2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

インドカレー 

1200616DSC_0009.jpg
能見台の、『ガネーシュ』で、インドカレーを食べました。


1200616DSC_0008.jpg
久しぶりに本格的なインドカレーを食べたけど、いろ~んなスパイスが入っていて美味しかったなぁ♪

このあとは、コストコでお買いものして帰りました☆


世界一の朝食 

土曜日、横浜赤レンガ倉庫の「bills」へ行ってきました♪
ここも、出産前に行きたかったお店のひとつ!

120609_1.jpg
「世界一の朝食」と言われている、billsの『オーガニックスクランブルエッグ』には、ベーコンをトッピングしたよ♪
有精卵を使ったスクランブルエッグは、そのままでもとっても甘くて~♪美味しかったぁ♪


120609_2.jpg
私は、一番食べたかった『リコッタパンケーキ』をオーダー!
ハニーバターと、パンケーキの中に入っているリコッタチーズが相性抜群!
と~っても美味しかったぁ~♪


120609_3.jpg
サイドメニューに『ハーブフレンチフライ』


120609_4.jpg
ドリンクは、私が『ラズベリーと苺のフラッペ』、けんちゃんが『オーガニックジンジャービール』
ジンジャービール(ビールってつくけどソフトドリンクです)は、ジンジャーの味が濃かったよ~☆


120609_5.jpg
大満足~♪
出産後にも行きたいよ!(笑)

生田緑地ばら苑 

120526DSC_0060.jpg
先週の土曜日に、生田緑地ばら苑に行ってきました。


120526DSC_0008.jpg
満開の薔薇が見れました♪


120526DSC_0006.jpg


120526DSC_0016.jpg


120526DSC_0017.jpg
可愛いピンクのイングリッシュローズ。


120526DSC_0022.jpg
昨年も感激した、一本仕立ての薔薇。
やっぱり可愛い~~♪♪


120526DSC_0032.jpg


120526DSC_0035.jpg


120526DSC_0037.jpg
苑内は薔薇でいっぱいです♪


120526DSC_0049.jpg
我が家にもある、プリンセス・ドゥ・モナコ♪


120526DSC_0048.jpg
銅像をバックに。


120526DSC_0053.jpg
自分のおうちのお庭が、こんなだったら最高です~!


120526DSC_0073.jpg
これも、大好きなツル薔薇。ピエール・ドゥ・ロンサール♪

たっくさーんの薔薇に癒されました♪


このあとは、代々木にベビーカーを見にって、渋谷ヒカリエでお買いものして・・・


120526DSC_0079.jpg
品川の「きじ」でお好み焼きを食べて帰りました。


120526DSC_0084.jpg
昨年、大阪に行ったときに食べた「きじ」のお好み焼きが本当美味しくて、都内にも同じ系列のお店があるということで、こちらにも一度行ってみたかったんです。
食べれて大満足!美味しかった~♪


DSC_0002_1.jpg
おまけ。
8ヶ月のお腹♪

伊豆旅行 二日目 

120421_1.jpg
伊豆旅行二日目。朝食♪


120421_2.jpg
アサリのクラムチャウダー。


120421_3.jpg
このオムレツが、フワッフワで美味しかったぁ♪


120421_4.jpg
手作りパンも、フワフワモチモチ温かくて美味しい!3種類全部ペロリ!


120421_5.jpg
ダイニングからは、緑豊かなお庭が見えます♪
ローズマリーやオリーブ、バラもたくさんあったから、これから綺麗なバラがたくさん咲くんだろうなぁ♪
優雅な朝のひとときでした♪


120421_6.jpg
朝食後、近所を探索してみました。(部屋着のままで失礼!)

チェックアウトするときに、奥様から手作りお菓子&手書きのメッセージをいただきました。
心温まる文章に感動。
最初から最後まで、本当にのんびりゆっくり気持ちよく過ごさせていただきました。
お料理も美味しくて、お腹の坊ちゃんも大喜びだったと思います♪


120421_8.jpg
城ヶ崎のつり橋に行ってみました。


120421_9.jpg
展望台にのぼったら、予想以上の階段数に、めちゃくちゃ疲れてしまった!体力不足を実感!
のぼりきったあとは、足がプルプルしていたよ。


120421_10.jpg
続いて、海岸沿いの遊歩道を歩きながら、四季の花公園にも行ってみました。
1~2キロの距離で20分程度歩いたんだけど、ここでもまた息が上がってしまった!
でも、公園には綺麗なお花がたくさん咲いていて、頑張った甲斐ありました♪


120421_12.jpg
立派な鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
うちも来年は、鯉のぼり飾らなくちゃね♪

駐車場に戻るのに、また海岸線の遊歩道を戻らなくちゃいけなかったんだけど、私はもう体力の限界・・・
けんちゃんが一人でピュ~ンと戻って車を取りに行ってくれました。ありがとー!
(ちなみに、旅行から帰って数日間、ふくらはぎの筋肉痛と戦いました・・・痛かったぁ~!)


120421_13.jpg
大室山にも登りました。


120421_14.jpg
安産のお守りがあったので買いました♪


120421_15.jpg
大室山も一周歩いたんだけど、伊豆のまちを眺められて気持ち良かった♪


帰りは、旅の駅の『ぐらんぱるポート』や、海の駅の『伊東マリン』に寄ってお買いもの。

120421_16.jpg
伊東マリンで、ちょっと遅いお昼をいただきました。
けんちゃんは、お刺身3種盛り丼。


120421_17.jpg
私は、フライ定食♪


夫婦二人の旅行も、これでしばらくお休みかな。
伊豆観光もして、素敵なお宿にものんびりゆっくり泊れて、本当にリラックスできた旅行でした♪
妊婦の私の体を気遣って、今回の旅行を計画してくれたけんちゃん、どうもありがとう
妊娠中の良い思い出になりました♪
来年は、家族旅行かな♪

伊豆旅行 一日目 

先週末、伊豆へ行ってきました。

120420DSC_0003.jpg
伊豆に到着してから、まずは HAPPAYAでガレットを食べました。
きのこベーコンのガレット♪
そば粉のクレープが香ばしくて、とろ~りチーズが美味しかったぁ♪


120420DSC_0005.jpg
デザートは、キャラメルソースのクレープにバニラアイスをトッピング♪
この自家製キャラメルソースが、とっても美味しかったです♪


120420DSC_0026.jpg
ランチのあとは、シャボテン公園へ。
チンパンジーのショーを見ました。このコは『アスカちゃん』。すずと同じ11歳です。


120420DSC_0029.jpg
バランス感覚が素晴らしい!


120420DSC_0033.jpg
高さ5メートルの竹馬だって、ひょ~いひょいだよ。


120420DSC_0036.jpg
最後は、ご褒美のバナナをもらってご満悦。
ちゃんとフォークで食べる、おりこうなアスカちゃんでした♪

園内をまわって動物探索。

120420DSC_0059.jpg
ワラビーの親子。


120420DSC_0091.jpg
リスザルにエサをあげたよ!
でも、そのエサが生きてる小さいミミズみたいなものだったから、私は触れず・・・けんちゃんにまかせました。


120420DSC_0100.jpg
でも、リスザルちゃんに指をにぎってもらえたよ!
人間の肌と同じ感触で、小さいお手手が可愛かったぁ♪


120420DSC_0108.jpg
カピバラの家族。みんな仲良し♪
想像してたより大きくてビックリでした。


120420DSC_0111.jpg
ペリカンちゃん。


120420DSC_0113.jpg
温室には、いろんな種類のサボテンがありました。
真っ赤で綺麗なお花が咲くんだね。


そして、お世話になるお宿『さらの木』へ。

120420DSC_0118.jpg
チャックイン後、しばらくするとお部屋にウェルカムケーキ&お茶が運ばれてきました♪
妊婦ということで、ローズヒップのハーブティーにしてくださいました。心づかいが嬉しいです♪

今回のお宿も、けんちゃんが選んで予約してくれたんだけど、3部屋限定のお宿で、全客室に専用露天風呂&ウッドデッキがついていて、緑豊かな別荘地内なので静か~♪
本当にのんびり・ゆっくりできます♪

夕食まで、私はお昼寝~けんちゃんはお部屋の露天風呂に入りくつろいでいました。


120420DSC_0121.jpg
前菜。
ローストビーフと牡蠣が美味しかったぁ♪
予約をする時に、けんちゃんが「妻が妊婦なので、できたら生ものは避けたお料理にしていただけるとありがたいです・・・」と言ってくれたんだけど、快く私の分のお料理だけ、火が通っているものにしてくださいました。
(けんちゃんは、お刺身の盛り合わせで、私は焼き魚など)
本当に親切で優しいオーナーさん&奥様です。


120420DSC_0130.jpg
ホタテとサザエの壺焼き。
ホタテがホタテエキスた~っぷりで、とっても美味しかったぁ♪


120420DSC_0134.jpg
春らしい、桜と菜の花のおにぎり。


120420DSC_0137.jpg
金目鯛の煮つけ。
ごはんがパクパク進んじゃう♪


120420DSC_0141.jpg
ステーキ♪


120420DSC_0144.jpg
お腹がい~っぱいで、食後のデザートが入らない!
・・・と思っていたら、「デザートは、もう少ししてからお部屋に運びましょうか?」と、またまたご親切なお言葉!
一時間後に、お部屋に持ってきてくださいました。
チーズケーキにロールケーキ、いちごのムースと、盛りだくさん!
どれも美味しくて、お腹も少し落ち着いた頃だったので、ペロリでした♪

このあとも、ゆっくり・のんびり過ごし、お部屋の大きな露天風呂にゆったり入って、ぐ~っすり眠りました♪


