2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

根岸森林公園 

131226_1.jpg
三連休の最終日は根岸森林公園へ。
駐車場空いてる~♪・・・なんて思っていたら、寒いのなんの。
こんなに寒いと、そりゃ空いているよね~。


131226_2.jpg
どんどん先に行っちゃうよ~!


131226_3.jpg
いつもの梅の木エリアでランチ。
でも、本当にこんな寒い日に外でランチはやめた方がいいね。
寒くてランチどころじゃない!(笑)


131226_4.jpg
でもまぁ、坊ちゃんはニコニコ楽しそうだったからいいか~♪


131226_5.jpg
(子供は風の子ですから~♪)


131226_7.jpg
学童の子供たちかな?みんな楽しそうに走り回っているなか、自分も仲間に入っているかのように楽しんでいた坊ちゃん。
それにしても、子供たちがすごい薄着で、見ている方が寒かった~。
思わず、一人の男の子に「寒くないの!?」と聞いちゃったよ~。
そしたら「うん!別に!ってか普通!」と言って、走り去っていったよ。
本当に、子供は風の子だねぇ。


131226_6.jpg
転んで起き上がれないでいるところ。
(撮っていないで早く起こしてよ~!)って言ってるね、確実に。
この情けないお顔がすごい好きです(笑)


131226_8.jpg
見つめ合って笑い合う二人。
ラブラブです♡


131226_9.jpg
「ねぇ~寒からもう帰ろう~~」と言っているトトを、笑ってスルー!


このあと、帰ろうとすると(いや~まだ遊ぶ~!)とイヤイヤしていたけど、かなり冷えてきたので強制撤収!

また暖かくなったら来ようね~!

| 2013.12.27 Fri | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(0) | TB(0)

クリスマスプレゼント 

クリスマスの今朝は、めずらしく5時半に起きた坊ちゃん。早起き過ぎるよー!
あ!サンタさんからのプレゼントが届いてるか気になって早起きしちゃったのかな!?(笑)
それにしても、久しぶりの早起きでした(まぁ、6時半くらいまで、私の布団の中に連れ込んでゴロゴロしてたんだけど)
夏場、あんなにゴロンゴロン移動しまくる寝相の悪さだったのが、寒くなってからはほとんど動かなくなりました。
やっぱり寒いから、あまり動かず保温してるのかな~動物の本能?(笑)
それに、起床時間も少し遅くなりました。
寒い日は、お布団から出たくないよねー!(私が)


前置きが長くなりましたが、今年のクリスマスプレゼントはこちら。
(昨年は赤ちゃんだったので何もあげてなかった~・笑)

131222_16.jpg
トトとママからは、クリスマスの絵本と、デニム&ダンガリーのニットキャップ♪
絵本は、サンタさんってこういう人っていうのがわかりやすかったので選びました。
縦長なのも可愛い♪なんで縦長なのかは読むとわかります♪
でも、もう少し大きくならないと理解できないかな~また来年のクリスマスシーズンにも読んであげよう♪


131223_1.jpg
先日、もりった&おねえ夫妻から頂いたお洋服。
ピッタリ~♪シャツもやっぱり可愛い~♪
この日は、根岸森林公園へ行ってきました。
それは、また別記事で。


131222_17.jpg
けんちゃんの、お父さん&お母さんからは、こちらの絵本!
たくさんの車!ハードカバーでしっかりしていて、読み応えバッチリ!


131225_DSC_8163.jpg
坊ちゃんに見せたら、すごい食いついていました(笑)


131225_DSC_8171.jpg
うわ~♪


131225_DSC_8176.jpg
うわぁ~♪


131225_DSC_8174.jpg
うわぁ~~♪♪
真剣に見ています。
それにしても、パトカーでもいろいろな種類のパトカーがあってビックリ!


131225_DSC_8175.jpg
白バイを見て、バイクのサイン(アクセルをふかすしぐさ)


131225_DSC_8178.jpg
パトカーを見て、パトカーのサイン(敬礼)


131225_DSC_8197.jpg
バスのページでは、自分のバスのおもちゃを持ってきて、見比べていました♪
坊ちゃんの愛読書になりそう♪


131225_DSC_8210.jpg
じぃじ!ばぁば!どうもありがとう♪♪

| 2013.12.25 Wed | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(0) | TB(0)

クリスマスパーティ☆ 

三連休の真ん中(22日)のお昼に、家族でクリスマスパーティーをしました♪

131222_1.jpg
坊ちゃんには、クリスマスランチプレート☆
・オムライス(中は鮭の混ぜご飯)
・鶏団子のクリームシチュー(牛乳に安納芋でトロミをつけました)
・ポテトのクリスマスツリー(茹でたじゃがいもとブロッコリーを混ぜて、一番上にはニンジンの☆を。黄色いのは安納芋)
・イチゴのサンタさん(顔の部分は水切りヨーグルト。目は黒ゴマ)
・ディズニーキャラのマカロニ


131222_2.jpg
悲しいほどに無反応。


131222_3.jpg
「ほら、ここにクリスマスツリーがあるんだよ!」と言ったら、クリスマスツリーのサインをしていました。


131222_4.jpg
あ!喜んでくれたー♪
・・・と、思ったら、私の後ろで変なダンスをしてるけんちゃんに大笑いしてるだけだった。


131222_5.jpg
(トト、うける~~♪)


131222_6.jpg
先日、ベビーサイン教室で作った、ミツロウのロウソクに火を灯しました♪
ミツロウの良い香りもしたよ♪


131222_7.jpg
さぁ♪食べようね~♪

けんちゃんが、駅地下のイタリアンレストランで、ピザとスペアリブをテイクアウトしてきてくれたので、ママとトトはそれをいただきました♪
美味しかった~♪


131222_8.jpg
いつものように、大きなお口で「あ~ん!!」


131222_9.jpg
「ねぇ~ママ、がんばって作ったんだよ~~!」


131222_10.jpg
(わかってるよ~美味しいよ~~♪)
って言ってるよね、きっと(笑)
でも、「美味しい」のサインを連発して、全部ペロリと食べてくれました♪よかったぁ~♪


131222_19.jpg
クリスマスケーキは、大好きなケーキ屋さん『オプティマタン』のショコラケーキ♪
トナカイさんで可愛い~♪
もちろん、とっても美味しかったです♪


131222_11.jpg
昨年と同じく、サンタさんの帽子を被せてあげました♪


121222DSC_0577.jpg
昨年の坊ちゃん。


121222DSC_0599.jpg
不満そう(笑)

あ~それにしても、プクプク・ムチムチで、赤ちゃんって感じ~♪
たった一年前なのにね。


131222_12.jpg
今年は楽しく被ってるよ~♪


131222_13.jpg
成長したね~♪


131222_14.jpg
(トト、また変なダンスしてる~!)


131222_15.jpg
家族みんなで、ニコニコのクリスマスパーティーでした♪


131222_18.jpg
けんちゃんのご両親から、私のお誕生日にプレゼントしていただいたお花。
とっても可愛い~♪クリスマス気分を益々高めてくれました♪
どうもありがとうございました!


プレゼント編はまた次回~☆



| 2013.12.24 Tue | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(0) | TB(0)

ベビーサインクリスマス会 


今日は、最後のベビーサイン教室でした。
地元のデパートのクリスマスツリー☆



赤いチェックシャツで、クリスマスカラーを取り入れてみました☆



我が家のサンタさんは、バナナケースをプレゼントしてくれるそうです☆



今回の手作りタイムには、ミツロウで作った、クリスマスツリーとサンタ帽子のロウソクを作りました。
火を使わないで作るロウソクなので、そばに小さい子がいても安心して作れます。
そしてミツロウなので、火をつけてもススが出ないそうです。
今年のクリスマスは、このロウソクに火を灯そうね♪



最後にみんなでクリスマスプレゼント交換。
(各自500円くらいのものを用意)
私には、このコが来てくれました~♪


ベビーサイン教室に通い始めてから10カ月。
今では50語ほどのサインを覚えてくれたので、コミュニケーションの幅もグ~ン!と広がりました♪
今後続けたい人は、継続クラスに通えるみたいなので(来年2月から)、坊ちゃんの様子を見て、もう少し続けるか考えてみようかな~。
先生からの育児のお話や、おもちゃ作り、お友達とのふれ合いも楽しいので♪

明日から三連休♪
今年はクリスマスが平日なので、我が家はこの三連休にクリスマスパーティーをしようと思います。楽しみ~♪

| 2013.12.20 Fri | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(0) | TB(0)

プレゼント 

131216131216_a5.jpg
昨日は、おねえとモリッタ夫妻が遊びに来てくれました♪
久しぶりに、おねえの愛犬シベリアンハスキーのハスちゃんも一緒です。
もう17歳?18歳?ずいぶん老いて、薄汚れてぬいぐるみなのに、シミまでできちゃったのねぇ。
(私は写真を撮り忘れたので、おねえが撮ってくれた写真です)


131216131216_a3.jpg
はじめまして!


131216131216_a2.jpg
「チューしてあげて!」と言ったら、うすら笑いしながらチュ~♪しなかった!(笑)


131216131216_a1.jpg
(ボクに優しいのは、すずちゃんと坊ちゃんだけです・・・byハス)


1312161312162.jpg
おねえからクリスマスプレゼント♪
モコモコ靴下~☆
カップケーキみたいで可愛い♪
どうもありがとう!


131216_131216ko1_1_1.jpg
モリッタから、もうすぐお誕生日の私に、モンシェールのロールケーキ♪
可愛いし、美味しかったぁ~♪


モリッタが撮ってくれた写真。
最近、バスタオルを体に巻くのがブーム。



おねえが、いないいないばあ!をしたら大喜びの坊ちゃん♪
でも、気合の入りすぎたおねえが、全力でいないいないばあ!をし始めたら、ビクーッ!!として固まっちゃった!(笑)
そのあとすぐに玄関を指さして、バイバイのサイン!
(もう帰りな~)と、強制的に帰らされたおねえとモリッタでした(笑)
ごめんね!!



モリッタから坊ちゃんへ、クリスマスプレゼント♪
「お誕生日の分も」なんて言ってたけど、こんなにたくさんのお洋服!嬉しい~♪♪
しかも、どれも可愛い!!モリッタ、センスいい~♪
チェックのシャツはボタンがターコイズで、パーカーはリバーシブルなんだよ♪
グリーンって、私はなかなか選ばないカラー。
だからとっても新鮮!
これを着て、おでかけするのが楽しみだな~♪
モリッタ、どうもありがとうー!!

坊ちゃんも、おねえとモリッタに遊んでもらって楽しそうでした!
強制的にバイバイされてたけど(笑)
また遊びに来てね~♪



| 2013.12.17 Tue | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(2) | TB(0)
