2007年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年09月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

メッシュタンク 

近所のホームセンターで、すずのメッシュタンクを買いました。
似たようなメッシュタンク持ってたけど・・・


携帯用画像

お値段、980円とお買い得だったからつい。これで最後だったし。

070801_2.jpg
携帯用画像

早速、すずに着せてみたら

070801_3.jpg
携帯用画像

この体勢のまま固まりました。

070801_4.jpg
携帯用画像

うんうん、後姿もなかなかいいよ♪

070801_5.jpg
携帯用画像

でも若干、胴周りがブカブカだったりして。

水に濡らして着せるクールダウン用かな!
| 2007.08.01 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

西湖① 

西湖でBBQ&カヌー遊びをしてきました♪


携帯用画像

メンバーは・・・

070805_4.jpg
携帯用画像
MOMOちゃん

070805_5.jpg
携帯用画像
こいぬちゃん&おいぬ君。

070805_6.jpg
携帯用画像
ハンクちゃん&ライアン君。

070805_2.jpg
携帯用画像
お肉ジュージュー♪

070805_3.jpg
携帯用画像
こんがり焼きとうもろこし♪
美味しいものたくさんいただきました♪ごちそうさまでした!

そして、今回また、すずねえやらかしました・・・

すずのおでかけバッグ・・・

まるごと全部忘れました・・・

ウン○袋も、ロングリードも、タオルも、みんなに渡そうと思ってたおやつやも、先日買ったばかりのメッシュタンクも!・・・全部忘れた。

もう、バカバカ!自分の注意力のなさに呆れちゃうよ!

・・・でもまぁ、どうにか一日過ごせたからよかったよかった。

070805_7.jpg
携帯用画像
さて!すず!のんびりくつろいでるけど、せっかく西湖に来たんだから水遊びするよ!

070805_8.jpg
携帯用画像
さすがの泳ぎのMOMOちゃん。おもちゃを咥えながらスイス~イ。

070805_9.jpg
携帯用画像
ハンクちゃんもとっても上手に泳いでいました。スイス~イ。

070805_10.jpg
携帯用画像
ライアン君は若干緊張した顔してたけど(笑)それでもスイス~イ。

070805_11.jpg
携帯用画像
もう泳ぎもバッチリ!なこいぬちゃん。
おいぬ君の方が必死な顔で泳いでて、おかしかったよ~(´m`)

さて!すずは!?

070805_12.jpg
携帯用画像
ここまでが精一杯。ベロ、変な形してるし。

それに今回、すずママが「すずちゃんはね、ドンくさくて、トロくて、本当に運動神経がないコなの。だからもう泳ぎのスパルタ特訓はしないであげて!精神的に参っちゃって、お腹もピーピーになっちゃうかも。怖い夢だって見ちゃうよ。それに歳も歳だし(8日で7歳)ショック死しちゃうかもしれないからー!」と、縁起でもない事を言いながら必死にお願いしてきたので、無理やり泳がせるのはやめました。

蘇る過去の辛い記憶・・・


携帯用画像
2005年8月の西湖にて。目を開けながら沈んでいくすず。

・・・うん、やっぱりちょっとかわいそうかも!?(笑)
しかも、すずねえの忘れ物のせいで、すずのライフジャケットもロングリードもなかったしね。すず危機を免れてよかったね。

070805_13.jpg
携帯用画像
最後に記念撮影。
左から、おいぬ君・こいぬちゃん・ライアン君・MOMOちゃん・ハンクちゃん・すず。あら!?すずの首になにか巻きついてる!?
(クリックすると大きい画像で見れます)

070805_14.jpg
携帯用画像
このおさるさんは、MOMOちゃんが栃木県の日光へ行ったときに買ったんだって!お腹を押すと「キーキー!」鳴いて可愛かったよ~♪

そして帰りは、みんなで一緒にJマートにあるDoggys*Cafeでごはんを食べて帰りました。パスタ、美味しかった♪

そうそう、MOMOちゃんちのカヌーに乗せてもらって遊んだんだけど(すずだけ)その様子はまた次回書きまーす。
| 2007.08.04 Sat | [おでかけ] すずと | CM(3) | TB(0)

西湖② 

MOMOちゃんちのカヌーに乗せてもらいました。


携帯用画像

あれよあれよという間に沖のほうへ・・・

070806_2.jpg
携帯用画像

こいぬちゃんとライアン君も参加!

070806_3.jpg
携帯用画像

こいぬちゃん、カッコいい~☆逆にすずは不安顔~(´m`)

070806_4.jpg
携帯用画像

おっ!前脚なんて出しちゃって~。

070806_5.jpg
携帯用画像

ムリムリ。

070806_6.jpg
携帯用画像

ムリだってば。

070806_7.jpg
携帯用画像

ほらね。

070806_8.jpg
携帯用画像

それでも、最後はここまでできるようになりました。
カヌー犬すず!カッコいいよ!

・・・な~んて。本当は、とにかくもう岸へ戻りたくて、できるだけ前へ前へという気持ちの表れだと思われます・・・。

070806_9.jpg
携帯用画像

水には入らなかったけど、こうしてカヌーに乗せてもらってよかったね♪

070806_10.jpg
携帯用画像

ビヨヨ~ンって、そんなに伸びちゃって。
焦らなくても、ちゃんと岸へ降ろしてくれるってば!
| 2007.08.06 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)

HAPPY BIRTHDAY!! 

今日は、すずの7歳のお誕生日!
地元(車で10分くらい)のドッグカフェ、anjingでお祝いです♪

ふと、入り口の看板を見たら・・・

070808_1.jpg
携帯用画像
わ~い♪「SUZUちゃんおめでとう!!」だって!嬉しい~♪

070808_2.jpg
携帯用画像
看板犬の涼くんと一緒に。
艶々の毛並みに、引き締まったボディー☆
でも、とっても甘えん坊な可愛い男のコでした♪

070808_3.jpg
携帯用画像
涼くんの弟になったダンくん。
4ヶ月の赤ちゃんです~肉球プニプニ♪可愛かった~♪
これから涼くんと一緒に看板犬として頑張ってね!

070808_4.jpg
携帯用画像
テラスにはおもちゃがあって、すずも少し遊ばせて頂きました。

070808_5.jpg
携帯用画像
ビーフシチューのプレート。お肉が柔らかくて美味しかった♪

070808_6.jpg
携帯用画像
こちらは、ベーコンとほうれん草のパスタ♪

070808_7.jpg
携帯用画像
人間が食べ終わるのを、まだかまだかと待ちわびてるすず。

大丈~夫!ちゃんとすずにも美味しい~ものがあるよ!

070808_8.jpg
携帯用画像
ジャーン☆バースデーケーキで~す♪
じゃがいもと鶏の挽き肉がベースのケーキだそうです。
上にはスイカとブルーベリーのトッピング。
SUZUや肉球、骨型のロゴは、手作りのクッキー。
紫のお花と、このピンクのクリームが可愛い~♪感激でした!
涼ママさん、素敵なケーキを作って下さり本当にどうもありがとうござました!

070808_9.jpg
携帯用画像
と~っても嬉しそうなすず(´m`)
このあと、我慢の限界に達したすずは、自分の鼻息でロウソクの火を消しました。

070808_10.jpg
携帯用画像
では、ちょっとずつ頂きましょ~♪

070808_11.jpg
携帯用画像
ほ~ら♪美味しいでしょ~♪

070808_12.jpg
携帯用画像
もう、このあとはがむしゃら。
三分の二を食べて、残りはお持ち帰りにしてもらいました。

070808_13.jpg
携帯用画像
カフェに行く前にお散歩した、岡村公園にて。

すずも、もう7歳。早いなぁ。
でも、この一年も大きな怪我もなく過ごせてよかったよかった!

おでこのラインが真っ白になっても、シニア世代に突入でも、人間で言うと44歳でも、これからもすずはねえちゃんの可愛い~妹だよ♪
そして、これからもまだまだ一緒に、いっぱいい~っぱい楽しく幸せに過ごそうね♪

NEWフェイス 

先日、トリマーさんのところでシャンプーをしてもらったときのこと。

070811_1.jpg
携帯用画像
スッキリ~真っ白~フワフワちゃ~ん♪
ピンクのフラワーリボンもつけてくれました♪
それにしても、よくこんな短い毛にリボンをつけれるな~!さすがプロ☆

そして、トリマーさんのところには、トイプードルの・・・

070811_2.jpg
携帯用画像
とまとちゃんがいます。
久しぶりに会ったけど、相変わらずかっこいいモヒカンヘアをしていたよ♪背中部分だけだったから、この画像じゃわかりにくいね。

070811_3.jpg
携帯用画像
そして、ハスキーの・・・

・・・あら!?

・・・ハスキー!?

・・・チビハス!?

・・・いたっけ!?


070811_4.jpg
携帯用画像
そう!なんと最近、ハスキーを迎え入れたんだってー!
3ヶ月の女のコ。名前は「うりちゃん」でーす♪

とまとちゃんもお姉ちゃんになったわけです。
とまと&うり。野菜の名前で可愛いね♪

070811_5.jpg
携帯用画像
うりちゃんは、元気いっぱいの女のコ。
とまとちゃんと大はしゃぎで追いかけっこしたり、ハグハグしてたよ。
でも、すずにはこうしてお耳をペタ~ンと倒して低姿勢。
すずは調子に乗って鼻筋をムキムキさせながらイバっていました。
ほんと、年下にはイバリンボだよなぁ~(´∀`;)

070811_6.jpg
携帯用画像

まぁ、あっという間に立場逆転すると思うけどね。

すでに、耳の大きさは負けてるしね!
| 2007.08.11 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

猛暑日 

毎日毎日暑い~~!
35度以上の日は「猛暑日」っていうらしいね。
まさに、今は猛暑日続き~!
暦では立秋を過ぎたけど、現実はこの猛暑だもんねぇ。
今日の最高気温なんて、沖縄より北海道の方が高かったらしい!

毎年思うけど・・・

早く、秋にならないかなぁ~。

070814_1.jpg
携帯用画像
自分より大きいコには、最初必ずビビッてます。
| 2007.08.14 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

こう暑いと・・・ 

すずの散歩は夜遅くに・・・
写真を撮る事もなく・・・
そうするとネタもなく・・・
結果、ブログの更新もままならず・・・


携帯用画像

はい。ただのいい訳です。

でも、すずは元気です。むしろ、すずねえより元気です。

070820_2.jpg
携帯用画像

それにしても、すず。耳開きすぎでしょ。
開きながらひねって、みたいな。
違う生き物に見えますよ。
| 2007.08.20 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

夏バテ知らず 

すずの目が涙焼けで赤くなっていたのと、耳に少し湿疹みたいなものがあったので、先日病院へ行ってきました。
目は目薬2種類をもらって朝夜の点眼。耳の方はやっぱりこの高温多湿の時期のせいで蒸れてしまったそう。通気性をよくするために耳毛をカットして、毎日清潔にして軟膏を塗ることで様子をみることになりました。
まぁ、どちらもこのケアをしただけでかなりよくなってきたので完治も時間の問題かな。

それより、新たに問題が見つかりました。

すずの体重が・・・


070826_2.jpg
携帯用画像

21.5キロに増えてたーっ!!
(ここ数年、ずっと20キロ前後をキープしてました)

調べたところ、犬の1キロって人間だと5~10キロに相当するらしい!
やばい!やばいんじゃないか!?すず!
そういや、抱っこした時にちょっと重くなった感じはしてたんだよね。
久しぶりに会った近所のおばさんにも「あら、すずちゃん太った!?」って言われてたし、この猛暑で運動量も減ってたしね・・・って、この猛暑に体重が増えるなんて、なんて夏バテ知らずのハスキーなんだっ!(ノД`*)

070826_1.jpg
携帯用画像

来月はたくさんのハスキー仲間に会う予定があるからね!
ちょっとダイエット頑張らなくちゃ!
もうゴハンにヤギミルクパウダーのトッピングもしませんっ!
ドライフード少なめで、キャベツ多めっ!
そして、一番の問題人すずママにもおやつをホイホイあげないよう、よ~く言っておきました。なんとすずママ、毎朝公園に行くまでの道のりは、すずにボーロを食べさせながら行っていたという驚愕の事実を告白したんだよっ!ヽ(`Д´)ノそりゃ太るわっ!
| 2007.08.26 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)
