2017年01月123456789101112131415161718192021222324252627282017年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ウトウトタイム 

1208017DSC_0038.jpg

最近の沐浴は、私が一人で入れられるようになりました♪
本当はもう、お風呂に一緒に入れるんだけど、それはまだ私一人では無理そうなので、(週末は、けんちゃんがお風呂に入れてくれてます♪)平日はまだ沐浴にしています。
でも、ちょっとベビーバスが窮屈になってきたかも~。

今まで午前中だった沐浴も、今は寝る前に(19時くらい)にしています。
そのあとは授乳(寝る前の授乳は、眠りに入りやすいように暗い寝室で)→20時くらいには寝かしつけて就寝→朝は7時起床!というリズムにしています。

沐浴のあと、少し休憩させてるんだけど、その時におしゃぶりをあげると、心地よさそうにチュッチュッしながらウトウトしています。
その間に、私は沐浴の後片づけ!坊ちゃんが寝室で寝る準備!


1208017DSC_0044.jpg
「早く本当のおっぱいちょうだい!」
気付くと、たまにこんな目で見られます。

| 2012.08.27 Mon | [坊ちゃん]1カ月 | CM(0) | TB(0)

成長記録 

1208017DSC_0034.jpg
わかりやすい成長記録を撮っておきたくて、月に一度、こうして撮っています♪
この一ヶ月でも全然違います。
今度、数か月をまとめてアップしたら、成長がわかりやすいかな♪

今朝、坊ちゃんをあやしていたら、ニッコリ笑ってくれました♪
こんなにハッキリ笑ってくれたのは初めて!
嬉しくて、感動して、すぐけんちゃんにメールしちゃいました。
けんちゃんもこの週末やってみるそうです☆

| 2012.08.24 Fri | [坊ちゃん]1カ月 | CM(0) | TB(0)

メリーに夢中 

1208017DSC_0029.jpg

最近の坊ちゃんは、物がよく見え始めてきたのか、動くものにずいぶん反応するようになりました。
けんちゃんが、ベビーベットに付けていたメリーを、リビングのマットに移動させて設置してくれたんだけど、夢中になって眺めています♪
赤ちゃんらしいカワイイ声も出すようになり、ゴキゲンでメリーの下にいます♪
いろいろな音楽もかかるから、それも楽しいみたい♪
今朝も一人で30分くらいメリーの下にいてくれたので、私も家事がはかどって助かりました!

毎日、いろいろな変化を見せてくれる坊ちゃんです♪

| 2012.08.20 Mon | [坊ちゃん]1カ月 | CM(0) | TB(0)

最強DNA 

先日、けんちゃんのお父さん・お母さんが、けんちゃんが赤ちゃんの頃のアルバムを持ってきてくれたんだけど、それを見てビックリ!!

20120810_1.jpg
似てるー!!

他にも、いろんなショット、表情がどれも似ていて、「DNAってスゴイなぁ~!」と感心したのでした。
私のDNAはどこへ・・・?(笑)

アルバムの中には、3カ月、6カ月、一歳・・・たくさんの写真がありました♪
チビけんちゃんはとっても可愛くて♪
(坊ちゃんもこれからこんなふうに成長するのかな~)っと思うと、とっても楽しみです♪

| 2012.08.16 Thu | [坊ちゃん]1カ月 | CM(0) | TB(0)

すずと坊ちゃん 

8月8日は、すずの12歳のお誕生日!
可愛いすずちゃん、おめでとう♪
今年は坊ちゃんのお世話で忙しく、お誕生日のお祝いができなくてごめんね・・・
おうちの中でも、ヨタヨタと歩く感じだけど、この夏をガンバッて乗り切って、涼しくなったらまた夕方のお散歩を楽しもうね!

120807DSC_0049.jpg
すず:「なんかお腹に乗ってるなぁ~」
坊ちゃん:「フワフワ~♪フサフサ~♪寝心地いいなぁ~♪」


120807DSC_0056.jpg
ふたりで一緒に舌をペロリ。
それにしても、坊ちゃんの二重アゴすごいです(笑)


120807DSC_0074.jpg
すず:「あら、坊ちゃん来てたの~」

| 2012.08.08 Wed | [坊ちゃん]1カ月 | CM(4) | TB(0)
