食べさせたら(やっとゴハンだぁ~!)とこれまた大喜び。ごめんね、すず。

そしておねえは「ほら!いろいろ買ってきたんだよ!」と食べ物をテーブルに並べました。でも、まだ何も食べれる状態ではなかったので、冷蔵庫に入れておくことに。その買ってきてくれたもののなかに、タマゴのサンドイッチがあったんだけど、それがすごく美味しそうで(これは明日、元気になったら食べよう♪)と思ってました。

それから、おねえは同じ話を何度もしたり(酔っ払いだからしょうがない)
「すずねえ~大丈夫~?もっとちゃんと布団かけなよ~」と息苦しいほど布団をかぶせたり(酔っ払いだからしょうがない)
海外ドラマ『24 シーズンⅥ』のDVDを一緒に観てたら「この人、あんなに○○されたのに、またこんなふうに○○してるなんてすごいよねぇ!」と・・・あの・・・そのストーリー、まだ観てません・・・と、若干ネタバレな発言をしたり(酔っ払いだからしょうがない)

そして、夜遅くに残業終わりのモリッタが迎えに来てくれて、酔っ払いは帰って行きました。

いやね、酔っ払いでも、やっぱり来てくれてよかったですよ。
すずのこともしてくれたし、本当に助かりました。
でもね、翌日冷蔵庫を開けたらね・・・お見舞いで持ってきてくれてたタマゴのサンドイッチがね・・・(これは明日、元気になったら食べよう♪)と楽しみにしていた、あのタマゴのサンドイッチがね・・・ありませんでした。
変わりに、ゴミ箱にそのサンドイッチの空き袋がありました・・・

酔っ払い、食べちまってたんですね・・・いつのまに!?(´Д⊂)
でも、まぁ、おかゆとかもあったしね。それを食べましたけど。

071027_4.jpg

と、まぁ、こんな感じなダークな週末を送っておりました。

今はもう大丈夫です!
改めて思ったことは・・・健康第一。
酔っ払いのお見舞いは・・・お見舞いにならないかも。です。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.29 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(11) | TB(0)

薔薇とすず 

ヴェルニー公園へ行ったときのつづき。

071024_23.jpg
ちょっとキリリ。


071024_24.jpg
ねぇ~まだ撮るの~?


071024_25.jpg
笑っとくか~。


071024_26.jpg
飽きたな・・・。


071024_27.jpg
あ~お腹すいた。

ここの載せたのは、すずの表情がまだよく撮れてた写真なんだけど、今回は今までのおでかけ至上最悪の表情ばかりでした。すずを撮った写真の90%以上、目が線みたいに細くて薄ら笑い系の表情ばかり。例えで言うと、えな○君みたいな(失礼)
「シャッターのタイミングが悪かっただけじゃ?」とか「太陽が眩しくて?」とか、そんなことじゃありません。天気は曇りだったし。
もうね、すずのテンションが、ものすっご~~く低くて、超やる気なしだったんだよね。犬でもそういう感情が表情に出るんだね~と関心しちゃうほど。そんなローテンションだからか、カメラの方も向かない向かない。(はぁ~(*´Д`)めんどくさぁ~)って感じでソッポ向いてばかり。
家に帰ってから、パソコンで写真を見ながら「なんだよー!これも!これも!これも、えな○じゃんよー!ヽ(`Д´)ノ」とプンスカな、すずねえとおねえだったのでした。

たまには気分が乗らない日もあるのです。 byすず

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.10.31 Wed | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)
