2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

韓国旅行② 

前の日に行った韓国エステで、近くのお店のランチ券をいただいていたので、この日のランチは石焼ビビンバ♪

100628_14.jpg
やっぱり、おまけがたくさん付きます♪

辛くなりすぎたら困るから、テンメンジャンを少~ししか入れないで混ぜ混ぜしていたら、店員さんに”そんなんじゃ味がしないよ!もっと入れなくちゃ!”と言われちゃいました。
確かに、多めに入れても辛くなくて美味しかった♪

そのあとは、また明洞や免税店でショッピングをして、荷物を置きに一旦ホテルへ。

午後は地下鉄に乗って、梨大~新村あたりを歩いたり、有名な占いをしてみたり、スーパーでお買い物をしたり。

スーパーでは、ゴマ油や韓国のり、テンメンジャンや韓国醤油、ウスターソースに焼肉の漬けダレ、韓国味噌まで買っちゃった♪重かったけどね!

夕食は新村にある、サムギョプサルのお店、トントンデジへ。

100628_15.jpg
豚のマークが目印です。


100628_16.jpg
豚の三枚肉とモッサル(首の肉)をオーダー。
すっごく分厚いでしょ!
タレもいろいろあって、漢方の入った醤油ダレ→きなこ、ごま油→塩で食べるんだそう。


100628_17.jpg
これまた、店員さんがハサミでチョキチョキしてくれて、じっくり焼いてくれて、野菜に薬味などを乗せて、クルリと巻いて、食べさせてくれます。
しかも「ヒトクチデ!」と言いながら。
二回目からは(自分でやるからいいよ)と伝えました。

いや~でも、美味しかったぁ♪パクパクたくさん食べちゃったよ♪

100628_18.jpg
最後に、サービスでユッケジャンがでてきます。
牛肉のピリ辛スープで、体が熱くなりました。美味しかったけど♪

翌朝は5時起きだったので、早めに就寝。


100628_19.jpg
金浦空港で、朝食を食べました。
またユッケジャン。
少し辛かったけど、卵が入ってたからちょうどよかったです。

3泊4日の韓国旅行、ショッピング~韓国エステ~美味しい韓国料理~おまけにサッカー観戦までできて、本当にとっても楽しい美味しい旅行になりました♪

ちなみに、飛行時間は1時間45分!近いよね~!
お昼前には、羽田空港に着いて、お昼過ぎにはおうちに着きました。
また機会があったら行きたいな(*´v`*)




韓国旅行① 

3泊4日で、友達と韓国へ行ってきました♪
安いフリープランにしたので、出発は夜で、帰りは朝というスケジュール。
デジイチは重いので、彼のコンデジを借りて撮ってきました。

100628_1.jpg
機内食。
ビーフトマト煮込み?みたいなもの。
友達がビールを頼んだら、このhiteという韓国のビールがきたよ。
しかも無料だった!味は薄かったけど。


100628_2.jpg
安いフリープランだから、ビジネスホテルレベルか、それ以下かな~って思っていたら、まさかのトリプル部屋で、しかも綺麗で広い!大きい液晶テレビもあったし♪
4日間、快適に過ごせました♪

初日は、到着したのが夜遅かったので、近所を少し探索して、コンビニでお水を買って、すぐに寝ました。


100628_3.jpg
翌日は、ホテルの2階にあるお粥専門店で朝食。
特選あわび粥を食べたよ~♪
なぜこんなに緑かというと、あわびの肝(あわびは海草を食べて生息するため、肝が緑がかっているのだとか)も一緒に煮込んでいるからなんだって。
見た目がちょっとアレだけど、コクがあって美味しかったよ~♪


100628_4.jpg
友達はエビ粥にしてました。
アッサリしてて、お粥の王道って感じのお味。


100628_5.jpg
そのあとは、明洞でショッピング~♪
洋服やコスメが安く買えて大満足~~ヽ(´∀`)ノ

午後は、韓国エステに行きました♪
垢スリとリンパマッサージのコースにしたんだけど、垢スリが痛くて痛くて・・・(ノД`*)
何度も「イタイ・・・イタイ・・・」って言ってたよ。
そのたびに、ちょっと弱めてくれるんだけど、それでも痛くて・・・(ノД`*)モウヤラナイ。
きっと、垢スリしてくれたおばちゃんも、やりがいがなかっただろうなぁ(笑)
でも、リンパマッサージは、と~っても気持ちよかったです~♪

一旦ホテルに戻って、荷物を置いて休憩。


夜は、地下鉄に乗って東大門へ。

100628_6.jpg
夕食を食べる場所へ行くまでに、いろんなお店があったよ。


100628_7.jpg
こんなものが、お店の前にドーンと置いてあったり。


100628_8.jpg
そして、お目当てのお店に到着!
夕食は、タッカンマリを食べました。
タッカンマリとは直訳すると「鶏一羽」という意味。
その名前のとおり、鶏をまるごと一羽 鍋で煮て、ハサミでジョキジョキ切ってタレなどにつけて食べます。


100628_9.jpg
店内の様子。ほとんど地元の人。
最初は、アッサリしてるな~って思ったけど、煮込めば煮込むほど、鶏のエキスが染み出て、味に深みも出てきて、すっごく美味しかった!
トッポギもモッチモチで、最後のうどんもダシが染みこんで美味しかったぁ♪大満足でした♪


100628_10.jpg
屋台もたくさんあったよ。
こういうのも食べてみたかったんだけど、タイミングが合わなくて食べれなかった~残念!


そして、この日の夜は、サッカーW杯 日本VSパラグアイ!
ホテルに戻り、「コンビニで飲み物でも買って、部屋で観戦しようか~」と言ってたんだけど、ちょうどホテルの近くにバーがあったので、(もしかしたら日本のスポーツバーみたいに、スクリーンがあって観戦できるかも!?)と、ちょっと期待しながらのぞきに行って見ると・・・


100628_11.jpg
でっかいスクリーンあったー!ヽ(´∀`)ノ
しかも、日本VSパラグアイ流してる~!ヽ(´∀`)ノ

このバーには、ほかにも大型テレビがいくつかあって、全てのテレビで日本VSパラグアイを流してました。

すいていたので、大型スクリーンのまん前のカウンターに着席!
店員さんが、すずねえたちが日本人だとわかったみたいで、(韓国のだけど、これ持って応援すれば!?)みたいな感じで、”Red Door”と書いてある長い棒の風船を2本くれました。
それを膨らませて叩きながら熱く応援!
日本人は、すずねえと友達の2人しかいなかったけどね!


100628_12.jpg
たっくさーんの種類のお酒やカクテルがズラ~リと並んで、雰囲気の良いバーだったよ♪


100628_13.jpg
こんな大型スクリーンの前で、ゆったりとお酒を飲みつつ観戦するなんて、日本じゃできなかったね。
もちろん、日本のスポーツバーで、大勢で応援するのも楽しいけどね☆
でも、韓国戦のときは、このお店も満員だったんだろうなぁ!

まわりの人は、それほど日本VSパラグアイを気にしてない様子だったんだけど(笑)
延長からPKになったころは、お客さんも店員さんも画面に釘付け!
一喜一憂しているすずねえたちを、外国人のおじさんたちがおもしろがって見てたり(笑)

結果は残念だったけど、勝利とは違った感動を、この長い試合のなかでたくさんいただいたよね。
サッカーW杯 日本代表のみなさん、本当におつかれさまでした。

そして、すずねえたちも、おつかれちゃんで、帰ってすぐに寝ました。
すずねえなんて、あまりにも疲れてて、帰り道に「帰ったら顔だけ洗ってすぐに寝るわ!明日の朝 シャワー浴びる!」と宣言してたんだけど、その通り顔を洗って速攻寝ました。
翌朝、友達に「よくあんなにすぐに寝れるね」と言われました。

こんな感じで、韓国初日の長~い一日は終了!

北海道・つづき② 

3日目の最終日、まずは北見のハッカ資料館へ行って、ハッカオイルのスプレーを買いました。
これ、肩がこってるときに、肩や首筋にシュッてすると、ス~ッ!と気持ちいい♪そして肩こり解消!自然のアンメルツヨコヨコみたいな。ただいま愛用中デス。

そして、初日に寄った層雲峡にもどり

DSC_03360800829_.jpg
流星の滝と


DSC_03270800829_.jpg
銀河の滝を見学。

流星の滝は水量も多く迫力ある滝で雄滝とも呼ばれています。
銀河の滝は幾重にも分かれて落ちてくる女性的な滝で、雌滝とも呼ばれています。
「日本の滝100選」にも選ばれているそう。

そして、旭川でラーメンを食べたり、地元で人気の洋菓子工房The Sun 蔵人でお土産を買ったり。

そして、美瑛へ

DSC_03410800829_.jpg
四季彩の丘。ロール君だって。女の子のロールちゃんもいたよ。


DSC_03660800829_.jpg
広ーーい!色とりどりの花に、緑に山に青い空!壮大で気持ちよかったです♪


DSC_03630800829_.jpg
ちょうど、夏の花と秋の花が入れ替わる時期みたいで、あまり種類はなかったけど、咲いている花はとても綺麗でした♪


DSC_03560800829_.jpg
最終日はとっても良い天気。
暑いんだけど、日陰は涼しくて快適。

次は富良野

DSC_03730800829_.jpg
ファーム富田、というラベンダー畑へ。


DSC_03780800829_.jpg
残念ながら、ラベンダーの旬は7月。一面のラベンダー畑は見れなかったけど、ビニールハウス内のラベンダーが見れました。


DSC_03820800829_.jpg
彩りの畑。カラフルで綺麗♪


DSC_04010800829_.jpg
ドライフラワーもいろいろあって、すごく綺麗でした。


DSC_03990800829_.jpg
薔薇のドライフラワーは綺麗だなぁ♪


DSC_03970800829_.jpg
ほかにカフェもあったんだけど、落ち着いた感じの素敵なカフェでした♪


二泊三日だったけど、充実した北海道旅行でした。
自然豊かで、美味しいもの食べれて、たくさん癒してくれた北海道、どうもありがとう!
それにしても、やっぱり北海道は広い!
次回の北海道は、どこへ行こうかなぁ♪やっぱり海鮮が美味しいところがいいなぁ♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.09.09 Tue | [おでかけ] 旅行記(友達) | コメント(-) | TB(0)

北海道・つづき① 

旭山動物園のあとは、層雲峡の温泉街を散策して、無料の足湯につかって一休みしたりしました。

一日目のお宿は糠平のホテル。

DSC_02710800829_.jpg
十勝食材を使った、十勝恵み膳の夕食。
品数が多くて食べきれませんでした。
焼きホタテ、美味しかった~♪十勝ワインも飲んだり大満足~♪


DSC_02870800829_.jpg
二日目は足寄(あしょろ)へ~松山千春さんとゆかりのあるお土産屋さんへ寄った後は、オンネトー湖へ。この湖は時間や季節によって、色彩が刻々と変化するそう。
このときは、エメラルドグリーンな感じで綺麗でした。

次は、知床を目指します。

DSC_02900800829_.jpg
途中、オシンコシンの滝へ寄って見学。
滝の幅が広くて、結構迫力ありました。

そしてウトロ港へ到着。

DSC_02950800829_.jpg
この『おーろら号』に乗って知床半島を半分くらいまで遊覧します。
でもね、あっという間に霧が出ちゃって、辺りは真っ白!
な~んにも見えない状態なもんだから、船の中でグッスリ・・・寝ちゃいました。
晴れてたら、いい眺めだったのに残念。でも、今回の北海道旅行、雨は降ったけど、観光中には降られず、傘を出すことはなかったので、それだけでもよかったかな。

二日目のお宿は、屈斜路湖プリンスホテル。

DSC_03100800829_.jpg
夕食はビュッフェだったんだけど、ローストビーフが美味しくておかわりしちゃった!
あと、なんと言っても、カニっ♪カニがたくさーーん食べれて、もう夢中でカニば~っかり食べてました。

カニ祭りのあとは、もうお腹パンパン!

DSC_03130800829_.jpg
でも、スウィーツは入ります♪


DSC_03260800829_.jpg
ホテルの庭は、芝生が綺麗にしきつめられてました。
(すずを走らせてあげたいなぁ~♪)って思いながらお散歩しました。
クッシーはいなかったよ。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.09.07 Sun | [おでかけ] 旅行記(友達) | コメント(-) | TB(0)

旭山動物園 

北海道旅行、初日の午後は旭山動物園へ行きました。
前から行きたかったから嬉しい~♪やっぱりすっごく楽しかった!

入場してすぐにオラウータンちゃんがお出迎え。

DSC_00170800829_.jpg
「すずねえ~よく来たね。」


DSC_00240800829_.jpg
赤ちゃんを抱っこしてるオラウータンママ。手が長~いの!
ママがロープを渡るとき、赤ちゃんは自分でしっかりママにしがみついていたよ。オラウータンの握力ってホントすごいね。すずねえなんて、もう懸垂一回もできませんよ。


DSC_00320800829_.jpg
円柱水槽を上下から泳ぐところが見れるという、有名なアザラシ館だけど、やっぱり混んでてね~上手に撮れませんでした。それに、なかなかアザラシがこの円柱水槽のなかを泳がないんだよね。
でもやっぱり、実際に見たら感動でした♪スイス~イ♪


DSC_00500800829_.jpg
ジェンツーペンギン。
こうして向かい合って、挨拶しているみたいな仕草とかしてて可愛かった~♪


DSC_00830800829_.jpg
アムールトラ。


DSC_00920800829_.jpg
かっけぇー!


DSC_01060800829_.jpg
二頭いたんだけど、もう一頭はこんなふうにゴロンして寝てました。
(起きろ~起きろ~)と念力を送っていたら、パッチリと目をあけてくれました♪


DSC_01080800829_.jpg
百獣の王!ライオン!


DSC_01110800829_.jpg
かっけ~・・・ぇ・・・くないね。こんな体勢じゃ。
ライオンのヘソ天でした。


DSC_01120800829_.jpg
アムールヒョウ。
とっても眠そう~でした。この長いまつ毛が可愛い♪


DSC_01170800829_.jpg
こっちはユキヒョウ。
寒冷地に適したヒョウだから、毛も長めで足の裏も毛で覆われてます。太く長い尾は寒いときに身体に巻きつけて寒さをしのぎます。ハスキーみたいだね。
このコは柵の下から眺められます。


DSC_01210800829_.jpg
これが下から見た図。
ホントに毛がモコモコしてて温かそうでした。柵からはみ出た毛が可愛い♪


DSC_01270800829_.jpg
クロヒョウ。
目つきが鋭い!かっけぇ~!
『クロヒョウ』っていう種類があると思ってたけど、劣性遺伝子によって現れ、普通色のヒョウに混じって産まれる黒色のヒョウのことを言うそう。クロヒョウはヒョウの黒変種らしいです。


DSC_01330800829_.jpg
エゾヒグマ。
この爪はやっぱりすごいね。


DSC_01860800829_.jpg
チンパンジー。
身軽で仕草がとっても可愛い♪これは綱渡りしてる最中の「おっとっと!」の瞬間。
スカイブリッジという透明なトンネルがあるんだけど、その上を歩いたりしてくれるので、真下からチンパンジーを見ることもできました。


DSC_02120800829_.jpg
旭山動物園では有名なシロクマ。
可愛くオスワリしてます♪でも、やっぱり手のひら大きい~!


DSC_02240800829_.jpg
飼育員さんが上から水の中へ魚を投げ入れると・・・


DSC_02250800829_.jpg
ジャポーン!
これ、ぜひ下の水槽から見たかったんだけど、もう混み混みで並ばないと見れなくてね、諦めて上から見ました。でも迫力は伝わったー!


DSC_02280800829_.jpg
もう一頭のシロクマちゃん。
・・・なんか、思い悩んでそうなこの姿が、おかしくて可愛くて。ただ寝てるだけなんだけどね。


DSC_02300800829_.jpg
レッサーパンダ~♪


DSC_02400800829_.jpg
顔がとっても可愛い~♪


DSC_02520800829_.jpg
木をヨチヨチ登って~


DSC_02580800829_.jpg
つり橋を渡って反対側の木へ移動~
この下は、普通にお客さんが通る道です。つり橋の高さは3.5メートルだから、すぐ頭上をレッサーパンダが歩いてる感じ。よく見れました♪

そして、いよいよメインの・・・

DSC_01520800829_.jpg
オオカミ~!
この鋭い眼光、かっけぇ~!!
でも、これかなり遠いの・・・望遠で撮ったから、カメラではよく見れるけど、実際はやっと表情がわかるかなってくらいの距離。

今年の6月に新しくできた、この『オオカミの森』には、シンリンオオカミが3頭います。
カナダの動物園からきた黒い兄妹オオカミと、秋田の動物園からきた白いメスのオオカミ。

ではでは、白いオオカミちゃんはどこかな~オオカミを間近で観察できる『ヘアーズアイ』からのぞいてみよう!


DSC_01550800829_.jpg
あれ・・・?この寝てる後姿・・・似てるよね・・・


すずに・・・


DSC01580800829_.jpg
中央の透明なところが『ヘアーズアイ』といって、 『ユキウサギの気持ちになって、オオカミを観察してみよう!』という場所なんだけど、こんな寝姿しか見れなかった~残念!
でも、やっぱりこの寝姿、すずみたい。
だから何度も「すーちゃ~ん、おやつだよ~起きて~」って言っちゃった。もちろん起きなかったけど。


旭山動物園、やっぱり『見せ方』が違うなって感じでした。
動物をいろいろな角度から見れるので、至近距離での表情、意外な仕草も見れたりして、楽しめる動物園でした♪
園内はそれほど広いわけでもなかったんだけど、時間がなくて細かいところ(キリンやカバ。北海道産動物。こども牧場や資料館。おみやげ産さんも!)までは見れませんでした。もう一回ゆ~っくりとまわってじっくり見たい!という感じ。オオカミだって、もっと活動的なところを見たいしね!
でも、短い時間でも、これだけ見れて楽しめたから、今回はこれで大満足です♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.09.02 Tue | [おでかけ] 旅行記(友達) | コメント(-) | TB(0)
