2017年01月123456789101112131415161718192021222324252627282017年03月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

初めてのリュック 

140219_DSC_9265.jpg
ずっと欲しかったリュック(坊ちゃんの)が、地元のStomp Stampで売ってたー♪


140219_DSC_9259.jpg
まだ少し大きいかな!?でも、すぐにちょうど良くなるね!
坊ちゃんに「ここにも、すずちゃんがいるよー♪」って言ったら、ニコニコしてました。
オムツとミニカーくらいは、自分で持ってもらいましょ!(笑)

私も、可愛いママリュックを探し中~☆
坊ちゃんと二人でお出かけする時は、両手が空いている方が便利だしね。
でも、欲しかったリュックはどこも完売(残念!)
坊ちゃんとお揃いで、ノースフェイスで探してみようかなぁ。
いろいろ見ていたら、可愛いタイプもあったし~でも悩むな~。
ママリュック探しはしばらく続きそうです☆


スポンサーサイト
| 2014.02.26 Wed | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

お昼寝あり! 


今日は、近くのショッピングモールへ。
ランチは、電車やバスが見えるレストランで♪



坊ちゃん、今日はガッツリお昼寝してました。
(トトとママも一緒に寝ちゃった~♪)
たくさん寝ちゃったから、夜の寝付きに響くかな~っと思ったら、夜もすんなり寝ました。
お昼寝たくさんしても、夜、寝る時は寝るのね。



とりあえず、まだお昼寝は必要なようです。




大好きなバスのトミカを持ちながら、本物のバスを眺める。
至福の顔(笑)

ちなみに、昨夜(お昼寝なしの日)は、夜中少しフニャフニャ泣いたけど、トントンしたらすぐに寝て、朝7時くらいまで寝ていました~。



| 2014.02.23 Sun | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

お昼寝なし! 

140222_DSC_8893.jpg

今日はなんと坊ちゃんお昼寝しませんでした!
こんなこと、生まれてから初めて!

最近は、お昼寝の時もなかなか寝なくて、寝付くまでに時間がかかってました。
それで結局、お昼寝時間がずれこんで、夜の寝付きも悪くなってしまうことが多かったんです。
でも、お昼寝させないと、夕食やお風呂の時にグズグズしてしまいそうだし、まだお昼寝は必要なお年頃。
今日はたまたまかな~?
でも、ちょうどお昼寝しようとした時に、私が新しいトミカのケースを渡してしまって、それでテンション上がってしまった坊ちゃんは、もう寝る気ゼロ!(これでもっと遊ぶー!)と遊び始めちゃったんだよね。
それでも、夕方になれば睡魔がくるでしょ~と思い、そうしたら30分ほど短い時間お昼寝させようって思っていたんだけど、17時になっても眠そうにしない!

先日、お友達のおうちに遊びに行った時に、ちょうど『お昼寝をしなくなるのはいつか?』みたいな話をしていて、「段々寝なくなるよ~うちはお昼寝しない時は、まずはお風呂に先に入れちゃう!それから夕食にしてるよ~お風呂入る前に寝落ちされたらイヤだし、お風呂入るとシャキっとして、夕食まで持つんだよね~」って聞いていたので、今日はそれを実践!
17時過ぎにゆっくりお風呂へ~18時頃からゆっくりごはん~ごはんのあとはマッタリタイム。
19時には寝室に行こうと思ってたんだけど、坊ちゃん元気元気!(笑)
19時15分くらいに寝室へ行って、結局寝付いたのは19時40分くらいかな。
う~ん、1歳7カ月の体力恐るべし!
これで、明日の朝はいつも通り7時くらいまで寝てくれたら嬉しいなぁ(笑)

坊ちゃんが、いつもより早く寝たので、私はゆっくり一人時間を楽しみまーす♪
(けんちゃんは、お友達のウエディングパーティーで不在なので)


| 2014.02.22 Sat | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

痛そうだね~ 

140221_1.jpg
トトが何かを言うと・・・


140221_2.jpg
「キャハハハ~♪」


140221_3.jpg
何を言っているかと言うと、坊ちゃんの好きなCMのセリフを言ったり、大げさに言葉を話してみたり。
トトは笑わせ上手です☆

テレビを観ていた坊ちゃん。
急に私の方を向いて、「痛い」のサインをしてきました。
顔もなんだか痛そう~!
「え!どうしたの!?どこか痛いの!?」と慌てて近寄ったら、テレビを指さして、また「痛い」のサイン。
テレビでは、ソチオリンピックのスキークロスで、ゴール直前に3人も転倒してしまった映像が流れていました。
どうやら、「転んでるよ~痛そうだね~!」と伝えたかったみたい(笑)
私も「本当だ~!痛そうだね~!」と言ったら、「ね~!」みたいな顔して、またテレビを観ていました。
小さくても、こんな風に感じとっているんだね。
ベビーサインを通して、坊ちゃんの気持ちがよくわかった出来事でした☆



| 2014.02.21 Fri | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(2) | TB(0)

お友達のおうちへ 



今日は、お友達のおうちへ♪




カーズが気に入ったみたい。
先日、映画のカーズも、けんちゃんと観てたけど、そろそろカーズブームもくるのかなぁ!?∑(゚Д゚)

坊ちゃんも、たくさん遊べて、ママもたくさんおしゃべりして、楽しかったです♪
| 2014.02.19 Wed | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。