2017年01月123456789101112131415161718192021222324252627282017年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ふるハウス倶楽部 

今回も、前回のドッグマラソンの帰りにも寄ったレストラン、ふるハウス倶楽部で夕食を食べました。お付き合いしてもらったのは、MOMOちゃん&ゆきももさん。

コースにしたから豪華なディナーになりました~♪頑張ったからいいよね!



前菜もいろんな種類が少しずつで女性好みな感じです♪お刺身に~サザエのつぼ焼きもっ♪
メインはいろいろ選べるんだけど、すずねえはハンバーグにしました。スープもついてボリュームたっぷり!前回と同じく、どれも美味しかったぁ♪
すずとMOMOちゃんはボイルしたチキンをいただきました。よかったね♪
お腹も、そしておしゃべりも大満足なディナーでした♪

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

HAPPY BIRTHDAY!! 

今日は、すずの7歳のお誕生日!
地元(車で10分くらい)のドッグカフェ、anjingでお祝いです♪

ふと、入り口の看板を見たら・・・

070808_1.jpg
携帯用画像
わ~い♪「SUZUちゃんおめでとう!!」だって!嬉しい~♪

070808_2.jpg
携帯用画像
看板犬の涼くんと一緒に。
艶々の毛並みに、引き締まったボディー☆
でも、とっても甘えん坊な可愛い男のコでした♪

070808_3.jpg
携帯用画像
涼くんの弟になったダンくん。
4ヶ月の赤ちゃんです~肉球プニプニ♪可愛かった~♪
これから涼くんと一緒に看板犬として頑張ってね!

070808_4.jpg
携帯用画像
テラスにはおもちゃがあって、すずも少し遊ばせて頂きました。

070808_5.jpg
携帯用画像
ビーフシチューのプレート。お肉が柔らかくて美味しかった♪

070808_6.jpg
携帯用画像
こちらは、ベーコンとほうれん草のパスタ♪

070808_7.jpg
携帯用画像
人間が食べ終わるのを、まだかまだかと待ちわびてるすず。

大丈~夫!ちゃんとすずにも美味しい~ものがあるよ!

070808_8.jpg
携帯用画像
ジャーン☆バースデーケーキで~す♪
じゃがいもと鶏の挽き肉がベースのケーキだそうです。
上にはスイカとブルーベリーのトッピング。
SUZUや肉球、骨型のロゴは、手作りのクッキー。
紫のお花と、このピンクのクリームが可愛い~♪感激でした!
涼ママさん、素敵なケーキを作って下さり本当にどうもありがとうござました!

070808_9.jpg
携帯用画像
と~っても嬉しそうなすず(´m`)
このあと、我慢の限界に達したすずは、自分の鼻息でロウソクの火を消しました。

070808_10.jpg
携帯用画像
では、ちょっとずつ頂きましょ~♪

070808_11.jpg
携帯用画像
ほ~ら♪美味しいでしょ~♪

070808_12.jpg
携帯用画像
もう、このあとはがむしゃら。
三分の二を食べて、残りはお持ち帰りにしてもらいました。

070808_13.jpg
携帯用画像
カフェに行く前にお散歩した、岡村公園にて。

すずも、もう7歳。早いなぁ。
でも、この一年も大きな怪我もなく過ごせてよかったよかった!

おでこのラインが真っ白になっても、シニア世代に突入でも、人間で言うと44歳でも、これからもすずはねえちゃんの可愛い~妹だよ♪
そして、これからもまだまだ一緒に、いっぱいい~っぱい楽しく幸せに過ごそうね♪

ふるハウス倶楽部 

横浜 ≫金沢区富岡東

ADDRESS: 横浜市金沢区富岡東5-2-9 MAP
TEL: 045-773-7595
OPEN: ランチ*11:30~14:00
ディナー*17:30~22:00 (L.O. 21:30)
CLOSE: ランチは無休。ディナーは金・土・日・祝のみ営業。
PARKING: お店の前にあります。
DOG AREA: 店内。
DOG FOOD: 茹でササミなど。その日によって変わるそうです。
URL: ふるハウス倶楽部

ドッグマラソンの帰りに寄ったカフェ。
写真を撮り忘れたので画像はありませ~ん。m(_ _)m
でもでも、どのお料理も、すっごく美味しかったでーす♪
多国籍(お刺身・殻付帆立のバター焼きなど)のコースから
辛いカレー・サラダ・オムライス・グラタン・海鮮丼など、プチグルメの社長が厳選した、体に優しい美味しいお料理がたくさんあります。
気さくな店員さんがいて、アットホームな雰囲気。
でも、隠れ家レストランというだけあって、落ち着いてくつろげます。

070326_1.jpg
携帯用画像
↑ゆきももさん撮影の、またもアンバランスなすず。

MACHAON cafe 

横浜 ≫新山下

070206_1.jpg
携帯用画像

ADDRESS: 横浜市中区新山下1-2-7 丸善ビル1F MAP
TEL: 045-623-3375
OPEN: 平日*12:00~0:00  金・土・祝前日*12:00~26:00
CLOSE: 月曜日(祝日の場合営業)
PARKING: 近隣に有料駐車場があります。
DOG AREA: 店内。
DOG FOOD: お水のサービス。
URL: Yahoo!グルメ グルメウォーカー


070206_2.jpg
携帯用画像
元町通りの先、山下橋の目の前にあるカフェ。
ランチメニューはパスタ・アジアン・タイ・エスニックとさまざま。

070206_3.jpg
携帯用画像
肉球マークのホイップ入りカフェラテが可愛い♪
アルコールの種類も豊富なので夜も楽しめます。

070206_4.jpg
携帯用画像
スウィーツも手作りの温かみがあります。


*すずが行った当時とは異なる部分があるかもしれないので
行く前には、お店のサイトや電話で確認する事をお勧めします。

モトヤ. Pancake Ristrante 

横浜 ≫山下町

070126_1.jpg
携帯用画像

ADDRESS: 横浜市中区山下町87-4 MAP
TEL: 045-663-9044
OPEN: 平日*10:00~19:00
土日祝*08:00~19:00
CLOSE: なし。念のため行く前には確認を。
PARKING: 近隣に有料駐車場があります。
DOG AREA: テラス。
DOG FOOD: なし。
URL: モトヤ.Pancake Ristrante


070126_2.jpg
携帯用画像
テラス席の数も多く、すずサイズでもゆっくりできます。

070126_3.jpg
携帯用画像
とにかく、ボリュームたっぷりのパンケーキ!

070126_4.jpg
携帯用画像
パンケーキはテイクアウトもできます。

070126_5.jpg
携帯用画像
これだけでお腹いっぱい!トッピングの種類も豊富です。


*すずが行った当時とは異なる部分があるかもしれないので
行く前には、お店のサイトや電話で確認する事をお勧めします。
