2007年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ジメジメ~ 

このところ雨ばかりで梅雨らしい毎日。

070702_1.jpg
携帯用画像

すずの体調(主に皮膚)が最も悪い季節。
この高い湿度で、耳の中もジメジメしちゃうのか、外耳炎一歩手前くらいな症状が出ちゃうんだよね~カイカイして痒そうです(>_<)
こまめに耳のお掃除をして清潔な状態を保つことで、症状を回避しているけど、もうちょっと強い皮膚になれば嬉しいね。
まぁそういう症状が出るのも、この梅雨の季節だけだし、この季節を乗り越えれば!・・・って今度は暑い夏が待ってるか~(;´Д`A ```

もう秋までは、クールボードが手放せませ~ん。
| 2007.07.02 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

近所の公園で 

近所の公園でおこげちゃんに会いました。
前回の初対面の時は、デジカメを忘れちゃったので、今回はちゃ~んとデジカメを持参!したのに・・・
充電がなかったぁ~~!(´Д⊂)バカ。

なので、携帯カメラで撮った小さい画像です~。

070708_2.jpg
携帯用画像
ドライメッシュTシャツを濡らして着ていたおこげちゃん。
赤い色が、とっても似合ってたよ♪
しかもこれ、ユニクロの大人用Lサイズだって( ^w^)
犬用じゃなくても十分だね♪
それにしても、なんだか前回会ったときより大きくなった気が・・・
するような・・・しないような・・・気のせい!?
いや、成長真っ只中のおこげちゃんだからありえるかな☆

070708_3.jpg
携帯用画像
こちらの白いフレンチブルドッグはハッピー君
朝は、すず&すずママコンビがお会いしているようですが、すずねえは初めましてでした。
濡れTシャツに、首にはクールバンダナ。暑さ対策万全です!
とっても優しいパパさん&ママさんで、ハッピー君幸せだね♪
おっと!おこげちゃん、こんな瞬間の画像でごめんねっ!(笑)

070708_1.jpg
携帯用画像

すずにも、暑さ対策してあげよっと!
でも、見た目は白っぽくて涼しげだよね。

そして次回は、ちゃんとデジカメの充電もしておこー!
| 2007.07.08 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

台風がくる~ 

大型台風4号が、関東にも接近中!
ニュースで、沖縄や九州の様子をみたけど、ものすごい暴風雨!
大人も吹き飛ばされちゃう感じだし、トラックまで横転してた。

070713_1.jpg
携帯用画像

すずなんて吹き飛ばされて、隣町まで行っちゃうぞ!

これから台風が通過する地域のみなさん、気を付けてくださいね。

070713_2.jpg
携帯用画像

・・・って、お前もな!って感じだけど。

すずねえも隣町まで飛ばされないよう気をつけます。
| 2007.07.13 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

寒~い 

7月も半ばだというのに肌寒~い。
『7月だし!夏だし!』と半袖で過ごしているけど、今日はほんと寒くて・・・フリース着ちゃった。家の中で。フリースの靴下もセットで。

こう寒かったりジメジメしてる日が続くと(早く夏らしく暑くならないかなぁ)なんて思っちゃう。

だから、このコはとっても嬉しそう。足取りも軽やかです♪

070718_1.jpg
携帯用画像

でも、明日から少しお天気が回復するみたい。
すずの辛い季節ももうそこまできてるね~。

| 2007.07.18 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(1)

すずのヤキモチ 

先日、でかける用事があったときのお話。
いざでかけようと、玄関へ行ったら、それまでスヤスヤ寝ていたすずが、ノビノビ準備運動をしながら(あ!用意できた!?そろそろ行く~?)という感じで、自分のサークルからニコニコしながらでてきた。
今回すずはお留守番なので「すず、ごめんね。今日のおでかけには、すずは連れて行けないの。お留守番だよ。おりこうに待っててね。」というと、それまでニコニコしてた顔が一気に暗くなる。
(うそ!まさか!(||゜Д゜)ガーン!)って思いっきり顔に書いてあるから、その落胆振りは本当にわかりやすい。それまで、お目目クリクリでニッコリ笑顔の可愛いお顔も、自分はお留守番だとわかると、その目はゴマのように小さくなり、口は一文字で銅像みたいな顔になる(本当)

だから、でかけるときは、なるべくすずに見られないように、すずと視線を合わせないように、素早く家を出るようにしています。


携帯用画像

そして帰宅すると、すずママからの置手紙が・・・

『すずちゃん、ねえちゃんがでかけたあと、玄関のタイルの上で
ずっとフテ寝をしていましたよ』

とのこと。玄関で寝ることなんてめったにないのに、よっぽど置いてかれたのが悔しかったみたい。しかも、すずママがオヤツでつりながら「ほら、お部屋に戻ろう~」って言っても(そんなのいらないっ!ねえちゃん、すずを置いてったぁ~!うわぁ~ん!)と、頭も上げず泣いていたそう(すずママ談)

070720_2.jpg
携帯用画像

どうして『遊びのおでかけ』となると、すばやく察知するんだろ!?
普段はすごく鈍感なのに(笑)

でも、帰るとこんな一連の出来事なんて全て忘れて、シッポをフリフリ(あ~おかえりぃ~♪どこか行ってたのぉ~?)って感じでお出迎えしてくれるんだけどね。おばかちゃんな可愛いやつめ♪
| 2007.07.22 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

爽やか青年 

近所の公園での出来事。

中学生のふたり組が「さわってもいいですか!?」と近寄ってきました。


携帯用画像
(なになに~?それにしてもふたりとも真っ黒だねぇ~)のすず。

「うわぁ!超可愛い~♪フサフサ~♪」とずいぶん感激している様子。
そして「シベリアンハスキーですよね!?何歳ですか?女のコ?名前は?」といろいろ聞いてきたり「うち、前に迷子のハスキー保護したことあるんです!近所にはサモエドがいます!僕、犬が大好きでいつかボーダーコリーを飼いたいんです!そしてディスクしたんです!」と、目をキラキラさせながら話してくれました。「犬が出てる番組はいつも見てるし~あ!でもこの前『動物奇想天外』見忘れちゃって~」なんて、本当に犬が大好きな様子。

「ボール投げしてみる?」と聞いたら「はいっ!」とこれまた爽やかスマイルで良いお返事。ハキハキしてて礼儀正しくて、本当に良い子たち。

070725_2.jpg
携帯用画像
(え~君が投げるの~?大丈夫~?)と、ちょっと上から目線のすず。

070725_3.jpg
携帯用画像
のわりに、必死に持って来るすず。

いつも、すずねえとボール投げをすると数回で飽きるクセに、このお兄ちゃんたちたちとは何回も何回も遊んでました。
何度も投げられたボールを(もう一本お願いします!)と持って来るその姿は、さながら部活動のよう(笑)

070725_4.jpg
携帯用画像
(あ~楽しかったぁ♪)のすず。

お兄ちゃんちにも、いつかボーダーコリーがくるといいね♪
| 2007.07.26 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)
