2007年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302007年10月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スーパードッグカーニバル 

グッドウィルドームで開催されたスーパードッグカーニバルへ行ってきました。オーディン君&ダリル君をはじめ、たくさんのハスキーが『ふれ合いドッグ』として頑張っていたよ!


携帯用画像
もう『ふれ合いドッグ』ベテランのオーディン君。

070901_2.jpg
携帯用画像
ダリル君も頑張っていました!

070901_3.jpg
携帯用画像
すずとMOMOちゃんはお客さんでーす。
「MOMOちゃん、あとでカフェでお茶しようね~♪」 byすず

070901_4.jpg
携帯用画像
同じく、お客さんとして着ていたかれんちゃんともパチリ。
かれんちゃんとは本当に久しぶりに会えたので嬉しかったです♪

070901_5.jpg
携帯用画像
アルちゃんとも久しぶりだったね。
元気に「遊ぼう!」してくれました。

070901_6.jpg
携帯用画像
初対面の塁くん。5ヶ月の男のコです。
綺麗なブラウンの毛並みに、バイアイの瞳!
まだ5ヶ月のパピーだけど、とってもカッコよかったよ~♪

そして今回、はるばる宮崎から来てくれた方が!
みにーちゃん&シンバ君のオーナーきゃんみるさんです☆

070901_16.jpg
携帯用画像
そんなきゃんみるさんにご挨拶もせず、すでに疲れて(なんにもしてないのに)寝ているすず。失礼しました~m(_ _)m
きゃんみるさんとは5年ぶりの再会でした。
本当、遠く宮崎からお疲れさまでした!再会ができて嬉しかったです♪
どうもありがとうございました!

070901_7.jpg
携帯用画像
両手に花!のロン坊も『ふれ合いドッグ』として、たくさんのお客さんを癒していたね!
久しぶりに、ロン坊のおしゃべりが聞けて嬉しかったよ~♪

他にも、たくさんのハスキーが『ふれ合いドッグ』として頑張っていました。
みんなお疲れさま!きっとたくさんの人にハスキーの良さを知ってもらえたね。
そして、久しぶりに会えたハス友のみなさん、会えて嬉しかったです~♪
どうもありがとうございました!
(写真、撮れなかったハスキーちゃん、ごめんね!)

そして、こんな方とも会えました・・・
| 2007.09.01 Sat | [おでかけ] すずと | CM(8) | TB(0)

龍神茶屋 

スーパードッグカーニバルの帰りに青梅市にある龍神茶屋でゴハンを食べました。

070901_13.jpg
携帯用画像
オシャレで綺麗な店内。ドッグランもあります。

070901_14.jpg
携帯用画像
牛のホホ肉の煮込み。美味しかったよ~♪

070901_15.jpg
携帯用画像
ゆきももさんが注文した龍神プレート?だっけかな?
MOMOちゃんもビックリのボリューム!?( ^w^)
でもね、みんなかな~~りお腹ペコペコだったからね!

メニューがいろいろあったから、他にも食べたいものがたくさんあったよ~。ちなみに、ワンメニューもいろいろあったんだけど、すずはダイエット中なのでなーし!でもスーパードッグカーニバルの会場で、お土産に買ったおやつを食べてたしね。
人間がおしゃべりに夢中になってる間、すずもMOMOちゃんも舌チロ(ふたりとも2センチくらい出てたよ)しながら、おりこうに寝てました☆

24時間ホームステイ 

ちょっと前の話だけど、すずはロンちゃんちに一泊(24時間)ホームステイしました。
なぜかというと、すずママ&すずパパは旅行中。すずねえはでかける予定があり(知ってる人は知っていると思うけど、すずねえは安室ちゃんが大好き!何ヶ月も前から楽しみにしていたライブがあったのです!)そして本当は、ちょっと離れて暮らすおねえに、すずのオシッコタイム&夜ゴハンを頼む予定だったんだけど、おねえにも外せない用事ができてしまった!そうすると長時間、家には誰もいない状態が・・・家のなかではオシッコができないすず。それ以上に食いしん坊のすずが、夜ゴハンも食べずにひとりで我慢できるだろうか!?(笑)
そこで、またまたロンちゃんファミリーに甘えてしまったので~す(´▽`)ゞ
大型台風9号が接近中で大変なお天気のなか、預かってくれた優しいロンちゃんファミリーに大感謝っ!本当にどうもありがとうございます!

070908_1.jpg
携帯用画像
もちろん、ウキウキ&ルンルン♪のすず。瞳もキラキラ☆してます!

070908_2.jpg
携帯用画像
「ねぇ♪ロンちゃんのママぁ~♪例のアレ、できてる~!?」

070908_3.jpg
携帯用画像
「ササミのオーブン焼き~♪」
もう、レンジの位置まで把握してるすず。さすが。
ちょうど焼きあがって、それをチェックしているところを、ロンちゃんのままが撮ってくれました。

070908_4.jpg
携帯用画像
そして、大~~好きなロンちゃんのパパが帰ってきた~!
「ロンちゃんのパパぁ~♪おかえり~♪すず待ってたよ~♪」
これでもか!ってくらい、耳を後ろに寝かせておで迎えするすず。

070908_5.jpg
携帯用画像
ロンちゃんのパパの横に座れば、美味しいものがもらえることも、しっかり覚えていまーす♪
「良いお返事するよ!だから早く美味しいものチョーダイ!!」

こうして、すずの24時間ホームステイは、いつもどおり幸せ~に過ごしましたとさ♪

あ、お迎えの時の反応もいつもどおり(あぁ・・・ねえちゃん来たの?)って感じで・・・(ノД`。)
いいんです。いいんですよ。すずが楽しく過ごせていたならば・・・(´Д⊂)

ロンちゃんファミリー、今回も大変お世話になりました。
本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m
| 2007.09.11 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

元気いっぱい! 

すず、シャンプーしてきました♪真っ白~フンワリちゃんです♪
そして、トリマーさんのところには、チビハスのうりちゃんがいる!
一ヶ月ぶりに会ってきました~♪

070914_1.jpg
さすが成長期!(ただいま4ヶ月)一ヶ月会わなかっただけで、一回り大きくなって・・・というか、背が伸びた感じ!脚が長くて、体格も生後半年くらいの大きさに見えた!やっぱり結構大きくなりそうかな!?

今回もすずは、うりちゃんに教育指導してたみたいです。

070914_2.jpg
ムキムキしたイジワルな顔は撮れなかったけど、冷めた顔もよくしてました。(ふんっ!コドモの相手はできないよ!)って感じ(´∀`;)
すずはコドモのお相手が下手だね~うまく遊んであやしてあげればいいのに、イライラ怒ってばっかりなんだもん。

070914_3.jpg
そして、うりちゃんはとにかく元気!元気!
すずねえが行ったときも、ジャンプジャンプ!タックルタックル!で(いらっしゃーいっ!熱烈歓迎っ!大歓迎ーっ!!)って感じ!
チビハスってこんなに元気がいいものなのね。すずの小さいころって病気がちで、そのせいかあまり元気もなく、なんか暗くて(笑)おまけにドンくさかったから、おとなしかったんだよね。だからこのうりちゃんのパワーには圧倒されっぱなしでした。

070914_4.jpg
家族犬のとまとちゃんと、元気にたくさ~ん追いかけっこしてたよ。
何度もテーブルの脚や壁に激突してるのに(でもそんなの関係ねぇ!)って感じ。

そして、そんなドタバタのお遊びにまったく興味がないコがひとり・・・

070914_5.jpg

はい!オッパッピー!!

小島よ○お、最初大っ嫌いだったけど、最近テレビに出てると、つい見ちゃう・・・。
| 2007.09.14 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

2007 HUS☆HUGオフ会 

『2007 HUS☆HUGオフ会 in軽井沢』に行ってきました。
今年もたくさんのハスキーたちに会えたよ~♪

090916_1.jpg
めずらしく絶好調のすずは、ドッグランに到着後すぐに走り始めた!

090916_2.jpg
年下のこいぬちゃんには、いつもお姉さんぶっているんだけど、この日もすずはこいぬちゃんを追いかけてました。でも、若くてスマートで俊足なこいぬちゃんには、なかなか追いつけないんだけどね!そこがまた、すずの闘争心に火をつけるのかも!?(笑)

090916_3.jpg
一年ぶりの再会!凌くんです。
大阪名物、食いだおれカラー?のネーム入りTシャツが可愛かったよ。
遊び疲れて、ちょっと休憩中~すずも隣で休ませてね♪

090916_4.jpg
クルークくんとは鬼怒川の犬ぞり大会で会ったから、半年ぶりくらいの再会だったね。
大きくて男のコらしいクルークくん。こんな風にツーショットが撮れるのはめずらしかったから嬉しかったよ♪

090916_5.jpg
左から、すず・カイザーくん・MOMOちゃん。カイザー君とも一年ぶりの再会!去年、この軽井沢で初対面したんだよね♪あれから一年。またカイザーファミリーに会えて嬉しかったよー♪両手に花のかいボン、ちょっぴりニヤけてるぅ!?(笑)

090916_6.jpg
そして、念願の大ちゃん&佑ちゃんにも会えたのだ~♪
左から、佑樹くん&大輔くん・すず・MOMOちゃん。
こんな風に一緒に写真が撮れる日が来るなんて~!嬉しかったね~♪
大ちゃんは想像通りのマッタリのんびりの優しい~お兄ちゃんで、祐ちゃんは元気いっぱいに走るやんちゃな弟でした♪
でも、ふたりで追いかけっこもしてたよね。仲良し兄弟って感じで微笑ましかったよ~♪

090916_7.jpg
宇宙(ソラ)くんとも一年ぶりの再会でした。
相変わらずホワッホワの毛並みとベビーフェイスが可愛かったよ~♪
って、男のコの宇宙くんに「可愛い」は失礼だね!

090916_8.jpg
初めましてのバルスちゃん。
うちと同じく、バルスちゃんちにも(人間の)お姉ちゃんが二人いたね♪

090916_9.jpg
こちらも、始めましてのシャロンちゃん。
この赤いTシャツがよく似合ってたよ~♪
・・・このときのすずってば、こんな風にヘラヘラ~と上向いてばっかり!
シャロンちゃんのように、可愛くおすまししてよ~。

090916_10.jpg
去年の軽井沢から一年ぶりに会えたティナちゃん。
相変わらず可愛い女のコでした♪
ふたりで(久しぶりだねぇ!)ってお話してるのかな!?
後ろには、優ちゃん&雅ちゃん&輝ちゃんの美人親子が写ってまーす。

090916_11.jpg
チョビちゃんとは3月のドッグマラソンで会ったから、半年振りの再会でした。親戚のかいボンと念願のご対面ができてよかったね!
チョビちゃんとはお泊りするペンションも一緒でした。

090916_12.jpg
アッシュくん&リンクくんとも3月のドッグマラソン以来だから、半年振り。
こうして見ると、すずが小さく見えるねぇ!
元気いっぱいに走り回る弟リンク君と、マイペースに行動してるアッシュお兄ちゃんでした♪

090916_13.jpg
ダリルくんとツーショット♪
ダリル君とは追いかけっこして遊びました!結構気の合うふたりなのです。その画像は、また後日アップしまーす。
後ろには初めましてのすももちゃんが写ってるんだけど、すももちゃんとは一緒に被り物しました♪
その画像も、また後日アップしまーす。なんせ撮影枚数が多いので小分けにさせてね。

090916_14.jpg
左から、すず・こいぬちゃん・おいぬくん。
自然にこんなふうに並んでて可愛かったよ♪

090916_15.jpg
力丸くんと一緒に。
(ねえねえ、すずちゃん・・・)コソコソ。(うんうん、なになに?)コソコソ。
なんだから秘密のお話をしてるかのように可愛いふたりでした♪

090916_16.jpg
佐助くんと。
スティッチのタンクが似合ってて可愛かったよ♪
すずに「好き好き♪」してくれました。どうもありがとう!

090916_17.jpg
左から、すず・ローズちゃん&ルキアちゃん。
ふたりとは、この前のスーパードッグカーニバルでも会ったから、今月だけで2回も会えたね!

090916_18.jpg
アルちゃんは、ドッグランに到着したすずに、一番乗りで(遊ぼう!)してくれたね。すずも(よ~し!)って乗って、走って~ハグハグして~こうしてふたりで満足げなお顔になりました。

たくさんのお友達がいたので、参加していた全頭とは、一緒に記念撮影できませんでした。ごめんね。でも、集合写真ならみんな見れるかな!


090916_19.jpg
たくさんいるでしょ~!
クリックで大きい画像が見れます。それでも見にくいか~(;´Д`A ```

こっちなら、まだ見やすいかな?カラー別での記念撮影。
同じくクリックで大きい画像が見れます。

090916_20.jpg
まずはブラック集合~!

090916_21.jpg
シルバー集まれ~!

090916_22.jpg
最後はレッドでーす♪

幹事さん、お手伝いをして下くれた方々、今回もこんなに大きなオフ会を開いて下さり、本当にどうもありがとうございました。感謝しています。お疲れさまでした。
おかげで今回も、初めましてのファミリーや久しぶりのファミリー、たくさんの出会いがあり、嬉しくて楽しい一日を過ごすことができました♪

あと、このブログの右メニューの下のほうにリンクしていてわかりづらいのですが、掲示板もあるので、オフ会に参加された方で、もし撮った画像を見せて下さる方は、遠慮なく書き込み&画像のアップをして下さいね♪

まだ画像がたくさんあるので、しばらくこの軽井沢編は・・・つづく。
| 2007.09.18 Tue | [おでかけ] すずと | CM(18) | TB(1)

変身~☆ 

凌くんちが、またまたたくさんの変身グッズを持ってきてくれたよ♪

090920_1.jpg
凌くんとちょっぴり早いハロウィンでーす。
ちょっとバカップルっぽいところが可愛いね(笑)

090920_2.jpg
すももちゃんとは新郎新婦に。
すももちゃん、女のコなのに新郎役させてごめんね

090920_3.jpg
すずにとっては念願の!?(笑)オーちゃんのお嫁さん~♪
にしても、すずってばこの表情・・・新婦さん!もっと笑顔で!
・・・きっと感極まってるのね。きっとそうね。

090920_4.jpg
花嫁さんっていうより、海女さんみたいだけど。

画像はまだまだあるよ~・・・つづく。
| 2007.09.20 Thu | [おでかけ] すずと | CM(3) | TB(1)

おいかけっこ 

すず「ダリルくん、追いかけっこしよう!」

090920_9.jpg
すず「ダリルくんがすずを追いかけてね♪」
ダリル「オッケーなのだ!」

090920_10.jpg
すず「ちょっとぉ~服を引っ張るのは反則だよ~!」
ダリル「このポケットが気になるのだ!おやつが入ってるかもしれないのだ!」

090920_11.jpg
すず「なにも入ってないよ!入ってたらすずが食べてるよ!」
ダリル「怖いのだ~!」

090920_12.jpg
すず「気を取り直して、ヒョイっとな!こっこまでおいで~♪」
ダリル「よ~し!」

090920_13.jpg
すず「ムギュ~!顔押し付けちゃお!」
ダリル「???なに攻撃かわからないのだ・・・」

090920_14.jpg
すず「ヒャッホ~!」
ダリル「待て待て~!」

090920_15.jpg
すず「おっとっと~!」
ダリル「ポケットの中身をもう一回見せるのだ~!」

と、このように仲良く楽しそうなふたりでした♪
ダリルくん、また遊んでね~!
| 2007.09.21 Fri | [おでかけ] すずと | CM(4) | TB(0)

子守唄 

たくさん遊んで、お疲れ凌くん。
すずが子守唄を歌ってあげるね。

090920_5.jpg
すず「ね~むれ~♪ね~むれ~♪す~ず~の~む~ね~に~♪」
凌「・・・。」

090920_6.jpg
凌「ちょっと静かにしてくれへん?」
すず「えっ!?」

090920_7.jpg
凌「逆に眠れへんわぁ。」
すず「・・・。」

090920_8.jpg
すず(凌くんってば!凌くんってばっ!・・・・・・照れ屋さん♪)
凌(芝生の上でお昼寝、最高やわぁ~。)
| 2007.09.23 Sun | [おでかけ] すずと | CM(6) | TB(0)

恒例のラブラブ? 

ロン坊とのラブラブ写真も撮ったよ♪

090920_16.jpg
もう恒例だね!

090920_17.jpg
可愛いから、ついついくっつけたくなっちゃうんだよね~♪

090920_18.jpg
ふたりの表情は昔から変わらないけどね(笑)
| 2007.09.25 Tue | [おでかけ] すずと | CM(3) | TB(0)

リーブル 

お泊りしたところはリーブル
リーブルには冬の時期にしか行った事がなかったので、夏に行くことができてよかった♪北軽井沢ではお気に入りのペンションなのです♪

そして、いきなり夕食画像から。

090923_1.jpg
前菜。サラダもたくさんで嬉しかった♪

090923_2.jpg
ポタージュスープ。

090923_3.jpg
カジキの上に野菜のソース(酸っぱい系)がかかってます。

090923_4.jpg
ステーキ♪お腹がペコペコだったこともあってペロリでした。

090923_5.jpg
最後はスウィーツ♪このミルフィーユがすごく美味しかったぁ♪

090923_6.jpg
お疲れなすずとおいぬ君は、仲良くオネンネ。
でも、すずはすずねえの横について、何かもらえないかとかなりネバってたけどね。

090923_7.jpg
朝食。これに焼きたてパンがついてます。パン、美味しかった♪

090923_8.jpg
朝食の前にドッグランでひと遊び。

090923_9.jpg
と、言っても、誰もいなかったので、すずもポ~ンヤリ。寝ぼけてる?

090923_10.jpg
こいぬちゃんがきました。
(ちょっと~挨拶がないじゃなぁ~い?)とイジワルそうに近づくすず。ちょっと緊張気味なこいぬちゃんがまた可愛い。
でも、おいぬ君が来たら(あっ♪おいぬ君、おはよっ♪一緒にクンクンしよ~♪)ってキャピッてました。恐るべし使い分け。

090923_11.jpg
リーブルさん、また快適に過ごすことができました。
どうもありがとうございました!

さっ次へ行ってみよう!
・・・まだしつこくつづく。
| 2007.09.27 Thu | [ペンション]軽井沢 | CM(6) | TB(0)

ショックーっ!! 

ここ2週間ぶんくらいの記事が消えてる~!!
どうやらこのブログのサーバの不具合のようで、こういう状態のユーザーが他にもたくさんいる模様。
軽井沢の記事もゴッソリ消えてるよ~楽しい思い出がぁぁ~~(泣)
あとひとつ軽井沢の記事をアップしようと下書きしておいたのに、それも消えてるの・・・(ノД`。)なんてこったい。
どうにかログがそのまんま復活してくれないかな~せっかく書いたのに~!頼むよ~!FC2~!!

画像は自分のパソコンにあるから、また同じように書けばいいんだけど、この突然の出来事に今は書く気力がないよ~。しばらく様子をみます。

追記
今この記事をアップしたら、コメント欄に前のコメントが・・・コメント欄までおかしくなってるようです。
なんだか見難くてすみません。
| 2007.09.30 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)
