2017年01月123456789101112131415161718192021222324252627282017年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

入園式 

160407_5.jpg
4月7日(木)は入園式でした♪
前日まで晴れだったのに、7日だけ雨!
しかも、『春の嵐でしょう~』なんて天気予報!
そうだった・・・私たちの結婚式は台風だった・・・雨男&雨女の夫婦。
いつも大事な時は雨なんだよねぇ~~!


160407_2.jpg
でも、無事に入園式を迎えることができて、気持ちはとっても晴れやかでした♪


160407_6.jpg
式の時は、ママと一緒に座りました。
先生が紙芝居みたいなものを読んでくれたんだけれど、一番後ろだったから全然見えない・・・。
坊ちゃんを膝に立たせて、ようやく見えたかな。

仲良しのハーフボーイR君と一緒のクラスになれました♪
プレで一緒だった子も何人かいたから、安心しました(*^_^*)



ランチをしてから、写真館で家族写真を撮ってもらって、そのあとは、じぃじ&ばぁばのおうちまで行きました。
制服姿を見てもらえてよかった♪

翌8日(金)は、初めての幼稚園バスでの登園!
大ママも、「バスに乗るところが見たい!」と言って、カメラ片手に来たよ(笑)
坊ちゃんは、すんなりバスに乗り込み、『バイバイ』もしてくれたけれど、なんだかやっぱり緊張した顔してたなぁ。
バスを見送ったあとは、大ママと、「・・・行ったね・・・一人でバスに乗って行ったね・・・さみしい~~ねぇ~~!!」と2人でウルウルしちゃいました(笑)
「もう私、午前中、坊ちゃんと一緒に地区センター行くことないんだね・・・」と、さみしそうな大ママ。
そうだよね、いつも午前中は公園に行ったり、地区センターのプレイルームに行ったり、たくさんたくさん遊んでくれたもんね。

そして、帰りのバスも2人で待ち構える私と大ママ。
坊ちゃんは、一番後ろの窓際に、ちょこんと座っていました。
バスが停まると、一人で席を立ち、先生に見送られながら降りてきました。
手にはタオル。
「おかえり!がんばったね!えらかったね!・・・そのタオルどうしたの?カバンに入れなかったの?」と聞いたら
「ちょっと泣いちゃって・・・涙が出たから拭いていたの・・・」と少しションボリ。
おうちに入ると、「・・・ママ・・・抱っこして・・・」と言って甘えてきました。
抱っこしていたら、「帰りのバスに乗る前に、ママに会いたくなっちゃって・・・ママに会いたくて・・・さみしくなっちゃって・・・泣いちゃったの・・・」と。
何だかもう、愛おしくてたまりませんでした。
大人でも、新しい環境は緊張するものね。
小さな体で、本当によくがんばったね。
坊ちゃんの気が済むまで抱っこをしてあげたら、元気になってきて、またいつもの坊ちゃんに♪
幼稚園で歌った歌を教えてくれたり、何をしたか教えてくれたり、幼稚園自体は楽しかったみたい。
「月曜日になったら、また行けるよー!」と言っていたので、ホッとしました。

これから徐々に慣れて行って、幼稚園大好きになって、楽しく通えるといいな!
私も、坊ちゃんがいないと、さみしいけれど、家事がはかどるはかどる!
掃除機かけるのもスムーズ!掃除機の上に乗られないからね!
キッチンの片付けもスムーズ!「ママ~見て~!」攻撃にあわないからね!
しばらく、今まで手が行き届かなかった掃除や整理をしようかな♪
| 2016.04.09 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

結婚5周年♡ 

今日、10月30日は結婚5周年♡
あの夢のような素敵な結婚式から、もう5年も経つのねぇ。
今は愛する人が、もう一人増えて(可愛い坊ちゃん♡)、5年前と変わらず・・・いや、それ以上に幸せな毎日です♪

思い返してみても、けんちゃんとはケンカをしたこともなく、話し合うことはあっても、言い争うようなことは一度もありません。
毎日、心身ともに穏やかに過ごせているのも、全てけんちゃんのおかげです。

私の願いは、坊ちゃんが元気にスクスクと育ってくれること。
そして、けんちゃんのような男性になってくれたらいいなぁ~なんて☆

よく、私のことをからかって、クスクス笑ったりしているけれど!
おもしろいことをしたり、言ったりして、たくさん笑わせてくれるところも大好きです(^ω^)

けんちゃんと私は、最強の運命共同体!
これからも、ずっとずっとよろしくね♪



「結婚5周年のプレゼント(^v^)」と言って、プレゼントしてくれた、カルティエの腕時計(タンクアングレーズ)
パールのネックレス&ピアスをいただいたばかりなのに!もらった時は、ただただビックリ!でした。
どうやら、パールは私が前々から、今後必要な物として買おうか迷っていたので、『必要な物』としてプレゼントしてくれたみたい。
「5周年記念として、プレゼントしたかったのは、腕時計だったんだよ~(^v^)」と。
あぁ・・・本当に優しいけんちゃん・・・とっても嬉しかったです。どうもありがとう♡

腕時計好きのけんちゃんが選んでくれた時計なので、もう言うことなし!
本当に素敵な時計で、今まで腕時計をしたことがなかったけれど、これは手首にピッタリフィット!(一度、購入店でサイズ合わせしてもらいました)
着けている感覚がないような着け心地!
デザインも、とっても好み♪(けんちゃんも、これが一番似合うと思って選んでくれたようです)
これから、ずっとずっと大事にしまーす!
けんちゃん、本当にどうもありがとう♡

| 2015.10.30 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

ハスキーカレンダー 


とっても可愛いカレンダーを見つけたよ!
卓上のハスキーカレンダー♪
大きさは、手のひらサイズな感じです。



12カ月、み~んな違うハスキーちゃんなの!
本当に、と~っても可愛くて、即買い!でした!
私的に3月が、すずに似ていて嬉しいところ♡
他にもいろいろな犬種があったけれど、すぐにこのハスキーちゃんが目に入りました~(^v^)

ハスキー飼いさん、必見!です!
| 2015.10.09 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

法事 


今日は、けんちゃんのおばあちゃんの法事でした。



親戚一同が集まり、最後はみんなでお食事。
坊ちゃん、長テーブルのお誕生日席に座り、いつも通り大きなお口でモリモリ食べる姿を、みなさんに見ていただきました(笑)
納豆巻き、玉子巻き、お味噌汁、茶碗蒸しをパクパク!
他にも、私のお料理で食べれそうなものもパクパク!



けんちゃんの従弟の奥様に、クリスマスプレゼントをいただきました!
LEGOのファイヤーマン!(左の赤い車)坊ちゃん初LEGO!
乗り物好きな坊ちゃんの心を、鷲掴みにするようなファイヤーマン!
おうちに帰ってからも、楽しそうに遊んでいました♪
奥様、どうもありがとうございました!!(´∀`)

坊ちゃん、最初は少し人見知り・場所見知りしていたけど、後半はニコニコ笑顔を振りまいていました。
みなさんに可愛がっていただいて、坊ちゃんも楽しそうでした♪

| 2013.12.14 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

地元デート♡ 

今日は、坊ちゃんと二人で地元のデパートへ行ってきました。
新しくキッズルームができていたので、まずはそこでひと遊び。


魚とバナナのサインをしながら、私に持ってきて見せてくれました♪



大好きなブーブーも運転しちゃったよ!



近くにいたパパさんが、車を作ってくれたんだけど、自分で壊しちゃって、またどうにか作り直そうとしているところ。



ソファーの上にもピョ~ン!



階段の上り下りの練習にもなりました。

時間が経つにつれて混み合ってきました。
狭いので、週末は人数制限もしているみたい。
平日の早い時間に、ちょこっと遊ぶくらいがちょうどいいかな。



次は屋上へ!広~い!
地元のデパートなのに、屋上には初めて来ました。
一段下の広場に、迷路・ジャングルジム・すべり台の遊具があるんだけど、それで遊べるのはもう少し大きくなってからかなぁ。



今はまだ、アンパンマンの自販機の方がいいみたいです。



京浜急行が見れるスポットへ。
大好きな電車を、こんな間近で見たのは初めて!
(月齢が低い頃に電車に乗ったことはあるけど、まだ全然理解していなかったから、今回が初めてみたいなもの)



「はっ!」「はぁ~!」「お~!」と夢中で眺めていました♪
電車が来るたびに手を振っていた坊ちゃん。乗っていた人が手を振り返してくれました(笑)



無印良品のカフェ『Café & Meal MUJI』でランチ。
これは、クロックムッシュ。



お魚のラザニアも注文。
(早く食べた~い!)のお顔。
食べた割合は坊ちゃんの方が多いのに、「ごちそうさまでした」をしたら、(もっと食べた~い!)と涙ポロリで訴えられました(笑)
赤ちゃんせんべいでどうにかごまかして退散!

このあとは、ベビーカーでお昼寝~☆
そのあいだに、私はゆっくりショッピング♪
このタイムテーブルいいわ!(笑)

今回も楽しい坊ちゃんとのデートでした♪

| 2013.12.12 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)
