2007年02月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年04月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

いいお顔 

もう3月か~早いねぇ。

070302_2.jpg
携帯用画像

先月の鬼怒川での写真。
今年もこうして、すずに雪を見せてあげることができてよかった!
結局、横浜に雪は積もらなかったしね。
公園のみんなと雪遊びができなくて残念。

それにしても、このまぶしそう~な顔だと「雪に大喜びっ♪」て雰囲気が
全く伝わってこないんだよなぁ~。

070302_1.jpg
携帯用画像

確かに、この時は旅行の疲れもあってか(大喜びっ♪)とまでテンションは
上がってなかったもんね。それにしても、もう少しいいお顔みせてよぉ~!
お鼻が曲がってるよ!!
| 2007.03.02 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

犬の会 in あっぷUP 

地元の呑みBAR「あっぷUP」で「犬の会」があり、すずと行ってきました♪

070304_1.jpg
携帯用画像

「あっぷUP」へ来るのはもう3回目のすず。常連さんの仲間入り!?
ちなみに、右にいるのはすずねえの友達(あっぷUPの店員してます。)

070304_2.jpg
携帯用画像

今回も、ワンコ用に美味しいものを用意して下さいました。
ボイルした軟骨や温野菜。他にもクッキーなどのおやつもたくさーん♪
「あっぷUP」は、いま流行りのスタンディングBAR☆
すずもスタンディングしながら軟骨に釘付け!美味しそうに食べてました。

もちろん、人間用のお料理も美味しいものばかり♪
塩だけで味付けしたシンプルな牛スジの煮込み、超美味しかったよ~♪

070304_3.jpg
携帯用画像
そんなお料理上手なママの愛犬「ぽてとちゃん」
アディダスのTシャツがカッコいい~☆

070304_4.jpg
携帯用画像
すずねえの友達(一番最初に登場したあっぷの店員)の愛犬「テン君」
ぺロリの口元が可愛いね♪

070304_5.jpg
携帯用画像
こちらも、すずねえの友達の愛犬「ヒメちゃん」
愛嬌のあるヒメちゃんは、店内でも人気者だったよ~☆
初めて、こんなにたくさんの犬や人に囲まれたから、最初は興奮してたけど、最後のほうはだいぶ慣れてきたね。いい経験ができてよかったね。

070304_6.jpg
携帯用画像
今回初めて会った「うなちゃん」
人懐っこいし、元気がよくてピョンピョンしてたのが可愛かったです♪

070304_7.jpg
携帯用画像
会うのはもう3回目の「らいぞう君」
今回はパパと一緒だったね。男同士楽しかったかな♪

070304_8.jpg
携帯用画像
すずと、すずねえの友達と、ダックスの「はなちゃん」
「すずのブログは一度も見たことない!」と自慢げに言う友達は
多分、この記事も読んでないことでしょう。
そのくせ、写真だけは「撮って!撮って!」とせがみます。

070304_9.jpg
携帯用画像
最後に、みんなでハイポーズ。左から・・・
すず&すずねえ。はなちゃん&友達。ヒメ&友達。うなちゃん&ママさん。

う~ん、やっぱりこう見ると、すずはデカイなぁ~。
すずねえの体が見えないもんね。顔出すのもやっとだったし!

ママ、美味しいお料理、ご馳走様でした♪
皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
| 2007.03.04 Sun | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

さよなら、ロンちゃん 

すずがお散歩に行くM公園のお友達、ハスキーMIXの「ロンちゃん」が
3月6日のお昼、天国へ旅立ちました。14歳でした。

070306_1.jpg
携帯用画像

知っている方もいると思いますが、ロンちゃんは10年間、某大学動物病院で、供血犬として生活していました。供血だけではなく、腎臓を片方提供したり、皮膚の移植や時には実験台になったり・・・。
痛くて辛い思いをたくさんしながら、いろいろな犬を助けたり、人間に勉強させてくれたりしていました。
10歳でリタイアして、今の飼い主さんの元へ引き取られてからは、本当に大切に大切にされて幸せに生活していました。

070306_2.jpg
携帯用画像

ロンちゃんがいかに大切にされていたかは、すずねえはじめ、公園仲間の全員が「これでもか!」ってほど見てきたから太鼓判を押すよ!

070306_3.jpg
携帯用画像

毎日のように、手作りのおやつを持って来るのは、ロンちゃんだけもん!
こんなふうに、よくみんなで「おやつタイム」をしたね。
大体、真ん中は、すずかロンちゃんだったけどね(笑)

070306_4.jpg
携帯用画像

茅ヶ崎に行ったのも覚えてる?サザンビーチで記念撮影したよね。
でもこんなお天気に、すずねえは「もっと晴れてたらなぁ!」なんて、気分もどんより・・・でもロンちゃんや、ロンぱぱ&ロンままの、嬉しそうで幸せそうな顔を見たら、そんな気分は吹っ飛んじゃったんだ。

070306_5.jpg
携帯用画像

ダックスの「MAX」のお家でBBQをしたときは、こ~んなに美味しそうな「焼きササミ」をいただいたよね。ふたりとも、もう目が真剣で釘付け!
でも、こうして食べ物を前にしても、一度もケンカなんてしたことがないよね。ある時は、豚骨を両サイドから仲良くかじってたときもあったね。すずとロンちゃんの絆や信頼関係って、意外と深かったのかな!?それとも、ハスキー特有のマイペースさから!?(笑)

070306_10.jpg
携帯用画像

すずのお友達ハスキーたちにも会ったよね!
犬も人も、みんな優しく迎え入れてくれたから、ロンちゃんもすぐに打ち解けて、みんなと一緒に仲良く遊んだよね。
こんなふうに「おやつタイム」にも率先して参加してたもんね!
おっとそんな目で見ないで(笑)

070306_6.jpg
携帯用画像

ローズちゃん&ルキアちゃんが仲介してくれて、すずの姉妹犬「マリーちゃん」とご対面するときも、ロンちゃんは一緒に来てくれたね。若手の遊びに、ちょっと圧倒されながらも楽しんでいたみたいでよかったよ。それにしても、姉妹とはいえ、すずとマリーちゃんは本当によく似ているよね。

070306_7.jpg
携帯用画像

ロンちゃんが間違えるのも無理ないね(笑)

070306_8.jpg
携帯用画像

クリスマスのときは、こんなふうにトナカイになったりサンタになったり。
これ以外にも、すずねえが持って行く被り物をよく被らせちゃったね。でもロンちゃんがまんざらでもない顔をしていたのを、すずねえは知ってるよ!

070306_9.jpg
携帯用画像

雪がたくさん降ったときは、本当に嬉しそうに楽しそうにはしゃいでいたね。もちろん、他のみんなも大はしゃぎだったけど、やっぱりロンちゃんの嬉しそうな姿が一番印象に残ってるよ。「よかったね、ロン!こんなに雪遊びができて、よかったね!幸せだね!」って、みんなで話してたんだ。ロンを見ていたら、みんなもロンと同じように幸せな気持ちになれたんだよ。

070306_13.jpg
携帯用画像

ロンちゃんの兄弟犬の「ブー」は、ロンちゃんより先に天国へ旅立ったよね。今はブーと会ってるかな!?またブーの上に乗って女帝っぷりを披露してたりして!(笑)すずとすずねえも、ブーに会えて嬉しかったよ。一緒に葉山や逗子へ行ったもんね。楽しかったな♪こんな時間を過ごせたのも、ロンちゃんのおかげだよ。

070306_14.jpg
携帯用画像

そして、もう1頭の兄弟犬「しゅうまい君」は、一番最後に大学をでたね。
このときは、ロンちゃんも一緒に里親探しをしたよね。何度も大学に通って、ご対面したりお話を聞いたり。最終的に優しいご家族に引き取られて、しゅうまい君もとっても幸せな生活をしていたね。メールや年賀状がくると、すごく嬉しかったね。
そんな、しゅうまい君も、ロンちゃんより前に天国へ旅立ったから、今はまた兄弟3頭でご対面をしているかな?みんな、それぞれのお家でどれくらい幸せだったかを話しているかも!?

070306_11.jpg
携帯用画像

体調が悪くなってからは特に肺や気管支の調子も悪く、いつも「ゼェゼェ・・・ゴホゴホ・・・」と喘息のように苦しそうな呼吸をしていたロンちゃん。闘病中は胃捻転も起こしたんだけど、ご家族と病院の迅速な対応に救われ、持ちこたえました。
歩くのも辛くなってからは、犬用のカートに乗って公園にきました。
自宅でゴハンを食べなくなっても、公園に来てみんなに会うと元気がでて食欲がでると、公園でよくゴハンを食べたりしていました。それを羨ましそうに眺めるみんな。特にすず(笑)でも、みんなもおこぼれをもらいつつも、応援していたね。他のママさんたちも、代わる代わるおやつ(手作りなど)を持ってきては「ロン、これ食べないかな!?」と手を変え品を変えで頑張ってきました。
自宅では点滴を打つ日々。ロンちゃん、本当によく頑張りました。いつ倒れてもおかしくないと言われてから1年以上も頑張ったんだもの。
それと同じく、ロンちゃんのご家族も大変な日々を過ごしてきました。
ロンちゃんのぱぱが「いろいろしすぎて、辛いのに延命させてしまったのかな?」なんて言っていたけど、そんなことはないと思います。ロンちゃんだって「まだまだ家族と一緒にいたい!」と思って頑張ってきたんだと思うし、最高に幸せな日々だったと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。

ロンちゃんは10年間、一度も大学の外へは出たことがありませんでした。移動といったら、大学内の犬舎から、外の犬舎までの数十メートル。もちろん、先生や学生さんに、たくさん可愛がられていましたが、その頃のロンちゃんにとっては大学のそのスペースと、その環境にいる人間だけが全てだったのです。それが、今の飼い主さんに出会い、引き取られてからは、今までの生活とは180度変わりました。あのまま大学にいたら、海・山・町・公園・動物、四季の変化や植物。そして、家族という温かい愛情を知らずに過ごしていたでしょう。そして、こんなにも長く生きていれなかったかも・・・とも思います。

冬の枯葉の上をカサカサ音を立てながら歩くが大好きだったよね。今まではコンクリートやケージの鉄網の感触しかしらなかったのだから、自然の感触を思う存分体で感じて、お友達犬と走り・遊び、犬として幸せな時間を過ごしていたよね。
大学にいる頃のロンちゃんの写真をみたけど、今とは表情や目つきが全く違いました。あんなに鋭い表情が、こんなに柔らかくて温かみのある顔に変わるなんて・・・愛情ってすごいな、と痛感しました。
「ロンにすごく似てる!」と神戸のラッキーちゃんに会いに行ったりもしたよね。すずと、すずねえも、ロンちゃんファミリーとは公園で会う以外でも、いろいろなところへ遊びに行きました。ロンちゃんがいなかったら、出会わなかった方たちもたくさんいました。

そして、ロンちゃんにはたくさんのことを学びました。
ロンちゃんに会わなければ、すずねえは「供血犬」という存在は知りませんでした。
幸い、すずは今まで輸血を要する手術をすることもなかったので、無知なだけだったのだけど、ロンちゃんたちのような犬がいることに、最初はすごい衝撃を受けました。そして、こういう犬たちのおかげで助かる命があること。動物医学の進歩に繋がること・・・だから、しゅうまい君の里親探しでも(自分も少しでもなにかできるかもしれない)という気持ちで協力させて頂きました。根が面倒くさがり屋でボンヤリしてるすずねえが、こんな行動したのはスゴイことなんだよ(笑)この行動力を起こしてくれたのも、ロンちゃんのおかげです。

昨夜は、すずと一緒に最後のお別れをしに、ロンちゃんのお宅へ行ってきました。昼間もたくさんの犬&飼い主さんがお別れをしにきてくれたみたいだけど、夜もたくさんの犬&飼い主さんが、ロンちゃんにお別れをしにきていました。しばらく会っていなかったロンちゃんは、一回り小さくなっていて、たくさんのお花やおやつに囲まれていました。ロンちゃんは、本当に安らかな顔をしていて、「眠るように逝ったんだよ・・・」という、ロンままの言葉を聞き「よかったね。よかったね。もうお咳も出ないね。苦しくないね。」と、顔や体をたくさんたくさん撫でました。そして涙が一気に溢れてきました。ロンちゃんのままが、我慢して笑いながら話すから、すずねえも頑張ったんだけど・・・やっぱりダメだ。もう涙が溢れてとまらない。
もうあの透き通るようなブルーの瞳で見つめてくれることはないんだ。
撫でてほしくて、頭を下げながら擦り寄ってくることもないんだ。
若干冷たくなってきたロンちゃんの口元をさわりながら、もう起き上がってはくれない、いう現実が心に突き刺ささり、本当に辛く悲しかった。

すずは、ロンちゃんの鼻をずっと舐めていました。(ロンちゃん、どうしたの?寝てるの?)という感じに・・・口元や耳をクンクン・・・。感性がするどいコは、ロンちゃんを見ようともせず、近寄りもしませんでした。やっぱり犬同士、それぞれ何かを感じ取っていたのかもしれません。

今の飼い主さんとの生活は3年8ヶ月という短い間だったけれど、中身の濃い時間だったと思います。10年という大学での生活を埋められるくらい、充実した日々だったんじゃないかな・・・最期のロンちゃん、本当に幸せそうな顔をしていたから。口角が上がって、本当に「ニッコリ」しているように見えました。毛だって14歳とは思えないほどの色・艶!
夜遅くまで、ロンちゃんの思い出を、みんなで泣いたり笑ったりしながらお話ししてました。人も犬もごちゃまぜになりながら。
「ロンは賑やかなのが好きだから喜んでるわ。」というロンままの言葉に、ロンちゃんの口元が、さらに「ニッコリ」したように見えました。
本当に、家族はもちろん、み~んなに愛されていたロンちゃんでした。

でも、一つ残念なのは・・・

070306_12.jpg
携帯用画像

桜との記念撮影ができなかったことかな。
「今年もこんなふうに撮ろうね!」って約束してたんだよね・・・残念。
今年は暖冬だったから、あと少しだったんだよ。
でもね、これも、ロンちゃんの優しさなんだよね。
また話すと長くなるので、次回書くことにします。

ロンちゃんに出会えてよかった。ロンちゃんを知ることができてよかった。
ロンちゃん、本当にどうもありがとう。
すずと仲良くしてくれて、どうもありがとう。
いろいろなことを学ばせてくれて、どうもありがとう。

ぱぱのこと、ままのこと、お姉ちゃんのこと、お空から見守ってあげてね。
| 2007.03.07 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(13) | TB(1)

ロンちゃんの優しい想い 

ロンちゃんとお別れした夜、ロンちゃんのままに聞いた話を書きます。

と、その前にご紹介を・・・ロンちゃんには、人間のお姉ちゃんがいます。
今春、某大学を卒業するのだけど、その大学に、ロンちゃん・しゅうまい君・ブー君がいました。そう、ロンちゃんのお姉ちゃんは、この大学で勉強してきた獣医さんの卵で、ロンちゃんのリタイア後を引き取って連れて帰ったのも、このお姉ちゃんでした。ロンちゃんにとっては、幸せの始まりを作ってくれた恩人だね!

070307_1.jpg
携帯用画像

小学生の頃から「獣医さんになりたい!」という気持ちを持ち続けてきた、志の高いお姉ちゃん。睡眠時間もままならない、ハードな大学生活を6年間、本当によく頑張りました。

そして、獣医さんになるための国家試験が、3月最初にありました。
一生懸命頑張ってきたロン姉ちゃんを、ロンちゃんはずっとそばで見守っていたのだろうね。もし自分が、その試験の前に天国へ旅立ったら、ロン姉ちゃんはものすごく動揺するだろう・・・今まで頑張って勉強してきたことも、悲しみの波に押し寄せられ真っ白になってしまうかもしれない・・・。

しかし、試験が終われば、今度は卒業式があります。
今のロンちゃんの状態では、いつ病状が悪化するかわかりません。やっぱり一番信頼しているお母さんがそばについていなければ・・・そうすると「卒業式には両親揃っての参加は難しいかもね・・・」なんて話していたそうです。

「だからロンは、試験の後であり、卒業式の前に天国へ旅立つ事を決めたのかもしれない。そんな気がしてならない・・・」と、ロンままが話してくれました。
うんうん、優しくて人の言葉もよく理解する賢いコだったもの。
きっと、この時期を選んだのも、ロンちゃんの優しさだったんじゃないかな・・・と、すずねえも強く思いました。

070307_2.jpg
携帯用画像

今年の桜は一緒に見れなくても、ロンちゃんの優しさを感じて、一足早く、春のような暖かい気持ちになれたよ。ロンちゃん、ありがとう。
そして、きっとロン姉ちゃんも、優しくて立派な獣医さんになることでしょう。ロンちゃん、応援してあげてね!
| 2007.03.08 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)

バトン 

キーファー君の飼い主ponさんからバトンが回ってきたので回答します。

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
すずが来た当時やっていたドラマに出演していたアイドルの役名が
「すず」で、すごく可愛かったから。
まぁ、あとはうちの苗字が鈴木だから「鈴木すず」もおもしろいかな、と。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
大体「すず」か「すーちゃん」 たまに「すずっぺ」「すず吉」とか。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
すずがいるので考えていません。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱり、シベリアンハスキー。
・・・だけど、ボーダーコリーも好き。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ハワイ。以前ハワイへ行ったとき、サモエドがいたので(南国に北方犬!?)とビックリしたんだけど、現地の人が「ハスキーもたくさんいるよ!ハワイは年間通して気温も一定だし湿度も低いし、シャワーが降れば一気に冷えるし、日本の夏より快適だよ!」と教えてくれてから、すずと行ってみたくなりました。まぁ、実際飛行機に乗せてまで連れて行きたいとは思わないけど。「どこでもドア」があればね!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
綺麗な海で一緒に泳ぎたい。ま、すずは絶対イヤがると思うけど。
あ!綺麗なサンセットを一緒に見る♪・・・ま、それも興味なしか・・・。
とにかく、ハワイの雰囲気や自然を一緒に体感したい!

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
お菓子(おやつ)の家に住みたい。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「ねえちゃん大好きっ♪」・・・だと思いたい。でも、実際は・・・
「ねえちゃんってさぁ~・・・ほんと、しつこいよね。」あたりが妥当かと。

Q9☆ 愛犬の短所は?
見ている前ではしないのに、隙あらば拾い食いを試みるところ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
優しくて温厚なところ。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
最近はリンゴ・バナナなどの果物や、焼きイモとかかな。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?
ドンくさいところ。ハスキー界でNO.1だと思います!

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
もちろん100%!っていうか、無限大∞!?

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
告白しちゃいます!
すずねえ、こういうバトン系、苦手なんです~(;´Д`A ```
あっ!回答するのは全っ然問題ないんですよ。おもしろい質問とかあるし、ちょっとした自己紹介になりますもんね。ただ、次に回す人のことを考えると・・・頼みにくいんです。この「次に何人かの人へ回す。」っていうルールがね、なんていうか・・・苦手なんです(;´Д`A ```
今回、ルールに『③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)』とあったので、あえてこんなふうに書かせていただきました。回してくださったponさん、せっかく回してくれたのに、ここでゴールさせちゃって、本当にすみませんでしたっ。m(_ _)m
| 2007.03.11 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(1) | TB(0)

涙、再び 

最近また、すずの目から涙がタラ~と流れていることが多かったので
先週のことだけど、病院へ行ってきました。
1ヶ月前にも、同じ症状で病院へ行ったばかりなのになぁ。
しかも、今回は両目から。前回は、あのあと目薬&飲み薬ですぐに治ったから安心していたんだけど、またぶり返しちゃったみたい。今回は結構白目が充血していたり、角膜にも多少傷がついていたのが確認されました。前回と同じく、マイボーム線が腫れて炎症を起こし、それが痒くて自分でこすって、角膜も傷つけてしまった可能性が高いとのこと。
すずって、草むらの中に顔を突っ込むのがすごい好きで「ズザザザ~ッ!」って入れちゃうんだよね。これもあまりよくないみたい。確かに、そのあとは顔中に葉っぱや枯葉、ホコリやゴミをつけてるしな~これが目に入ることもあるよね。今は特に気をつけないと!
とにかくまた、目薬(できるだけ頻繁にさす方が効果的らしい)と、飲み薬で治そう!

070312_2.jpg
携帯用画像

っていうか、なんか胴回り太くない?体重は20.3キロだったけど、ちょっとお腹がたるんでるよねぇ。今年で7歳のすず。もう(思いたくないけど)中年の領域だし・・・内臓脂肪!?メタボリック!?だめだ!だめだ!可愛いすーちゃんがメタボだなんて!
来週はドッグマラソンもあるし・・・さぁ!すず!一緒に走ろうではないか!

070312_1.jpg
携帯用画像

とか言って、実際はすずの方が確実に走る体力あるんだけどね。
| 2007.03.12 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(1)

電車でGO 

病院へ行った帰り、いつもとは違う公園へ行ってみました。
この公園も広くてお散歩で歩くにはイイ感じの公園。
そして、電車も走ってます。

070313_1.jpg
携帯用画像
「電車がまいります。白線よりお下がり下さ~い。」

な~んてね。展示されてる電車でした。
この電車は昔、実際に横浜市を走っていた市電(路面電車)です。
1972年に全線廃止となるまで、横浜駅前・桜木町駅前・本牧三渓園前・八幡橋・杉田等の電停を結んで走っていました。
その一両を、この公園に展示しているんです。

中の様子は・・・

070313_2.jpg
携帯用画像
こんな感じ。窓ガラスはないので風がスースーです。
この時は誰もいなかったけど、子供たちのいい遊び場になっています。

070313_3.jpg
携帯用画像
「わ~い♪電車に乗っちゃった~♪」楽しそうなすず。

070313_4.jpg
携帯用画像
「じゃ!ねえちゃん帰るね!すーちゃん、今夜はそこでお泊りね!」と
言いながら、去ろうとしたら「えっ!?」の顔に。
さらに離れていこうとすると・・・

070313_5.jpg
携帯用画像

ごめんごめん!ウソだよ!
本当に、困って泣き出しそうな顔するからビックリするよ。
さっ!一緒に帰ろうね、タレ目ちゃん♪
| 2007.03.15 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(1)

バスローブ 

すず、シャンプーしました!(ちょっと前だけど)

そして、NEWアイテムのバスローブを初使用!

070316_1.jpg
携帯用画像

【ミクロ(1,000分の1ミリ)の繊維を使うことで、繊維1本1本のすき間に毛細管現象で水分を吸収します。】とのこと。

070316_2.jpg
携帯用画像

さらに【毛髪の100分の1という細かさの超極細糸で織り上げているので、しなやかでソフトな肌触りです。】だそうです。

うんうん、確かに吸水率も肌触りも◎!

シャンプー後は一応タオルドライするけど、ブルブルされるとやっぱりそこらじゅう水浸しに・・・。でも!これを着せちゃえば、いくらブルブルされてもへっちゃらでーす♪

070316_3.jpg
携帯用画像

ピンクの「E.T」発見!
このように、全身スッポリ被れちゃいます。

070316_4.jpg
携帯用画像

お風呂掃除をしている間に着せておいたら、かなり水を吸収してくれてた!こりゃ、後のドライヤーも楽になる~♪

070316_5.jpg
携帯用画像

だから、もう少し寝てていいよ。
| 2007.03.17 Sat | [日常] ケアグッズ | CM(7) | TB(0)

RON BOOK 

我が家にはロンちゃんの写真がたくさんあります。
そこで、すぐに見れるように選りすぐりの写真を集め、MY BOOKでフォトアルバムを作りました。

070319_12.jpg
携帯用画像
MY BOOKで作ったRON BOOK!その表紙はこんな感じ。

中身はというと・・・
(画像をクリックすると、大きいサイズで見れます)

070319_1.jpg
携帯用画像
まずは、やっぱり桜の写真から。ロンちゃん、凛々しくてカッコいいね!

070319_2.jpg
携帯用画像
いつも遊んだ広場でみんなと。
今年はまだ咲いてません。最近寒いもんねぇ。

070319_3.jpg
携帯用画像
こちらは、いつもの広場。新緑バージョン。
そうそう、マユゲ犬とかやったね~!(右ページ左下参照)
犬にマユゲって、実際やるとすごいミスマッチ!大爆笑だったね(笑)

070319_4.jpg
携帯用画像
ここで、すずのお友達ハスキーたちと会いました。
嬉しそうに元気いっぱいに走るロンちゃん、印象的だったなぁ!
こっちまで嬉しくなっちゃったよ!

070319_5.jpg
携帯用画像
茅ヶ崎に行ったとき。
そうそう、ロンちゃんの車にすずが乗ると(右ページ右下)ロンちゃん、すごい迷惑そうに(ここ、あたしの席なんだけどぉ~もっとはじっこ座りなさいよぉ~)ってグイグイすずを押してたね。
すずが(あ~い、ついまてぇ~ん)って、申し訳なさそうに小さくなってたのがおかしかったよ(笑)

070319_6.jpg
携帯用画像
ロンちゃんの兄弟犬「ブー君」と逗子に行ったとき。
マリーナで一休み中のショット。

070319_7.jpg
携帯用画像pg
逗子海岸でも遊んだね。
いつも相手のクンクンしてるところが気になる、すずとロンちゃん(右)

070319_8.jpg
携帯用画像
こちらも、ロンちゃんの兄弟犬「しゅうまい君」とのショット(左)
それと、すずの姉妹犬「マリーちゃん」に会ったときのショット(右)
すずとロンちゃんは、お互いの兄弟にもしっかり会ったね!

070319_9.jpg
携帯用画像
いつもの広場。冬バージョン。
サンタにトナカイ(左)初めての大雪にビックリ?なロンちゃん(右)

070319_10.jpg
携帯用画像
昨年は、こんなに雪が降ったんだよね。
みんな、テンション上がったよね~!でも、ロンちゃんが一番かな!?

右ページ右下の写真、カートに乗ったロンちゃんです。
後半は、これに乗って公園に来ました。こうして、いつもの広場へ来て、みんなに会うとすごく元気になるって、ロンちゃんのままが言ってました。家じゃ全く食べなかったゴハンも、公園じゃ食べてたものね。やっぱり犬にとって、家族はもちろん、お散歩や仲間って生きがいなんだね。

070319_11.jpg
携帯用画像

ずっと友達!みんなロンちゃんが大好きだよ!

この「RON BOOK」は二冊注文して、一冊はもちろんロンちゃんちに。
もう一冊は我が家に。これで、いつでもロンちゃんに会えるよ♪

そして、嬉しいご報告。
ロン姉ちゃん、獣医の国家試験に合格しました!
やったね!とうとう子供の頃から持ち続けた「獣医になる」という夢が叶ったね!本当におめでとう!本当によく頑張りました。
きっと!絶対!ロンちゃんが見守ってくれてたと思います。
これから大変だと思うけど、素直で優しいロン姉ちゃんなら、きっと素敵な獣医さんになるでしょう。お空の上のロンちゃんも、公園の仲間も、みんなみ~んな応援しています!
| 2007.03.19 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(7) | TB(0)

ドッグマラソン 

シモンズ杯 第5回 全日本ドッグマラソン大会へ参加してきました。

070321_1.jpg
携帯用画像
MOMOちゃんとハイポーズ。天気も良好です!

070321_2.jpg
携帯用画像
すずは「大型犬女子の部」へエントリー。
まずは予選(200m)を走ります。
無事3位で予選通過!午後の決勝へ進みます。

070321_3.jpg
携帯用画像
そして、いざ決勝(400m)・・・残念ながら5位で入賞できず。
優勝すれば、シモンズのドッグベッドが賞品でもらえたんだけど・・・
ごめんよ、すず・・・走るのが遅いねえちゃんで・・・。
でも、すずもコーナーに入ると、すぐ休憩してる場所へ帰ろうとしないで。それを引き戻すのだって体力使うんだからっ!

でもね、「大型犬女子の部」で優勝しようなんて、最初っからコレっぽっちも考えてないさ。だって、そんなの無理だし!すず&すずねえの体力なしコンビが優勝するなんて絶対ないし!すっ転ばなかっただけえらかったよ。去年も一昨年も、ゴール直前で転んでたからね。

だから、すずねえの「すずにドッグベッドをゲットしてあげる作戦」は、最初から他の部門で全力をそそぐことにしていたんだ!その部門とは・・・

070321_5.jpg
携帯用画像
仮装行列!
この仮装で上位3組に選ばれれば、ドッグベッドがもらえるのだ!
この、目立てば良いという仮装は体力使わないから、すず&すずねえにピッタリ♪一昨年のスーパードッグカーニバルの仮装行列で使った、このメイド服。あれ以来タンスの奥に入れっぱなしだったけど、再び使うときが来たっ!さぁ!どうだっ!審査員さんたちよ!見ておくれ!
うちのすーちゃん、萌えるだろっ!?

そして結果は!?・・・あれ?選ばれなかったよ?( ゜д゜)
もう一頭、メイドの格好してたウルフハウンド犬がいたんだけど、そのコが選ばれちゃったよ?( ゜д゜)
飼い主も仮装しないと目立たないと思ったら、すずねえも頑張って仮装したんだけど?( ゜д゜)
おねえの一言・・・「すずねえ、ただの恥さらしだったね。」
・・・そうですね。

やっぱり、楽してゲットしようなんて考えは甘いんだね!
でも、めちゃくちゃ大きいウルフハウンド犬が、フリフリのメイド服を着てるのって、やっぱり「おぉ!」って目立つね。
来年は、すずも意外性を出した仮装にしよう。うん、そうしよう!
・・・こうして、また甘い考えになるのでした。

こうなりゃ、最後のリレーに賭けようではないかっ!
このリレー(1人200m)でも、優勝チームには1人1つずつドッグベッドがもらえるのだ!メンバーは・・・ハンクパパ&ライアン君・ゆきももさん&MOMOちゃん・すず&すずねえ・ロンパパ&ロン坊。チーム名は「ハスキー超特急」速そうでしょ♪

そして、いよいよスタート!
トップバッターのハンクパパ&ライアン君、一気に周りを引き離してグングン加速!そして、トップで2番手のゆきももさん&MOMOちゃんへ!このふたりも追い上げてくる後ろの気迫に負けずに最後までトップで爆走!次は、すず&すずねえだ!この辺りで周りの追い上げもかなり迫ってきた~!と思ったら、1人抜かされ・・・2人抜かされ・・・3人目にも抜かされそう~~最後はロンパパ&ロン坊!頼むよぉ~!!すると、ロンパパ速い速い!直前に「男子400m決勝」を走ってヘトヘトな感じだったのに、そんなの思わせないような走りで見事3位でゴールっ!!やったぁ!!

070321_4.jpg
携帯用画像
「ハスキー超特急」のメンバー。左から・・・すず&すずねえ・ロンパパ&ロン坊・ハンクパパ&ライアン君・ゆきももさん&MOMOちゃん。
3位だから、ドッグベッドはもらえなかったけど、14組中の3位だもん!すごいよね~!!すずねえが抜かされなかったらもっと上位だったかもだけど(´∀`;)ごめんよ、みんな。でもこの3位を、みんなでとれてすっごいすっごい嬉しかったよぉ~♪来年は仮装とリレーに全力を注ごうかな!

070321_15.jpg
携帯用画像
そして、集合写真。今回もハスキーはたくさん集まりました!
はじめましてのハスキーちゃんもたくさんいたよ。
(画像をクリックすると、大きいサイズで見れます)

お次は、お友達編。

070321_6.jpg
携帯用画像
いつも、すずのブログを見てくれているリティ君のパパさん&ママさんが応援に来てくれました!

070321_7.jpg
携帯用画像
リティ君は13歳の男のコです。優しいお顔立ちに、ちょっぴりシャイなところが可愛かったぁ♪パパさん&ママさんもとっても気さくで優しいお二人。楽しくお話させて頂いて嬉しかったです♪遠いところ来てくださって本当にどうもありがとうございました!

070321_8.jpg
携帯用画像
左から・・・ロン坊MOMOちゃん・すず。
ロン坊とMOMOちゃん、色違いのタンクが可愛いね♪すずはオネム~?

070321_9.jpg
携帯用画像
ライアン君は、まだまだ走り足りないかな!?

070321_10.jpg
携帯用画像
こちらは、初めましてのチョビちゃん。
ひろさんちのルミナちゃんの同胎犬だそう。うんうん!似てる!元気の良さも似てる!(笑)表情や雰囲気も似てるし、やっぱり同胎犬だねぇ!

070321_11.jpg
携帯用画像
オーちゃんとペッタリ~♪すずねえ満足♪あら!?すずは!?(笑)

070321_12.jpg
携帯用画像
アッシュママさんちのLINK君(ハスキー&マラミュートMIX)と。
ブログでは、赤ちゃんのころから見てたけど、実際会うのは初めて!こんなに大きくなったとは~!でもまだ7ヶ月なんだよ♪太い脚に優しいお顔。艶々の黒髪にフッサフサのシッポ!すんごい可愛かったよぉ♪

070321_13.jpg
携帯用画像
そして、アッシュ君
アッシュ君も優しくてカッコいい男のコ♪すずとツーショット撮ってくれて嬉しかったよ~!だからグイグイ押し付けちゃった!えへ♪

070321_14.jpg
携帯用画像
もうっ!すごいいい雰囲気なのに、すずってばもっといい顔してよぉ!

今回も楽しいドッグマラソンでした。なんだかんだで、すずねえ空回りしちゃってたけどぉ。まっ!それも良い思い出ということで☆
みんなで頑張ったリレーで3位もとれたしね♪
応援に来てくださった方。声をかけてくださった方。美味しい手作りおやつを持って、応援にきてくれたロンちゃんのまま&お姉ちゃん。力丸君のバースデーケーキをおすそ分けしてくれた力丸ママ。撮った画像を、その場でプリントしてくださったごまちゃんのパパ、皆さん本当にどうもありがとうございました&ごちそうさまでした。

あぁ~・・・一日たった今日は、体中の筋肉が悲鳴をあげてるよぉ~!

走りっぷり 

ドッグマラソンゆきももさんが撮ってくれた写真。

070323_1.jpg
携帯用画像
すず&MOMOちゃん。お花に囲まれる可愛いふたり♪

では、すずの走りっぷりをご覧下さい。

070323_2.jpg
携帯用画像
真剣な顔!表情だけなら速そうです!後ろはトリュフ君かな。

070323_5.jpg
携帯用画像
さぁ!コーナーに差し掛かりました!

070323_3.jpg
携帯用画像
・・・な~んか、バランス悪いなぁ~。

070323_4.jpg
携帯用画像
・・・な~んか格好つかないんだよなぁ!

ふるハウス倶楽部 

横浜 ≫金沢区富岡東

ADDRESS: 横浜市金沢区富岡東5-2-9 MAP
TEL: 045-773-7595
OPEN: ランチ*11:30~14:00
ディナー*17:30~22:00 (L.O. 21:30)
CLOSE: ランチは無休。ディナーは金・土・日・祝のみ営業。
PARKING: お店の前にあります。
DOG AREA: 店内。
DOG FOOD: 茹でササミなど。その日によって変わるそうです。
URL: ふるハウス倶楽部

ドッグマラソンの帰りに寄ったカフェ。
写真を撮り忘れたので画像はありませ~ん。m(_ _)m
でもでも、どのお料理も、すっごく美味しかったでーす♪
多国籍(お刺身・殻付帆立のバター焼きなど)のコースから
辛いカレー・サラダ・オムライス・グラタン・海鮮丼など、プチグルメの社長が厳選した、体に優しい美味しいお料理がたくさんあります。
気さくな店員さんがいて、アットホームな雰囲気。
でも、隠れ家レストランというだけあって、落ち着いてくつろげます。

070326_1.jpg
携帯用画像
↑ゆきももさん撮影の、またもアンバランスなすず。

日テレ土産 

そうそう、先日用事があって新橋へ行くことがあったのだけど
その時、ついでに近くにある日テレタワーへ行ってみました。
そして「日テレ屋」という、日テレ オリジナルグッズのお店で・・・

070327_1.jpg
携帯用画像

タカアンドトシ
のタカが着てるライオンTシャツ買っちゃった~♪
可愛いよねぇ~♪このライオンちゃ~ん♪
あっ!すーちゃん、ごめんね!すーちゃんのじゃないんだ!
これは、ねえちゃん用なんだ~♪さぁ!今年の夏は、これで決まりっ!

ちょっとぉ~なにその顔~~

070327_2.jpg
携帯用画像

微妙かっ!

わかった、わかった。自分のお土産がないのが気にくわないんだね。
大丈夫!ちゃ~んと、すずにもお土産あるから!

070327_3.jpg
携帯用画像
はい、ど~ぞ♪

070327_4.jpg
携帯用画像
お名前シール千社札。
「日テレちんバージョン」で貴重だよ!
なにか、すずの持ち物に貼ってあげようねぇ~♪

そうだ!そうだ!ライオンちゃんのメモ帳も買ったんだ~♪

070327_5.jpg
携帯用画像

はい。すずは全部いらないね。
| 2007.03.27 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

横浜散歩① 

ロン坊MOMOちゃんが横浜に遊びに来てくれました♪

070329_1.jpg
携帯用画像
ランドマークの前でニッコリ。

070329_2.jpg
携帯用画像
DOG GARDEN CAFEでランチしました。

070329_3.jpg
携帯用画像
日本丸をバックにハイポーズ。

070329_4.jpg
携帯用画像
お次は観覧車をバックに。今日はお天気がいいね~♪

070329_5.jpg
携帯用画像
赤レンガ倉庫ではフラワーガーデンというイベントが開催されていて、綺麗なお花がたくさんありました。みんな眩しいせいか目が細いよ(笑)

070329_6.jpg
携帯用画像
こっちは、みんな可愛い笑顔です♪

070329_7.jpg
携帯用画像
ベイブリッジをバックに。また、ちょっと眩しそう~。

070329_8.jpg
携帯用画像
そして、また可愛い笑顔に♪
春休みのせいか、観光客の多い赤レンガでした。

070329_9.jpg
携帯用画像
(もっと広い公園に行こぉ~!)と叫ぶロン坊。
(うるさいなぁ~)と聞こえないふりのすず。
バッチリ笑顔を決める、優等生MOMOちゃん。

この後は、本牧へ桜を見に行きました。つづく。
| 2007.03.29 Thu | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

横浜散歩② 

みなとみらいをお散歩したあとは、本牧へ移動。
「本牧山頂公園」の桜を見に行きました。


携帯用画像
まだ、満開とは言えないけど、結構咲いて綺麗だったよ♪

070330_2.jpg
携帯用画像
「よし!」って言ってないのに動き出す、悪いコちゃんたち。

070330_3.jpg
携帯用画像
MOMOちゃん&すず。可愛いね~♪

070330_4.jpg
携帯用画像
すずとロン坊に、ロングリードをつけて・・・

070330_5.jpg
携帯用画像
さぁ!走れ~っ!!

070330_6.jpg
携帯用画像
MOMOちゃんも参加して、仲良く追いかけっこ。
ロングリードを操るのにアタフタなすずねえ。

070330_7.jpg
携帯用画像
わーい!わーい!

070330_8.jpg
携帯用画像
疲れちゃったね。休憩しよう~。

070330_9.jpg
携帯用画像
なぜか、すずだけ異常に「ハァ!ハァ!」と息づかいが荒かったね。
こんなに舌も伸びちゃって。人間だったら相当な汗っかきだね。

たくさん遊んだ後は、お茶をしに近くのAZ Caffeへ。

070330_12.jpg
携帯用画像
(すずにもなにか注文して~♪)とおねだりされてたけど・・・

070330_13.jpg
携帯用画像
おしゃべりに夢中になっちゃって、すっかり忘れちゃった!
すずねえは「キウイのそば粉クレープ」を食べたんだけどね♪

070330_10.jpg
携帯用画像
今日も、みんなでたくさんお散歩して、公園で遊んで楽しかったぁ!

070330_11.jpg
携帯用画像
ね♪ すず♪
| 2007.03.30 Fri | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

横浜散歩③ 

ゆきももさんが撮ってくれた写真。とっても綺麗♪

070401_1.jpg
携帯用画像
すずもロン坊もキラキラしてるよ☆

070401_2.jpg
携帯用画像
これは、すずねえがおやつをくれると思って、ワクワクしてるところ。
でも、実際はおやつを持っていなかったから、期待させただけでした。

070401_3.jpg
携帯用画像
銀のオブジェの前で。それぞれポーズが違うのが可愛い♪

070401_4.jpg
携帯用画像
もう、このクレープが欲しくて欲しくてたまらない、ぺロリンすず。
でも、その熱い想いは残念ながら、すずねえには伝わりませんでした。
| 2007.03.31 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)
