2007年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302007年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スヤスヤ~♪ 

シモンズのドッグベットにバスタオルを敷きました。

070525_1.jpg
携帯用画像
プーさん、気に入った?
どこかの銀行の粗品だけどね。

070525_2.jpg
携帯用画像
まぁ、汚れ防止にね。

070525_3.jpg
携帯用画像
リラックスした顔してるね~。

070525_4.jpg
携帯用画像
ウトウト・・・。

070525_5.jpg
携帯用画像
す~・・・。

070525_6.jpg
携帯用画像
スヤスヤ~♪

寝心地よくて、微笑んでるかのように見える。よかったね♪
| 2007.06.04 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

梅酒 

梅酒を作ってみました♪
(画像は漬けて3日目くらいのもの)


携帯用画像
最初はブランデーの梅酒だけを作ろうと思ってたんだけど、ネットで調べてたら『梅ワイン』というものを発見!(なんか美味しそう~♪)と気になったので、もうひとつ白ワインバージョンも作ってみました♪
出来上がりは、まだまだ先だけど楽しみだなぁ♪

070605_2.jpg
携帯用画像

すずねえの友達は日本酒で作るらしい。それも美味しそうだね♪
出来上がったら試飲会をしたいと思っています!
| 2007.06.06 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

ビースパ 

近所にオープンしたトリミングサロン ビースパ
ここは「洗って温泉ペットのビースパ」という名目通り、温泉浴をしてくれます。と、いっても本物の温泉が湧き出てるはずもなく、実際は 別府天然温泉入浴剤を使用してるとのこと。シャンプー剤は、お店オリジナルの100%ナチュラルシャンプーだそうです。

ちょうどオープンキャンペーンとして『シャンプー+温泉浴』が通常価格の半額ということなので、早速お願いしてみました。


携帯用画像
綺麗な店内には、フードにおやつ、おもちゃに日用品。
洋服は、やっぱり小型犬用ばかりだったかな。
ちなみに、この時のすずはシャンプー後です。

仕上がりは・・・すっごくフワッフワのサラッサラでした♪
今まで自宅で使ってたお気に入りにシャンプーは、どっちかというとしっとり感がでて、それはそれで気に入ってるんだけど、今回はサラサラで、なおかつフワフワな仕上がりだったから感動しちゃった。
そして、温泉浴のせいか、本当に温泉あがりのいい香りがするの♪
今まで、シャンプーの香りに(いい匂い~♪)ってなってたけど、こういう自然な香りもすっごくいいと思いました。
行きつけのサロンが増えちゃうかも♪そして、すずねえの手間も少なくなり一石二鳥!・・・ずっと半額だったらいいのになぁ(笑)

070606_2.jpg
携帯用画像
お店で、グレートピレニーズの女のコ(9ヶ月)に会いました。
まだコドモっぽい細い体型が可愛くて、真っ白モコモコ~フワフワ~♪
すっごく可愛かったよ~♪すずはちょいビビリ。

070606_3.jpg
携帯用画像
おもちゃは買いませんよ。

店員さんは、みんなとっても優しくて親切。
そして、帰りに「すずちゃん、おりこうでしたよ~」と言われたので「そうですか!よかった!」と安心してました。
でも、その後「あ、ウン○とオ○ッコも済ませましたので~」と・・・

え!?どこで!?

「終わった後に、トリミングルームで離してあげたら、少しはしゃいだ後にそこで~(´ー`)」と・・・

え~!お店とか室内では絶対にそんなことしたことなかったのに!
「すみませんでした~m(_ _)m」と謝ると「ペットのお店ですもの。そんなこと全然気にしないで下さい~(´ー`)」と優しいお言葉。

すず温泉浴してもらって、心身ともにリラックスしすぎちゃった!?(笑)

070606_4.jpg
携帯用画像
おまけに、おやつの詰め合わせを頂きました♪

070606_5.jpg
携帯用画像
すず、ビースパに行くの楽しみになっちゃうかもね♪
でも、次回はきちんとウン○して体内をスッキリさせてから行こうね(笑)
| 2007.06.08 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

アレルギー検査 

少し前に、病院でアレルギー検査をしてきました。


携帯用画像

と、いうのも、結構前から口の周りや脚先などを痒がって、自分で引っ掻いたり噛んだりしていたすず。
もともと皮膚が弱いっていうのもあるけど、食べ物かなにかでアレルギーを持ってるのかも?と前々から気になっていたので、一度きちんと検査しておこうと思ったわけであります。

070611_2.jpg
携帯用画像

待合室ではいつもどおり、リラックス~。

070611_3.jpg
携帯用画像

隣にカゴに入ったフェレットがいて、それを熱心に観察中~。

アレルギーの血液検査は他の大きな病院に出すそうなので、結果はまた後日。そして採血ついでに、また白血球の数値もだしてもらうことにしました。1ヵ月半ぶりの再検査。前回前々回は低かった白血球。結果は・・・今回もやっぱり同じく低かったです(前回とほぼ同じ数値)
先生は「こんなに健康状態が良いなか、このようにいつも低い数値ということは、すずちゃんにとってこの数値が正常値なのかもしれませんね」と言ってました。確かに個体差もあるしね。今の段階ではあまり気にしなくてもよさそうです。とりあえず、また気付いたときに検査しようと思います。

あとは、なにかアレルギーがあるかないかだね。
でも、先生は「う~ん、すずちゃんのこの状態だと、それほどアレルギーを気にしなくてもよさそうだけどね~」という感じだったけど・・・。
ちょっと過保護かしら!?(笑)いやいや念には念を!ということで。
結果が出たら、また書きまーす。

| 2007.06.11 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

お行儀よく 

病院の待合室で。

070611_4.jpg
携帯用画像

暇だったから、なんとなく撮影。

070611_5.jpg
携帯用画像

すずは、こうしてきちんと前脚をくっつけてることが多いです。
「ねえちゃんも女なら、こうしてお行儀よく足をそろえるのよ~。」と言われている気がする・・・。
| 2007.06.14 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(8) | TB(0)

アレルギー検査結果 

先日やったアレルギー検査の結果が出ました。

結果は・・・

070618_2.jpg
携帯用画像

全ての項目で問題なし!
とのことでした~!ホッ。

070618_1.jpg
携帯用画像

皮膚が弱くてカイカイになるのも、湿度が高いときや疲れてるときが多いんだよね。アレルギーのことは心配なくなったし、これからはもっと免疫力の向上を考えていかなくては!
今は、いつもフードを注文したり、いろいろとすずの健康相談にものって頂いているHAC和歌山さんで購入しているサプリ、フラックスシード・パウダー(皮膚や免疫力の弱いコ向け)をフードに混ぜてあげてるけど、それ以外にも免疫力が高まりそうなものがないか探してみようと思います。

それにしても、アレルギー面でなにも問題がなくてよかったね、すず!
これからも、好きなものたくさんお食べ(笑)
| 2007.06.18 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

冷たい視線 

いつもの散歩コースより、ちょっと遠くまで行ったら、にゃーたんいっぱい。すずは、とっても嬉しそう~♪

070620_1.jpg
携帯用画像

でも、向こうはちっとも嬉しそうではありませんでした。
黒いコ、すごい威嚇してたし。みなさん揃って冷たい視線です。

「やっぱりお隣のキー坊が一番カワイイや!」byすず
| 2007.06.20 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)

おこげちゃん 

先日、近所の公園でおこげちゃんと、飼い主のなおこげさんとお母様に会いました。おこげちゃんは、ゴールデンレトリバーとニューファンドランドのMIXちゃんです♪
すずとすずママは、いつも朝この公園で会っているようだけど、すずねえとは初対面!
おこげちゃんのことは、ブログで見ていただけだったので、今回実際に会えて本当に嬉しかったでーす♪

070626_1.jpg
携帯用画像
なおこげさんがツーショットを撮ってくれました♪
すず、白飛びしちゃって、いつにも増して白っ。
おこげちゃんは逆に真っ黒の毛並み!8ヶ月のピチピチガールなので、艶々な黒髪でーす☆そして、サラサラでフワフワでモフモフ~♪とっても可愛かったよ~♪
しかもすっごく人懐こくて、初対面のすずねえの前でも、すぐにゴロンゴ~ロンでご挨拶してくれました。体は大きくても、まだ8ヶ月のおこちゃま!無邪気な感じが本当可愛かった~♪

でも、こうして並ぶと・・・

070626_2.jpg
携帯用画像
真っ白&まっ黒で、オセロみたいだね。

それにしても、おこげちゃん、さすがニューファンドランドの血が入ってるね!8ヶ月でこの大きさ!すずを越してるもん。これからもっと大きくなるんだろうなぁ♪成長が楽しみですっ♪

おこげちゃん、なおこげさん、お母様、また公園で会ったときはよろしくお願いします。ポケ~としてるすずは、まったくおこげちゃんの遊び相手にはならなそうだけど(笑)

今日の画像は、なおこげさんから頂きました。
どうもありがとうございました。

| 2007.06.26 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)
