2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ハロウィン 2016 

161030_1.jpg
季節外れの写真をアップしますよ~。

161030_4.jpg
昨年のハロウィンは、赤忍者に変身しました♪


161030_2.jpg
元町・山手方面へおでかけしました。


161030_3.jpg
ランチは、BUY ME STANDのサンドイッチ。
カリ!フワ!トロ~で美味しいんです♪


161030_5.jpg
山手のハロウィンスタンプラリーに参加しました。
洋館をまわって、スタンプを押して、お菓子をもらって~♪


161030_6.jpg
どこを見渡しても、仮装している人がたくさん!


161030_7.jpg
決めポーズらしい。


161030_8.jpg
薔薇と忍者。


161030_9.jpg
がんばって、たくさん歩いて、スタンプ全部押しました!
プレゼントもゲット!


161030_10.jpg
レッドのハスキー君にも遭遇!
目元がすずに似ていたなぁ♡もちろん、モフモフさせてもらいました♪
すずの話をしたら、なんと以前公園(すずも何度か行ったことのある公園)をお散歩中に、「すずちゃんに似てる~!」と言われたそう!(驚)
なんだかホッコリ♪懐かしくて嬉しい気分にさせてもらってお別れしました♪
ハスキー君、大きくてとてもイケメンだったなぁ~♡
あ、坊ちゃんはビビっちゃって、もう~自分から近寄ることもできなかったです~(^ω^)


161030_11.jpg
レトロな公衆電話。
坊ちゃんが、「これなにー!?」と不思議そうでした。
トトがしっかり説明してくれて、坊ちゃんも納得(^v^)

次回は、クリスマスの記事書きます!(笑)
| 2017.01.09 Mon | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

HAPPY NEW YEAR 

あけましておめでとうございます。
結局、昨年の記事はアップできないまま、新年になってしまいました~~
でもでも、追ってアップしていきたいと思います!
確かハロウィンだったよね・・・あわわ。



元旦は、私の実家へ。
美味しいものたくさん食べて、お腹いっぱいのママとトトはリビングでお昼寝~♪
坊ちゃんは元気よく遊んでいました(^ω^)



2日は、トトの実家へ。
またまた美味しいものをたくさん食べて幸せ~♪
坊ちゃんの『はとこ』のNちゃんは、7カ月になっていました。
プクプクで可愛いかった~~♡
安定の腹ばい。そろそろズリバイしそうな感じ!



この前生まれたばかりだったのにね~早いね~~。
来年はヨチヨチ歩いているね!
坊ちゃんもお兄さんらしく、おもちゃを見せたりしていました(^ω^)



みんなで、トランプをしたり、かるたをしたり、楽しい時間を過ごしました♪

じぃじ、ばぁば、毎年どうもありがとうございます!


昨年後半は、なんだかバタバタ劇があったので、今年はみんな健康で、事故もなく、笑顔いっぱいで過ごせますように☆
すっかり気ままなブログになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 2017.01.03 Tue | [坊ちゃん]4歳 | CM(2) | TB(0)

ヘアカットと銀杏並木 


またまたお久しぶりのブログ。
昨日は、ヘアカットへ♪
マッシュボブにしてみたよ。サイド~後ろは短くスッキリです♪



ヘアカットに行く前に、日本大通りの銀杏を見に行きました。
「写真撮ろう~♪」と言ったら、こうして座ってカメラにスマイル♪慣れたものですね。



銀杏の葉っぱが大好きな坊ちゃん。



「これは大きいからトトで~これはママ!これは小さいからボクね!」と言って、いろいろな大きさの葉っぱを拾っていました。
おうちに帰って来て、壁に貼ってあげたら大喜び!



すずともよく来た場所。
眩しいくらいの黄色い銀杏を眺めながら、すずのことも思い出しました。



今は、いつも坊ちゃんがそばにいる♡

あ!ハロウィンの記事を書いていなかったー!
また次回書きます(^ω^)
| 2016.12.04 Sun | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

栗拾い 

もう一カ月以上書いていませんでした~!

随分前のことですが・・・
10月1日から一泊で茨城県へ栗拾いに行ってきました♪

161001_1.jpg
栗拾いは、翌日の朝からするので、初日は『アクアワールド』へ!


161001_2.jpg
園内はハロウィンの装飾がされていました。


161001_3.jpg
いわしの大群!


161001_4.jpg
チビフグちゃんが気に入って、しばらく追いかけていました(^ω^)


161001_5.jpg
サメの飼育、日本一!とだけあって、サメがわんさかいました~。
イルカショーもアットホームな暖かい感じでした♪


161001_7.jpg
お宿の夜は、トランプ大会!
最近、坊ちゃんはトランプ大好き!ババ抜き、七並べ、神経衰弱ができるようになりました。


161001_8.jpg
翌朝は、すぐに栗拾いへ!
昨年と同じ、『梁田栗園』へおじゃましました♪


161001_10.jpg
「良い栗取れたよー!」


161001_13.jpg
イガイガを足で開いて~上手に栗を出しています(^v^)


161001_11.jpg
せっせと栗を拾う、父と息子。


161001_9.jpg
「トトちゃ~ん!取れたよ~!」


161001_12.jpg
「よし!良い栗だ!」


161001_14.jpg
大~きな栗の~木の下で~♪


161001_15.jpg
昨年と同じく、晴天で良かった♪気持ちいい~♪


161001_16.jpg
おうちで作った栗ご飯も、とっても美味しかったです♪
また来年も行こうね~♪
| 2016.11.10 Thu | [坊ちゃん]4歳 | CM(1) | TB(0)

運動会(年少) 

9月25日(日)は、幼稚園の運動会でした♪
本当は、24日(土)にやる予定が、雨の為翌日に延期になったのです。
じぃじ&ばぁばが応援に来てくれる予定が、延期の為に来れなくなってしまって残念でした・・・。

160925_1.jpg
でも、そのかわりに、おねえ&もりったが来てくれました!
坊ちゃんも会えて嬉しそう(^ω^)


160925_2.jpg
入場行進です。


160925_3.jpg
「運動会!運動会!」と言っていたわりに、あまり理解していないようす・・・(^ω^;)
年少さんは、この環境と観客にビックリして泣いて、先生に抱っこされている子もいました。かわいい~♪


160925_4.jpg
『たけのこ体操』
うちでもよく練習していたけれど、坊ちゃんもこの環境に少しビビっていて、後半は全然踊っていませんでした~。


160925_5.jpg
みんなで揃って並んで座っている~!
集団行動バッチリ!みんな、おりこうさん♪


160925_6.jpg
『ゴールをめざして!』
ゴールにいる担任の先生に向かって走ります!


160925_7.jpg
「よーい!ドン!」


160925_8.jpg
大好きな先生に抱きしめてもらえて嬉しそう♪


160925_9.jpg
祖父母競技、『台風の目』
もちろん、大ママ出るよー!
ハチマキは、首から掛けることになっているのに、張り切って頭に巻いて、何やら指示も出してる様子。
元体育教師の血が騒ぐのね。


160925_10.jpg
それ~~~!
おじいちゃん、おばあちゃんたちも頑張りました♪


160925_11.jpg
『ドンスカパン応援団』を踊ります。


160925_12.jpg
ランチタイム♪
ママは5時起きでがんばりました!


160925_13.jpg
みんなで食べると美味しいね♪


160925_14.jpg
恋人つなぎで、見つめ合って笑い合う♡


160925_15.jpg
トトと一緒に、『スーパンマンGO!』


160925_16.jpg
飛びます!


160925_17.jpg
行けぇ~~!!


160925_18.jpg
ビルの谷間を抜けて、スーパンマンが戻ってきた~♪


160925_19.jpg
とっても楽しそうな坊ちゃんでした♪

ママとトトは、『保護者綱引き』に出たんだけれど、翌日腕がえらい筋肉痛になっちゃって大変でした~(^ω^;)
坊ちゃんの赤組は、どの競技でものんびり~だったので、4色の中で最下位でした。
一度も、「イエ~イ!」「やったー!」と喜ぶことがなくて、張り合いがなかったけれど(笑)
なんだかんだ、とっても楽しかったな~♪

坊ちゃん、初めての運動会(年少)は、緊張の中それなりに楽しんでいたようです。
来年は、更なる成長が見られるかな♪

そうそう!年長さんの、『組み体操』『4色対抗リレー』は、すっごい感動しました!
もうウルウルしっぱなしで(自分ちの子じゃないのに)、こりゃ2年後はずっと泣いていそうだわぁ~(^ω^;)
| 2016.10.06 Thu | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)
