2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

すずに会いたくて 

坊ちゃんのお世話に夢中な毎日。
一日があっという間です。

先日、いつものように坊ちゃんのお世話に没頭していると、ふと実家のすずに会いたくなりました。
今までは、毎日のようにすずに会っていたし、夕方のお散歩もしていました。
坊ちゃんのことが、たまらなく可愛いくて愛おしいんだけど、12年間一緒に過ごしてきたすずに対しても同じです。

最近、特に体が弱ってきたすず。
(会いに行けない間に、もしものことがあったら・・・)なんて思ったら、無性にすずに会いたくなってしまいました。

そんなモヤモヤした気持ちでいたら、けんちゃんが「時間ができたら、すずちゃんに会いに行ってきたら?」と言ってくれました。
なので、坊ちゃんのおっぱいが終わって、スヤスヤ寝たのを見届けてから、実家のすずに会いに行ってきました。

1200720DSC_0067.jpg
カワイイ~すーちゃ~ん♪
最近、耳も遠くなり、目も少し見えづらくなってきた感じ。
私のことはわかっていると思うけど(たぶん…)、それほど嬉しそうにしていなかったのがサミシイ!!(笑)


1200720DSC_0062.jpg
食欲だけは健在で、おやつの催促は相変わらずです。
(ママ~おやつまだ??)


1200720DSC_0061.jpg
会えてよかった!
ナデナデして、ギュ~ってして(相変わらず嫌がっていたけど・笑)、触れ合ったら、気持ちがフワッと軽くなりました。
すず、また会いに行くからね!!


帰りに、すずママに近所のドラッグストアに連れて行ってもらって、お買いものもできたのでよかったです。
久しぶりに外に出掛けられてリフレッシュにもなりました。


1200720DSC_0024.jpg
今は、ハスキーぐるみが、いつも坊ちゃんのそばにいるよ!


明日は、出産から3週間目。床上げです。
産後~今日までは、家のことは、けんちゃんやすずママに大変お世話になりました。感謝感謝です!
私も、ちょっとした家事はしていたけど、明日からは出産前のように家事もこなしていけたらいいな!


| 2012.07.20 Fri | [坊ちゃん]新生児 | CM(2) | TB(0)

右向き 

120713_2.jpg
いつも寝ている写真ばかりだから、今日は起きてる時の写真をアップ!

こうして、いつも右向きばかりの坊ちゃん。
右耳だけペタ~と平べったく、右側頭部も平べったくなってきたので心配していたんだけど、小児科の看護師さんにタオルを使って左向きにする方法を教えてもらったので、ただいま実践中です。
ストレスなく矯正できますように☆


120713_1.jpg
そして、これがけんちゃんの、ゲップをさせている「トントン!」写真です~☆
ボカしていてわからないけど、顔はもう”ウットリ~♪”です(笑)



| 2012.07.16 Mon | [坊ちゃん]新生児 | CM(0) | TB(0)

イクメンけんちゃん 

120706_8.jpg
坊ちゃんが退院してから1週間がたちました。
退院した日、実家に寄ったときに撮った写真。
けんちゃんの拳と同じ大きさのお顔。小っちゃい小っちゃいです。


120706_9.jpg
夜中の授乳はネムネム~・・・だけど、健やかな寝顔を見ると、疲れも吹き飛んじゃいます。
『新生児微笑』といって、たまにニコニコ~と笑う時があるんだけど、その時は最高に可愛くて、毎日けんちゃんと、坊ちゃんに”メロメロ~♪”な日々を過ごしています。

夜中の授乳タイムでも、けんちゃんは一緒に起きてサポートしてくれるんだけど、お仕事があるときは申し訳なくて「寝てていいよ!」と言って寝てもらいます。
そんな時、寝ているけんちゃんが、自分の胸を自分の掌で”トントン!”と叩いていたんです。

こ!・・・これは・・・!!

おっぱいの後に、ゲップをさせている”トントン!”の仕草!
”エアートントン!”です。
寝ていても、夢の中で坊ちゃんにゲップをさせているけんちゃんでした。

他にも、夜中の授乳をしている時、(もう飲まないかな・・・)と思っていると、寝ているけんちゃんが「まだ飲むと思うよ!」と言いました。
寝ていても、私に指示をするけんちゃんでした。

こうして、我が家のイクメンも日々成長中です。


そして昨日は、桶谷式母乳マッサージを受けてきました。
ちょうど桶谷式をしている助産院が近所にあってよかったです♪
横になり、おっぱいをホットタオルで温めてから、マッサージしてもらったんだけど、母乳が噴水のように飛び出てビックリ!初乳が少しつまっていたのをとってもらったり、やわらかい赤ちゃんが吸いやすいおっぱいにしてくれました♪
坊ちゃんも一緒に行ったんだけど、施術中、母乳の噴水が横で寝ていた坊ちゃんのお顔にも飛んでいたよ(笑)
それでも、ずっとネンネしていたおりこうちゃんでした♪
(自分の母乳は少ないんじゃないか・・・ちゃんと出てないんじゃないか・・・)と不安に思っていたんだけど、助産師さんに「よく出ているよ!母乳だけで十分よ!」と言ってもらえて、とっても嬉しくて自信が持てました。
行って良かった~♪
おかげで、私の母乳の出もよくなり、坊ちゃんも吸い方のコツがわかって力もついてきたのか、飲みっぷりもよく、一週間前と比べてお顔も少しふっくらしてきました♪
体重も少しずつ増えています♪
一ヶ月検診が楽しみだな!



| 2012.07.13 Fri | [坊ちゃん]新生児 | CM(0) | TB(0)

退院しました♪ 

無事に退院しました♪

すずとのご対面は~~

120706_1.jpg
(なぁに?これ?)
※赤ちゃんの頃は、コロコロお顔も変わると思うので、顔をボカすのやめました。
ある程度、お顔がしっかりしてきたらボカそうかな。
・・・って、育児の合間のブログアップは、なかなか時間がなくて、画像の加工も手間になってしまって


120706_2.jpg
(人間なの!?)


120706_3.jpg
(こんなに小っちゃい人間もいるんだ・・・)

すずは、なんだかよくわかってなかったみたい(笑)
でも、クンクンして、いろいろ確認してました。
すずちゃん、これから一緒に子育てよろしくね!


120706_4.jpg
産院から、退院のお祝いに、ガトーショコラとトラセリアのベビーシューズをいただきました♪
産院の料理長は、某ホテルのレストランでシェフをしていた方なので、3食ともどれも全~部美味しかったです♪
毎回レストランでいただいているみたいでした♪
このガトーショコラも、シェフの手作りです♪


120706_5.jpg
おうちに帰ってから、結婚式で使ったリングピローを枕にしました。
(このパールが付いていない、裏のフカフカの部分を使って。数分ね。)
『リングピローを、赤ちゃんのファーストピローにすると、赤ちゃんは一生幸せに暮らせる』という言い伝えに従って♪
それにしても、リングピローが大きく見える~!


120706_6.jpg
おうちに帰ってから、早速イクメンのけんちゃん。


120706_7.jpg
まだ、私のおっぱいが、たくさん出ないので、ミルクで補充しています。
ゴキュ!ゴキュ!と、いっぱい飲んでくれるので嬉しいです♪
早く大きくなるのは寂しいけど(笑)元気にスクスク育ってね!

お祝いのコメント、本当にどうもありがとうございます!!!

| 2012.07.07 Sat | [坊ちゃん]新生児 | CM(2) | TB(0)

サプライズプレゼント 


出産した翌日は熱がでたり、ちょっと体力消耗してたんだけど、やっぱりそれだけ体が大仕事をした証拠かな!
毎日のお食事も美味しいし♪日に日に体力も回復してきました!

入院中でも、意外とやることがあるので、1日があっというまです☆

坊っちゃんも、おっぱいの飲み方が上手になってきました。
私もあげるコツが掴めてきました。
最初は上手くいかなくて、二人で汗だくになってました(笑)
オムツ交換も少しずつスムーズになってきたかな~まだよく泣かれちゃうけどっ。


この産院は、個室に入院している患者さんにフェイシャルエステがプレゼントされます。
実は私知らなくて!
サプライズプレゼントをいただいた気分です♪
気持ちよかったぁ♪

明日は、いよいよ退院です!
早く、坊っちゃんをすずに会わせたいなぁ♪
| 2012.07.03 Tue | [坊ちゃん]新生児 | CM(4) | TB(0)
