2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

WEDDING 二次会 

ウエディングレポもこれでおしまいです。

結婚式の二次会は、桜木町にあるイタリアンレストラン”ラ テンダロッサ”でやりました。

101223_1.jpg
二次会会場は、ずいぶん早くから探してたんだけど、半年前でも予約で埋まってるお店があったりで、かなり見てまわりました。
中でも、こちらのお店は、雰囲気も良く、お料理も美味しい!
(ランチもディナーもいただいて、味も確認済み!)
ということで、決めました。

入場のBGMは、ビートルズの”All You Need Is Love”
すずねえが好きな曲です♪

そうそう、二次会のBGMも、また全部けんちゃんが考えて選んでくれました♪


101223_2.jpg
けんちゃんからのご挨拶。続いて、すずねえも簡単にご挨拶しました。

二次会の衣装は、また別にレンタルしました。
エンパイアドレスも着たかったから嬉しかったです♪
けんちゃんは光沢のあるシックなグレーのタキシード。
この他に、もっと明るい光沢のグレーがあったんだけど、”なべあつ”みたいだったのでやめました(笑)
けんちゃんは、挙式~披露宴では黒のタキシードしか着なかったので、こうして二次会でカラーチェンジできてよかったです♪


101223_3.jpg
けんちゃんの職場の先輩が、明るく元気に乾杯のご挨拶をしてくれました。


101223_4.jpg
お友達ともかんぱーい♪


101223_5.jpg
二次会でも、ケーキ入刀!
ズコットです♪美味しそう~!って、二次会でも、お料理はなにも食べれなかったすずねえだったのでした(泣)


101223_6.jpg
受付で、チェキを撮ってもらって、メッセージを書いてもらいました♪
それを貼るこのボードは、すずねえ手作りです。


101223_7.jpg
苦しくなってきたので、お友達にゆるめてもらってます(笑)
ちなみに、このベールもすずねえ手作り!
ネットでこういうベールをしている花嫁さんを見て一目惚れ!真似して作ってみました♪


101223_8.jpg
けんちゃんのお友達とも記念撮影。
本当にたくさんの方に来ていただいて(75名くらいかな)、とってもとっても嬉しかったです!!


101223_9.jpg
そしてゲーム開始!
受付でゲストにトランプを配って、新郎新婦が引いたトランプと同じ人が当たり!という抽選会ゲーム。


101223_10.jpg
20位まで景品を用意したんだけど、みんな自分がいつ当たるか、今か今かと白熱してます!


101223_11.jpg
ねっ!楽しそうでしょ!(笑)

かなり盛り上がって楽しかったぁ!!
けんちゃんのお友達が司会をしてくれたんだけど、すごい盛り上げ上手なの!
途中から汗だくなって、最後は声が枯れていたよ~本当に感謝感謝です!


101223_13.jpg
けんちゃんの職場の方とも記念撮影。
そして、ジャイアンツのユニフォームをプレゼントしてくれました!


101223_18.jpg
ネーム入りです♪
けんちゃんも、すずねえも好きな数字が「8」なので、それを背番号にしてくれました。
すずのお誕生日も、8月8日だし嬉しいね♪

そして、そろそろお開きの時間・・と思っていたら・・・

101223_14.jpg
サプライズで、すずママからの手紙が!
それを、おねえが読んでくれました。

これは、けんちゃんが、すずねえに内緒ですずママにお願いしていたそうです。
でもね、すごい長いの。4枚ギッシリの大長編。
それを「長いけど、ノーカットで読みます!」と、おねえが心を込めて読んでくれました。

最初は、すずねえが生まれた時のお話とかで、感動してたんだけど、だんだん話が脱線してきて、すずねえの小学生の時のあだ名が「犬好きだから”いぬき”だった」とか、中盤からはすずとの出会い~すずがどれだけ可愛いかの話。しかも、先代犬”太郎”の話まで入ってて、ゲストの皆さんにはよくわからず”ポカ~ン”な感じ。

まあね!すずママだからね!
きっと、気持ちが溢れちゃって、いろんな思いが入り混じって、いろんな話がしたくなって、思いのままに書いてくれたんだよね!
でも、すずねえとけんちゃんを応援している気持ちがたくさん詰まった、すずママらしい前向きなお手紙でした♪


101223_15.jpg
最後に書かれていた「フレー!フレー!けん!フレー!フレー!すずねえ!」も、そのまんま元気よく読みあげてくれたおねえにも感謝です。
(すずママは、自分も二次会に参加して、手紙を読み”フレー!フレー!”も言いたかったみたい。)

最初は、酔っ払ってるおねえに、手紙なんて読めるのか!?って不安だったけど(笑)
おねえらしく、きっちり、はっきり、元気よく読んでくれました♪


101223_18_20101224231844.jpg
お見送りのプチギフトは、キルフェボンの”はちみつパイ”


101223_16.jpg
これまた、はちみつ味でサクサクで美味しい~んです♪


101223_17.jpg
一人一人とご挨拶をしてお見送り。

二次会でも、本当にたくさんの方に来ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして、幹事・司会・音響をしてくれたけんちゃんのお友達、受付やチェキ撮影、細々したことをしてくれたすずねえのお友達、披露宴会場から装花やウェルカムグッズを持ち運んでくれたり(台風の強風のなか!)、みんなの協力なくては、こんなに素敵な二次会はできませんでした。
本当に本当にどうもありがとう!!

101223_12.jpg
そして、この日の為に、新しいレンズと一脚を買って、撮影をしてくれたおねえ、ビデオカメラをずっと回してくれたもりった。
本当にどうもありがとう!!
素敵な二次会が、記憶にも、記録にも残せて本当に幸せです!

長かったWEDDINGレポにお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。
そして、このレポが、これから結婚する方々の参考になれば幸いです。






WEDDING ウェルカムグッズ 

披露宴会場の待合室に置いていた、ウェルカムグッズを紹介します。

101202_1.jpg
ウェルカム新婦すずちゃーん♪

結婚式をすると決めてから、(絶対に、すずのウェルカムドッグを作りたい!)って思っていました。
でも、自分では作れないので、羊毛フェルト Happy webさんに作っていただきました。
もう~すずにソックリで、届いたときは大~感激でした!すずママも大喜び!
ティアラもベールも可愛いでしょ♪すずも花嫁ちゃんです♪
新郎ハスキーちゃんは、シルバーで作っていただきました♪


101202_2.jpg
前撮りで撮った写真を飾ったり、お隣の奥さんに作っていただいたブリザーブドフラワーを置いたり。


101202_3.jpg
プロフィールブックも手作りしました。
内容は、お料理・お飲み物のメニューや、席次表、ふたりのプロフィールなど。
最後のページには、新居の住所と、和装で撮った”指きり”を載せました♪
シーリングスタンプは、東京アンティークさんに、オーダーで作ってもらいました。
”Just Married ○○&○○(二人の名前)”って書いてあります。


101202_4.jpg
”これから始まる披露宴で、たくさん飲んでね♪”という思いを込めて!?ウコンの力も置いておきました。
皆さん、結構飲んでくれてたみたいでよかった♪


101202_5.jpg
和装写真をウェルカムボードにしました♪ A2のポスターサイズ。
これは、写真を撮ったフォトスタジオで作ってくれます。


101202_6.jpg
当日は、バルーン電報もいただきました♪
その横にも・・・


101202_7.jpg
前撮りの写真を、コルクボードにつけて飾りました♪
この上についているブリザーブドフラワーも、お隣の奥さんにいただきました。
写真が華やかになってよかったです♪


楽しい披露宴が終わった後は、二次会へ!
当日は、桜木町のワシントンホテルに宿泊したので、一旦ホテルへ戻り、二次会へ向かう準備をしました。
二次会も、たくさんの方に来ていただいて、とっても楽しかったです♪
二次会の様子は、写真をまだ整理していないので、また改めてアップしまーす。
(結婚式ネタばっかりですみませんっ!)


WEDDING お料理 

カメラマンさんが、お料理の写真も撮ってくれていたので、紹介します。

101202_8.jpg
岩手産 白金豚のプティ・サレとジャンボン・パルマをのせた西洋葱のタルト
シェリー酒とエシャロットのヴィネグレットで


101202_9.jpg
季節の有機野菜のポタージュ 四季の彩り ズワイ蟹のクレメをのせて


101202_10.jpg
近海鮮魚のソテ タイムを香らせた野菜のティアン仕立て
アーモンド風味のバルサミコのソース


次に”爽やかなお口休め”というちょっとしたお口直しがでるんだけど、その写真はありませんでした~


101202_11.jpg
シェフ厳選牛背肉 山椒の香り 里芋と椎茸のプレッセ フランス産フォワグラを添えて
(このコースには、他のお肉が入ってたんだけど、試食会でこのお肉を食べて美味しかったので、差し替えてもらいました)


101202_12.jpg
ミント風味のブランマンジェ トロピカルなスープ

こういうコースでした。

しかーし!
当日は、すずねえどのお料理も一口も食べれませんでしたぁ~残念!
けんちゃんも、生ハム一枚しか食べれなかったって(笑)
(メインの牛背肉のステーキだけでも食べよう!)って思ってたんだけどなぁ!(笑)

でも、「お肉が美味しかったよ♪」「スープが美味しかった!」って言ってもらえてたのでよかったです♪

WEDDING 披露宴後半 

中座中には、二人の”生い立ち~出会い~結婚”までのプロフィールムービーを流しました。
このムービーは、すずねえがソフトで作ったんだけど、楽しかったなぁ♪
やっぱりこういう作業は好きなようです。

101201_1.jpg
もちろん、すずとのおでかけ写真もたくさん入れました♪
皆さん、ちゃんと観てくれて嬉しいです♪

お色直しは約30分。
でも、あっという間でした~ヘアを変えて、お着替え、メイクも少し直して、途中からけんちゃんも戻ってきて~と、バタバタ準備してました。

再入場のBGMは、The Isley Brothers の”Heaven Hooked Us Up”


101201_33.jpg
まずは、けんちゃんだけ正面入り口から入場です。

そして階段の下まで行くと・・・

101201_2.jpg
階段の上から、すずねえ登場。

101201_3.jpg
けんちゃんが、バックブーケを持ってあがってきてくれて、すずねえに渡してくれます。
この時、”立て膝をついてブーケを渡す”ってことにしてたんだけど、けんちゃんスゴイ中途半端な立て膝になっちゃって、それがおかしくて、すずねえは大笑いしてます。
自分でも、なんだか変な感じがしたのか、けんちゃんも大笑い。
中途半端な立て膝写真は、アップするのはかわいそうなので封印しておきますっ。

101201_4.jpg
階段の上でポーズ。
すずねえのお友達は、「赤だぁ!」「絶対ピンクだと思ってた~!」と驚いてた様子。

101201_5.jpg
そして、各テーブルをまわって、ゲストと記念撮影(フォトラウンド)をしていきました。
この”HAPPY WEDDING”のプレートも、すずねえが作りました♪
あと、披露宴では、親族とはなかなか写真が撮れないと思ったので、このフォトラウンドをしてよかったです♪

ラウンドフォトが終わると、OHIO PLAYERS の”TOGETHER”を流しながら


ふたりで”ルミファンタジア”をしました。

101201_6.jpg

”ルミファンタジア”とは・・・

101201_7.jpg
液体を入れると、こんなふうに光り輝きます♪

101201_8.jpg
各テーブルでもやってもらいました♪

101201_9.jpg
会場が、カラフルに♪
各テーブルのルミファンタジアは、下に受け皿があるので溢れるほど降り注いでもらいます。
そうすると、輝く液体が滝のように流れ落ちるので綺麗なんです♪

101201_10.jpg
そして、新郎新婦と同じ、ピンクに光り輝いたテーブルは、”当たり”ということで、お菓子のプレゼントを贈りました。

次は、けんちゃんのお友達の余興です。

101201_11.jpg
小学校から一緒のお友達が、スピーチをしてくれることになってたんだけど、オリジナルDVDを作って、それを流しながらお手紙を読み始めました。
中学生のけんちゃんから、成人式~大学時代と、すずねえの知らないけんちゃんの写真がたくさん!
お友達だからこそ知っているエピソードや、思い出話を、楽しく、時には思いを込めて話してくれました。

101201_12.jpg

そしてサプライズ!
そのお友達はビデオカメラを持って、けんちゃんの実家に行き(ちゃんと、向かうところからカメラを回してておもしろかった!)けんちゃんのお母さんからメッセージをいただいてきてくれてたんです!
お母さんからの温かいメッセージに感動。
しかも、そのお友達は今は地方に住んでいるので、(いつこっちに帰ってきて撮ってきたんだろう!?)という不思議感に包まれていました。
(後から聞くと、結婚式の一ヶ月くらい前、また別のお友達の結婚式があって地元に帰っていたので、その時に決行してくれたみたい。撮影後2時間くらいお邪魔してたらしいけど(笑) 途中で、いきなりけんちゃんが実家に帰ってくるハプニングもあったりして慌てたとか!)

けんちゃんは、お友達をとても大事にしているけど、けんちゃんもお友達からとても大事にされているんだなって、よくわかりました。
けんちゃんの地元仲間、熱いよ!ルーキーズみたいだよ!
すずねえも、すごくすごく感動しました。

そして、次はすずねえのお友達から歌のプレゼント♪

101201_13.jpg
高校時代からのお友達3人が、木村カエラちゃんの”バタフライ”を歌ってくれました♪




101201_14.jpg
高校時代から今までの、みんなとの思い出が一気に蘇えり、歌詞とリンクして、もう涙涙でした。
みんなも泣きながら歌ってくれてます。
途中の間奏で、中学から一緒だった子(一番手前)がお手紙を読んでくれて、それを聞いて、また涙涙。
会場からは、自然と大きな手拍子が起こり、後半はけんちゃんのお友達もみんな一緒に大合唱になりました!

101201_15.jpg
会場が一致団結したような空気に、またまた涙涙。
本当に素敵な歌をプレゼントしてくれました。
みんな、それぞれ忙しいのに、本当にどうもありがとう!!

101201_16.jpg
最後の締めで音を外しちゃってたけど、可愛かったよ!


和やかな雰囲気のなか、そろそろお開きの時間になりました。

両親への手紙です。
BGMは、マイケル・ジャクソンの”I'll Be There”ピアノバージョン。


101201_17.jpg
小さな頃からの思い出や、感謝の気持ちを込めて書きました。

101201_18.jpg
手紙の中で、すずねえは、すずママに「今日の結婚式をとっても楽しみにしてきたママ、やっとこの日が来たね。どうでしたか?」と書いたので、読んでいたら、会場中に響き渡る大声で、すずママから「良かったよー!!」と返事が返ってきました。

それまで、”花嫁の手紙”という時間になり、会場の中は少ししんみりした雰囲気だったんだけど、そのすずママの発声で、会場は大笑い。
そう、問いかけたんだもの。返事が来るわよね。うん、すずママだもん。こうなることは薄々わかってはいたんだけどね。さすがのすずママもしんみりして静かにしてるかなって思ってたんだけど、やっぱりすずママだよね!
こうして、笑いもありの“花嫁の手紙”となりました♪

両親へ花束と記念品の贈呈です。
BGMは、Brian McKnightの” Everytime You Go Away with Lyrics, Gemini”


101201_19.jpg
記念品は、手作りの湯呑みにしました♪
スクリーンに、湯呑みを作っている時の写真を流してもらいました。

101201_20.jpg
新宿の陶芸教室まで行って作りました。楽しかったー♪

101201_21.jpg
花束は、すずママへ。

101201_22.jpg
湯呑みは、すずパパへ。

101201_31.jpg
夫婦湯呑み。宙に浮いたラッピングです♪

101201_23.jpg
「湯呑みを見せて~」との声に、花束まで持ち上げちゃったすずママ。

101201_24.jpg
けんちゃんのお父さんからの謝辞のあとは、けんちゃんから最後のご挨拶。
また少し緊張してたけんちゃんに、従兄のお兄ちゃんから「けん!がんばれー!」と声援が。
それで緊張がほぐれたけんちゃんは、最後のご挨拶もしっかりと言ってくれました♪
すずねえなんて緊張しっぱなしだったから、本当に頼もしかったです。

101201_25.jpg
最後は、ゲストの皆さんと一緒に、エンディングムービーを観ます。
この日の挙式から~お色直しで登場くらいまでのビデオを、映画のエンドロールのように流してくれます。
それにしても、この短時間に編集するなんて、本当すごいです。

新郎新婦退場。
BGMは、Grover Washington Jr.の”JUST THE TWO OF US ”
この歌詞もすごく素敵で大好きです♪


BGMは、全てけんちゃんが選曲して準備してくれました。
披露宴が始まる前はロックをかけたり、歓談中はソウルミュージックにしたり、こうしてシーンごとに合った曲を用意してくれて、そして素敵な曲を教えてくれて、とっても嬉しかったです♪
この先ずっと、これらの曲を聞くたびに、結婚式を思い出すんだろうなぁ♪

101201_26.jpg
退場して、ゲストが出てくる前に、今までずっと担当してくれたプランナーさんからご挨拶がありました。
ここでもまた、すずねえは、このプランナーさんとの出会いから~打ち合わせ~今日の日を迎えるまでを思い出し、プランナーさんからの温かいお言葉に涙が出ちゃいました。
プランナーさんは男性だったので、最初は正直、(女性目線の可愛さとか、感性とか伝わるかなぁ~)って不安でした。
でも、こんなに最高の結婚式になり、プランナーさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

101201_27.jpg
そして、ゲストをお見送り。

101201_32.jpg
プチギフトは、HACCIのはちみつキャンディーです♪
はちみつの味が濃くて美味しいです♪
箱の柄もハートや、大好きなリボンで可愛いしね♪

101201_28.jpg
お見送りをしたあとは、披露宴会場”グラマシースイート”の前で記念撮影。

101201_29.jpg
結婚指輪もなんだかくすぐったいね。

101201_30.jpg
楽しくて、感動して、みんなの笑顔がいっぱいの最高の結婚式だったね!!


次は、ウェルカムグッズを紹介します♪

WEDDING 披露宴前半 

いよいよ披露宴が始まります。

テーブルコーディネイトはこんな感じ。

101130_1.jpg
中央にピンクのバラと、周りに花びらも散らしてもらいました。
花瓶の中にも、ピンクのゼリーが入ってます♪

101130_2.jpg
席札は、蝶々がグラスにとまってるようにしました♪
裏にはゲスト一人一人に、手書きのメッセージも書きました。
カメラマンさんの撮った写真のなかに、ニコニコしながらこの席札メッセージを読んでくれているゲストの様子が写ってて嬉しかったな♪

新郎新婦入場の前に、スクリーンでオープニングムービー(アニメーション)が流れます。

101130_3.jpg
これは、けんちゃんのお友達(アニメーション作製をお仕事にしているプロの方)に作っていただきました。
見せられないのが、本っっ当に残念なんだけど、もうと~っても素敵なアニメーションなんです!!
すずねえとけんちゃんの他に、なんとすずまで出てくるんです!!
完成品を始めて観た時、「すずにソックリ!可愛い!歩き方、動きまで同じー!」と、飛び上るくらい感激しました。
しかも、このブログも見てくれたみたいで、所々で思い出のショットも出てきたり(いちご狩りや、銀杏の公園をお散歩、愛用のピンクのカラー&リードもそのまま!)
優しくて繊細なタッチの画と、素敵なストーリに音楽。
大好きなすずがアニメになって、この結婚式の為だけに作っていただいた、世界にたったひとつの最高の作品です

この場を借りて・・・
本当にどうもありがとうございました!
すずママなんて、いっつも観てます。おねえは「すずに会ったことあるの!?動きまでソックリだよー!」と驚き、家族全員で大感激しています。
本当に最高のプレゼントです!宝物です♪


素敵なオープニングムービーが終わり、新郎新婦の入場です。

入場BGMは、マイケル・ジャクソンの”Human Nature”のJAZZバージョン。
マイケルの歌のなかでも、けんちゃんがとても好きな曲です。
大人っぽくJAZZバージョンで♪



101130_4.jpg
披露宴会場は、伊勢山ヒルズ最上階にある”グラマシースイート”という邸宅。
大人っぽい雰囲気の邸宅です♪
最上階だから、本当はみなとみらいの景色が見えたり眺めがいいんだけど・・・台風め~!

101130_5.jpg
みんなの温かい拍手の中、高砂まで歩きます。

101130_6.jpg
まずは、けんちゃんのウェルカムスピーチ。
皆さんの前に立ったら、またしても緊張してきてしまったすずねえ。
さっきまで余裕だったけんちゃんも、声が固くて、ちょっぴり緊張してたみたい。

けんちゃんはウェルカムスピーチを、主に通勤時間に暗記したり、一人ですずのお散歩をしてる時に、すずに聞いてもらったりしてたんだって(笑)
すずねえの前ではほとんど練習してなかったけど、きちんと言い終えたけんちゃんでした。

101130_7.jpg
高砂のお花は、ピンクのバラをメインに、可愛くしてもらいました。

101130_8.jpg
ドキドキしてたすずねえも、ウェルカムスピーチしたんだよ~短かったけどね。
「短い時間ですが、お料理とお飲み物、楽しく召し上がって頂けたら嬉しいです。本日はどうぞよろしくお願いいたします。」という感じに。

101130_9.jpg
そして、両家の主賓様からのご祝辞と、けんちゃんの上司様から乾杯のご発声をいただきました。

乾杯のBGMは、Lenny Kravitzの”It ain't over till it's over ”
これは、すずねえも好きな曲です♪



101130_10.jpg
「乾杯!」のご発声と同時に、会場内のカーテンが全部開きます。

101130_11.jpg
すずねえとけんちゃんも乾杯♪

101130_12.jpg
すぐに、お友達が来てくれました♪

101130_13.jpg
写真もバンバン撮ってもらえて、嬉しいような恥ずかしいような。

101130_14.jpg
代わる代わる、みんなが来てくれて写真タイムをした後は、ケーキ入刀!

ケーキ入刀のBGMは、STYXの”BABE”

(1:27~のサビの部分で入刀!)

101130_15.jpg
ウエディングケーキも、やっぱり大好きなリボンをモチーフに、プレゼントBOXのように可愛く作ってもらいました♪

101130_16.jpg
ファーストバイト♪
けんちゃんから、すずねえへ。
そうそう、挙式の時はティアラをしてたんだけど、披露宴からはバラのヘッドドレスにかえました。
反対側はリボンのバレッタを2つ着けてます♪
グローブもロングからショートへ変更。

101130_17.jpg
すずねえから、けんちゃんへ。つられて、すずねえも「あーん!」
大きくすくったつもりだったけど、けんちゃんのお友達から「もっとだよー!」「たくさんすくってやって!」との声援が。

101130_18.jpg
少しも落とさず、全部綺麗に食べたけんちゃん。決めポーズ。

そして、すずねえが先に中座します。早いよ~!

中座のエスコート役は・・・

101130_19.jpg
すずママ!
サプライズだったので、すずママはお料理をほおばってる途中だったらしく、慌てて出てきました。
それでも、こんな風に小躍りしながらの登場。さすが。

新婦中座のBGMは、竹内まりやの”うれしくてさみしい日”

新婦の母の気持ちを歌った曲です。
すずねえ、初めてこれを聞いたとき、涙がでちゃいました。

101130_20.jpg
また、皆さんの温かい拍手のなか、すずママと移動します。

101130_21.jpg
出る前に、皆さんに一礼して退場。

101130_22.jpg
出たところで記念撮影。

残されたけんちゃんは・・・

101130_23_20101130202014.jpg
お友達と楽しそう!!

101130_24.jpg
大学の時のお友達とも♪

101130_25.jpg
どうぞどうぞ!

101130_26.jpg
グビグビ~!

101130_27.jpg
どうぞどうぞ!

楽しく飲めたようでなによりです♪


そして、けんちゃんも中座へ。
新郎中座のBGMは、DIONNE WARWICKの”That's What Friends Are For”


101130_28.jpg
けんちゃんのエスコート役も、お母さん♪
お母さんも、お料理を食べている途中だったらしく、口をモゴモゴしてながら出てきたって(笑)

101130_29.jpg
大人になってから、こんな風にお母さんと腕を組むなんてないもんね。
ふたりとも、中座のエスコートは、お母さんにって決めてました♪

101130_30.jpg
けんちゃんのお母さんも、とっても嬉しそうでよかったです♪

| 2010.12.06 Mon | [WEDDING] ウエディングレポ | コメント(-) | TB(0)
