2007年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302007年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

微妙なお花見 

近所の桜も満開!

070402_1.jpg
携帯用画像
春ですなぁ~♪

070402_2.jpg
携帯用画像
でも、ちょっぴり微妙な表情・・・そのわけは・・・

070402_3.jpg
携帯用画像
こういう位置にいるから。すずが苦手な、高くて狭いところ。
オスワリさせたら、このまま微動だにしませんでした。
そのせいか、作り笑い?な感じ。

070402_4.jpg
携帯用画像
しつこくシャッターをきるすずねえに(ちっ!しつけぇ~んだよっ!)と
不良みたいな目つきになってきたので、この辺でやめました。
・・・おっと!すずはそんなキャラじゃなかった!
| 2007.04.01 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

M公園の桜 

M公園の桜も綺麗に咲きました。

070403_1.jpg
携帯用画像
桜を乗せてニッコリ~♪

070403_2.jpg
携帯用画像
この石の上で、ロンちゃんと撮ったことがあったね。
きっと、すずの隣にはロンちゃんがいるね♪
でもコレ、曇りの時に撮ったから、桜があまり綺麗に撮れなかったよ。

070403_3.jpg
携帯用画像
いつも遊んでる広場の桜。
う~ん、ここも結構、綺麗に咲いてるんだけど、やっぱり曇り空だと写りが悪いなぁ。桜のピンクが出てないもんね。

070403_4.jpg
携帯用画像
そして、いつもの広場は只今、リニューアル?中で、芝生養成中。
だからこのように柵があったりで遊べません。早く完成するといいね。

070403_5.jpg
携帯用画像
ではでは、今年の桜はこのへんでおしまい。
桜の髪飾りで〆ましょ~♪
| 2007.04.05 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

気になること 

あらら、1週間近く更新してなかった。
すずは元気・・・は元気なんだけど、一つだけ気になる事が。

0700411_1.jpg
携帯用画像
まっ本当、食欲もあるし、元気にお散歩もしてるし元気なんだけどね。

先日、狂犬病の注射をしに病院へ行きました。
一緒にフィラリアの検査で採血もしてもらったんだけど、すずも今年で7歳なので、健康診断として血液検査もしてもらうことに。
もちろん、フィラリアの方は問題なかったんだけど、血液検査の方で一つだけ数値が低いものがありました。それは白血球。なんか「白血球の数が・・・」なんて言われると、即座に「うちの、すーちゃん白血病なんじゃっ!?」なんて不安がよぎり、すずねえの頭の中は、今まで観た「白血病で苦しむ少女」のドラマのワンシーンが走馬灯のようにかけめぐるのでした。

そして「先生っ!まさか・・・うちのすず、白血病じゃっ・・・!?本当のことを言って下さいっ!」なんてドキドキしながら先生に聞いてみたところ、「いえいえ、すずちゃんの場合、少しだけ白血球の減少がみられるだけです。白血球が増加してる場合は白血病の可能性もでてきますが、減少してる場合は骨髄機能の低下や脾臓機能亢進の疑いがあるといった感じです。今はちょっとこの数値が気になる程度ですし大丈夫ですよ。ただ免疫力が低下してるってことはあると思います。」とのこと。
そうか!なんだ!白血病じゃないんだ!ふぅ~余計なことばっかり考えちゃったよ。これだからドラマっ子はヤダね。どんどん妄想が膨らむからね。すずが「1リットルの涙」の沢尻エリカちゃんとリンクしちゃってたからね。あ、あれは白血病のお話じゃないか・・・ま、闘病と戦う女のコとしてね。可愛さも似てるしね。

そして、2週間後にもう一度血液検査だけすることになりました。
まぁ、今日の体調がたまたま白血球に反映されたのかもしれないし、考えすぎもよくないということですわね。

本犬、すごく元気だし。

0700411_2.jpg
携帯用画像
目の角膜検査をした時、黄色い目薬(検査薬)をさされたあと
黄色い鼻水を垂れ流して、ヘラヘラ笑っているところ。
| 2007.04.11 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

スローペース 

う~ん、またまた1週間更新してなかった・・・。
こう書かないでいると、ほんと書かなくなっちゃうな~。
なんかしばらくはこんな状態が続きそう(;´Д`A ```
いつも見に来てくれている方、すみませんっ m(_ _)m

0704118_1.jpg
携帯用画像

すずは元気元気!来週、また血液検査をしに行くので、またその頃には更新すると思いまーす。
| 2007.04.18 Wed | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | TB(0)

血液検査結果 

前回の血液検査の再検査をしてきました。

070426_1.jpg
携帯用画像

結果・・・やはり白血球の数は少なかったです。
でも前回よりは増えてました。
先生は「前回よりも少なくなってたら、やはりどこかに問題があるかもしれないけど、前回よりも増えているし、もしかしてすずちゃんはこのように、もともと白血球が正常値よりも少ない体質だったのかもしれません。今は元気も食欲もあるし、白血球が少ないからといって、今すぐどうこうなることはないので、もう少し様子をみましょう。」と言っていました。

そしてまた、1ヵ月後・3ヶ月後・半年後と間をあけて検査をしながら様子をみてくことになりました。
とりあえず今は『すごい危険な状態』とか『どこか気になるところがある』みたいなことはないので、定期的に血液検査をしながら、長い目ですずの体調をみていこうと思います!
それにしても、そうだよなぁ~すずも今年で7歳だもんね。
やっぱりどこかしらガタがくるよね(失礼)
大丈夫!これからもすずの健康は、ねえちゃんがしっかり管理してみてあげるからね!
心配して下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
こんな感じで、すずは大丈夫なので安心してください(´▽`)ゞ

070426_2.jpg
携帯用画像

ついでに、フィラリアのお薬ももらってきました。
今までとは変わりイベルメックPIというお薬。
以前と同じくチュアブルタイプだけど、この形が骨型で可愛い♪

070426_3.jpg
携帯用画像

来月5月~11月まで月1回、忘れずに飲みましょう!
| 2007.04.26 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(13) | TB(1)

バーベキュー 

今日は地元の海沿いでバーベキューでした。

070430_1.jpg
携帯用画像
お子ちゃまに遊んでもらっているすず。

070430_2.jpg
携帯用画像
海のそばだったので釣り人がたくさん。そしてヒトデを発見!

070430_3.jpg
携帯用画像
すずにも見せて~!

070430_4.jpg
携帯用画像
焼肉はもちろん、焼き鳥やゴーヤチャンプルー、焼きそばにクラムチャウダー、ハマグリにエビ、焼きとうもろこし・・・
美味しいものがたっくさーん!ごちそうさまでした!

070430_5.jpg
携帯用画像
「ねぇ~すずにもお肉持ってきてぇ~」とお子ちゃまにねだるすず。

070430_6.jpg
携帯用画像
でも「葉っぱお食べ~」と言われるすず。

070430_7.jpg
携帯用画像
帰りの車の中では仲良くオネンネでした♪カワユス!

今日はすごくお天気が良くて、美味しいものを食べて、すずはおこちゃまたちにたくさん遊んでもらって、とっても楽しい一日でした♪
| 2007.04.30 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)
