2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

横浜公園のチューリップ 

すずと、おねえと、横浜公園のチューリップを見に行ってきました♪

120413DSC_0003.jpg
その前に、LUNCHAN AVENUEのテラスでスペシャルハンバーグランチ♪


120413DSC_0012.jpg
すずも久しぶりのカフェでソワソワ~残念ながらワンコメニューはないので、すずには持参したおやつでガマンしてもらいました。
今度は、ワンコメニューのあるカフェに行こうね!


120413DSC_0015.jpg
そして今日の目的地、横浜公園へ。
色とりどりのチューリップが、たっくさーん!キレイ~♪


120413DSC_0018.jpg
きちんと整列していて、本当にキレイです♪


120413DSC_0022.jpg
すずも記念撮影。
最近、まったくカメラ目線してくれませ~ん!


120413DSC_0045.jpg
まだ、これから咲くチューリップがたくさんあったから、見頃はまだまだ続きそうです。


120413DSC_0049.jpg
春を感じた一日でした♪

| 2012.04.13 Fri | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

根岸森林公園・梅 

120311DSC_0022.jpg
先週の日曜日に根岸森林公園へ行ってきました。


120311DSC_0026.jpg
今年は寒さのせいで、梅の開花がかなり遅れているとは聞いていたけど、確かにこれから咲くような梅もたくさんありました。
でも、咲いているところは本当に綺麗に咲いていました♪


120311DSC_0028.jpg
日曜日はお天気が良くて、小春日和♪歩くとポカポカ♪
まだ寒い日は続いているけど、確実に春は近付いているんだなぁ~っと感じました。


120311DSC_0030.jpg
枝垂れ梅も、やっぱり素敵♪


120311DSC_0035.jpg
すずも広い公園をお散歩できて満足そう♪
この梅の広場は、昨年は工事中だったんだけど、今年は綺麗に完成されていました。


120311DSC_0047.jpg


120311DSC_0049.jpg


120311DSC_0053.jpg
私がお手洗いに行って戻ってきたら、すずがけんちゃんの耳あてをしていたよ。
耳あての機能、まったくはたしてないけどね!


梅も綺麗だったけど、早く桜も見たいなぁ♪

| 2012.03.14 Wed | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

イチゴ狩り 

120214_4.jpg
先週の10日(金)に、毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました♪


120214_2.jpg
すずは、今年で4回目です。


120214_3.jpg
いつも、けんちゃんがイチゴをとって、すずにあげてくれます。
私は、ひたすら自分が食べることに集中。
だからか、すずはずっとけんちゃんのそばにいます。


120214_1.jpg
今年も、たくさん食べたね!


120214_5.jpg
大きいお口で(あ~ん!)


120214_6.jpg
イチゴ狩りのあとは、日本平に行ってみました。
すずサイズのワンコは、ロープウェイに乗れないので、周辺をブラブラ。


120214_7.jpg
綺麗な景色が見れました♪


120214_8.jpg
続いて、清水港の『河岸の市』へ。


120214_9.jpg
海の幸がたくさーん!


120214_10.jpg
いろいろとお買いものをしました♪


120214_11.jpg
市場の中の、『みやもと』というお店でお食事しました。
特選海鮮丼!


120214_12.jpg
天丼!大きな海老・穴子・キスに野菜天もいろいろ入ってました♪

帰りに、東名の海老名SA(EXPASA)に寄ったら、デパ地下みたいに充実していてビックリ。
IDEBOKのソフトクリームが美味しかったです♪


120214_13.jpg
そして、昨日のバレンタインの煮込みハンバーグ。
ハンバーグと人参をハートに♪


120214_14.jpg
サラダの大根もハートに♪


120214_15.jpg
フォンダンショコラもハートに♪と、ハートづくし。

でも、フォンダンショコラは焼きすぎちゃって、生チョコが中からトロ~と出てこなくて失敗!
またリベンジしよう!

| 2012.02.15 Wed | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)

横須賀 

とっても良いお天気の日曜日。
すずと横須賀方面へおでかけしてきました♪

111211DSC_0013.jpg
まずは、子安の里 まりんで、ランチ。
ワンコのスイーツもあります。
すずはシフォンケーキをオーダー。クリスマスバージョンのシフォンケーキだったよ♪
久しぶりのカフェに、大興奮のすず。


111211DSC_0022.jpg
(うま~♪)


111211DSC_0024.jpg
(もっともっと!)


111211DSC_0019.jpg
(もっとーっ!!)

ガツガツ食べて、大満足のすずでした♪


111211DSC_0027.jpg
けんちゃんは、ハンバーグ御膳。
フワフワのハンバーグ、美味しかったなぁ♪


111211DSC_0031.jpg
箸袋は毎月、季節にちなんだ絵柄を”きぬおばあちゃん”という方が書いてくれるんだそう。
温かみのある素敵な可愛い絵に、ほっこりします♪


111211DSC_0033.jpg
私は、クリーミーグラタン♪
本当にクリーミーで、少しカレー風味なのもGODD!!美味しかったです♪

ポカポカ陽気だったので、テラスでのお食事が気持ち良かったなぁ♪

111211DSC_0035.jpg
こちらには、プライベートドッグラン(500円/1h)があって、ワンコ連れはそちらでもゆっくりお食事ができます。
元気のいいワンコには嬉しいね♪


111211DSC_0038.jpg
続いて、横須賀の紅葉穴場スポット”横須賀市営公園墓地”へ。


111211DSC_0043.jpg
散り始めていたから、もう少し早かったら、もっと見頃だったかな。


111211DSC_0048.jpg
でも、紅葉も黄葉もキレイでした♪


111211DSC_0084.jpg
”公園墓地”なので、お墓もあるけど、ちゃんと広場もあります。
久しぶりに、スリーショットで記念撮影♪


帰りに、横須賀JAの野菜直売所で、お野菜や葉山牛をお買い物して(すごく安かった♪)、和菓子司いずみやで、かりんとうまんじゅうとよこすか焼きをお土産に買って帰りました。
かりんとうまんじゅう、とっても美味しいのでおすすめ!


111211DSC_0140.jpg
すずも、新しい車にも慣れたようです。
降りる前に、けんちゃんに”ラッパーちゃん”にされちゃいました。


111211DSC_0144.jpg
そうそう、ハスキーステッカーはこれ!
ハスキーらしい綺麗なラインのシルエットに、名前も入るのでお気に入りです♪

また、すずとおでかけ行きたいね♪
今度は、すずの大好きな”いちご狩り”かな♪

| 2011.12.11 Sun | [おでかけ] すずと | CM(2) | TB(0)

すず11歳のお誕生日 

今日、8月8日は、すずの11歳のお誕生日です。
お祝いは、昨日の7日(日)にしました。

110807DSC_0015.jpg
夕方、旭区の子供自然公園でお散歩をして。


110807DSC_0017.jpg
その近くのカフェ”Green Dining”へ行きました。


110807DSC_0042.jpg
すず~!11歳のお誕生日おめでとう!!
お誕生日ディナーは”鶏レバートマトパスタ”です♪
お店の方に、明日がお誕生日って伝えたら、”おめでとうプレート”をつけてくれました♪
どうもありがとうございます!


110807DSC_0069.jpg
けんちゃんが、スプーンで食べさせてあげていたら・・・


110807DSC_0084.jpg
(そんなちまちま食べてられなーい!一気に食べたいのー!)と、大きなお口を開けて、直接お皿にかぶりついてました。
11歳になっても、食いしん坊は相変わらずです。


110807DSC_0094.jpg
そしてまた、けんちゃんから、美味し~いプレゼントが~♪
Pusako Kitchenのおやつたくさん!
また、お店の方に相談しながら、いろいろとセレクトしてくれたみたい。いつも、どうもありがとう♪
楽しみながら、味わっていただきまーす♪


続いて、人間のお食事~。

110807DSC_0020.jpg
私は白ワインジンジャー♪
けんちゃんはトロピカルなジュースを注文してみました。


110807DSC_0026.jpg
青菜の手作り餃子。


110807DSC_0029.jpg
特製コロッケ。サックサクで美味しかった♪


110807DSC_0030.jpg
塩手羽先。


110807DSC_0035.jpg
焼きうどん。

お料理は、温かい家庭料理って感じで美味しかったです♪ごちそうさまでした♪


帰りに、すぐ近くのケーキ屋さん、ラ・ベルデュールへ寄って、お土産を買って帰りました♪


110807DSC_0104.jpg
おうちでゆっくりティータイム~♪
私は、マロンショート♪


110807DSC_0106.jpg
けんちゃんは、桃のパリブレスト♪
どちらも、と~っても美味しかったです♪


今年もすずが、元気にお誕生日を迎えられてよかったです。
先日、体にできたいくつかのイボを、全身麻酔でとったりしたけど、血液検査も異常がないし、11歳でも食いしん坊だし!まだまだ、これからも元気に過ごしてもらいたいです。
すず、これからもよろしくね!


| 2011.08.08 Mon | [おでかけ] すずと | CM(10) | TB(0)
