2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

カフェ&ワイン dance 

代々木公園のお散歩の合間にカフェで休憩しました。

091128_8.jpg

公園駐車場のすぐ目の前にある”カフェ&ワイン dance
ちょうど、テラス席(半個室)が空いたので、そこでゆっくりいただきました。


091128_9.jpg
ベリータルトを食べたよ♪ローズヒップティーも一緒に♪


091128_10.jpg
すずもワンコメニュー”ササミ&ベジタブルプレート”を食べたよ♪
国産のジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃ、人参、キャベツに、カッテージチーズと無糖ヨーグルトをトッピングしたもの。
(早くちょーーーだいっ!)と大さわぎ。


091128_11.jpg
漫画のようなヨダレを垂らして待機。
いつものように一気に食べました。


091128_12.jpg
彼が頼んだ”魚介のブイヤベース”


091128_13.jpg
クリスマスグッズもたくさんありました♪


091128_14.jpg
緑色がないクリスマスリースは可愛らしいね♪


もう12月!今年も1ヶ月切っちゃったよ~早いねぇ。
今月はなんだか忙しくなりそうだから、あっという間に過ぎていきそう・・・


TARLUM(駒沢店) 

TARLUM・駒沢店へ行ってみました。

前に代々木のTARLUMへ行った時、ケーキも美味しかったし、雰囲気もイイ感じだったので、駒沢店も一度行ってみたかったんだよね!

090117_8.jpg
1階はケーキ屋さん。
2・3階がカフェ&レンストランで、ワンは2階の店内OKです。

090117_6.jpg
代々木店と同じく、ケーキの種類が豊富で、いろいろ迷ったんだけど・・・
あのマロンケーキの味が忘れられず・・・
またマロンケーキを注文してしまったーっ!やっぱり美味しかったーっ!
左はチャイラテ。奥はストロベリーのバタークリームケーキ。右はマンゴジュース。
このマンゴージュースがね~濃厚で美味しかったなぁ~♪
ストロベリーのケーキもホワイトチョコが入ってて美味しかったです♪


090117_7.jpg
そして!今回はちゃんと、すずに『ササミのスープ煮』を注文してあげたよ!
野菜たっぷりで栄養満点なスープでした。
すずも、もちろん大喜びでがっついて食べてたよ♪がっつきすぎて、こぼしまくり。
すず、よかったね!カフェはこうでなくっちゃね!笑


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

TARLUM(タールム) 

代々木公園をお散歩したあとは、公園近くのカフェで休憩♪

TARLUM(タールム)・・・http://www.tarlum.com/

081129_14.jpg

ケーキの種類が豊富なのが魅力的♪犬は1FとB1FだけOKみたい。
16時過ぎに行ったので、店内はすいていました。おかげでユックリくつろげました。
キャラメルバナナタルトとマロンタルトを注文。マロンタルトがすっごく美味しかったぁ~♪
ローズヒップピーチティーも飲んだんだけど、ローズヒップの味もしっかりしてて、こちらも美味しかったです♪

ワンコメニューで『ササミのスープ煮』みたいなのがあったんだけど、頼みませんでした(笑)
(すず、帰ったら夕ごはんだしね・・・)って思ってたんだけど、(食べさせてあげて、その分、夕ごはんの量を減らしてあげればよかったかも・・・)とあとで後悔汗
久しぶりのカフェで、すずも随分と期待の眼差し(最後まで)だったしねぇ汗
ごめんね、すず。ねえちゃんだけ美味しい思いして。今度は頼んであげるからね!
でも、ほ~んとマロンタルトは美味しかったわぁ♪

081129_16.jpg
こんなブレた画像を載せるのは不本意だけど(笑)雰囲気だけでも。
手前がマロンタルト♪

駒沢にも店舗があるみたい・・・http://www.tarlum.com/komazawa.html
こちらも店内犬OK!雰囲気も良さそうだし、ケーキもあるし♪こちらもいつか行ってみたいなぁ♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

Funny Face 

高尾の帰りに、多摩にある Funny Face でちょっぴり遅いランチをしました。
店内は大型犬でもユックリくつろげる広々スペース。

080421_6.jpg
グッズの販売もしています。


080421_7.jpg
すずも、広い敷地をたくさん歩いたから疲れたね、お疲れさま。
・・・と、いうことでヨーグルトゼリーを注文。


080421_8.jpg
我慢できずにフライング。
目、見開きすぎ。


080421_9.jpg
お上品にスプーンで頂きました。最初だけね。
お皿を下に置いたら、ガッツリ数秒で完食でした。


080421_10.jpg
こちらは人間用の『エビフライ&唐揚げ』 唐揚げサクサク&ジューシーで美味しかったよ~♪
すずは見るだけですよ。あ、匂いとね。


080421_11.jpg
スウィーツも注文♪
『メイプルナッツワッフル』と、奥は『自家製チーズケーキ』
ワッフルはね、メイプルシロップの甘さが控えめなかわりに、メイプルアイスが甘くてちょうどいいの♪散りばめられたナッツも香ばしさがでてイイ感じ♪チーズケーキもしっとりしてて、ブルーベリーのソースがピッタリ♪どっちも美味しかったよ~♪


080421_12.jpg
お店の看板犬、フラットコーデットレトリバーの「ミルクちゃん」 黒いけどミルクちゃん。
まだ1歳半くらいなんだけど、大人しくて落ち着いていて、おりこうさんでした♪


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.04.30 Wed | [カフェ ・レストラン] 東京 | コメント(-) | TB(0)

龍神茶屋 

スーパードッグカーニバルの帰りに青梅市にある龍神茶屋でゴハンを食べました。

070901_13.jpg
携帯用画像
オシャレで綺麗な店内。ドッグランもあります。

070901_14.jpg
携帯用画像
牛のホホ肉の煮込み。美味しかったよ~♪

070901_15.jpg
携帯用画像
ゆきももさんが注文した龍神プレート?だっけかな?
MOMOちゃんもビックリのボリューム!?( ^w^)
でもね、みんなかな~~りお腹ペコペコだったからね!

メニューがいろいろあったから、他にも食べたいものがたくさんあったよ~。ちなみに、ワンメニューもいろいろあったんだけど、すずはダイエット中なのでなーし!でもスーパードッグカーニバルの会場で、お土産に買ったおやつを食べてたしね。
人間がおしゃべりに夢中になってる間、すずもMOMOちゃんも舌チロ(ふたりとも2センチくらい出てたよ)しながら、おりこうに寝てました☆
