2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

第3回 鬼怒川高原犬ぞり大会 

第3回 鬼怒川高原犬ぞり大会へ行ってきました。
昨年に続いて2回目の参加です。

すずが出たのは「1Dogファミリー(300メートル)」
もう何度も犬ぞり大会へ参加していますが、いまだにファミリークラスから上のレベル(1キロとか)にはチャレンジしたことはありません。まぁ、すずだからね。っていうか、すずねえだしね。

今年もデュアルスタート(2頭同時にスタートする)でした。
そう、昨年はMOMOちゃん&SEIさんとガチンコ勝負をしたんだよなぁ。今年MOMOちゃんはファミリークラスにはエントリーしなかったので、SEIさんがすずのスターターをしてくれました。
昨年はライバル。今年はサポーター。仲間っていいね!SEIさん、どうもありがとう!感謝しています!でも前日、コテージで披露してくれた桑田のモノマネは似てなかったよ!


080217_1.jpg
今年も、お友達の小太郎君と勝負することに。


080217_2.jpg
今年も、駐車場目指してGO!GO!
それにしても、雪はずっと降り続いていたなぁ~途中すごい吹雪になって凍えそうになったよ~。


080217_3.jpg
隣の小太郎君からラブコールが!?
何度もチラチラとすずを見ていた小太郎君。真剣に走ればもっと速いのに、すずが隣で気が散っちゃったかな。


080217_4.jpg
そして、にこやかにゴ~ル!


結果は・・・24頭中・・・


17位!


はい、いつもどおりの定位置です。


でも十分十分!遅くても、最後まで走りきってくれたんだもん。よく頑張ってくれました。
すず、今年もねえちゃんを橇に乗せてくれてどうもありがとう!


080217_5.jpg
ガチンコ勝負した小太郎君と、ゴール後に仲良く記念撮影。
ふたりともお疲れさま。


仲良しのお友達は「1Dogエキスパート(1キロ)」へエントリー。
080217_6.jpg
ライアン君とハンクパパ。


080217_7.jpg
MOMOちゃんとゆきももさん。


080217_8.jpg
ロン坊とロンパパ。

吹雪の中の1キロ、お疲れさまでした。みんなゴールで「ハァハァ!」してたもんね。
それを見て(やっぱり、すずねえには1キロなんて無理だ・・・)と思いました。
すずだってね・・・


080217_9.jpg

レース前、こんなんだもんね。舌チロしながら、車のなかで寝ぼけ中。
(あれ~??ここどこだっけ~??これから、なにするんだっけ~??)

今年も楽しい犬ぞりでした♪

(コメント欄、開いておきます)


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

ラブラブ腕枕 

犬ぞりの前日に宿泊したコテージでの、すず&ロン坊
姉弟?ライバル?恋人?いろんな関係を持つふたりですが
出会ってから4年・・・もう長い付き合いだねぇ。

070217_4.jpg
携帯用画像
お?今日は恋人気分?

070217_5.jpg
携帯用画像
そうそう、すずはいつもロン坊に鼻をムキムキばかりさせてないで
たまにはこうして甘えてみればいいんだよ♪

070217_6.jpg
携帯用画像
ま、ロン坊は何されても構わない感じだけどね(笑)

070217_7.jpg
携帯用画像
この重なり合うお手手が可愛いでしょ~♪ほんと、可愛いふたりだよ♪

この風景を、すず家もロン家も「可愛いねぇ~♪」「最高~♪」
「こんなに可愛いのはわざとでしょ!?」な~んて褒めちぎり。
両家とも、親ばかMAXなのでした☆

エーデルワイススキー場 

犬ぞりの前日は、午後からロン坊ファミリーエーデルワイススキー場で、スキー&スノボして遊びました♪

すずねえも、ロン坊ファミリーの一員になって、みんなで仲良く
スイス~イと滑ってとっても楽しかったぁ♪雪も結構よかったし!
なんか、昔のすずファミリーを思い出したよ。
我が家も昔はこんな風に、ファミリースキーを楽しんでたので
その思い出が懐かしく蘇ったりしました☆

070217_3.jpg
携帯用画像

これはコテージの前で撮った写真。
結構雪が積もってて、最初はすずもテンション上がってはしゃいでたよ。
でも、すぐ(も~いい~。)ってなってたけど(笑)

そうそう、すずとMOMOちゃんの300mガチンコレースを
ハンクママが別のアングル(スタートに近い方)で撮影してくれてて
それをムービーキャスターへアップしてくれました♪

クリック→すず&MOMO(ハンクママ撮影)

やっぱり、最初はMOMOちゃんの方が力強いスタートダッシュを決めて
先に走ってたんだね!さすが☆
すずが抜かしたのは、ほんと最後の最後でした(´▽`)ゞ

それにしても、SEIさん、こんなに大きな声張れるんだね(笑)
でも、すずねえの「ゴゴゴゴゴ!」もスゴイけどね(照)
すずがこんなに走るなんて思ってなかったから、速さに負けないよう
慌てて「ゴゴゴゴゴ!」って言ってたんだね。
いつもはすずが走るのなんてユックリだから「ゴ~ゴ~!」とか
「ほら~がんばれ~!」くらいなんだけど、今回はほんと予想外でした。
でも、本当に最初から最後まで走ってるでしょっ♪

第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会 

「第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会」へ行ってきました。
すずはファミリー(300メートル)へエントリー。コースは一直線!
平行した2コースを、2頭同時に走ることになり、すずのお隣はゆきももさんちのMOMOちゃん&SEIさん。
(お友達のMOMOちゃんが隣を走ってくれるなら、すずも少なからず影響されて走ってくれるだろう!)と、ちょっと安心。(他力本願)

深々と雪が降るなか、スタート地点へ。スターターはロンパパ!
(また、いつものようにイヤイヤ~が始まるかな・・・)と心配してたら・・・
なんか違う!なんか後姿が凛としてる!いつも(やーだー!やーだー!)とか(でーきーなーいー!)なんて、フニャフニャ・グダグダしてるのに
ジッと真っ直ぐ前を見据えちゃってる!

そして、「5・4・3・2・1・GO!」の合図が!
以下、クリックで大きな画像が見れます。


携帯用画像

ソリが力強くグンッと引っ張られた!すぐにソリへ飛び乗るすずねえ。

070218_2.jpg
携帯用画像

すごいっ!すごいっ!すずが引っ張ってる!グングン引っ張ってる!

070218_3.jpg
携帯用画像

すずに負担がかからないように、すずねえもキックをして「GO!GO!」
と、かけ声をかける!すずもそれに答えるように走る!走る!


070218_4.jpg
携帯用画像

わーっ!スタートからゴールまで、ずっと引っ張ってくれたよーっ!
すずねえ、すずが引くソリに、こんなに乗れたの初めてだよーっ!!


070218_5.jpg
携帯用画像

しかも、隣のMOMOちゃん&SEIさんを抜かしちゃってるよーっ!!
ぎゃーっ!夢か現実か!?現実だーっ!すず、どうしちゃったんだよーっ!?なにか降臨したかのような走り!嬉しい!感動!すず、よく頑張ったね!かっこいいよ~!おりこうだよ~♪ありがとうー!

この感動の走りを、ロンママが撮影、ロンパパが編集してくれました!
クリック→すずの華麗なる走り 携帯用動画①

・・・でもね、MOMOちゃんは、この前にエキスパート(1キロ)と、ロン坊との2DOG(2キロ)を走ったあとだから、かなり疲れてるときだったとういうことを申告しておきます(笑)すずは、これまでず~っと車の中でお昼寝してたんだから、エネルギーは満タンだったよね(´∀`;)

それにしても、ここまですずが引いて走ってくれるなんて、本当にビックリした。見ていたみんなも唖然としてたよ(笑)だっていつもならゴールで「す~ず~ちゃ~ん!」「頑張れ~!」「ほら~こっちこっち~!」とか声援があるのに(ゴールするまでタップリ時間があるから)今回はシーン・・・
みんなもビックリして声もでなかったらしいよ(笑)
あれかな、いつもすずねえが「犬ぞりなのに、全く引っ張ってくれない!」「ハスキーなのに!」「すずねえの体力勝負大会だよ!」なんてバカにして言ってるから、すずも(なにお~ぅ!すずだって、ハスキーだもん!引っ張れるもん!見てろよ~ねえちゃん!)なんて闘志を燃やしちゃったのかしら!?

・・・なんて、いいように考えていましたが、真実は違いました。
すずのパワーの源は「車に帰りたい!」でした。会場に入ってからというもの、すずは駐車場に戻ろうとする素振りを何度も何度も見せてました。
スタート地点に行くまでも、何度も引っ張って戻ろうとしてる。他のコのレース風景を見せようとしても、全く見ようともしないし、すずの視線の先は駐車場。運がよかったのは、ゴールが駐車場方面だったってこと!(笑)スタート地点で凛と前を見据えていたのも、ただ単に駐車場のほうを見ていただけ(笑)「早く車に帰ってお昼寝の続きがしたい!」がために、あの走り&頑張りがでたんです。
だってね、感動のゴールで、すずねえが「すず~♪おりこう!頑張ったね~!えらい!えらいよ!」と抱っこして褒めようとしたら(やめて!もう車に戻りたいの!)って、すずねえの抱擁を振り切って、駐車場へ戻ろうとしてたからね(´∀`;)

それでも、あの走り!(もしかして入賞しちゃうんじゃな~い?♪)なんて、調子に乗ってちょっぴり期待をしていたんだけど・・・結果、19頭中15位で、まぁ順位はいつもと変わらない感じだったんだけどね(´∀`;)
でもまぁ、駐車場に帰りたいがためだったにしろ、あの走りをしてくれたことに感謝!感動!です。犬ぞりの爽快感をあんなに感じたの初めてだったよ~♪気持ちよかったぁ~♪
それに、MOMOちゃんに勝っちゃった♪えへ♪と、タイムでいうと、なんとロン坊と2.79秒差だったっていうことが、すずにはなによりの「華麗なる走りだったで賞☆」なのでした!

・・・って、もう一度言っておきますが、MOMOちゃんはトータル3キロ
ロン坊は2キロ走ったあとだった、とういうことが前提だけどね(笑)

070218_6.jpg
携帯用画像

やっぱり、愛犬となにかをやり遂げるって、すごく感動して気持ちがいいね。今回もいい経験させてもらいました。すず、どうもありがとう!

次回へつづく。
