2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282007年03月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会 

「第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会」へ行ってきました。
すずはファミリー(300メートル)へエントリー。コースは一直線!
平行した2コースを、2頭同時に走ることになり、すずのお隣はゆきももさんちのMOMOちゃん&SEIさん。
(お友達のMOMOちゃんが隣を走ってくれるなら、すずも少なからず影響されて走ってくれるだろう!)と、ちょっと安心。(他力本願)

深々と雪が降るなか、スタート地点へ。スターターはロンパパ!
(また、いつものようにイヤイヤ~が始まるかな・・・)と心配してたら・・・
なんか違う!なんか後姿が凛としてる!いつも(やーだー!やーだー!)とか(でーきーなーいー!)なんて、フニャフニャ・グダグダしてるのに
ジッと真っ直ぐ前を見据えちゃってる!

そして、「5・4・3・2・1・GO!」の合図が!
以下、クリックで大きな画像が見れます。


携帯用画像

ソリが力強くグンッと引っ張られた!すぐにソリへ飛び乗るすずねえ。

070218_2.jpg
携帯用画像

すごいっ!すごいっ!すずが引っ張ってる!グングン引っ張ってる!

070218_3.jpg
携帯用画像

すずに負担がかからないように、すずねえもキックをして「GO!GO!」
と、かけ声をかける!すずもそれに答えるように走る!走る!


070218_4.jpg
携帯用画像

わーっ!スタートからゴールまで、ずっと引っ張ってくれたよーっ!
すずねえ、すずが引くソリに、こんなに乗れたの初めてだよーっ!!


070218_5.jpg
携帯用画像

しかも、隣のMOMOちゃん&SEIさんを抜かしちゃってるよーっ!!
ぎゃーっ!夢か現実か!?現実だーっ!すず、どうしちゃったんだよーっ!?なにか降臨したかのような走り!嬉しい!感動!すず、よく頑張ったね!かっこいいよ~!おりこうだよ~♪ありがとうー!

この感動の走りを、ロンママが撮影、ロンパパが編集してくれました!
クリック→すずの華麗なる走り 携帯用動画①

・・・でもね、MOMOちゃんは、この前にエキスパート(1キロ)と、ロン坊との2DOG(2キロ)を走ったあとだから、かなり疲れてるときだったとういうことを申告しておきます(笑)すずは、これまでず~っと車の中でお昼寝してたんだから、エネルギーは満タンだったよね(´∀`;)

それにしても、ここまですずが引いて走ってくれるなんて、本当にビックリした。見ていたみんなも唖然としてたよ(笑)だっていつもならゴールで「す~ず~ちゃ~ん!」「頑張れ~!」「ほら~こっちこっち~!」とか声援があるのに(ゴールするまでタップリ時間があるから)今回はシーン・・・
みんなもビックリして声もでなかったらしいよ(笑)
あれかな、いつもすずねえが「犬ぞりなのに、全く引っ張ってくれない!」「ハスキーなのに!」「すずねえの体力勝負大会だよ!」なんてバカにして言ってるから、すずも(なにお~ぅ!すずだって、ハスキーだもん!引っ張れるもん!見てろよ~ねえちゃん!)なんて闘志を燃やしちゃったのかしら!?

・・・なんて、いいように考えていましたが、真実は違いました。
すずのパワーの源は「車に帰りたい!」でした。会場に入ってからというもの、すずは駐車場に戻ろうとする素振りを何度も何度も見せてました。
スタート地点に行くまでも、何度も引っ張って戻ろうとしてる。他のコのレース風景を見せようとしても、全く見ようともしないし、すずの視線の先は駐車場。運がよかったのは、ゴールが駐車場方面だったってこと!(笑)スタート地点で凛と前を見据えていたのも、ただ単に駐車場のほうを見ていただけ(笑)「早く車に帰ってお昼寝の続きがしたい!」がために、あの走り&頑張りがでたんです。
だってね、感動のゴールで、すずねえが「すず~♪おりこう!頑張ったね~!えらい!えらいよ!」と抱っこして褒めようとしたら(やめて!もう車に戻りたいの!)って、すずねえの抱擁を振り切って、駐車場へ戻ろうとしてたからね(´∀`;)

それでも、あの走り!(もしかして入賞しちゃうんじゃな~い?♪)なんて、調子に乗ってちょっぴり期待をしていたんだけど・・・結果、19頭中15位で、まぁ順位はいつもと変わらない感じだったんだけどね(´∀`;)
でもまぁ、駐車場に帰りたいがためだったにしろ、あの走りをしてくれたことに感謝!感動!です。犬ぞりの爽快感をあんなに感じたの初めてだったよ~♪気持ちよかったぁ~♪
それに、MOMOちゃんに勝っちゃった♪えへ♪と、タイムでいうと、なんとロン坊と2.79秒差だったっていうことが、すずにはなによりの「華麗なる走りだったで賞☆」なのでした!

・・・って、もう一度言っておきますが、MOMOちゃんはトータル3キロ
ロン坊は2キロ走ったあとだった、とういうことが前提だけどね(笑)

070218_6.jpg
携帯用画像

やっぱり、愛犬となにかをやり遂げるって、すごく感動して気持ちがいいね。今回もいい経験させてもらいました。すず、どうもありがとう!

次回へつづく。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。