2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

音楽教室 


昨日は、音楽教室でした。
4回目の音楽教室、やっと慣れてきたようで、昨日はとっても楽しそうに参加していました♪
クルクル回ったり、リズムに合わせてお膝をトントン叩いたり、「きらきら~☆」と手を揺らしながら歌ってみたり♪
先生も喜んでくれて、ピアノやエレクトーンの生演奏も張り切って演奏して下さいました♪
生の音楽をビシビシ感じとって感受性豊かな子になってくれるといいなぁ♪



音楽教室が終わった後は、仲良くなったお友達&ママとランチ♪
お友達は坊ちゃんと同じ6月生まれ!
子供たち同士、お互いのミニカーを貸し借りして楽しんでいました♪
そして、
「お誕生日はどうする~?」
「トイレトレーニングはいつから始める?」
「トーマス大好きだよねぇ!」
「こどもちゃれんじやってるー!しまじろうも大好きだよねぇ!」
などなど、共通の話題がたくさん!
しかもママ同士も同年代だからか、好きなドラマや話題が似ているので、おしゃべりが止まらない!
最後は、息子たち「よくしゃべるねぇ~~('A`)」って顔していたよ(^ω^)



ランチのあとはバイバイして、坊ちゃんと私は屋上へ。
この階段を何回も昇り降り~~飽きないんだよねぇ。



少しいただけで暑くなっちゃった!
これからの季節、屋上はちょっと厳しそうだなぁ。



坊ちゃん、なんだかマッチョ?
「マッチョだねぇ!」と言うと、Tシャツをめくりあげて裸体を披露してくれます。
どこでも脱がないように気をつけなくては(笑)

| 2014.05.29 Thu | [坊ちゃん]1歳10カ月 | CM(2) | TB(0)

ドクターイエロー 

140430_DSC_0344.jpg
先日、お義母さんにいただいたドクターイエローのおもちゃ☆
お気に入り♪楽しそうに遊んでいます♪

おかげで「しんかんせん!」も言えるようになりました♪


140430_DSC_0356.jpg
ちなみに、ドクターイエローとは…
新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両です。


140430_DSC_0334.jpg

実際に乗ることはできないから?コレに乗って満足…かな?(^_^;)


このドクターイエローをいただいた日は、お義母さんのお誕生日をお祝いするお食事会だったのだけど、私は体調不良で参加できませんでした…
(トトと坊ちゃんだけ参加)
ずっと前から楽しみにしていたのに!本当に残念でした!!(>_<)
また会える日を楽しみにしています!

| 2014.05.28 Wed | [坊ちゃん]1歳10カ月 | CM(4) | TB(0)

伊豆旅行(修善寺) 

140518_1.jpg
お宿をチェックアウトしたあとは、修善寺へ。


140518_2.jpg
と言っても、お土産だけ買っただけなので、滞在時間はほんのちょっと。
以前(5年前)、けんちゃんと二人で来たことがある修善寺。懐かしかったです♡


140518_3.jpg
あの頃は、坊ちゃんが生まれて、こんなふうにまた家族3人で修善寺に来るなんて想像もしていなかったなぁ。


140518_4.jpg
ジッとなんてしてられなーい!


140518_5.jpg
はなせ!はなせー!


140518_6.jpg
って言うわりに、臆病だから慎重です(^ω^)


140518_7.jpg
あっちに行ってみよ~♪


140518_8.jpg
無料の足湯『独鈷の湯(とっこのゆ)』
坊ちゃん、また少しビビり気味。

このあとは、村の駅でお買いもの&ランチをして、御殿場アウトレットへ行きました。
アウトレットでは、坊ちゃんはトトにおまかせ~☆
ママはじっくりショッピングできました♪トト、ありがとうー♡

二日間とも快晴で、初夏の陽気の伊豆を満喫できて、とっても気持ち良かったです♪

おしまい。
| 2014.05.22 Thu | [坊ちゃん]1歳10カ月 | CM(0) | TB(0)

伊豆旅行(お宿) 

140517_1.jpg
お宿は、稲取にある石花海
玄関のハート♡の窓からは、海が一望!


140517__2.jpg
お部屋に案内されるまでラウンジで休憩~♪


140517_3.jpg
一部屋だと思っていたら、二部屋のお部屋にグレードアップして下さいました~♪
(金曜日だったから、お客さんの数が少なかったのかな?)


140517_4.jpg
お部屋からも一面の海!

トトは、すぐに大浴場へ!
そのあと家族三人で貸し切り露天風呂へ入りました♪

140517_5.jpg
坊ちゃんの浴衣も用意して下さったので着せてみました!


140517_6.jpg
バカボンっぽくてカワイイ(^ω^)


140517_7.jpg
初めての浴衣はどうですか?
嫌がらずに、寝る前までずっと着ていました♪


140517_8.jpg
夕食は個室です。
海の幸がたくさん♪美味しかったです♪

でも、この時、坊ちゃんものすごーくご機嫌斜め!
というのも、朝、車内で20分ほど寝ただけで、そのあとずっと遊んでいたのから、ちょうど眠気MAX!
頑張って夕食まで乗り切れるかな~っと思っていたんだけど、やっぱりダメで、夕食前にママの抱っこで30分ほどネンネ。
夕食開始時間も少し遅らせていただいたんだけど、やっぱり眠くてグズグズ~。
そのくせ、夜「さぁ!寝ましょう!」ってなると寝ないんだよね~お布団がまた嬉しかったみたいで、ひとしきりはしゃいでいました☆


140517_9.jpg
朝は、いつもどおり起床!
歯磨き歯磨き~☆
そうそう、このパジャマ、韓国の子供服サイトで購入しました。
裾がリブになっているから、めくり上がらなくて良いです♪
結構大きめサイズを買ったけど、裾がリブになっているから、クシュクシュさせれば全然大丈夫!
坊ちゃんの好きな乗り物柄も可愛いよ♪
他にも可愛いパジャマがたくさん!韓国子供服サイト良いです♪


140517_10.jpg
トトが「ニコニコして~!」って言ったら、また作り笑顔風。


140517_11.jpg
朝食も海の幸が多かったです♪
温泉卵、美味しかったなぁ♪
坊ちゃん、天井に何か楽しいものでもあった~??

つづく。


| 2014.05.20 Tue | [坊ちゃん]1歳10カ月 | CM(0) | TB(0)

伊豆旅行(伊豆アニマルキングダム) 

先週の金曜日から一泊で、伊豆へ行ってきました♪

140516_1.jpg
まずは、伊豆アニマルキングダムへ。


140516_2.jpg
快晴!
青空と緑がとても綺麗でした~♪


140516_3.jpg
坊ちゃんもニコニコ~♪


140516_4.jpg
楽しそうに歩いていたよ♪


140516_5.jpg
ニコニコしながら、トトを追いかけています♪


140516_6.jpg
ランチは、ライオンを眺めながら!


140516_7.jpg
ライオンが、「アイツ、美味そうだなぁ~」って思っているかも~!?


140516_8.jpg
こんな感じでお食事。
本当は、ホワイトタイガーが見える席でいただこうと思っていたんだけど、ちょうどホワイトタイガーちゃんはお昼寝していたので、この時はライオン側にしました。


140516_9.jpg
坊ちゃんは、いつも絵本やテレビで見ているライオンを目の前にして、最初は凝視!
そのあと、興奮して大喜びするかな~って思っていたんだけど、それほど喜ぶわけでもなく、「ライオン・・・」ってつぶやいてジッと眺めていました(´Д`;)
でも、本物のライオンが見れてよかったね!!


140516_10.jpg
ママとハンバーグを半分こ♡


140516_11.jpg
オス1頭。メス3頭。
オスがリーダーなのかと思ったら、一番先輩のメスがリーダーで、オスは影のリーダーなんだって。


140516_12.jpg
ライオンを眺めながらランチもいいねぇ~♪


140516_13.jpg
お水飲みまーす。


140516_14.jpg
ホワイトタイガーが起きたので見に行ってみました!
飼育員さんに氷をもらったみたい。


140516_15.jpg
坊ちゃん、ここでも凝視。


140516_16.jpg
2頭いて、仲良くじゃれ合っていました♪


140516_17.jpg
ホワイトタイガー、綺麗だったなぁ♪


140516_18.jpg
ランチの後は、園内を探索!


140516_19.jpg
キリンさんにエサ(小松菜)をあげてみたよ。


140516_20.jpg
坊ちゃんはビビってました~(^ω^)
確かに、キリンさんの下はベロンベロンしてすごかった!
でも「キリ~!キリ~!」と言いながら、キリンのサインをしていたよ☆


140516_22.jpg
ふれ合い広場へ。
マーラがいたから入ったのに、坊ちゃんはまたビビって近寄らない!
昨年の11月にマザー牧場へ行った時も、同じマーラがいたんだけど、その時は嬉しそうに近寄っていたのになぁ!


140516_23.jpg
トトだけさわる。


140516_24.jpg
ぞうさんを見て、「パオーン!ぞう!」って言ってました♪


140516_25.jpg
ホワイトタイガーにお肉をあげたよ!


140516_26.jpg
坊ちゃんも真剣です!


140516_27.jpg
ママとも一緒に♪
私もこんな風に、お肉をあげたのは初めて!楽しい体験でした♪
小さなお肉だったから、ホワイトタイガーちゃんにとっては軽いおやつだね。


140516_28.jpg
展示ゾーンから見たライオンたち。
ずっと、のんび~りしていたよ。


140516_29.jpg
そして、ホワイトタイガーの赤ちゃんも見ることができました♪
まだ生後1カ月経ってないんだって!(生後3週間くらい)
さわることはできなかったけど、ガラス越しに見れました♪
もう~とっても可愛かったぁ♪


140516_30.jpg
坊ちゃんより、全然小さいよ~。
数カ月したら、あっという間に抜かされちゃうけどね!


140516_31.jpg
歩きながら間近に動物が見れて楽しかったです♪


140516_32.jpg
いろいろな動物を見て、たっぷり満喫しました♪

さぁ!お宿に向かおうね~♪

つづく。

| 2014.05.19 Mon | [坊ちゃん]1歳10カ月 | CM(0) | TB(0)
