2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282007年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

相変わらず? 

お隣の猫(男のコ)は、子猫の頃からすずのことが大好き。
すずがお散歩で外に出ると、近寄ってきてスリスリ~♪と甘えてきます。
近所の猫は、全て「にゃーたん」と呼んでいたので、このコも「にゃーたん」だったんだけど、すずやすずねえによく懐いて可愛いので、特別に名前をつけてあげることにしました!(きっと本当の名前があるのだろうけど。)

070202_1.jpg
携帯用画像
すずねえさんに「キー坊」と命名されました。どうぞお見知りおきを。

070202_2.jpg
携帯用画像
相変わらず、すずちゃんが大好きでーす♪

070202_3.jpg
携帯用画像
相変わらず、アピッてまーす♪

070202_4.jpg
携帯用画像
そして、相変わらず無視されてまーす・・・。

頑張れ!キー坊!
| 2007.02.02 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

緊張感なし 

最近すずの右目からよく涙がでるので、病院で診てもらうことにしました。
病院大好きなすずは、病院の駐車場に着いたときからテンションがあがり
ルン♪ルン♪な足取りで病院へ向かいます。
そして、病院へ入るとこんな感じですずねえの足の間にイン!

070205_1.jpg
携帯用画像
(すずの順番まだかなぁ♪)とワクワク・ソワソワ。

070205_2.jpg
携帯用画像
すずとは逆に、病院嫌いの小型犬(ブルブル震えてた)を眺めるすず。
(どうしたの~病院好きじゃないの~?)と不思議そう。

そしてしばらくすると、すずのテンションも落ち着き・・・

070205_3.jpg
携帯用画像
オネムです。まったく緊張感なし。
小型犬の飼い主さんが「ほら!あのハスキーちゃん、おりこうさんよ~あなたも落ち着きなさい~」と言って聞かせてたけど、怖いもんは怖いんだろうね。わかるよ、わかる。すずねえも注射は大嫌いだもん(いい大人ですが)逃げたくなる気持ちわかるよ~!

そして、いざ診察へ!診察台の上ではいつも尻尾ブンブン!ブンブン振りすぎて、いつも正確な体重が計れないんだよね(´∀`;)本日は、だいたい20キロでした。前回よりプラス1キロ。まっ冬だからいっか!

まずは、角膜に傷がないかチェック→なし!若干、右の下瞼が腫れてるのを確認して、さらに細かく診察・・・結果、犬の目には、涙が出る「涙腺」と、もう一つ脂が出る「マイボーム腺」という線があり、サラサラの涙と脂がバランスよく分泌されて角膜を保護してるのだそう(涙の分泌が少なければドライアイになる)すずの場合、脂が出るマイボーム腺がつまってる状態で(だから下瞼に若干の腫れがあった)涙とのバランスがうまくとれず、サラサラの涙ばかり流れてしまっていた状態とのこと。

なるほど~そういうこともあるのね。
素人判断じゃ「ん?結膜炎かな?ゴミでも入った?」くらいだもんね。
いつもお世話になってるこのC病院は、図に書いたり本を見せてくれたり、顕微鏡をのぞかせてくれたりと丁寧でわかりやすい説明をしてくれるし、時間をかけて診てくれるのでとても安心です。

070205_4.jpg
携帯用画像
使いきりタイプの目薬と飲み薬をもらいました。
早く治して、スッキリ☆アイになろうね!
| 2007.02.05 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

MACHAON cafe 

横浜 ≫新山下

070206_1.jpg
携帯用画像

ADDRESS: 横浜市中区新山下1-2-7 丸善ビル1F MAP
TEL: 045-623-3375
OPEN: 平日*12:00~0:00  金・土・祝前日*12:00~26:00
CLOSE: 月曜日(祝日の場合営業)
PARKING: 近隣に有料駐車場があります。
DOG AREA: 店内。
DOG FOOD: お水のサービス。
URL: Yahoo!グルメ グルメウォーカー


070206_2.jpg
携帯用画像
元町通りの先、山下橋の目の前にあるカフェ。
ランチメニューはパスタ・アジアン・タイ・エスニックとさまざま。

070206_3.jpg
携帯用画像
肉球マークのホイップ入りカフェラテが可愛い♪
アルコールの種類も豊富なので夜も楽しめます。

070206_4.jpg
携帯用画像
スウィーツも手作りの温かみがあります。


*すずが行った当時とは異なる部分があるかもしれないので
行く前には、お店のサイトや電話で確認する事をお勧めします。

ケアグッズ 

いつも、すずが使っているケアグッズの紹介します。
まず、お口のケアには・・・

070208_1.jpg
携帯用画像
ペットキス マウスクリーナー
歯垢(歯石)や口臭の原因となるバクテリアの働きを抑えて防止したり
ビタミンBにより口内粘膜(歯茎など)を強化します。
毎日の飲み水に数的落としておくだけで、歯垢・歯石を分解してくれるという優れもの!・・・なんだけど、すずは飲み水に入れるのは気にいらないらしく飲んでくれません。
だからコットンにしみ込ませてから直接歯を拭いてあげてます。

さっ!歯磨きキュッキュッ☆しようね!

070208_2.jpg
携帯用画像
って、好きじゃないんだよね。
歯磨き効果のあるガムや骨をあげても、すずってあんまりガリゴリしない
(半分も齧れば満足するみたいで残しちゃう)ので、こうして直接磨くほうが効果的なんです。

次は、お耳のケア。
すずは梅雨の高温多湿の時期になると黒い耳垢が出たり、外耳炎などの炎症を起こしやすい体質なので、耳のケアはマメにしてあげてます。

070208_3.jpg
携帯用画像
ノルバサン・オチック
すずがお世話になっている病院でも使われていて、爽やかなフローラルの香りやスッキリした使い心地(アルコールが入っているので)が気に入ったので、家でのケアにも使うことにしました。
大抵、コットンや綿棒にしみ込ませてから、耳の中を拭き取ってます。
あまりに汚れがひどい時は、直接耳の中に洗浄液を入れて、耳の根元を揉み、プルプルッとすると汚れが出てくるので、それを拭き取ってます。

さっ!お耳もキレイキレイ☆しようね!

070208_4.jpg
携帯用画像
どっちも嫌いなんだよね~サッパリして気持ちいいのになぁ!

070208_5.jpg
携帯用画像

見ないふりして寝ちゃうし。
・・・っていうか、この遠い目は現実逃避中!?
| 2007.02.08 Thu | [日常] ケアグッズ | CM(4) | TB(0)

スノボへGO! 

明日の早朝出発でスノボへ行ってきまーす♪

070211_1.jpg
携帯用画像

暖冬だけど、それなりに雪も積もってるそう!楽しみだー♪

070211_2.jpg
携帯用画像

残念ですが、すずはお留守番でーす!
ニット帽はボンボン付きがいいかな~♪

070211_3.jpg
携帯用画像

シンプルにこっちの方がいいかな~♪
今回は1泊2日のスノボ旅行。
友達の会社の保養所に泊まるんだけど、すごく格安なんだ~♪
本当に残念ですが、犬の宿泊はできないので、すずはお留守番でーす。

070211_4.jpg
携帯用画像

しかも友達とスノボ旅行なんて超久しぶりだから、これまた楽しみ~♪
ほら!すずは来週犬ぞりで雪山行くじゃん♪
ねえちゃんだけ、一足先に雪山満喫しちゃうけど、また来週たくさん
遊んであげるから!ね! ルルル~♪ゴーグルも出さなくちゃ~♪

070211_5.jpg
携帯用画像

赤いゴーグルでーす♪お!すーちゃん、似合うよ~♪ルルル~♪
帽子と合わせてみようか~♪ラララ~♪

070211_6.jpg
携帯用画像

うんっ!ボンボンつきの方がいいかもね~♪
あっ!ボードにワックス塗らなくちゃ!

070211_7.jpg
携帯用画像

はいっ!バッチリでーす♪

070211_8.jpg
携帯用画像

すずにはなにか(忘れなければ)お土産買ってきてあげるから
おりこうにしててね!では、気をつけて行ってきまーす♪
アムロちゃんのDVD観ながらみんなで歌いながら行こう♪ルルララ~♪

携帯ブログSUZU MEMOを、更新できたらします。
| 2007.02.11 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

してやったり 

スノボはと~っても楽しかったです♪
2日間ほど体がギシギシしていますが・・・(ノД`*)

070215_1.jpg
携帯用画像

すずには(案の定)お土産を買い忘れたけど、帰ったら大喜びで
オシリ&シッポをフリフリ~♪大歓迎でお出迎えしてくれました。
「すーちゃん、ごめんね。お土産ないの・・・」と言ったら
(いいよ~♪いいよ~♪ねえちゃんが無事に帰ってきてくれれば~♪)
と言ってるような気がしたのでヨシとしました。イイコねぇ。

それにしても、久しぶりに友達4人なんかでスノボしたけど、本っ当
楽しかったなぁ♪笑いすぎて歯が冷たくてしょうがなかったよ(笑)
細かく書こうかと思ったけど、全てアホ話なので自主規制しときます。
それにしても、何するにもスムーズでパーフェクトトリップ☆
昼間はスノボで汗を流し、夜はWiiで汗を流す。
野球で逆転サヨナラホームランをされて悔しかったけどさ・・・チッ。
そして、みんながいつも「SUZU MEMO更新しなよ!」って言うから
初日すごい頑張って更新したけど、2日目は気力がなくなりました。
ダメね、これじゃブログの女王にはなれないわね。なれないけどね。

なにより、帰りにはみんなアムロちゃんにハマったってことが
すずねえ、してやったりだったよ!(笑)
次回は今月末に行く予定。その時はアムロちゃんの新しいDVDが
手に入ってるから、またみんなを更にハマらせちゃうね・・・ふふふ。
| 2007.02.15 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

マット敷いてあげて! 

先日の友達とのスノボ旅行では、いろんなアホショットを
撮影して楽しんでいたんだけど、デジカメのなかにすずの動画がひとつ
残ってました。その動画をみんなに見せたところ揃って一言・・・
マット敷いてあげて! どんな動画かというと・・・

↓画像をクリックで動画がスタートします。
070215_2.jpg
携帯用動画

もう6年もこの家で暮らしてるのに、毎日こんな調子。
このちょっとした段差を降りるのに、毎日こんな緊張感。
一度降りかけて戻るなんて、ひどいときは3~4回繰り返すからね。
そして、挙句の果てには、また自分のサークル内に戻るからね!(笑)
そして滑る!シャカシャカ滑る!確かにフローリングは滑るけど
これも力入りすぎだから、あんなに滑っちゃうんだよね。
すず、もうちょっと落ち着いて・・・なんて言っても無理なんだけど。

こんな距離、落ち着いて歩けばマットなんていらないよね!
・・・な~んて書くと、またみんなから「ばか!かわいそう!マット敷いてあげて!」って非難されるなぁ~えへ♪

そしてそして、明日から、栃木県の鬼怒川へ行ってきます。
日曜日にある犬橇へ参加します。久しぶりの犬橇!
楽しみだけど緊張~!すず、ちゃんと「3・2・1・GO!」できるかな!?
まだそのレベル!?何回目!?とは聞かないで下さい。すずなので。
すずねえも、ちゃんと橇のライン持って走れるかな!?
たまには、すずに引っ張ってもらいたいけどね。犬橇なんだから。
なんかいつも、犬橇大会っていうより、すずねえの体力勝負大会って気がしてならなんだけど・・・名の通り「犬橇」をしてみたいもんです。
そして、明日は近くのゲレンデでスノボする予定。久しぶりの犬橇なのに前日練習もせずスノボ!?とは聞かない下さい。すずねえなので。

では行ってきまーす♪
| 2007.02.16 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会 

「第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会」へ行ってきました。
すずはファミリー(300メートル)へエントリー。コースは一直線!
平行した2コースを、2頭同時に走ることになり、すずのお隣はゆきももさんちのMOMOちゃん&SEIさん。
(お友達のMOMOちゃんが隣を走ってくれるなら、すずも少なからず影響されて走ってくれるだろう!)と、ちょっと安心。(他力本願)

深々と雪が降るなか、スタート地点へ。スターターはロンパパ!
(また、いつものようにイヤイヤ~が始まるかな・・・)と心配してたら・・・
なんか違う!なんか後姿が凛としてる!いつも(やーだー!やーだー!)とか(でーきーなーいー!)なんて、フニャフニャ・グダグダしてるのに
ジッと真っ直ぐ前を見据えちゃってる!

そして、「5・4・3・2・1・GO!」の合図が!
以下、クリックで大きな画像が見れます。


携帯用画像

ソリが力強くグンッと引っ張られた!すぐにソリへ飛び乗るすずねえ。

070218_2.jpg
携帯用画像

すごいっ!すごいっ!すずが引っ張ってる!グングン引っ張ってる!

070218_3.jpg
携帯用画像

すずに負担がかからないように、すずねえもキックをして「GO!GO!」
と、かけ声をかける!すずもそれに答えるように走る!走る!


070218_4.jpg
携帯用画像

わーっ!スタートからゴールまで、ずっと引っ張ってくれたよーっ!
すずねえ、すずが引くソリに、こんなに乗れたの初めてだよーっ!!


070218_5.jpg
携帯用画像

しかも、隣のMOMOちゃん&SEIさんを抜かしちゃってるよーっ!!
ぎゃーっ!夢か現実か!?現実だーっ!すず、どうしちゃったんだよーっ!?なにか降臨したかのような走り!嬉しい!感動!すず、よく頑張ったね!かっこいいよ~!おりこうだよ~♪ありがとうー!

この感動の走りを、ロンママが撮影、ロンパパが編集してくれました!
クリック→すずの華麗なる走り 携帯用動画①

・・・でもね、MOMOちゃんは、この前にエキスパート(1キロ)と、ロン坊との2DOG(2キロ)を走ったあとだから、かなり疲れてるときだったとういうことを申告しておきます(笑)すずは、これまでず~っと車の中でお昼寝してたんだから、エネルギーは満タンだったよね(´∀`;)

それにしても、ここまですずが引いて走ってくれるなんて、本当にビックリした。見ていたみんなも唖然としてたよ(笑)だっていつもならゴールで「す~ず~ちゃ~ん!」「頑張れ~!」「ほら~こっちこっち~!」とか声援があるのに(ゴールするまでタップリ時間があるから)今回はシーン・・・
みんなもビックリして声もでなかったらしいよ(笑)
あれかな、いつもすずねえが「犬ぞりなのに、全く引っ張ってくれない!」「ハスキーなのに!」「すずねえの体力勝負大会だよ!」なんてバカにして言ってるから、すずも(なにお~ぅ!すずだって、ハスキーだもん!引っ張れるもん!見てろよ~ねえちゃん!)なんて闘志を燃やしちゃったのかしら!?

・・・なんて、いいように考えていましたが、真実は違いました。
すずのパワーの源は「車に帰りたい!」でした。会場に入ってからというもの、すずは駐車場に戻ろうとする素振りを何度も何度も見せてました。
スタート地点に行くまでも、何度も引っ張って戻ろうとしてる。他のコのレース風景を見せようとしても、全く見ようともしないし、すずの視線の先は駐車場。運がよかったのは、ゴールが駐車場方面だったってこと!(笑)スタート地点で凛と前を見据えていたのも、ただ単に駐車場のほうを見ていただけ(笑)「早く車に帰ってお昼寝の続きがしたい!」がために、あの走り&頑張りがでたんです。
だってね、感動のゴールで、すずねえが「すず~♪おりこう!頑張ったね~!えらい!えらいよ!」と抱っこして褒めようとしたら(やめて!もう車に戻りたいの!)って、すずねえの抱擁を振り切って、駐車場へ戻ろうとしてたからね(´∀`;)

それでも、あの走り!(もしかして入賞しちゃうんじゃな~い?♪)なんて、調子に乗ってちょっぴり期待をしていたんだけど・・・結果、19頭中15位で、まぁ順位はいつもと変わらない感じだったんだけどね(´∀`;)
でもまぁ、駐車場に帰りたいがためだったにしろ、あの走りをしてくれたことに感謝!感動!です。犬ぞりの爽快感をあんなに感じたの初めてだったよ~♪気持ちよかったぁ~♪
それに、MOMOちゃんに勝っちゃった♪えへ♪と、タイムでいうと、なんとロン坊と2.79秒差だったっていうことが、すずにはなによりの「華麗なる走りだったで賞☆」なのでした!

・・・って、もう一度言っておきますが、MOMOちゃんはトータル3キロ
ロン坊は2キロ走ったあとだった、とういうことが前提だけどね(笑)

070218_6.jpg
携帯用画像

やっぱり、愛犬となにかをやり遂げるって、すごく感動して気持ちがいいね。今回もいい経験させてもらいました。すず、どうもありがとう!

次回へつづく。

きぬがわ高原カントリークラブ・コテージ 

第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会の前日はきぬがわ高原カントリークラブ内のコテージへ泊まりました。

070217_1.jpg
携帯用画像

ロン坊ファミリーと一緒に、一番広い(12名定員)コテージに
お泊りしました。すずの後ろにあるのが、そのコテージ

070217_2.jpg
携帯用画像

個室が4室もあって、ロフトにもシングルベッドが2つ。
お風呂は温泉がひかれているし、アメニティーも揃ってます。
リビングは床暖で、冷蔵庫もあり、とっても広くて快適でした♪

朝からテンション高~い↑↑ロン坊は、各部屋をまわって(おはよぉ~っ!)のご挨拶。すずねえの足の間にヒョコッと入って上目遣いで
(おはよっ!)なんてするもんだから可愛くてしかたなかったよっ♪
逆にすずはテンション↓↓低くて(おはよ・・・)と部屋をトボトボ(笑)
ほんと、見てて楽しいふたりだよ☆
| 2007.02.21 Wed | [ペンション] 栃木県 | CM(2) | TB(0)

エーデルワイススキー場 

犬ぞりの前日は、午後からロン坊ファミリーエーデルワイススキー場で、スキー&スノボして遊びました♪

すずねえも、ロン坊ファミリーの一員になって、みんなで仲良く
スイス~イと滑ってとっても楽しかったぁ♪雪も結構よかったし!
なんか、昔のすずファミリーを思い出したよ。
我が家も昔はこんな風に、ファミリースキーを楽しんでたので
その思い出が懐かしく蘇ったりしました☆

070217_3.jpg
携帯用画像

これはコテージの前で撮った写真。
結構雪が積もってて、最初はすずもテンション上がってはしゃいでたよ。
でも、すぐ(も~いい~。)ってなってたけど(笑)

そうそう、すずとMOMOちゃんの300mガチンコレースを
ハンクママが別のアングル(スタートに近い方)で撮影してくれてて
それをムービーキャスターへアップしてくれました♪

クリック→すず&MOMO(ハンクママ撮影)

やっぱり、最初はMOMOちゃんの方が力強いスタートダッシュを決めて
先に走ってたんだね!さすが☆
すずが抜かしたのは、ほんと最後の最後でした(´▽`)ゞ

それにしても、SEIさん、こんなに大きな声張れるんだね(笑)
でも、すずねえの「ゴゴゴゴゴ!」もスゴイけどね(照)
すずがこんなに走るなんて思ってなかったから、速さに負けないよう
慌てて「ゴゴゴゴゴ!」って言ってたんだね。
いつもはすずが走るのなんてユックリだから「ゴ~ゴ~!」とか
「ほら~がんばれ~!」くらいなんだけど、今回はほんと予想外でした。
でも、本当に最初から最後まで走ってるでしょっ♪

ラブラブ腕枕 

犬ぞりの前日に宿泊したコテージでの、すず&ロン坊
姉弟?ライバル?恋人?いろんな関係を持つふたりですが
出会ってから4年・・・もう長い付き合いだねぇ。

070217_4.jpg
携帯用画像
お?今日は恋人気分?

070217_5.jpg
携帯用画像
そうそう、すずはいつもロン坊に鼻をムキムキばかりさせてないで
たまにはこうして甘えてみればいいんだよ♪

070217_6.jpg
携帯用画像
ま、ロン坊は何されても構わない感じだけどね(笑)

070217_7.jpg
携帯用画像
この重なり合うお手手が可愛いでしょ~♪ほんと、可愛いふたりだよ♪

この風景を、すず家もロン家も「可愛いねぇ~♪」「最高~♪」
「こんなに可愛いのはわざとでしょ!?」な~んて褒めちぎり。
両家とも、親ばかMAXなのでした☆

LEONに載りました 

先月、すずの撮影話を書きましたが
先週の24日(土)に発売された「LEON 4月号」に載りました。

070226_1.jpg
携帯用画像

すず「ちょい不良」デビュー!?な~んてね。
どんなふうに載ったか、ここへ画像をアップしたいのですが
著作権の問題でネット上に載せる事ができません・・・(´Д⊂)
(へぇ~どんな感じに載ったのかね?)なんて興味をもたれた方は
本屋さんへ立ち寄ったときにでも、ペラペラッと開いてみて下さい。
P192に2カット載ってます。イケメン外人モデルさんがクールな表情で
決めてる横で、すずはお得意の「えへへ~(´∀`)」の笑顔でオスワリ。
もう1カットは、モデルさんと歩いてる横からのショットです。
すずも、モデルさんが着用してるブランドからでてる首輪&リードを
しているんだけど、すんごーーい値段の高い首輪&リードでした。
こんなのこの先絶対に買えないから、装着できてよかったね(笑)
それにしても、すずももう少しキリッとしてたらカッコよかったんだけど・・・まぁ、すずだからね。「えへへ」でいいね!

そうそう、前回書いた「すずだけど、すずじゃない感じになると思います。」
というのは、当初「瞳の色をブルーに加工する。」と言われてたから。
でも、今回出来上がりを見てみたら、ブルーアイじゃありませんでした。
ブルーじゃなくて赤目になってる感じ。ちょっと充血してるみたい!?(笑)
ブルーアイのすずも見てみたかったけどねっ☆

すずねえはこの雑誌自体は知っていたけど、生まれて初めて手にとって
開いてみました。いや~オシャレな男性やおじさまたちがたくさん!
これを地で行ってる人は、いるんだろうか・・・いるところにはいるか!
| 2007.02.26 Mon | [モデル] 活動記録 | CM(11) | TB(0)
