2006年12月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

PROFILE 

犬らしからぬ行動を披露して、いつも周囲を驚かせて楽しませてくれてる
我が家の愛犬シベリアンハスキー「すず」の生活を、すずねえがゆる~く綴ってます。

2012年9月21日、12歳と1ヶ月で虹の橋へいきました。
今まで可愛がって下さった皆さん、ブログを読んで下さっていた皆さん
本当にどうもありがとうございました。
すずとの思い出がたくさん詰まったこのブログですが
これからは息子「坊ちゃん」の成長記録として書き続けようと思います。

すずは、これからもず~っと私の心の中で生き続けます!

すず
すず
シベリアンハスキー。2000年8月8日生まれ。横浜在住。
のんび~り、まった~り、ポカ~ンが得意な女のコ。
ドライブやおでかけが大好き!おまけにとっても食いしん坊。
美味しいものを食べれることがわかってるのでカフェも大好き♪
すごい運動オンチで、ハスキー(犬)らしからぬ行動をよく披露。
「ベンチから顔面着地」や「走っている途中にすっ転んでクシャ顔」
「持久力がなく疲れやすい」「大雪に躊躇」などなど武勇伝?は数知れず。
でも本犬はいたって「えへへ~(´∀`)あはは~」なマイペ~スガール☆


すずねえ
すずねえ
すずの「姉」兼「教育係」 妄想が得意で よく まれに仮想現実の世界に入ります。
「すずはどうしてそんなに可愛く生まれてきちゃったの?」なんて言ってる、
ただの愛犬バカです。ワンコと行けるカフェ・レストラン・プレイスポットを
リサーチして、すずと一緒にでかけるのが大好き♪
おでかけスポットは日々開拓中☆オススメ情報があったら、ぜひ教えて下さい♪
現在は、坊ちゃんの育児に夢中な毎日~☆
使用カメラ・・・【Nikon D40】 【SONY Cyber-shot】 【LOMO LC-A】


けんちゃん
けんちゃん
すずねえの旦那さま。
と~っても優しくて、頼れる存在。
すずとすずねえをいろいろなところへ連れて行ってくれます♪
現在は、坊ちゃんをこよなく溺愛するイクメンに☆
音楽大好き。甘いスウィーツも大好き!


坊ちゃん
坊ちゃん
すずねえとけんちゃんの息子。2012年6月30日生まれ。
日々成長中!の甘えん坊な男の子。
毎日、いろいろな表情を見せて楽しませてくれています♪


| 2007.01.01 Mon | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | トラックバック(-)

LINK 

HUSKY
with ё MOMO 今日もHappy! がぶがぶ日記
キーファーのおまぬけ日記 サラダ記念日 PSYCHO DOG
☆Kaiser わん-Night☆ CHIEN QUEUE ハス公物語
SIBERIAN☆STAR Dai in Wanderland *cindys*
Dog army corps ナッツ はすきぃ☆ず North Point
☆Rinの成長記録☆ ハスキー界の名子役 Husky RON
CHERIE BLANCA Brown Dream ぶらぶらの唄。
POTTEPOTE HOUSE らむのホームページ Huskys
ルーシャと仲間たち Lexus21angel ロシェ&クルーク
わたしハスキーだワン! WaN's cafe WAN's ぱにっく!
わんだふるな日々 わんばとる!

OTHER DOGS
Alway Happy&Smile SARY&CHAPY ナナの下町散歩
ぴとんともんじろうの大冒険 Peace★Piece 富士丸な日々
ボーダーコリーの☆smile☆ Playful Juno YOUNG MOON
Ruby Leilani ROB こりきに生まれて

DOG GOODS SHOP
アイアンバロン ARCTIC-PARADISE HAC和歌山 La-Brothers
| 2007.01.03 Wed | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | トラックバック(-)

新SUZU SONIC 

新SUZU SONICへようこそ♪


携帯用画像

これからは、このブログ一本でやっていきます。
今までに行ったカフェ・レストラン・ペンションや、おでかけ情報は追って、少しずつアップしていく予定です。


携帯用画像

ちなみに携帯からも見れます。携帯からアクセスすると自動的に携帯用閲覧ページに飛びますが(こんな感じ)右メニューの下のほうにQRコードも貼ってあるので、そこからアクセスしてもOKです。
ただ、携帯用閲覧ページには、タイトルの下に大きく広告が入ってるので、間違えてクリックしてビックリしないよう注意して下さい。

BBS(掲示板)もあるので(右メニューOther contentsから)お気軽にカキコ&画像ペタンして下さいね♪

旧SUZU SONICをリンクして下さっているサイト様には、また改めてご挨拶に伺います。

それでは、これからも、すず&すずねえをどうぞよろしくお願いします♪

| 2007.01.17 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(16) | TB(0)

DOG GARDEN CAFE 

横浜 ≫みなとみらい

070118_1.jpg
携帯用画像

ADDRESS: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F MAP
TEL: 045-222-5159
OPEN: 11:00~20:00
CLOSE: 無休
PARKING: 260円/30分 (1店舗5.000円以上の利用で2時間無料)
DOG AREA: テラス&店内
DOG FOOD: お水のサービス。ローカロリーな犬用メニューなど。
URL: DOG GARDEN CAFE


070118_2.jpg
携帯用画像
DOG DEPTがプロデュースしたドッグカフェ&ショップ。

070118_3.jpg
携帯用画像
コーヒーや軽いランチプレート、スウィーツなどあり。

070118_4.jpg
携帯用画像
ビルが立ち並ぶ「横浜みなとみらい」でホッと一息。

070118_5.jpg
携帯用画像
オリジナルウエア、ドッググッズ&ドッグスウィーツや



携帯用画像
オリジナルの食器や雑貨の販売もしています。


*すずが行った当時とは異なる部分があるかもしれないので
行く前には、お店のサイトや電話で確認する事をお勧めします。

キャッチ! 

070119_1.jpg
携帯用画像

大好きなグッドキューズ。

070119_2.jpg
携帯用画像

ポーン!と上に投げると直立するよ。(一瞬ね。)
ドンくさくても、これくらいはできるんだ!

070119_3.jpg
携帯用画像

あらよっと!

でも、キャッチすることはできません。
| 2007.01.19 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

雑誌撮影 

久しぶりに、すずに雑誌撮影のお仕事が入ったので、六本木のスタジオまで行ってきました。

男の外人モデルさんと一緒の撮影だったんだけど、顔がすごく小さくて、体も足も超細くて、ブルーアイのイケメンモデルさんでした♪

070121_1.jpg
携帯用画像

せっかく六本木まで来たので、近くの東京タワー前で記念撮影。
地面に這いつくばって、すずを撮影するすずねえ・・・まさに田舎者。
しかもすず、全然こっち見てくれないし!(* ´З`)

070121_2.jpg
携帯用画像

スタッフの方々にも、たくさん可愛がって頂きました。
すずは、2カットの撮影だったんだけど、ツルツル滑る鏡張りの床の上で、照明やライトがあたって暑いなか、よく頑張ってくれました。
だからご褒美に、帰りは駒沢のPETORAへ寄ってバナナマフィンを注文。

070121_3.jpg
携帯用画像

はい!よく頑張ったね!おりこうさん。
それにしても、すずはイケメン外人モデルさんを、よくチラ見してたよね。
やっぱり、すずも(わぁ~♪カッコいい~♪)とか思うのかね?

070121_4.jpg
携帯用画像

う~ん、そこまで考えてはないな。
単純に(ど~も~。ここ暑いですよねぇ~えへへ~。)くらいだな。

来月下旬発売の雑誌なので、また発売されたらお知らせします。
すずなんだけど、すずじゃないような感じに仕上がると思います。
| 2007.01.21 Sun | [モデル] 撮影話 | CM(7) | TB(0)

Cafe FLOWER 

横浜 ≫山下町

070122_1.jpg
携帯用画像

ADDRESS: 横浜市中区山下町24-7シティコート山下公園1F MAP
TEL: 045-662-3787
OPEN: 月~金*11:30~23:30 (L.O. 23:00)
日曜日*11:30~18:00 (L.O. 17:00)
CLOSE: 年始。その他はサイトで確認して下さい。
PARKING: 近隣に有料駐車場があります。
DOG AREA: 店内。
DOG FOOD: お水のサービス。
URL: Cafe FLOWER


070122_2.jpg
携帯用画像
ホットサンドは具の種類が豊富♪

070122_3.jpg
携帯用画像
日本では希少な樽生のベルギービールも頂くことができます。

070122_4.jpg
携帯用画像
白が基調の明るく清潔感に溢れた店内。

070122_5.jpg
携帯用画像
お店の名前通り、お花のようにかわいい雰囲気。

070122_6.jpg
携帯用画像
ディナーメニューも美味しそうなものばかりです。


*すずが行った当時とは異なる部分があるかもしれないので
行く前には、お店のサイトや電話で確認する事をお勧めします。

暖冬 

今年の冬は「暖冬」って言うだけあって、去年に比べると暖かい感じ。

070125_1.jpg
携帯用画像

寒いと思って厚着でお散歩に行くと、途中から暑くなっちゃう。
去年って全国的にかなり積雪量あったし寒かったよね。
だから余計にそう感じちゃうのかも。
これから、犬ぞりやスノボへ行くのに、雪は大丈夫かな・・・

ね!すず!久しぶりの犬ぞり頑張るんだもんね!

070125_2.jpg
携帯用画像

今年は、雪の上で(冷たぁ~い・・・)って前脚あげないでね!

以前のサイトにもあった、すずねえの携帯つぶやきメモ「SUZU MEMO」を
ブログバージョンにして、このブログからリンクしてまーす。
公開してからだいぶ経つけど、気付いてる人はほとんどいない様子・・・
さ!見つけられるかな!?ヒントは・・・ハート

| 2007.01.25 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

モトヤ. Pancake Ristrante 

横浜 ≫山下町

070126_1.jpg
携帯用画像

ADDRESS: 横浜市中区山下町87-4 MAP
TEL: 045-663-9044
OPEN: 平日*10:00~19:00
土日祝*08:00~19:00
CLOSE: なし。念のため行く前には確認を。
PARKING: 近隣に有料駐車場があります。
DOG AREA: テラス。
DOG FOOD: なし。
URL: モトヤ.Pancake Ristrante


070126_2.jpg
携帯用画像
テラス席の数も多く、すずサイズでもゆっくりできます。

070126_3.jpg
携帯用画像
とにかく、ボリュームたっぷりのパンケーキ!

070126_4.jpg
携帯用画像
パンケーキはテイクアウトもできます。

070126_5.jpg
携帯用画像
これだけでお腹いっぱい!トッピングの種類も豊富です。


*すずが行った当時とは異なる部分があるかもしれないので
行く前には、お店のサイトや電話で確認する事をお勧めします。

素敵なプレゼント 

素敵な素敵なプレゼントを頂きました。

070128_1.jpg
携帯用画像

友達のお母さんが、すずの絵を書いて下さいました♪
すっごく似てるの~!目の辺りなんて、すずそのもの!感動~!
絵をはじめたことは友達から聞いていたけど、こんなに上手だとは驚き!

070128_2.jpg
携帯用画像

すずに見せたら、こんなふうにジッと眺めていました。
しきりにクンクン・・・自分だってわかったのかな!?
それとも友達のお母さんのにおいがした?
すず、可愛がってもらったもんね。一緒に寝ながらテレビ見たりね(笑)
って、友達んちは犬飼いじゃないのに、すず同伴でお邪魔してました。
優しいファミリーでしょう!?すずも、すごいくつろいでたもんね。

070128_3.jpg
携帯用画像

こんなに心のこもった素敵なプレゼントをいただけて本っ当に大感激!
友達のお母さんは純粋で真っ直ぐな可愛らしい~方なので、この絵からも
そんな優しくて温かい心が伝わってきます。とってもとっても素敵な絵。
大切にします。本当にどうもありがとうございました。
| 2007.01.28 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(9) | TB(0)
